駒ケ根〜〜 

February 23 [Thu], 2006, 7:03
本日、明日と駒ケ根へお泊り出張です。朝の電車は予定より、1本早くしました☆
だって、新幹線までの乗り換えが10分くらいしかなくて…不安だったんだもん。
最近10分ぐらい普通に遅れますよね(>_<)

とにかく、雨も降らずじまいのようだし、たのしんで(違っ)きます〜♪♪

ルミナリエ 

December 27 [Tue], 2005, 19:37
すでに終わりましたが。
ルミナリエ行ってきました♪
会社の人と元町でご飯を食べてから8時半頃に会場へ。ちょうど規制解除している最中で迂回もなく会場へ〜o(^-^)o今年は綺麗だと皆が口を揃えて言っていましたが、ナットク!
綺麗でした☆
回廊のアーチの光の幅が広いです。色彩も好みでした〜♪このための携帯とばかりに撮りまくましたよん♪

間違い!?! 

December 12 [Mon], 2005, 7:51
昨日は教会へ行ってきました。写真は礼拝後に撮ったアドベントリースです。
ところで間違いが一つ…蝋燭三本点いちゃってます。まだ第二アドベントなので、蝋燭は二本じゃないとおかしいのですが〜〜
……
間違うことなき三本(^O^)
どうやら、うちの教会やっちゃったみたいです〜(>_<)

ルミナリエ 

December 09 [Fri], 2005, 21:04
ルミナリエ今日から始まるようですねo(^-^o)(o^-^)o
実は第一回目から欠かさず行ってます。ここまで来たら、突き詰めなければ!と少し無理して行った年もありました。
人は多いし、規制は凄いし色々あるけど、行けば必ず「わぁ〜」って言っちゃいます(^-^)
元々祭好きだし。
今では点灯を見ようとする人で大変ですが、先に食事して消灯頃に行くと、規制も解除されてて、ゆっくり見れます〜
今年も行かねば!

明るい夜 

December 08 [Thu], 2005, 1:33
ちょっと話題が違い過ぎるので、本日二回目の投稿です。
今日の人形教室で出た話題なのですが、自然の「明るい夜」って解りますか?
ある方にお話しした時に良く解って貰えなかった話をしたんです。
明るい、灯が無くても手元が見えて、草花が蒼白く光って見える…そんな、明るい、夜。
上手く伝わら無くて…
で。
うちの先生は解ってくれましたo(^-^)oついでに…
「都会の人は知らないんじゃない?」と衝撃的なことを!
たしかにね〜灯がないこと自体、田舎の景色かも。
でも、それほど私、田舎を知らないんだけど…今こそ田舎の方に住んでますが〜
で。

思い出しました。

子供の頃、札幌に住んでいました。
雪が積もって街を覆っていると、月明かりに雪が反射し、本当に明るいんです。昼間は世界が明るいのですが、夜は物質が明るい。
道が屋根がツララが、木の枝が輝いている。その白い反射で浮かび上がる世界。
雪はね〜闇を吸い取るんです。雪が降ってても明るいんですよ。月なんて出てないのに。
夜降り落ちる雪は音まで吸い取るのです。
シンシンと降りそそぐ音が聞こえそうなほど。

おそらく思い出は美しく、美化されがちなのですが、それでも良い記憶の引き出しを開けた一日でした。

人形教室 

December 07 [Wed], 2005, 18:05
今日は会社を休んで人形教室に行って来ました。
なんと、先生が風邪で休講だったらしいです。いつも、教室のカレンダーに自分の名前を書き込むことで、来月の受講予約となるのですが、割とラフなんです。帰りに「あ!書き忘れた!○日に来ます!」って事も多く…(ひょっとして私だけ?!?)
そんな手違いで連絡がこず、私一人行ってしまいました〜(>_<)
でも、優しく受講させて頂きました!
先生ありがとうございます!そしてごめんなさい!

クリスマス 

December 06 [Tue], 2005, 21:05
会社帰りにカシャリしてみました。
寒くて駅までの道程は遠く厳しいのですが、途中目を楽しませるこんな景色があります♪
こんな景色は冬のキンッとした空気に良く似合うと思います。
だったら、少しぐらいの寒さも良し!p(^^)q
夜空の下に飾られたツリーもあったのですが、私のデジカメの腕の関係で諦めました。しかも携帯からのお試し写真だしね☆

明日は奈良まで2時間かけて創作人形のお稽古です。奈良は地元より神戸より寒いんだ〜〜
頑張ってきます!

携帯からの書き込み 

December 05 [Mon], 2005, 20:32
今日は携帯からの書き込みを試してます!本当はさらに写真も送りたいのだけれど、どうなんでしょう?
ブログを開いてこれをしたさに、携帯換えたようなものです。モノグサなので、会社帰りの電車の中で書いてると楽なんです。
…たぶん。

さて。本日の関西は怖いくらい寒いです〜〜
昨日も寒かったらしいですね。
はい。その寒さを知りません(-.-;)目覚めたら18時でした。
あぅ〜疲れが取れたことを喜べば良いのか、一日損したことを後悔すればいいのか…喜んでおこう。
それでも眠い本日が不思議です〜
あv今日、漫画の新刊が出てて買いました。それは単純に嬉しいです♪

ボーナスv 

December 01 [Thu], 2005, 23:01
今日は病院へ行ってきました。仕事が忙しく年内は行けそうもないので。
お守り代わりのお薬含めタップリ貰ってしまいました。
それにしても、値段高いです〜(−_−#)
でも今日はお楽しみのボーナス日♪そのぐらい許そう♪
心は聖夜のように愛で一杯です(o^-^)o

給料明細書を配ってる時にちょうど打ち合わせ中で
…席に戻ってしばらく仕事。
すると「××さん」と課長の声が♪
「これFAXして」
…終わっても、礼は貰えても明細は貰えず〜(>_<)課長はそのまま出張へ〜



結局課長の引き出し空けて自、発的に頂きました(^^ゞ
そういうのを全くこだわらない人で良かったです。
ちなみに、後ほどかかって来た電話で報告はしました〜
「どうしても欲しかったので、勝手に貰いました〜」と。
仕事は色々ありますが、社内の、取り分け課内の人間関係は大事ですよね!
それだけでも私は幸せだなって思います。

思ってます。思ってるんですよ~~~だから、評価上げて欲しいわ(^^;)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像サチオ
» ルミナリエ (2005年12月18日)
アイコン画像サチオ
» 明るい夜 (2005年12月18日)
アイコン画像チー
» 携帯からの書き込み (2005年12月06日)
アイコン画像サチオ
» 携帯からの書き込み (2005年12月05日)
アイコン画像サチオ
» ボーナスv (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuurin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる