かったるい・・・ 

2006年07月10日(月) 18時13分
集中力がない

『なぜかイライラ』
何に対してなのか分からないけど、昨日からずっとイライラしてる。
最近自分のペースを乱されると、極度のストレスを感じてる。
仕事のコトもそう。家族のコトもそう。

これって病気か?

最近流行(?)の「心の病気」とか
だるいのは寝不足のせいだとしても・・・
ちゅりんって、こんなに短期でイライラする子だったっけ
おかしい・・・

会社帰りに遊んで行こっと
おいしいもの食べて帰ろっと
これでストレス発散できるとイイんだけど

あっという間・・・ 

2006年07月08日(土) 3時33分
京都旅行2日目

『嵐山散策』
朝からお昼にかけての2時間、嵐山を散策
事前にWebでチェックしといてよかったぁ。
効率良く回れたし お土産もちゃんと買えたし

やっぱり何でも「計画的に」

嵐山の有名な"竹のトンネル"も行ってきた。
感動的な家族写真もバッチリ激写

その後、みんなでお昼ごはんを食べて
またまた9時間のバスの旅

1時間半〜2時間おきにサービスエリアへ
(何回停まったかなぁ)
最寄り駅で解散

あんまり見学ないしバスばっかりだから、いまいちかと思ってたけど・・・
いやー、満足満足
そして1kg太りましたとさ

すごい・・・ 

2006年07月07日(金) 3時33分
京都旅行1日目

『大雨警報発令中』
ちゅりんパパが家族旅行(女だけ)に行っておいで
と言ってくれたので、今日から京都へ旅行。
しかもバスで9時間かけて 苦笑
そういうツアーだから 汗

昨日の天気予報では、

"九州、近畿地方は大雨"

ひどい せっかくなのに

9時間のバスの旅、日程は・・・

1時間半〜2時間おきにサービスエリアへ
(何回停まったかなぁ)
車内でお弁当
京都に到着したら二条城見学

京都は大雨・・・ じゃなかった
曇りだったけど、傘は必要ない

バスに1時間乗って、川床料理を堪能
(今回はコレが目的
ホテルに帰ってきて解散

ぶち切れ・・・ 

2006年07月05日(水) 3時33分
かみ合わない会話

『頭の中、どうなってるの?』
ホントもうやだ
おじさん部下A(38才男性)にもう限界

ちゅりんの頭が悪いのか?
おじさん部下Aが悪いのか?

話がかみ合わないから、何十分でも話すことが多々ある。

今日もそれ。
いや、いつも以上。

質問に対する回答が返ってこない場合ってどうする?
違う聞き方をするよね。
同じ回答が返ってくる。
また違う聞き方をする。
同じ回答が返ってくる。
また違う聞き方をする。同じ回答が返ってくる。
また違う聞き方をする。
  ・
  ・
  ・

勘弁してっ!!!

自分でおかしいと思わないんだろう
同じ話を何十回としてるのに。
セリフを読んでるわけじゃないのに。

さすがにちゅりんでもブチ切れる

     ちゅりん「さっきから同じことの繰り返しで、答えになってないんですけど。
          だから、どうしたいんですか?」

するとおじさん部下Aは

おじさん部下A「いや、じゃあいいですよ。別に。」
     ちゅりん「(逆切れかよ!)」
おじさん部下A「このままじゃエグいと思って。
          この書き方を見て何とも思わないんですか?
          別にどうでもいいですけど。」

どうでもいいのかよ
逆切れかよ。
ちゅりんがブチ切れたから、部署の空気が重ーい・・・
ちゅりんが悪いわけじゃないのに。
ひどすぎる

おいしい・・・ 

2006年07月04日(火) 3時33分
季節限定ケーキ

『あじさい』
ずっと気になってた。
会社帰りに通るケーキ屋さん
タルト専門に扱ってて、季節のくだものを使ったケーキが並んでる。
6月ってくだもの無いのね。
いつもより少ない・・・

そんな中、かわいいホールケーキが目に入った

あじさいをイメージしたホールケーキ



味はチーズ
中に桃とマンゴが入ってる
上にはスターフルーツ&ゼリーと・・・
あじさい(生花)

ちゅりんママ「これも食べれるよ」
ちゅりんパパ「これはムリだろ」
ちゅりんママ「だって、食べれないモノがのってるわけないじゃん」
ちゅりんパパ「あっ、そうか」

パクッ
ちゅりんパパ「・・・うわっ 苦っっ」

パクッ
ちゅりんママ「・・・苦ーい」

パクッ
ちゅりん妹「・・・ペペッ」

パクッ
ちゅりん義弟「・・・苦っ 何だこれっ」

パクッ
ちゅりん「・・・苦いよぉ」

というわけで、ファミリー全員でアホっぷり全開
でも、ケーキはすっごくおいしかった

ゴロゴロ・・・ 

2006年07月02日(日) 3時33分
二日酔い

『飲みすぎた 食べすぎた』
やっぱり二日酔い
最後のスナックが効いた 泣
マジで飲みすぎ。(というかチャンポンNG)
マジで食べすぎ。

酒は飲んでも飲まれるな

これ、ちゅりん家の家訓だった

いっつも次の日に反省するはめに。
まぁ、記憶は飛んでないからOKとするけど。
のどの奥の方に異物がある気がする。
吐き気は無い。

なのに・・・
なぜか夜ゴハンにマックのポテト&シェーク。
もたれるのに止められない。
また体重が というかコレってリバウンド

飲みすぎた・・・ 

2006年07月01日(土) 3時33分
社員旅行の打ち上げ

『なぜ打ち上げ?』
6月上旬、親友えーかの会社の社員旅行に参加した
その打ち上げがあるからって誘われて、待ち合わせ場所にむかう。

携帯「(ブルッブルッ ブルッブルッ)」
メールだ

受信メール「今日飲みにいかない?」
ちゅりん返信「ムリ。今日は社員旅行の打ち上げなの。」

受信メール「社員旅行って打ち上げるものなの?」

・・・。
言われてみればそうだ。

ちゅりん返信「ただの職場飲み会だと思うよ。」
受信メール「そういうことね。じゃ、また今度。」

な訳で、職場飲み会に参加
ビール、焼酎を短時間で飲みまくり

2次会、男らしいママのいるスナックへ

白ワインを飲んで・・・
これがマズかった。
味じゃなくて、二日酔いをにおわせる感覚
明日、大丈夫か?!
しかも、ピザ&カツサンド&ハンバーグを外のお店から注文
腹9分目は軽く超えてた気が・・・

飲んだぁ・・・ 

2006年06月29日(木) 3時33分
会社の歓送迎会

『お早いお帰りで』
所属部署の歓送迎会があった
くいもの屋わん
料理が大人な感じ、というかお上品な感じだった。
でもカクテルに「ピーチミルク」「抹茶ミルク」「カシスミルク」「バナナミルク」
ココだけお子ちゃま 笑

側に座りたくない嫌な人が何人かいて、席取りは必死
と思ったら、嫌な人が欠席
一人だけいたけど、ヤニーズ(喫煙者)だから席自体が違う。
楽しい楽しい飲み会だった。

今、部署に嫌な人が3人いる。
2人はお馴染みの
 ・おじさん部下@ 33才男性 独身
 ・おじさん部下A 38才男性 独身
もう1人は・・・
 ・Oさん 32才男性 独身

さかのぼること2年。
Oさんと飲みの席でこんな話をした。(Oさんとは前は仲が良かった)

  Oさん「ちゅりんって告白する方?」
ちゅりん「される方かなぁ。Oさんは?」
  Oさん「告白する方です。でも・・・
      告白して断られたら、その人のこと嫌いになるんです。
      好きになってもらえないくらいだったら、一層のこと嫌いになった方が。」
ちゅりん「ふーん・・・」

ちゅりんはその後・・・

Oさんに告白されました

ちゅりん「ありがとうございます。でも、私カレがいるので。すいません。」
  Oさん「そうですよね。本当は言わないつもりだったんだけど・・・」

そして・・・
ちゅりんは予告どおり、Oさんに嫌われたようです。
挨拶もされなくなって、ずっと避けられてる。
最近、ちゅりんとOさんの共通の先輩Tから

 T先輩「昔、Oさんに告白されたんだって?」
ちゅりん「まぁ・・・
     でも、断ってからずっと避けられてるんですよ。」
 T先輩「本人は心の整理がついたって言ってたから、もう大丈夫だと思うよ。」

相変わらず態度に変化無し
ちゅりんは別に何とも思ってないけど、感じ悪いとは思う。
仕事なのに、挨拶も会話もしないなんて。 仕事にならないじゃん。

そんな中・・・
ちゅりんの仕事をOさんに引き継ぐことになった

まっ、殺伐とした雰囲気の中で引継ぎするつもり。
修復する気がないもん。 Oさんとの関係なんて。

7日目・・・ 

2006年06月28日(水) 3時33分
7日間脂肪燃焼ダイエット[7日目]

『7日間脂肪燃焼ダイエット』
ちゅりん、脱いだらスゴいんです 笑
だから"7日間脂肪燃焼ダイエット"中

7日目:玄米&野菜&フルーツジュース&スープ
玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツジュースを飲む
スープも最低一杯は食べる

いよいよ最終日。
ゴハンうますぎ。
でも・・・パンが食べたい。甘いものが食べたい。
困った困った

でも明日はがっつり食べれるぅ


◆体の変化◆
体重 スタートから2kg減(増えてる 涙)
相変わらず下っ腹が出っ張ってる・・・
足が重い。 寝不足


★"7日間脂肪燃焼ダイエット" 結果報告★
  体重:スタートから2kg減
体脂肪:スタートから2.5%減
見た目:変わんない
  感想:前回同様、無理なくダイエット週間終了
     ただし、期間中に別件でストレスがかなりあって、
     最終日が辛くてしょうがなかった

6日目・・・ 

2006年06月27日(火) 18時58分
7日間脂肪燃焼ダイエット[6日目]

『7日間脂肪燃焼ダイエット』
ちゅりん、脱いだらスゴいんです 笑
だから"7日間脂肪燃焼ダイエット"中

6日目:牛肉&野菜&スープ
2〜3枚のステーキOK(煮魚でも可)
スープも最低一杯は食べる
※ただしベイクドポテトはダメ

朝からステーキ。
アメリカ人みたい
しっかし重い食事だ。
なかなかのどを通らない

そろそろ食べたいモノが出てきた。
・パン
・たまご
・コージーコーナーのジャンボシュークリーム
・ヨーグルト
・アイスクリーム

甘いモノ食べたーい
前回は感じなかったのに・・・
おじさん部下@Aのせいだ、絶対

◆体の変化◆
便が出ました。 便秘は直った。
食べなさすぎで出なかったのか
お肉を食べたら復活
体重 スタートから2.5kg減(減ったぁ)
便秘続きだったため、下っ腹がポッコリ

腹筋ちゃんとやりました。
ちょっと多めに
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:churin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる