アンジェラ姉さん!(。・_・。) 

2006年06月12日(月) 20時21分
最近すごく気になっている人がいます。アンジェラ姉さんです(笑)。
アンジェラ・アキさんです。
最近というか、デビュー曲が出たときからずっと気になっています。
それが最近、ファーストアルバムが出るからかメディアでよく見かけるので、
ますます気になっちゃって。

この前Mステで見たときも、昨日トップランナーで見たときも、
やっぱりしゃべれば面白くて、歌えばかっちくて。ステキすぎます、姉さん!
・・・っていうか同い年なんですけど。微妙にアタシのほうが誕生日早いけど。

アルバムは明後日発売。ここ3ヶ月WaTばっかりだったんですけど、買っちゃうか?
とりあえず明日Yahoo!のライブトークに出るみたいなのでチェックしてみます。


あまりに好きすぎて勝手にお知らせ。
 http://www.sonymusic.co.jp/
ここでアルバムから4曲がフルで視聴できます。ぜひ!!!

こちら↓から、最新シングル「This Love」聴け・・・るはず。

美術館から見る夕日 

2006年05月31日(水) 0時43分
会場となっている島根県立美術館は、宍道湖に沈む夕日が有名です。
なんせ、閉館時刻は「日没の30分後」です。
どれだけ夕日をプッシュしてるかが分かるってもんでしょ?

ミッフィー展・コレクション展を見て、展望テラスで夕日を見ました。
日没は19:15くらいだったんですが、帰りにかかる時間を考えると無理!
ちょっと早めの時間帯なので“夕日”と言うには・・・?って感じですが。


すごいキレイです。もうちょい近かったら日没見たかった。
これは17:30くらいですが、寄り道したりご飯食べたりで、帰ったら23:30。
やっぱり、これくらいまでが限界でしたね(;´Д`)

ミッフィー展<本編> 

2006年05月31日(水) 0時20分
さて。本題ミッフィー展
「明日へ続く」とか言っておきながら、要は日付が変わるタイミング(笑)
写真をupしたら、なんか妙に長くなったので仕切り直しです。



入り口にあったどでかいミッフィーを記念にパチリ。
携帯なのに、構えたら他のお客さんがワタワタ避けてくれました。
ありがちょう。まぁ、平日だったのでそんなにたくさんはいなかったが。

元々ミッフィー好きなので、古いものとか原画とか、
いろいろ見れて楽しかったです。初期のミッフィーはあまり可愛くないのね・・・。

ブルーナさんの仕事場を再現した場所で、作業風景の映像を見たのですが、
けっこうなお歳なのに細かい作業が丁寧でびびった。
そして、両手の人差し指だけで打つタイプの早さにも(笑)

あと、ブルーナさんが読み聞かせをしてくれる映像も流れていたんですが、
大人でも字幕を読むのがせいいっぱいで理解できないくらいのスピード。
はぇぇよ!!! お子ちゃまはターゲットじゃないのか?

何と言うか・・・とてもお元気なのはよく分かりました(*´∀`*)

ミッフィー展 

2006年05月30日(火) 23時47分
先週末、5/26から島根県立美術館でミッフィー展が始まりました。
ちょうどその日、旦那ちゃんが代休(お正月分!)を取ったので行ってきましたよ。

お昼くらいに到着を目指して、ゆっくり10時ごろ出発。(寝坊したとも言う)
1時過ぎ松江に到着して、お昼にそばを食べました('-'*)




こっちは旦那ちゃんが飲んでいた「ビール3種おためしセット(900円+税くらい?)」。
どんなもんか非常に気になるところですが、アタシは運転手なので飲めず。
とりあえず匂いだけ嗅がせてもらったけど、匂いにも違いが出てました。飲んでみたかった!
もちろんこれだけじゃなくて、牛すじ丼をがっつり食べていました。

ミッフィー展の話は明日へ続く。。。

ダヴィンチ・コード見たお? 

2006年05月22日(月) 0時11分
またすごい日が空いてますねー、すみません。毎日余りにネタがなくて。
今日は久しぶりに更新してみます。


ダヴィンチ・コード見に行ってきました。
原作の文庫がウチにあるんですが、なんせ3冊もあるので手が出なくて・・・。
(旦那ちゃんが買いました。)
「ま、読まなくても見りゃ分かるでしょ」とか思って余裕かましてたんですが、
金曜日にとくダネ!で忠告されたんですよ。

・予備知識なしに見ると理解できないかも?
・原作読まないまでも、告知特番とか関連本とかで知識入れといたほうがいい
・すごい情報量が多いので、寝不足で行くのだけはやめたほうがいい


どんな映画なのよ(;´Д`)
とりあえず、昨日フジでやってた特番はチェックしてからにしようと、
公開初日に行くのは止めました。で、夜に特番をチェック。

・・・びみょー・・・。

特番見てもあんまりわかんなかったです。
元々旦那ちゃんが好きな方向で、影響されて一緒に番組見たりするので、
画家とか時代背景とかちょっとは頭に入っているんですよ。
「んー、これくらいは知ってるな」とか思って気合入れずに流してると、
うっかり知らなかった話が出たりして。
しかも特番が終わるような頃からすごい頭が冴えはじめて夜更かしした・・・。

とりあえず朝は起きれて、午前中の回で見ることが出来たんですが。
所々理解できてないような気が。エンドロールが流れ始めたとき、
「えっ! これで終わりなん!?」とか思ってしまいました。
なんだか不完全燃焼ですわ。

パンフレットで補えるかと思って立ち読み(立ち見?)してみたけど、
こっちも内容が微妙だったし。いろいろ旦那ちゃんに質問していたら、
「原作読めば?」と言われたので、ちまちま読むか・・・。
で、DVDがレンタルになるのを待ちます(笑)
公開2日目にして、レンタル待ちする女がひとり。
公開してる間に読み終えられたら、レディースデーに行くのもいいかも?

お久しぶりです 

2006年05月01日(月) 0時37分
前回の更新が3/29なので、1ヶ月も開いたんですねー。
何回か更新を試みたこともあったんですが、何故かいつも相性が悪くてね。
PV見たら、毎日わずかですがアクセスがあるようで。
見に来て頂いてる方、すみません。

この1ヶ月何をしてたかというとですねー。
WaTにどハマりです。日常的な生活を放棄してます(;´Д`)
blogめぐりもそれ系ばっかりです。

3月1日にアルバムが出たんですが、それを聴きまくって、今は先日4月26日に出たDVDを見ています。
あとは、雑誌追いかけたり出演番組追いかけたり。
半年前には考えられなかった生活をしております。


あとー、甥っ子と遊んだりですかね。
早いものでもう10ヶ月とかなので、自分で立とうとするくらいになってきています。つかまり立ちじゃなく、自分で立ってちょっと支えてる感じ。

彼はピタゴラスイッチのフレーミーというキャラが大好きで、テレビを見ながらフレーミーの動きを指で追っててカワイイ!
昨日、前もってダウンロードしておいたフレーミーの着メロを携帯で流したら、遊んでいたブロックを放ってテレビに注目し、フレーミーが映っていないので不思議そうな顔をしてました。そんな姿がまたかわいい!
完璧叔母バカです(笑)

イチゴちゃん★ 

2006年03月29日(水) 18時42分
週末におとうちゃん、おかあちゃんが静岡に行ってまして。
無事に帰ってきたのでおみやげです。すげー美しい
もうすぐ旦那ちゃんが帰ってくるので、一緒に食べますよ。

あとは定番のお茶とか。新茶の時期には早いのでアレですが、
普通にうまいです。



今回はね、何で行ってきたかというとね。
弟が大学中退したからです。
ま、いろいろお世話になった人に挨拶を兼ねてね。
大家さんとか、不動産屋とか。

ちょうどPSE問題でごちゃごちゃ言うてるときで、家電をリサイクルショップに売れなかったらしい。結局後輩にあげたり、リサイクル料金払って引き取ってもらったり、バイト先のガソスタに洗濯機提供したり(笑)。
実家は弟の荷物で山になってました。

それにしても、曜日感覚なくした人ばっかりの集まりで、平日だって感じがしなかった。
・じいちゃんばあちゃん(もちろん無職)
・ローテーションで夜勤をしてる父ちゃんと姉ちゃんの旦那
・育児休暇中の姉ちゃん
・専業主婦の母ちゃんとアタシ
中退して暇になった弟
みんな曜日が関係ない人たち。
加えて旦那ちゃんが泊りがけで出張行ってたのでアタシも自由に動いちゃって何がなにやら。
もはや、ゴミの日とテレビの内容で曜日を把握してます

「博士」人気なし!? 

2006年03月29日(水) 18時13分
昨日、やっと見に行ってきました。『博士の愛した数式』。遅っ!!
近くの映画館で上映してなかったんですよ。
一番近いとこでも、車で2時間とかかかるので、所要時間6時間。
1日仕事じゃん!!っつうわけで諦めてたの。

ゆるーい感じが良かったなぁ。原作の雰囲気そのまんまでした。
寺尾聰さんもふかっちゃんも、吉岡秀隆さん(大人になったルート)もいい。
ふわふわした空気のなかで、時々眠くなりつつ(ぉぃっ)、
ゆったり2時間すごしてきました。

それにしても、平日の夕方5時からという上映時間だったのもあるとは思うが、
客が10人いなかったよ!?<( ̄□ ̄;)>
水曜日のレディースディとかならもうちょいいたのかな?
あんな人数で上映してたら厳しいな。かと言って中止されても困るけど。

近くにある映画館、貴重なので頑張ってほしいっす。

朝から…(-_-;) 

2006年03月25日(土) 10時06分
ちょっくらジュースを買おうとコンビニへ。
すっと割り込み気味?な感じでレジに行ったスーツ姿のオバサマがどんっと置いたのは10枚ほどの払込票。
どんだけ通販で買い物しとんねん!!!<( ̄□ ̄;)>

さらに、「温めて」と追加で置いたのは砂肝2パック!!!

朝から砂肝…見てるこっちが吐きそう。

普段、他の人が何買おうが気にならないが、レポせずにはいられない出来事だったε≡≡へ(*-_ -)ノ

道頓堀 

2006年03月18日(土) 22時17分

雨の中、道頓堀へ行ってみました。

やっぱり歩いてばっかりは足が痛いなぁ
あと1日!!


P R
ちゅらってこんなの。

■生息地:鳥取
■誕生日:6/2
■家族:旦那ちゃん

ここにも書いてます

DLして使ってください

マイページ
新規記事 / 記事一覧
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像翼††
» しんたろう飼いました (2007年04月02日)
アイコン画像しゃぐ
» アンジェラ姉さん!(。・_・。) (2006年06月15日)
アイコン画像web hosting
» やらかしました (2006年05月16日)
アイコン画像にゃんこ
» 野球って・・・ (2006年05月06日)
アイコン画像しゃぐ
» お久しぶりです (2006年05月02日)
アイコン画像ちゅら → しゃぐちゃん
» 道頓堀 (2006年04月02日)
アイコン画像しゃぐ
» 道頓堀 (2006年03月19日)
アイコン画像ちゅら → しゃぐちゃん
» 小沢健二、再始動!! (2006年03月03日)
アイコン画像しゃぐ
» 小沢健二、再始動!! (2006年03月02日)
アイコン画像ちゅら → しゃぐちゃん
» 初体験レポ (2006年02月23日)
アーカイブ
参加中

http://yaplog.jp/churara/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる