じゃがじゃが 

2010年03月30日(火) 22時24分
コンビニに行ったら
じゃがりこのカルボナーラ味
ジャガビーのバターしょうゆ味
が出てた
 
じゃがいも好きの私としては買わないとね
 
うーんどっちから食べようかな
 
じゃがじゃがまこっちゃ〜
 
カスタードバニラヨーグルトうまい

な! 

2010年03月12日(金) 18時20分
納豆、昨日買ったばかりなのにパッケージにひかれて買ってしまった
 
まぁ国産だからいいのだ

木の枝? 

2010年02月20日(土) 14時54分
こんなに木の枝買ってきて焚き火でもするのか
 
 
実はこれ干したけのこなんです
木の枝みたいやぁ〜
 
お馴染み物産展で買ってきました
もどすのに手間が掛かるみたいだけど、しいたけと一緒に煮物にしたらおいしそう
早く作りたいわ〜
 
てか、これ本当に竹の子よね

いき台湾 

2010年01月25日(月) 23時58分
台湾のお土産もらいました
 
観光の課だからおみやげが多いww
 
パイナップルケーキって書いてました。
固かったので箱に入ってるかと思いきやそのままの四角の形
 
カッチカチ
これ、ケーキじゃなくてクッキーじゃないの
 
もしくはブロック
 
なんかオールレーズンのパイナップル版みたいな味でした
 
今年は台湾か韓国行きたいな

チックタック 

2010年01月19日(火) 7時07分
時計を買いました
 
イオンで発見してしまいました
雑誌で見て欲しいな思ったもののまさか宮崎に売ってるとは
思いがけない出会いに、買おうかどうか迷った挙げ句買ってしまいました
 
が、しかし
実物を持ってる優越感に浸ろうと(?)さっきその雑誌を見たら、
 
 
ちげーしはぁ
形も文字盤の色もちげーし
 
私の記憶なんてそんなものなのね
でもメーカーは一緒だからデザインも似てる似てる
なんて自分をフォローしてみる
 
まぁ、私が買ったほうが気に入ったし高そうに見えるし結果オーライです
間違えた自分のアホさにはガッカリですが
 
うさぎの人形はスージーズーの仲間のララちゃんです
今年はウサギちゃんが流行るらしいよ

おみやげスムニダ 

2010年01月12日(火) 21時54分
職場でお土産をもらいました
韓国のりとチップスターみたいなやつ
と、静岡のお客さまからうなぎパイ
 
こうやって見るとハングル文字もアルファベットみたいに見える
 
韓国みやげをくれた職員さんにお礼を言ったら
「バッタもんですけど」
って言われた
バッタもんて
おいしかったけど
 
夜のお菓子うなぎパイは初めて食べました
普通においしいんですね
なんか説明にうなぎの粉やガーリックが入ってるって書いてるし、うなぎの粉イコール救骨さんのイメージでどんな味がするのかと思いきや
 
ちなみに夜のお菓子ってのは夜に家族で団欒しながら食べるって意味らしいです
 
ところで、天気予報で明日は雪が降るって言ってました
いや〜寒そう
 
今年は雪が〜降るの〜かな〜byゆず

御用だ!御用納めだ! 

2009年12月28日(月) 20時27分
今日は12月28日で御用納めでした
 
お昼ご飯が職場の互助会から出るんですが、お寿司かうなぎか選べるんです
 
私はもうかれこれ2年くらい食べてないうなぎを選びました
 
金曜の夜から風邪が悪化して土日は寝込んでたけど、今日うなぎを食べるために根性と風邪薬で治しました
 
あぁ、久しぶりのうなぎ…
とってもおいしかった
 
ちなみに1人前1700円
キャー、こんな贅沢したらバチ当たる
400円のお弁当なら4日分だしっ
 
栄養とりすぎたおかげで夜になってもお腹がすきません
でも写メ見たらまたうなぎ食べたくなってきた
この画像見ながらご飯一杯くらいは食べれそうです
 
でわでわ、このブログが今年最後かもしれないので
みなさん(って言っても何人がこのブログ見てるんだろ?)
今年もお世話になりました
よい年越しを〜

ビバ☆ミカエール 

2009年12月24日(木) 20時18分
今日のお昼ご飯
最近ハマってるミカエル堂のパンです
 
いちごジャリは冬期限定の人気のパンなんです
いちご味ってあんまり好きじゃないんだけど、これはおいしい
いちごの果肉入りでジャリクリームとマッチしてていちごのショートケーキを食べてるようです
 
ちなみに右はマヨネーズです
ジャリパンはラムレーズンとかクリームチーズ味とか色々あってどれもおいしいよ
 
ところで、今日斜め前の席の人が新型インフルにかかってしまいました
年末なのにヤバイヨヤバイヨ
なんか私も風邪のひきはじめっぽくてドラモリで店員さんにすすめられた葛根湯を買って飲みました
風邪などひいてたまるものかぁ〜

サンタのブーツ♪ 

2009年12月12日(土) 23時28分
職場の忘年会のビンゴ大会で当たりました
 
こんな大きな長靴、小さいときにも買ってもらえなかったのでめっちゃうれしかったです
 
しかし、もう年末なんて早いわぁ
あっという間に26歳になっちゃう…

ロイズにメロメロ 

2009年11月03日(火) 22時58分
更新してない期間が1年になってしまう前に更新だ!

今日はみぃ(名前合ってる?)とカラオケに行って、その後に毎年楽しみにしている山形屋の北海道物産展に行ってきました♪

そして毎年買っているROYCE’の生チョコです!
ただ撮るだけじゃさみしいのでリボンを付けてみました。かわいいでしょ〜。

今年は散々迷って期間限定のカフェ味にしました(^▽^)
店員さんが同じく期間限定のリンゴのリキュールが入ったらなんたらかんたら味をすすめてきて、売り物の包装を破って試食までさせてくれたのに、あまりピンと来ず違うヤツを買いました(店員さんゴメンネ☆)

あの人気のチョコポテトチップスもいっぱい売ってました。
新しくホワイトチョコ版が出てたので気になるところです( ̄〜 ̄)
また買いにいこうかな・・・。

生チョコは楽しみに持ち帰って食後のデザートに食べました(^ー^)
やっぱりロイズの生チョコはまいうーです☆
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつ子
» いき台湾 (2010年02月20日)
アイコン画像みぃ
» いき台湾 (2010年01月26日)
アイコン画像なつ子
» サンタのブーツ♪ (2009年12月24日)
アイコン画像kiki
» サンタのブーツ♪ (2009年12月19日)
アイコン画像kiki
» ブルーな県庁 (2009年08月08日)
アイコン画像まゆさん
» グータン・ヌーボな空間 (2008年11月17日)
アイコン画像みぃ
» ブルーな県庁 (2008年11月14日)
アイコン画像なつ子
» ピンクの県庁 (2008年11月07日)
アイコン画像なつ子
» スパゲッティーニ (2008年11月07日)
アイコン画像なつこ
» グータン・ヌーボな空間 (2008年11月07日)