映画:エディット・ピアフ 

February 17 [Sun], 2008, 15:12
金曜日の話ですが、久しぶりに映画を観てきました。

私、実は映画館というものが非常に苦手で、というのも、暗がりの中で光をを眺めることで気分が悪くなってしまい、映画館から出たときには、顔色が真っ青!なんてこともよくあるんです。なので、行くときは覚悟を決めて・・・というか、本当に観たい作品を厳選していくのです。

エディット・ピアフ。

音楽を愛するものにとって、この映画はやはり観ておくべきだと思いました。フランス映画は基本的に画面も暗く、実はあまり好きではなかったのですが、この映画は気に入りました。

彼女に、歌がなければ、一体何に縋って生きていただろうか・・・母親を失い(捨てられたも同然、勝手なときだけ頼ってきた母親)、父親も失い(こちらも、最初は可愛さで引き取ったものの、お金を稼ぐための「道具」として育てた)、友人も失い(途中、親友の裁判所命令によって施設に連れて行かれた)、歌手として名を馳せるきっかけを作ってくれたルイ・ルプレを失い(マフィアに暗殺された)、恋人のマルセルを失い(飛行機事故)・・・。

普通、こんなにも大切な人を失ったら、人生って何なんだろう、と生きる気力を失ってしまう。でも、彼女には歌があった。いえ、歌しかなかったのでしょうね。。。

映画の中のエディットは、口も悪く、悪態ばかりついて、ヒステリーもおこし、酒、薬に溺れ・・・という乱れた人生を送っていたようです。恐らく、実際はもっと激しかったのではないかと思います。一緒に行った友人は、「悪いけど、ああいうタイプのキャラクターには感情移入ができなかった」と言っていましたが、私はあの孤独感からだと、あのような人生を送っても仕方ないのかな、と思ってしまいます。

でも、歌を歌っている時の彼女の姿は、エネルギーに満ち溢れていて、たとえそれが映画で役者が演じているとしても、その描写は決して大げさなものではなかったと思います。

歌こそが全て。

そんな人生を歩んできた彼女の歌を、何か機会があれば聴いてみよう、と思いました(音源残ってるかな・・・)。

ルーキーがんばれ!! 

February 13 [Wed], 2008, 3:26
先週の愛知に続いて 試合メンバーに鈴木選手の姿があった。

良い仕事してるね・・わたる君!!

どこかのなんかの???

前半 折り返し。。。ん〜〜〜このまま 12−12でかな??

なんとか 一点。。

なんとか 流れをこちらにしたい。

時間の単位は 分から 秒へ。。。

サイドから  狙うは わたる!!

やったぁ〜〜〜〜〜。

貴重な一本。

マンツーは 柳本選手。。。

がんばれ!!わたる!!

先週の試合あと。。。

汗でいっぱいの顔を 思い出す。

ハンドする嬉しさ。

コートに立つ嬉しさを 体中で 表現して。。。

しっかり お仕事!!

今度もまた・・ 鈴木選手の姿が 見れたら嬉しいな。

西端選手の 姿とともに。。。



わたる〜〜〜なんて。。失礼しましたm(__)m
でも。。。
上から思わず 「わたる〜〜いけ〜〜〜!!」と叫んでしまいました(笑)

落書き94 

February 04 [Mon], 2008, 1:44
すいません、気が付けば1週間ほど空けてしまいました・・・成瀬です。


最近はお仕事の方が忙しく、終電を乗り逃がしたり、乗れても殆ど終電かその直前辺り。

その関係で落書きする時間もろくに作れず、更には色々とスケジュールに追われてまして
現在3つのタスクを同時にこなせばならないという状況にぃぃぃーー><
現実逃避したいよ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


して、今日は久々の休日買い物って訳でいろんなものを一気に購入!
残った時間は原稿とかいろんな所につぎ込んでます。
そんな合間に描いた今回の落書き絵。


  ※今回はシャーペンじゃなく、鉛筆で描いて見ました。


今更言うのもいつもの恒例かもだけど、左側の髪を描き忘れてる・・・(汗
そして、下半身がいつもの如く、ここでは描けてないようですorz

今はちょいと練習中なんですよね。
正直、余りにも見せられないくらい酷いので表にはあげません(ぁ
今のが落ち着いたら服とか色々と検討しつつ描いて見たいな。

まずは今描きたいものがあるので、そっちから。

では、またしばらくの間もぐりたいと思います・・・

バジル君画像 

January 21 [Mon], 2008, 8:12
少ないですがバジル君の画像です!!
16巻でバジル君が帰ってしまうとき泣きそうになりました。。。帰らないで!!

アニメのバジル君がかわいくてしゃーない。

波浮港 

January 15 [Tue], 2008, 14:40
大きな港を想像していたのですが、意外と小さな港だった。
この景色は波浮港見晴台とは逆の高台から見た風景( ^▽^)σ)~O~)

ドキドキリボーンバトン 

January 09 [Wed], 2008, 21:45
ドキドキリボーンバトン

ルール
必ず一つしか選べません!二つは駄目だよ。

☆夏祭り☆

下駄の鼻緒が切れてしまった貴方。歩けなくて立ち止まると…
〓黙ってしゃがみ、おんぶポーズ。「何やってんだ…乗れ…バカ」と獄寺君!

〓「あれ?切れちゃったね。」と言うと貴方をお姫様抱っこするディーノさん!

〓頭の中から下駄を出すと「ランボさん、偉い子だからコレあげる」と下駄をはかせてくれるランボさん!

やっぱり、ディーノでしかいない!


☆デートの移動中☆

〓ヅカヅカと貴方をお構いなしに歩いて行ってしまう。遅い貴方に気付くと「待っててやるから…早く来い」と獄寺君!

〓つまづいてコケそうになった貴方を受け止める。爽やかに笑いながら「たく、手間かかるな…お前は」と山本君!

〓「…っ!」枝で頬を切ってしまった貴方。スッと顔を近付けてきて血をペロリ舐める。「僕に迷惑かけないでくれる?咬み殺すよ?」と雲雀さん!


獄寺クン   かっこいい♥


☆お化け屋敷☆
怖がる貴方に…

〓「どんなお化けが出ても、僕が守ってあげるから、ね!」と可愛く貴方の両手を掴み上目づかいで見つめるフゥ太!

〓「怖かったら目閉じちゃえば?そのかわり、ちゃんとつかんでてね。」と手を握ってくれるツナ!

〓「クフフフフ…そんなに怖いのでしたらもっと怖い思いをさせてあげましょうか?(黒笑)」と骸さん!

フゥ太!   可愛いと思うから!


☆クリスマス☆

〓「クリスマスの予定、勿論空いてるよね?あっても僕に付き合ってもらうからね…覚悟しておいて?」トンファーを見せ付ける雲雀さん

〓電話ごしに「あのさ、24日とか暇なら…一緒にその、遊べたらな〜なんて……俺とデートしろ!」照れまくりな獄寺君

〓「俺のホテルで一緒に過ごさない?退屈はさせないから」何してくれるんですかディーノさん


絶対ディーノ。


☆不良にからまれた貴方☆

〓死ぬ気で貴方を助けにくるツナ

〓「すまねぇな!!コイツ俺のツレなんだわ。だからさ、手出さないでくださいね!」と貴方を抱き寄せる山本君

〓「あーぁ、せっかくご飯食べてたのに。でも、人の食べ物に手出すのは悪いよね?」と右手にフォークを持ち参上し、貴方の首に左手を回す大人ランボ


山本クン!   なんか、そのせりふ言われてみたい!


☆一緒に帰る約束なのに担任のせいで居残りさせられてしまった貴方。一人で帰るのを決意し昇降口へ☆

〓「遅かったね!靴あったから待ってたんだ」待っててくれたツナ

〓校門を出ようとしたら人にぶつかる。すいませんと謝る貴方。「駄目です。許しませんよ…クフフフフ…」とクイっと首を上げキスしようとする骸さん

〓校門までの道をあるいていると野球ボールが足元に転がってきた。ふと横をみると「おっやっときたな!そんじゃ、帰るか!」とセクシーにボタンを外し腕捲くりし汗を拭きながら走ってくる山本君

〓「おい」靴を出した時に下駄箱の後ろから出て来て「おせぇ」コツと頭を小突く獄寺君

獄寺クン

☆風邪をひいて学校を休んだ貴方☆

〓ガチャと貴方の部屋が開く音が。お母さん?と問うとギシとベットがきしみキスをしてくる。「残念。僕だけどなんか文句ある?」と片手にトンファー雲雀さん

〓「大丈夫ですか?貴方のために10年後から薬、持ってきましたから。」と自分の口に入れ貴方に口移しする大人ランボさん

〓「君の風邪、僕欲しいな。ちょうだい」といいキスする骸さん

〓「ほら、コレ食えよ。親父が作ったスタミナ寿司」あーんと口に寿司を運んでくれる山本君

ヒバリィー。   なんかかっこいいヵモ・・


☆テストが悪かった貴方。補習のプリントに悪戦苦闘中…☆

〓「俺がおしえてあげましょうか?」意外に頼りになる大人ランボさん

〓「お前が間違う事にダイナマイト一発投げるからな。お前の家に…」それは困るよ獄寺君!

〓応接室にて。「間違う事にキスするから…君に拒否件はないからね?わざと間違うのも良いけどね」本当にわざと間違えちゃいますよ?雲雀さん!

ヒバリ。  獄寺クンがいいと思ったけどそれゎちょっと・・・


☆満月の夜。なんだかあの人に会いたい気分の貴方☆

〓窓からコツンと何かあった音がした。開けてみると「おっまだ起きてたか!なんかさ、寝付けなかったらお前の顔見に来た」と何故かバットとボールを持ってる山本くん

〓電話が鳴る。「あっ…もしもし?…俺…今フランスにいんだけどさ。なんかさ、お前の声聞きたくて。あーイライラしてきた。今すぐ抱きしめたい。俺、お前いないと駄目みたい」となんか弱い面を見せるディーノさん

〓メールの着信音が鳴る。「外」の一文字が打たれていた。窓を開けると誰もいない。後ろから目を隠される。グィと引っ張られて腕の中に。耳元で「残念、もぅ後ろにいました。」ここ、人の家なんですが骸さん

絶対ディーノだけ!    もう、この言葉言われたら♥♥♥♥♥


☆では、最後に。
貴方の1番好きなキャラに愛の告白をどーぞ!

ディーノへ
ちょー大好きぃーーーーーーー。


フリーです!!トラバしてください

アクエリオン! 

December 20 [Thu], 2007, 10:08
創聖のアクエリオンめちゃいい曲だわあ〜

パイク・・・・。 

December 13 [Thu], 2007, 7:45
 私のバイクライフは長い。

 二十代で今の商売を始めたが、まずスズキの125ccを

手にした。しかし、すぐに高校生の頃から憧れだったホンダ

CB250ccに買い換える。

 それも数ヶ月乗って、知人のナナハンパワーに非力さを知

り、上京して上野の業者に売却した。

 そして、すぐにヤマハ3気筒のナナハンに・・・。


 その後はビラーゴを楽しみ、四十代に入ると遂にハーレー

ダビットソンのFXRを小川屋から購入。

こいつは確かに鼓動が心地良く、独特の排気音を楽しみなが

ら、実に色々な場所に一人で行ったものである。


 7年間、5万キロ乗って雑誌に売りたいとの投稿をした。

結局126万で買い、7年後には75万で売却。さすがに天下

のハーレー、思ったほどの値崩れはなかった。


 それと前後して、私は流行り始めた大型スクーターに目をつ

けたし、まずフリーウェイを手にしてハーレーと使い分ける。

ハーレーが故障した時、バイク仲間とフリーウェイで日光への

ツーリングをしたが、東北道も120Km/h巡航が可能であ

った。

 
 4年目に突然エンストするトラブルに見舞われ、下取りに出

してフォーサイトを二代目として買い求めた。

 こいつも良く走ったが、4年位乗ってオークションで売却。

そして数年我慢し、やっと今回再び250ccのスクーターを

手に入れたのである。


 バイクの季節の今、私は毎日風になって楽しんいる。

バイクは最高!車は実用、バイクは趣味だろうね。

ニチアスが耐火材偽装 01年から10万棟分 公表せず(朝日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:13
ニチアスが耐火材偽装 01年から10万棟分 公表せず
2007年10月30日22時00分

 建材メーカー大手の「ニチアス」(東京都港区)が、住宅の軒裏などに使われる耐火材(01年以降の製造)の性能試験に臨む際、試験体に水を含ませたり、実際に販売するものより性能の高い材料を使ったりする偽装を施し、国土交通相の認定を受けていたことが30日、わかった。対象製品は全国の住宅など約10万棟に使われ、うち少なくとも約4万棟分は大臣認定の耐火性能基準を満たしていないという。同社は製品が使われている物件の把握を進め、交換・補修などの対応を始める。

 同社内では06年10月に社内の製品調査で不正が判明していたが、事実を公表しないまま今月29日まで出荷を続けた。しかし、内部告発の動きを受けて今月17日、初めて国交省に報告。30日に記者会見した。一連の不正で同社は、耐火材が使われる部分の構造別に計20件の大臣認定を取得していたが、すでに16件で基準を下回ることが判明。認定が取り消された。

 不正に認定を得て出荷されたのは、住宅の軒裏やビルの間仕切り壁用の耐火材4種類。「ケイ酸カルシウム板」という燃えにくいボード製で、準耐火構造の軒裏用2種類が約10万棟に使われ、耐火構造の間仕切り壁用2種類が約750物件に使われている。耐火性能基準を満たしていない約4万棟の大半は、旭化成ホームズの「ヘーベルハウス」「ヘーベルメゾン」シリーズとされる。

 耐火材は隣家などからの延焼を防ぐために建築基準法で設置が義務づけられている。加熱に対して延焼を防ぐ時間の目安が定められていて、不正があったのは30分、45分、60分の3タイプ。ニチアスの試験では、45分タイプで実際には25〜30分、60分タイプで40〜45分の性能しかなかった。30分タイプについて同社は「不正はしたが、社内調査で性能を満たしていた」としている。

 対象製品の性能試験は、財団法人「ベターリビング」(東京都千代田区)で行われた。01年2月ごろから05年8月ごろにかけての20回の試験で不正があった。

 試験は、軒裏などの実際の使用状況を再現した試験体を同社が持ち込んで行った。加熱炉に試験体を入れ、耐火材に炎を向けて加熱。屋根と耐火材に挟まれた空間の温度を計測し、規定時間を経た温度の上昇が基準内にとどまるか試した。

 同社は試験の際、軒裏部分や間仕切り壁の建材をあらかじめ水槽につけて水を含ませておき、加熱による蒸発で温度上昇が抑えられるよう細工していた。耐火材部分も、より耐火性能の高いものにすり替えて、試験をパスしていた。

 不正には新製品開発などを行う技術開発チームの5人前後が関与したという。同社の川島吉一社長は記者会見で「不正のあった頃は、事業を拡大するのが目標となっていた。担当者がプレッシャーを感じたのかもしれない」と釈明した。

  @@@@@@

耐震偽装からはじまって、食品偽装、そして耐火材偽装ですか、モラルは何処に行ってしまったのでしょうか?

三嶺登山は中止… 

December 02 [Sun], 2007, 16:10
今日は、初めての登山(ハイキング?)に行く予定で、午前4時30分に起床。天候は曇りで、天気予報は80%の降水確率。でも何となく雨は降るような気配でなかったので、登山口まで向かおうとしたとき、中止の連絡が…。先月に続き2度目の中止。昨日でも明日でも天気は大丈夫だったのに、よりによって今日だけがイマイチの天候でした。連絡を受けた時点で、山の方は雨が降っていたというから仕方ない…。

本来、アウトドア派ではない自分ですが、山登りは、マラソンのトレーニングのつもりで参加をしたいと思っていました。今日も予定では、往復8時間歩くはずだったんで、それだけの時間を動くということでは、体に適度な負荷がかけられそうな気がするんで。

今日は、結局練習も何もしてませんが、先日、買ったランニンググッズについて…。CW−XのX−FITのトップ(長袖)とハーフパンツも買ってしまいました。物欲に負けてついつい…とはいえ、さすがにしばらくは何も買えなくなりました。

その前の8月には、アシックスの『肩バランスアップアンダーシャツ』を買っていたのですが、買ったなりランニングで着用してませんでした。先日、初めて着用して走ってみましたが、ピッタリフィット感が何ともいえませんが(自分的にはピッタリは好きでないので)、ふだん猫背気味なのが、両肩が後ろに引かれる感じで、姿勢よく走ることができました。
姿勢が良くなると、足がスムーズに前に出るような気がして、それほど力を入れてなくても、良いタイムで走ることができました。
このシャツがなくても、姿勢は意識して走る必要がある気がしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chusau1169
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 映画:エディット・ピアフ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 映画:エディット・ピアフ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 映画:エディット・ピアフ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる