心を入れ替えて・・・・ 

October 07 [Tue], 2014, 1:26
またまた再開か?

あれから4年もたっちゃった〜

マジ、心を入れ替えて続けます、ヤプログ〜

まずは最近、お仕事もかねて始めたスクエアかな?

ちっちゃなお店もやってんでカード決済に簡単にできるツールのひとつ




似たよーなものもあるけど、アップルさんがバックのようだし

カッコいいから勉強しながらやってみます!

安いぞエキスプレス! 

May 19 [Wed], 2010, 0:30
はぁー
こんばんは!
パソコンいじって20年のおっさんが、なんでDELLが
イイかっていうと・・・・・・・マジに安いからです!



ゲートウェイに裏切られてっから〜USAのマシンはちょっこし
信じられなくなっていましたが、どう考えてもスペック的に
元々が安い上に、まともにゃ買わないものだから!

そう!安売りモードで買うんですわ!
http://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=optiplex&nav=all
もうやめられまへん!止められないぜ!エキスプレス!

だって本当に安いんだもん!
ディメンション3台。ラティチュード1台。オプチプレックス3台。
プレシジション1台。以上自分使用。PTAに1台。組合に1台。
知り合いに3台。

狙い目はofficce付、メモリが多めで石の速いのがめっちゃ
安く出てるとき〜マジ速攻で買います。。。。。。。。

T3400のスペックは前出ですが。。。こないだのOPTIPLEXも
こーだもんね!

OptiPlex 380 デスクトップ インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9550 (12MB L2キャッシュ、2.83GHz、1333MHz FSB)
OS/Office(付属の場合のみ)
Windows 7 Professional 32ビット/OfficePersonal 2007
メモリ
4GB(2GBx2)
HDD
160GB(3.5インチ 7200回転)
光学ドライブ
DVD-ROM
ビデオコントローラ
On Board
サウンド
On Board
その他 OPTION
Dell レーザーマウス (USB、5ボタン、ホイール付)
-------------------------------------------------------------------------------------------
VQU273R(デル・周辺機器)
19 インチワイドフラットパネルモニタ E1910
\ 7035
-------------------------------------------------------------------------------------------


総計金額: \81632

\81632-\7035=\74597で、Core(TM) 2 Quad Q9550 に4GBのメモリと160GBHDDで
Officeパーソナルついてりゃもう誰に求められないよう!
19 インチワイドフラットパネルモニタ E1910 \ 7035ってのもしびれます!

いつでも出ている訳じゃないから仕方がないけど・・・・・・・
もうあっという間の出来事でした。。。。

今ハマってます!カレー屋さん 

May 09 [Sun], 2010, 0:22
さまもご推奨のカレー屋さん蔵前のBRISS


マジ〜辛すぎておいしいです


お値段もまずまず!


普通、比較的お安いカレー屋さんは辛さもほどほど
香辛料もほどほどなのでイマイチなとこが多いですが
ここは違います!おすすめです!

おうちぱそこん3号です 

May 06 [Thu], 2010, 3:56
おうちもマシンは3代目(他の部屋に3機働いてます)
横になってますし、上にもモノがなにやらあります
デビューは昨年末。アウトレットで劇安だった
Core2・E7400・メモリ4G・FX570にHD1.5TBで七万だよ〜ん!


初代はゲートウェイアスロン
日本撤退で裏切られたけどよく働いた(WIN98→XP)


二代目DELLのDIM8300(XP)
高齢のためリハビリ中。近くOSクリーンインストール予定
光学ドライブがどうしても異常(サポートに投げ出されちゃってる!)


でーこの3号機はDELL・PRECISION・T3400
OPTIPLEXの上位機種なんで信頼性はいい(と思う)
なんつたって1.5TBでしょー!でっかいことはええことだ!

連休最後のごちそうは 

May 06 [Thu], 2010, 3:00
焼き肉だ〜


前々からうちのエライおひとが目つけてたお店


佐竹商店街入り口から商店街入らず御徒町方向に
50M西行った左手にある焼き肉の『もとやま』さん


確かに安い焼き肉屋と違ってサシたっぷりでも胃もたれんし
ハラミもタン塩もまずまず


忙しいのにとても親切丁寧でサービスばっちり
間違いなくいい肉出してくれるのでコスト<満足感の
場合は文句ありません!


初めての店の場合は評価はこの辺ですが
よかったよかった

パソコンはやっぱDELLしかねーな 

May 05 [Wed], 2010, 1:40
パソコンはねーもー、マジ20年以上も触ってますね偉くもなんともないけんど

死んだオヤジが大のNEC嫌いでアプリが豊富な98買わせてくんなかったんで、無理矢理
TOWNS変でしょうあの当時、CDドライブついてマルチメディアパソコン!って
それ売りにしてたんだからスゲーけど、仕事はできなかったねー

FUJITSUのPCは当時、98に押されて全然ぱっとしなかった(DOS/V、AT互換機出る前)
から仕事で動くアプリなんかなんもない。(でも基本性能はかなり上だった)
しょーがないから、DOS3.1をFDから展開してアシストカルク動かしてました・・・・
(家計簿のような出納帳?のようなの自分で作ってた。)
結局、本当にTOWNSでは何もできなかったな〜懐かしい懐かしい。。。i386。メモリ2MB
外付けHDが100MB(スカジー接続)で10万だぜい!MSエクセルはVer.2くらいでこれも10万

WINは3.1つーのがあって起動するまで5分以上かかってたようだ。。。。

4年ぶりのブログだしょーん 

May 05 [Wed], 2010, 1:15
やっほ===
四年ぶりのブログだ===

まあまあ忙しかったせいもあるか、大阪の悪い同業者に騙されて800万ばかし損しちゃったせいもあってか
ヤプログどころか他のサイトにも長〜〜〜いお休みしっちゃっとりました

でも、やっとこ落ち着きまして再開いたします!がむ張るぞ

食べ物のお話もいいけどパソコンとかキャバクラ?とかのお話もふんだんにできっから
よろぴくおねがいしますだ

とりあえず、ここ2〜3年(ブログ休んでる間ですね)で行きつけになったお店からねー

蔵前橋通りと江戸通りの交差してるバカでかい交差点の中にある、ちっこいお寿司屋さん
なぜか『新宿同店』とかも看板に記載の『菊正』ちゃんです!
ネタは普通でもマスターとママさんが人が良くて安くて親切。やっぱり寿司屋はこうでなきゃ!

この界隈、いろいろな老舗のいい店が多い中でも、固定客さん多いし、安心して飲めます。
ほっといてもいろいろおつまみを良心的な値段で出してくれます。
わがまま言ってあれこれ食べてもふたりで8000円以上出したことない!コストパフォーマンス
サイコー!あんまり混でほしくないとこだね

ひっさしぶり!うまい店!公開! 

May 02 [Tue], 2006, 2:57
うおお!
なんだかえらくおいとましてる間にぃ!
頭がぼけとた!

本当のこと言いますとこんな自分のお気に入りのおいちいお店を
あえて紹介なんどしたくはないのですが!でももう我慢できない!

ミーハーな連中が押し寄せようとも、オイシイ店はオイシイのだ!
絶対に間違いないお店を・・・・ばらします。

コストパフォーマンスに一位!
台東区は三筋の天麩羅M!
これっきゃナイ!

綺麗な女将はともかくも、本当の江戸前の天麩羅やさんの原点です。
ここより安くておいしい天麩羅やさんはありません〜
カニや刺身にもこだわったオヤジの考えは偉い!

兎に角、食べてみればわかります。。。。。。
オヤジの和食に対するこだわりと女将の厚いおもてなしが煌めいている!
あまり行ってほしくないおみせだね

そば湯割はおいしいよ 

November 18 [Fri], 2005, 6:45
弟の嫁さんがちっこい息子(甥っこ)を連れて上京してきた
ものでみんなでガード下のナウい飲み屋さんで
どんちゃん騒ぎしてしまいました〜

もともとそば屋さんなものでそば湯割りの焼酎がアレコレ
飲めるとことがいいですねぇ
悪酔いしにくいし胃腸にグー
おばーちゃんごっそうさまぁ

久しぶりの銀座 

November 12 [Sat], 2005, 12:36
銀座で飲んでる友達から合流しようという誘いがあり
新小岩の知り合いの割烹屋さんからタクシーで
雨の銀座についたのはもう12時近く・・・・・・

友人たちが気心知れた5丁目あたりのスナックに
3時半まで飲んでました最後の一時間は寝ていたようだ

今晩も新宿で会合があるから今日こそは今日中?に
帰ろうと思っていたのに困ったモンだ。

でもなんつったって誘ってくれるいい友達がいるから
嬉しいですよ・・・本当に。

昨日は中学時代。そして今日は高校時代の仲間たちだから
話が当時に戻っていい時間が過ごせます
P R
カテゴリアーカイブ
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31