やっぱり好き。 

2007年10月09日(火) 16時53分
最近お疲れ気味です。
ヨユーがありませ〜ん。

でも今日はヨガに行きたいと思いマース。

* * * * *

この数日間で私の会社で新社員が二人増えました。
あ、一人かな。
一人はヨーロッパの方でうちの会社のためにずっと働いていて、
やっとビサがとれたからアメリカに来たのだ。

隆稔が「後輩ができたね!」って言ってたけど
二人ともさやかより年上だし、
技術的に私の方が断然後輩である。

でも、そのヨーロッパから来た子は23歳なんだけど、
今日「25歳くらいかと思ってた・・」って言われた
「えぇー!!」ってちょっとショックを受けてたら
「サヤカってすごくマジメに見えるから・・・」だって。

ま、まじめ!

私、まじめ???

嬉しいけど、私はマジメじゃないです。
かなりダラけてます。

* * * * *

最近彼が夜忙しくてあまり私の相手ができなくて、
なんかココロにポカーンと穴が開いている感じである。

そのココロの穴を埋めてくれてるのが

HEROES (おいおい

シーズン1の終わりがイマイチだったから
シーズン2大丈夫!?って思ってたけど、
なかなか良いスタートで私は大満足です。

やっぱりHEROES大好き

直子さんはシーズン1見てないから「???」て感じだと思うけど、
一緒に見てくれてます。

ちなみに、「Hiro Nakamura」の役者さんのBIO

岡 政偉, Oka Masayori

Born in Tokyo, Japan, Oka's parents divorced when he was one month old. His mother moved to Los Angeles, California, United States when he was six.He was raised in a single parent family, and has never met his father.

In 1987, a 10-year-old Oka was featured on the cover of Time Magazine titled "Those Asian-American Whiz Kids". Though he was not featured in the article itself, he was acquainted with the photographer who conducted the shoot. He has an IQ of 180.

Ten years later, he graduated from Brown University in 1997 with a Bachelor of Science degree in computer science and mathematics.

Oka translates his dialogue from the show's (Heroes) scripts from English to Japanese [wiki]

す、すごい子だったのね。

以下ネタバレ注意↓

シーズン1では同じ能力を持ったキャラクターはいなかったけど、
シーズン2ではかなりいるよね。
Claire と Takezo Kensei も同じ能力だし、
West と Nathan も同じ能力だし・・・
これには意味があるのかな?

てか、Sylar が出てきた時
生きてたんかいっ ガクッ みたいな。
去年のあのバトル、意味ねぇ〜〜〜
そうゆうことなの?
けっきょくこの番組は何シーズン続いても、
悪役はずっと Sylar なの?

私は Mohinder Suresh が好きです。
死なないでね。(殺さないでね・・・番組プロデューサー達・・)

うちの子 

2007年10月06日(土) 20時27分
うちのライチです


もう飼いはじめて3週間たちますが


全然なついてくれません。



フラッシュたくと色がキレイに出ないのぅ

うっそ!! 

2007年10月05日(金) 11時30分
うそーん。まぢで?

「実写ドラゴンボール監督決定か」

ドラゴンボールが実写で映画化すると言う噂が私が
中学生か高校生の時からあるが・・・
今回はホントにやるの?

こんな感じかな?

さやか絶対見るよ。

* * * * *

昨日はカレーハウスで直子さんとしゅーやさんとランチしました。
サトーで働いてる時はみんなでランチするのが
あたりまえだったけど、今の仕事はけっこう一人ぽっち・・・
お友達とランチできて嬉しかったです。

また誘ってね?

* * * * *

昨夜は Javier's で夕飯食べました。
ふつーにおいしかったです。
そして Resident Evil 3 見たのですが、
これもまたふつーでした。
ちょっと怖かった ( ´Д`)
cheesy なセリフがいっぱいあったのがちょっと・・・うーん・・でした。
でもアクションはなかなか好きでした(´∀`*)

* * * * *

2004年の夏のオリンピックの時
私はたしかケーブルTVがなくて見れなかったのです・・・
でも2008年は(たぶん)バリバリ見れます!

体操楽しみぃぃぃい〜〜〜〜!!!!

今から来年のオリンピックに出そうな選手について調べておかないと!
私の大好きな Carly Patterson はもう出ないんだろうね。
歌手になってしまったみたいだし 笑
Carly Patterson Singing "Goodbye"

たまに変えたくなる。 

2007年10月04日(木) 11時28分
たまに変えたくなる。
ミクシーのプロフィール。
にひひ。
最近はいろんな絵文字があって楽しいね。
絵文字とか・・顔文字とか・・ホント日本人ってすごい。
so innovative.

* * * * *

今日は映画見に行きます。
Resident Evil 3 (Resident Evil: Extinction)
私たぶん1も2も見てないんだけど・・・
ま・・・大丈夫だろ。
私は The Kingdom が見たかった

* * * * *

最近 smoothie にハマってる。

frozen のフルーツ(no sugar added のイチゴやブルーベリー)
バナナ 1本
ヨーグルト(non-fat plain)を少々
豆乳も少々

ミキサーでガーッ

かなりうまい!!
frozen のフルーツだったら腐る心配もないしね。

ベガス 

2007年10月03日(水) 11時57分
うちのオフィスには倉庫みたいのがあって、
みんな要らない物をその中に放り投げてる・・・
て感じなのですが・・・

時間があったらその中を片付けてとずっと頼まれてるのです。

でもいろんなコンピュータパーツが入ってて
どれが要るか要らないかわからないので
怖いから近づいてなかったのです。
しかし来月日本からエライ方が来るみたいだし、
見栄え悪いから片付けなきゃね。

だから考え方を変えました。
全部きっと必要な物なんだ。
だから、要らない物を捨てて物の量を減らすのではなく、
その大量のコンピュータパーツをどう整理するのかがチャレンジ。

と・・・掃除なんて盛り上がらないから一人で勝手にゲームにしてます・・・

なんかむなしい

* * * * *

私がだ〜〜〜〜〜〜〜いすき
グルーミーを描いたイラストレイターのブログを発見しました。
読んでて面白かった記事を乗せます

日記のタイトル: ハズし効果バツグンのアイテム

さやかは仕事中読んで大爆笑してしまったアルヨ。

* * * * *

ではちょいと先週末のストーリーを。

木曜の夜両親がOCに着きました。運転です。
最近さやかのちょっとお気に入りなイタリアンに食べに行きました。
Mangia Bene です。
ボンゴレとピザとサラダを頼んだんだけど、
どれもとてもおいしかったです
そして、さやかが払いました!
「おぉ〜 さやかにディナーおごってもらうなんて、
さやかもオトナになったね〜」とパパに言われました。
嬉しいけどちょっとうざいコメント・・笑

金曜はベガスへ運転。
パパとママはシスコから前の日運転してきたばかりだし
疲れるだろうから、さやかが頑張って前半運転してたのです。
そしたら後ろに座ってるパパがず〜〜っとぶつぶつ言ってて・・
「さやか、右によりすぎじゃない??」
「ガス足りてる??」
「坂下りてる時はブレーキ踏んで!」

うーるーさぁーーーい!!
ママが「パパ運転してないと暇なのよ・・」って言うから
ガススタで止まった時に交代。
パパ「どうやってフリーウェイ戻るのっ?」
ママ「来た道戻って」
「どっち!?右??左??」
「NORTH行きたいの」
「じゃ、右??」

さやか「あー違うよ左だよ!!」
「はぁ!??もぉーーー 怒」
てな感じで・・・ずーっとぷちイライラ・・・

途中はPRIMMのアウトレットによってお買い物。いひひ

そして夕方ベガスのホテルに着いて、
ママが The Village @ Lake Las Vegas (だったっけ?)に
行きたいと言うのでホテルの人にどうやって行くか聞いたら
「あぁ、うちのホテルから water taxi が出てるよ。
あっちで待ってたらボートが迎えに来るよ」と。
すげー!乗ろう!ってことになり、タクシー乗り場を探したんだけど、
見つからず・・・
さやかとママが乗り場を探してる間パパはずっと
「もういいじゃん!ないんだよ!今日は出てないんだよ!
別に車で行けばいいじゃん!!」
と文句ばっかり きぃー!
「行きたくないなら部屋戻ってればいいじゃん!」と言ってみる・・
「あぁ、そうするわ」と帰ろうとするがママが
「でも私たちディナーをあっちで食べるよ?」と言うと
「えっ・・じゃあオレも行かなきゃいけないじゃん」としぶしぶついてくる・・

とまあ・・こうゆうくだらないやり取りが毎日たくさんあったわけですが・・
いちいち対応するのが面倒くさかった・・( ´Д`)汗

2日目、土曜日はラスベガスのストリップへ。
ランチ食べてお買い物して一度部屋に戻。
そして2時間トランプを。
GIN遊んでたんだけど、ビリはママ。勝者さやか。へっへっへ。

夜は Caesars Palace の中の Mesa Grill で食べました。
うまかった〜〜〜!!!ママとパパのお気に入りのレストランらしい。
うちらたくさん食べれないからアペ1つとメイン2つだけ頼んでシェアするって言ったらウェイターの人がすっごい不機嫌な顔した・・・汗
あたりまえか。

日曜日はお昼頃ベガスを出て、
ちょっとだけアウトレットモールによってお昼ごはんを。
両親がお好み焼きが食べたいというので、
トーランス(ロミータ)のGAJAに連れて行きました。
ひできも呼んで4人でお食事。
パパとひできが飛行機の話(?)で盛り上がってて不思議だった・・
なんでパパ飛行機のパーツに詳しいんだ??

月曜は私は普通に仕事へ。
お昼ご飯はママとパパとミツワで待ち合わせてフードコートで。
ママとパパが嬉しそうに
「JSTYLEの店長に挨拶しておいたよ!!
さやかとすっごい似てるって言われた!!」って・・
恥ずかしい。笑
普通さやかと一緒に入って挨拶するでしょう・・・ま、いいんだけど。

お昼ごはんの後私は会社に戻って、
夕方家に帰るとママが煮物、てんぷら、サラダなど作ってました
直子ファミリーとみんなでおいしくて暖かい夕飯を食べて、まったり。

そして火曜はシスコに帰ってゆきました。

「うぅー ままーぱぱー!泣」みたいな感情は全然なく、
ふぅ・・・やっと帰った・・・なんか開放感が・・・って感じです 笑
次回会うのはサンクスギビングだから来月だしね〜

おかしいだろぅ 

2007年10月02日(火) 12時09分
今朝家を出た時に
スタバによってモカ買って仕事に行こ〜
と考えていたのです。
Oso & Montanoso のとこに行く?
でもなんか混んでそうだから La Paz のに行こう。
しかし考え事してたら Oso & La Paz のスタバの前を
通り過ぎてしまった・・・
ま、いいや。 Oso & Alicia のとこに行こう
と思ってたのに、またぼ〜っとして通り過ぎてしまった・・
じゃあその先の Aliso Viejo & Aliso Creek のとこのに行こう。

って・・・冷静に考えたらおかしいだろぅ
同じエリアにスターバックスありすぎじゃない?
私の家から仕事場まで5マイルくらいなんだけど
スタバが4件もある・・・
1 per mile ぐらいだね。
今日初めて気づいて一人で朝から ( ´,_ゝ`)プッ と。

* * * * *

今日両親がシスコに帰りました。
つーかーれーたー・・・・( ´Д`)
楽しかったけど、つーかーれーたー。
やっぱり実家には絶対に帰りたくないと思った・・・
パパとママと会うのは数ヶ月に一度がちょうど良い・・・笑

* * * * *

今日は仕事のあとPETCOによるのだ・・・
ライチがおばかでベッド(?)の中でう●ちしちゃうのです。
(もふもふな素材でできた小さいテントみたいのなんだけど)
別に良いんだけど、前回ベッドを手洗いして自然乾燥
させたら2日たっても乾かなかったの 汗
その間ライチがかわいそうだったので、
2つベッドを買っちゃえばいいかなと思って・・・
一つ洗ってる間はもう一つのを使わせる・・・てな感じで。

そして家に帰ったらライチと
クオロティータイムを過ごすのだ・・・
ベガスに行ってる間は直子さんに面倒見てもらったんだけど
(ありがとう直子さん
帰ってきたら前より私を怖がるようになってしまった 泣
うぅー いつかさやかのことを好きになってくれるのでしょうか。泣

現実に戻。 

2007年10月01日(月) 17時07分
無事ラスベガスから帰ってきたよ〜
って誰も心配してないって?

両親とあんなに時間過ごしたのってすっごい久し振りな気がします・・・

疲れた・・・

でも今夜はママが夕飯作って家で待ってくれてるからハッピー。






最近色々と考えさせられます。

隠さなきゃ。 

2007年09月27日(木) 13時12分
今両親がOCに運転中です。
なんか落ち着かない・・・
ドキドキしちゃ〜〜う。

この数日間頑張って部屋のお片づけしたし、
おとといライチを部屋の外に出し(笑)
軽く掃除機もかけた。
(即効ライチがご飯を散らかして意味なくなったけど)
部屋に変な物(どんな物だよ)も出しっぱにしてないし・・・
大丈夫だと思うのだが・・・

でもちょっと失敗したのが服。
ラスベガスに行く時の服を選んでな〜い!

へたこいたー

でもそんなの関係ねぇっ

いやいや。関係ありありだよ。
タトゥーが絶対見えない服を用意しとかないと!
今朝も「今日はこのブルーのドレス着よ〜う♪」とか思ったら
だめだー!タトゥーが見えるー!
白いTシャツとかも透けてみえる可能性もあるし・・
タンクトップと上着を着てても何も考えず「あつ〜い」と
上着脱いじゃう可能性あるし。
昨夜のうちに今週末の洋服を試着しながら選んでおくんだった

超悪い娘じゃんわたし・・・

みんなのたあ坊 

2007年09月26日(水) 11時55分

サンリオの「みんなのたあ坊」覚えてる?
私は一応サンリオショップの娘だから・・・
何気に詳しかったらりするのよ。
キティはあまり好きじゃないけど、
たあ坊は好きです。

昔のファミコンでみんなのたあ坊のゲーム持ってました。
楽しかったぞ
あとけろっぴのゲームも持ってたなぁ・・・
色々とよみがえる思い出たち・・・(´∀`*)

なぜいきなり「みんなのたあ坊」の話を?と?

「なんか最近多忙だなぁ・・・
みんなも多忙なのかなぁ・・・
みんなのたあぼう?」

と考えていたからです・・・

* * * * *

うちの会社のトイレが最近とても良い匂いです。
新しい芳香剤を入れたらしく、
スカッシュの匂いがプンプンします。
トイレに行くと彼氏のことを考えてしまうのです。
スカッシュ ⇒ オートフリーク ⇒ 隆稔
みたいな。
ちょっと乙女チックなこと言っちゃった?(*ノノ)キャッ
え?なんか違うって?笑

* * * * *

サンリオと言えばうちのパパ。
サンリオショップをやってるんですが(他にも色々やってるが)

数日前電話してきたのです。

「木曜日そっちに行く時直子さんの子供たちに何か買ってくからね!いくつだっけ?」
「5歳と7歳だよ」
「どんな物が良いかなぁ??ステーショナリーとか??」
「何あげても喜ぶと思うよ」
「それじゃわかんないよ!どうゆう物が好きなの?」
「ステーショナリーも喜ぶと思うし。ちょっとおませさんだからアクセサリーとかお化粧とかも喜ぶと思うよ」
「ほうほう。なるほどね。ペンとか鉛筆とか持ってる?」
「そりゃ持ってると思うよ 笑」
「消しゴムは持ってるかなぁ??」
「鉛筆持ってるんなら消しゴムも持ってると思うけど 笑」
「おっけい!だいたい分かったぞ!!ありがとう!」

ちょっと興奮しすぎな父であった・・

早く孫が欲しいのかなぁ?

最近だーめだー 

2007年09月24日(月) 13時14分
週末ミツワは北海道フェア(かなんか)だったらしくて、
おいしそうな物いっぱい売ってた。
でも昨日JSTYLEに行った時はなぜかすっごい気分悪くて
ソフトクリームやカレーパンやチーズケーキなど
おいしそうな物がいっぱい並んでるのに、
見ただけで吐き気が・・・泣

メロンパンは食べれそうだったから買ってみたが
ちょっとぼそぼそしてあまりおいしくなかった 泣

3つのセット買ったから残り2つはチンして朝ごはんにするか
と思ってたのに
JSTYLEに忘れてきちゃいました 泣
あと、直子さんに「お米買ってきて〜」って頼まれてたのに
忘れちゃいました 泣
最近ボケボケです。

後でお米買いに+メロンパンとりにミツワに行かなきゃ・・・
ってことでヨガに行けない・・・
今月6回しか行ってないよーう!!泣

でも、今夜はHEROES、シーズン2が始まるよ〜〜〜!!!

でも先週の Prison Break のシーズンプレミアは見るの忘れた・・
ギザドン。

* * * * *

最近食に欲がない分、服に欲が出てきました。
服や靴がすご〜〜〜く買いたくなる時期と
あんま興味がない時期があるんだけど、
今はすっごいバカ買いしたい気分です。

でも、お金があまりないのだ・・・
今週末ベガスだし我慢しなければ。うぅぅ

土曜日お気に入りのヒール壊しちゃいました。
ストラップの金具が折れてしまったの。
ま、でも1000円の靴だったし、そんなもんだな。
日本に出張で行ってた時もずっとはいてたし。

ってことで新しいパンプス買うべき????

* * * * *

髪を5月の終わりにすいてもらって、
6月の始めにエクステ入れて、
たぶん7月後半でエクステはずして・・・
それから髪はほったらかしです。
なんかイメチェンしたいものです。

たぶんここ5年間ぐらいで一番前髪が長いです。
なのでどうしたらいいか分かりません 笑

でも前回日本で髪をすいてもらったんだけど、
本当に上手だったみたいで、4ヶ月も経ってるのに、
全然髪が重く感じない。
それはそれで切りたい気分なのに切る理由がなくてムナシイ・・・

てか髪がどんどん勝手に茶色くなってってるのがイヤ。
私の地毛は茶色いらしい。(外でしか見えないけど)
時間がある時に美容院に行って黒く染めてもらおう。
なんならカットも?
あ・・・お金が・・・

いやぁ しかし・・・
昔アーバインでルームレントしててルームメートが
美容師だった時はなんて楽だったんだ。笑