忙しい…。 

2008年02月17日(日) 7時52分
今、久しぶり(?)にアニメ見てます。
「みなみけ」は3話まで見ました。
今、「反逆のルルーシュ」を見てるんですが…ロード遅い…orz
私のPCってそんなにオンボロだったっけ…。
ってか、OP良いですね^^

そういえば、今日は「シャナ〓」がありますね。
残念ながら私の地域では放送されないので見るのは明日らへんになりますなぁ。
忙しいと言いつつも、シャナだけは見てしまうんですよねぇ。

ケアマネ辞めますか、それとも…×   株はダメやねぇ△     

2008年02月13日(水) 1時12分
訪問件数7件


新しくヘルパーのサービスが入った方で、今回夜に利用が入りました、、、

初回はいつも訪問しているので、今回も例にならって、、、




夜じゃん、、、、


嫌じゃ、、、





でも、ちゃんと行ってきました、、、



夜利用のケースは今まで無かったので、ちょっとたいぎだな〜とか





でも、今回に限らず翌日ヘルパーから報告をうけるのが嫌なんです、、、

『あれも、これもダメでした、、、うまくいきませんでした、、』

いやみのようにネチネチと口撃してくるのデス、、、



実際その場でやり取りするのは抵抗無いのですが、、、、


報告を受けると内容が誇張されたように、、、







でも、、、ヘルパーさんやほかの事業所を敵に回すと怖いデス、、、(-”-+




『ケアマネ辞めますか、、、それとも人間やめますか、、、(- - 』




--- ファンド ---

評価損益 +23184円

昨日よりU〜P!!


一喜一憂してはダメです、、、

冷静に先日から下げたファンドのナンピン買いを実行中、、、



---株 ---

訪問が多く、新規対応もあるのでウオッチングができません、、、


浮いている資金をファンドへ移しているので、しばらく取引はできない状況デス


しかし、監視銘柄はあるので、、、

一応『監視…』
だけ、してマス、、、



さて、一番のおきにいりの銘柄は、、、、




はて、なんていう会社だっけ、、、(-”-;)


では、ごきげんよぅ、、、るる〜

秋晴れの多摩川にて 

2008年02月03日(日) 7時35分
 今日は見事な秋晴れでしたので京王多摩川〜京王稲田堤間の多摩川に架かる鉄橋で軽く撮影して参り

ました。

早いね〜 

2008年01月20日(日) 14時06分
平成7年(2007)10月31日(水)曇

歩数      8985歩(散歩後の血圧:105/68・脈拍:79)
距離       7.18km(業平橋)
カロリー     297kcal
血圧(高)   108
血圧(低)    69
脈拍       73
血糖値
A1c
コレストロール
中性脂肪
体重       kg
散歩コース    

本日訪問者:    16
通算訪問者:   400

 寝てから降った雨も上がり空は曇っている。今年ももう10月は終わりになってしまった。異常気象のせいか気温は高く季節の感覚もずれて、昔の感覚では考えられない状況が年々歳々激しくなって行く今日この頃である。日本の式はある意味で自慢であったが今や怪しくなりかけている。大事な地球大切に守ろう。
 出発した時も雲が被い日差しはなかったが、途中で1000円床屋へ寄って外に出ると雲間から日が出たり入ったりを繰り返していた。業平の駅前方日本たばこのグランド角を曲がり一気に四つ目通りを過ぎり本所防災館裏を通り、横十間川まで来た。
 河川敷に入りチョットばかりノンビリ川面を眺めていると、30cmほどの魚が悠々と泳いで川下の泳いで行く魚影がハッキリと見ることが出来た。先年日本一汚染された川と環境庁から言われたが、なんと自然の回復力はたいしたものだと痛感させれる。
 再び十間橋商店街を歩くと東武線の踏切りを越すと良く歩く道ではあったが今の今まで気が付かなかった”高松プロダクション・吾嬬撮影所跡”墨田区京島3丁目62番と書かれた墨田区教育委員会の銀色の看板が目に入ってきた。子供の頃この辺りに映画館や芝居小屋があったのは知っていたが、まさか撮影所爾があったとは。
 先の第4吾嬬小学校の屋上には開校80周年という看板も目に入ったが、その先の第3吾嬬小学校は開校84周年と表示されていた。

総歩数:10,774歩 距離:8.61km 消費カロリー:359kcal。

自転車・()走行距離:.km、.kcal。

堅い話 

2008年01月11日(金) 17時21分
同じ会議に出るはずだったのだけど、忙しいらしく出てこなかった。あらあと思って帰ろうとしたら途中で会った。少し立ち話。といっても仕事の話。昨日は私が先に帰る。大分遅くまで仕事してたみたいで、帰りメールのやり取りはちょっと。私は、休み中に仕入れた仕事の関係の話をメールしたので、彼は参考になると言っていた。
しばらくは甘いお話などはなさそう。メールには、愚痴も増えてくる。

コスモス 

2007年12月22日(土) 15時29分
コスモスを二種類のフラッシュにして見ました。




    




           

☆写真キャプ翻訳:ロビイスト 3回..パーティーの場でカン・テヒョクとエバの出会い 

2007年12月15日(土) 12時16分
'''出処:神が降りた彫刻HJS'''
'''写真ブログへの転載の場合は必ず出処を明記ください。美しいJSのために敢えてサインを入れていません^^'''



☆ロビイスト 3話..パーティーの場でカン・テヒョクとエバの出会い
1

カン・テヒョク、パーティーへ入場~!!そこには目立つ美しい東洋人の女性 エバ..





テヒョック.. パーティーの場一方でアメリカ人と笑って話期しているエバから視線をはなすことができない.


エバ,テヒョックの視線を意識したように彼を眺めると,テヒョック.. 一度ぱっと笑ってくれて..





テヒョックと目があったエバ,ちょっとはにかむようにほほ笑みをしてくれる.. ^^






ジェイムズ : (テヒョックに近付いて) 久しぶりだね.
テヒョック : (嬉しく) こんにちは?
ジェイムズ : お父さんは.. 元気ですごされてるの?
テヒョック : そうですね.. 私もご連絡してから久しくなって.. (ほほ笑み) 仕事はうまくいってますか?





ジェイムズ : (にやりと笑って視線がエバの方に行って) あのお嬢さんが心にきたんだね.



テヒョック : (エバを眺めながら納得するというようにほほ笑み..)



ジェイムズ : エバだよ,年は 27. エール大学で国際政治学を専攻して今はペンタゴンで働く才媛だよ.



テヒョック : ..?



ジェイムズ : (にやりと笑って) ワシントンの場所で働く韓人出身はいつでも潜在的なロビー対象だ.身の上情報位は把握しておかなくてはならない.



テヒョック : ..!





ジェイムズ : (テヒョックの肩をぱんと打って) がんばれ.(選り分けて来て) あ〜一つ情報をあげるよ.あのお嬢さん.. 高等学校卒業する時アメリカ大統領賞を受けたようだ.



テヒョック : 私も以前にニュースで見たことがあります.(ほほ笑み)








しばらく後.. エバに近付くテヒョック..



テヒョック : こんにちは?エバさんですか?
エバ : ..?








テヒョック : もし高等学校卒業する時アメリカ大統領賞受けなかったんですか?
エバ : (驚いて) どうしてご存知なの?



テヒョック : (ほほ笑み) 韓国人の女学生がその賞を受けたと韓国のニュースに出た事あるんですよ. 私は勉強もよくしていたのでニュースだけよく関心があり見たんです. その時も ‘あの女性は誰,勉強も優秀でそれに美人だが?’ でも直接お会いしてみると本当に美しい方ですね.



エバ : こんな時はどう返事をすればよいのか分からないですね..



テヒョック : (丁寧に) 恥ずかしいとか困らせてしまったならら申し訳ありません.



エバ : (ほほ笑み) いいえ.. 聞きたくなくなかったです.実は私は昔から勉強お上手だという褒め言葉よりきれいだという褒め言葉がもっと好きだったんですよ.



10




テヒョック : (ほほ笑み) 私は韓国から来た海軍中尉カン・テヒョクです.駐米韓国大使館派遣中です.



11




エバ : (こっそりほほ笑みを作って見せる) ..



12




テヒョック : (カクテル杯を渡してくれて) どうぞ.



エバ : ありがとう.



13







瞬間ぎこちなくなった二人の男女.. 黙黙とカクテルを飲むこと..



14





テヒョック : 驚きました.. 同じ海軍の所属だとは..



エバ : 海軍所属ではあるけど.. 少し違います,一般軍人とは..



テヒョック : どうのように?



エベ : そうですね.. (言うことちょっと困るように) ところで.. 今 私を取調なさるんです?



テヒョック : あ〜.. 申し訳ありません.(きごちない) ところで.. 週末には何をしますか?



エバ : (ほほ笑み) これ以上取調には応じたくないですよ..?



15

テヒョック : (勇気を出して) それではすぐ申し上げます. 週末デート申し込んでも良いですか?



16







エバ : (テヒョックの突然のデート申し込み.. 黙って静かにテヒョックを眺める)



17




エバを家まで見送ってやるテヒョック.. 相変らずお互いにぎこちながって緊張する感じ..





テヒョック : (エバと家を交互に眺める.惜しいように..) ご連絡致します.



エバ : (ほほ笑み) 送ってくださってありがとう.



テヒョック : (ほほ笑み) どうぞ入ってください..



18




エバ : それでは..



19




エバ,自分の家に入って行く.. 惜しいお別れの時間.. ^^



20




微かなほほ笑みをたたえてエバの後姿を眺める.. 少しの間エバの家の前で立ち去
ることができないテヒョック..

沖縄3日目(南部知念村編) 

2007年12月12日(水) 6時40分
更新が遅れました・・・^^;


さてさて、沖縄3日目。
今日はどんな一日になる事やら・・・。


その日は沖縄の南部、知念村にホテルをとっていて、バスで移動しなくてはいけなくしかも、1時間以上バスに乗っていなくてはいけなかったので、早くに起きてホテルをチェックアウトして電車に乗り、那覇空港へ・・・。

(実は、この時点で大きな失敗をしていたのです・・・。)


そこそこ早い時間に那覇空港に到着して、とりあえずは一服・・・。
煙草を吸いながら、どのバスに乗れば良いかを確認していたのですが・・・・。

どのバスに乗れば良いのか分からない・・・(><;)


さんざん探したけれども、ガイドブックに載っているバス停が見つからない。

「どうしよう・・・。」

まぁ、少しは治ってきたとはいえ、まだまだ知らない人と話すのは怖かったので、自力で何とかしようとガイドブックや携帯とにらめっこをした結果・・・・。


那覇空港に探しているバス停は無かった・・・^^;

「いくら探しても無いわけだよねぇ・・・。」

それから、那覇空港から目的とする「那覇バスターミナル」と言うバス停まで行くバスを探し、なんとか乗り込む事ができて、那覇バスターミナルに着くことが出来た。

しかし!!

実は、那覇バスターミナルはゆいレールのある駅から、すぐのところにあった。


「む・・・無駄な出費をしてしまった・・。この野郎!!時間とお金を返せ!!」

・・・と言っても、返ってくるはずもないので、沖縄の思い出として諦めました。




さて・・・。
何とか南部に向かうバスに乗ることができ、少し安心してバスに揺られ小一時間・・・。
「あざまサンサンビーチ」というバス停の1つ前のバス停で降りた。
降りるとき、一見怖そうな顔をしていたバスの運ちゃんが・・・

「お兄ちゃん、サンサンビーチに行くのかい?それならもう1個次だよ?」

と声をかけてくれた。
正直、本当に怖そうな運ちゃんだったので、声をかけられた時は本当に怖かったんですけど、実は全然怖くも無い良い人でした・・・^^;

それでも、少し潮風にあたりながら歩きたかったので・・・

「いえ、少し歩きたいのでここで降ります。」
と言って、バスを降りた。


沖縄に滞在している時は、本当に天気に恵まれ良い天気だったので、青い空の下を潮風にあたりながら歩くのは、本当に気持ちが良かったです。


ビーチまでの、ほんの少しの距離だったのですが・・・

「沖縄!!」
って言うイメージにぴったりの家から、ひとりのおばあちゃんが出てきて

「お兄ちゃん、サンサンビーチに行くのかい?それなら、もうちょっと先のバス停のところから行けばすぐだったのに・・。」

って声をかけてくれた。

「いえ、観光で初めて沖縄に来たんで、少し歩こうかな?って思ったんですよ?」

「久高島に行くのかい?」

「あぁ・・行ってみたいんですけどね・・・。」

「それなら、すぐそこの港から船が出てるよ。」

「そうですか♪でも、今回は遠慮しておきます。また今度来た時は行ってみます。ありがとう。」

「そうかい。それじゃあ気をつけてね?」


こんな他愛の無い会話でしたが、久しぶりにおばあちゃんと話せたことや、沖縄の現地に住んでいる人と会話が出来たのがすごく嬉しかったです。

そんなこんなで、サンサンビーチに到着。

「う〜ん♪青い空。青い海。・・・いいねぇ・・・」

なんて思っていたのですが・・・

「風、強っ!!」


そう、天気は良かったんですけど風が物凄く強かったんです^^;

風が強くなければ、ゆっくりしたかったんですけど・・・
ダメでした^^;

「もう我慢できない!!」

と思って、ビーチから逃げるように去っていきました・・・^^;


それから・・・
時計を見ると、まだお昼にもなっていなくてホテルにチェックインするには早すぎる時間だったので、もう少し歩いてみようと思い、歩いていると・・・
ビーチのすぐ傍に、予約していたホテルが見えてしまった・・。

どうしよう・・・

周りには、本当に何も無くて、時間をどう潰せばいいか分からなくなってしまいました^^;


「とりあえずホテルよりももっと先に行ってみよう。」

と思い、また重い荷物を肩に担ぎ、テクテクと歩き出しました・・・。





今回は、ここまで・・・
次回はこの続き。この先とんでもない事件が襲ってくる事も知らない僕が、すこーし無理をしてしまう事を書いていきます。

それでは、みなさん。
また次回、お会いしましょう♪

10月ごろまでお休みします 

2007年12月05日(水) 9時39分
MYブログに遊びに来てくれてありがとうございます
先週からブログをお休みにしていました

理由は
仕事が忙してブログ更新する余裕・元気がない
家のパソコンが壊れそう・・・(買えよ)

ってな具合です

決してあたしの具合が悪いとかベビが大変!って訳ではありません

10月にやっと産前休暇に入ります
それまで新しいパソコンが買えるか?!
乞うご期待?!(違う!違う!)

10月ごろを目処に復活する予定でございます
それまで忘れないでいてくださいねo(;△;)o


でわまた
あき。

おはようございマス! 

2007年12月01日(土) 6時43分
東京は、晴れ♪

気持ちの上がらない「月曜日」ですが、それでもがんばって行きましょう!!

今週も1週間がんばるぞ=====!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chusbr818
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 忙しい…。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 忙しい…。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 忙しい…。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 忙しい…。 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 忙しい…。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 忙しい…。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 忙しい…。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 忙しい…。 (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 忙しい…。 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 忙しい…。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる