パセリの木

April 12 [Tue], 2011, 22:06
みなさんはじめまして、って、初めてブログ書くので、最初は誰も読んでくれないと思いますが 笑

普段はmixiしかやらないけど、
ブログとやらも書いてみようかなって。

ところでみんなはパセリは食べますか

すんごい脇役だよね、パセリは。

イタリアなんかじゃハーブとして、料理に結構使われるのに、日本じゃずっと脇役。

いっつも残されちゃうね。

目立たないし、味はほとんどない。
他のハーブと比べたって、香りは地味だから。

そんな人多いんじゃない

あの人はカッコいい、キレイ。
でも俺は、私は。

かっこよくないし、
可愛くないしさ。

しょうがないよ、
見てもらえなくてもさ。

普通の幸せがくればいい、特別じゃなくたって。

でも、いいなぁ、
俺だって、私だって、
カッコよく、可愛くなりたい。

実はね、持っているんだよ、特別なもの。

ステーキにも、サンドイッチにも、ないものが。

それは、高い高い栄養素。ビタミンもミネラルも。
野菜トップクラスなんだ。

あなただけの特別があるんだよ、
誰よりも温かくて、
優しい心があるじゃない。

今は気付いてもらえなくてもさ、
みんなさ、ステーキばっかりじゃキツいから。

パセリでいいじゃない、
脇役でさ。

その温かさや優しさに絶対気付く時がくるさ

華々しい外見がなくたって、何より美しい癒しの緑があるじゃない。

あなたに送るメッセージ。

大丈夫。
今はダメだって思っても、信じて下さい。

あなたは何よりも、
実は輝いているってことを。

パセリの木、
20センチほどの小さな木は、

実は優しい風が吹く、
春のような、
温かいぬくもり。

さぁ、みんな4月も、頑張ろー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パセリの木
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/churry/index1_0.rdf