2011 

2011年01月26日(水) 0時04分
明けましておめでとうございまーーす
気づいたら4月から更新してなかった。。。

ざっと今までの経緯を説明すると
6月にブリストル市内に出てきて住むとこもなく
尼さんの家に6週間ほどお世話になって
たまたまお茶してたカフェで、たまたま求人のチラシを貼ってるとこに出くわして仕事ゲット
カフェ兼パブのキッチンでの仕事 タダ飯ラッキー
その後、介護の仕事に必要なCRBcheckという警察証明書もおりたので
訪問介護開始
カフェは辞めて、尼さんの家も出て念願の一人暮らし
10月からまたまた念願のマッサージの学校に通い始めました〜
マッサージ&ボディワークというコースなので結構真剣に勉強してます
今は訪問介護を去り、派遣で老人ホームと障害者施設をまわっております。

なんか大変だった
でもまわりの人達にいっぱい助けられた 
センター出てから、住むとこも友達もいなかったけど
みんな優しくしてくれて〜
今はほんっとにいい人達に囲まれて、やりたいこともできて
仕事はあんまないけど充実

とりあえず7月のマッサージの試験に向けて勉強勉強

そんなこんなで今年もよろしくお願いします
ブログもこまめにアップします

ゴミ拾い 

2010年04月14日(水) 19時28分
今日というか、たった今ゴミ置き場から新品っぽいIKEAのゴミ箱と
同じくIKEAのダブルサイズのマットレスを拾ってきた
ちなみにただいまマットレスカバーを洗濯中。

先週から引っ越して新しいフラットに住んでいるのだけれど、家具なし
。ってか家具なしの部屋を探していたんだけれど。
で、カレシが持ってる家具はベッド、TV、棚。。。のみ。

これからソファとかダイニングテーブル(オーダー済)をそろえるのだけれど
今はフローリングに座ってご飯食べてる生活。なかなかおしりが痛いのよね

ってことで、今日ふとフラットの共同ゴミ置き場の暗証番号を覚えたかどうか
試しにボタンを押してみて、リサイクルものはどこに捨てるのかなぁなんて探していたら

適当な大きさのゴミ箱が共同ゴミ箱から顔を出してた 
キレイだったらもらっていこうと思って丹念にチェック

で、他にもなんかあるかなーって探索していたら 
こちらも適当な厚さのマットレスがからっぽのゴミ箱に
こちらもキレイ

あー、うれしい お客様用のベッドとして使わせていただきます。
あ、ちゃんときれいに洗うので遊びにきてくれる方心配しないでねーー

ヒートヨガ 

2010年03月18日(木) 3時49分
初のヒートヨガに行ってきました
暑かった。。。 

42度の部屋で90分間ヨガをするというもので始まるまでは
「いけるかも」なんて調子こいてたけど、始まって間もなく 暑い
そう、始まるまではマットの上に座ったり横になっていたけれど、立ってみたら上のほうは普通に暑い

http://www.bikramyogabristol.com/index.html

部屋には30人くらいの人がいて、みんな汗だく。
外国特有のニオいと、ヨガマットの汗臭さでヤバいと思ったけど
1時間過ぎたらだんだん慣れてきた っていってもみんなについていくのに必死
途中休みながらもなんとか部屋に居続けることができた
ヨガよりもあの暑い部屋にバテずにいることがキツかったーーーーー

しかもすんごく汗かいてマットに敷いていたバスタオルもびっしょり
体も気のせいか少し柔らかくなった気がする。

そして何よりmixi情報でこのヨガに行ってみたのだけれど、そこでmixiにいた日本人の人と会えた
やっぱ引きこもらずに外に出るに限るね

明日もどこかに出かけよう

1週間 

2010年03月12日(金) 23時48分
イギリスに来て早1週間
特にまだ何もしてません
日本での最後の1カ月を撮ったデジカメを寝る前に毎日見てる(笑)
甥っ子が朝パジャマ姿でTV観ながら一緒に踊ってるのとか
面白いけど泣けてくる。。。

そしてこの唄
http://www.youtube.com/watch?v=4_OKI91h3tw

おかぁちゃーーーーん
がんばるよ〜〜〜

英国 

2010年03月10日(水) 1時29分
土曜日に英国入りしました
なんだか変な気分。 
なんというか・・・新鮮じゃない そりゃ今回で何回目だよって感じだから仕方ないけど。

でも今回は見事に ホームシック
どうしようってくらい家族・友達とバイバイしたあとと、飛行機の中で泣いてしまったわ
ボディチェックした後から、どうやって飛行機に乗ったのか覚えてないくらい泣いた (笑)

来たくなかったんだろうか・・・とか考えちゃたよ
でも自分で決めたことだし、みんな応援してくれてるから頑張るわ

ということで、今日から就職活動始めました
って、まだ1件まわっただけでしかも募集してなかった

Never mind

渡英。。。再び 

2010年01月25日(月) 18時59分
先週ビザが無事におり、3月6日から2年間行ってまいります
今回はワーキングホリデー ちなみに渡英はこれで3回目
ボランティアホリデー・学生ビザでのインターンシップ、そしてワーホリ。
我ながらよくやるわ こんなにイギリス好きなのか 笑

ワーホリの規定がおととしから変わり、31歳までで2年間に変わったの〜 
ラッキー
なので、1月初めに申請して1週間後にゲット 
その直後定員に達したと聞き、危ねーー、セーフみたいな
行けなかったらシャレになってなかったし

とにかく、今回の2年間で何か身につける
これから先生きていくうえで困らないような何かを。。。
資格とか、技術とか知識とかをいーーっぱい身につけてこようかと思ってます。

イギリスではブリストルという、前に住んでたところから電車で30分、
大きな(前にいたTauntonよりは)街にカレシと住みます。家探し。。。
ネットで探しながらチャットしながら。
お店近くてキレイで安くてバス停が近ければどこでもいいと言ったら
検索2件しか出てこなかったらしい

仕事すぐに見つかるんだろうか 
とりあえず前回取った資格を生かさない手はないと 
迷わず介護系で探します

家族とか友達とか、日本の気楽な生活とか。。。いろいろ恋しくなるとは思うけど
でもきっとこの2年が試練な気がするわ もうアラサーだし。
前回とは違って、異国の地で必死に生きることを誓います

2年後泣く泣く帰ってきたら婚活しようかな

初来日 

2010年01月21日(木) 19時29分
年末年始、カレシが来日 
7月から遠距離で、毎日話しているとはいえ。。。やっぱり電話でもなくチャットでもなく本物ははいいわーー
ということで、超ハードスケジュール

まずは、地元茨城の名物牛久大仏
年越しは日光と家族で鬼怒川温泉
年明けは沖縄 東京に戻って浅草・お台場 
新宿で友達夫婦とディナー
そして最後は京都

とにかくハードスケジュール
カレシは日本食が好きらしく(日本に来て初めて食べたのに)納豆まで食べてくれて
日本そばもラーメンもお寿司も おいしい、おいしいと喜んでくれましたわ
それでも1番おいしくてお気に入りだったのはおにぎり
これからはお昼は毎日おにぎりを職場に持って行きたいっていうほど気に入ってた。。。
そんなに
他にもおいしとこ連れてったのに

そんなこんなで3週間ずーっと一緒で通訳疲れも溜まりイライラしつつ
でもラブラブと過ごせた()気がする (笑)

あー、また遠距離。。。 



Wiveliscombe 

2009年09月19日(土) 0時07分
イギリスで1年間住んでた街。“ウィビリスコム”みたいな感じの発音
で、写真を整理していたら懐かしい写真が。
冬のウィビー



今年は何年ぶりかの大雪だったらしい。
この手前の家の一番上があたしの部屋だったとこ。
屋根とんがってるから、部屋の形もそのままとんがってて
屋根裏部屋みたいでかわいかった

で、確かこの大雪のなか散歩して草原で寝っ転がったりしたなぁ。
そしてはしゃいだのがこの1枚  
ジャンプしすぎて股裂けそうになった



ちなみにこれが春になってからの景色



やっぱ春はいいねぇ 
ちなみにこの草原、家の前の道まっすぐ坂を下りて
左に曲がると一面こんな感じ
長靴履かないと泥だらけになるし羊の糞にヤラれる



なんもないとこだったけど、仕事のあと散歩したり
ジョギングしたりで癒されたなぁ
今はジムでジョギングして癒されてる(笑)
明日も頑張ろう

役立たず 

2009年09月16日(水) 21時51分
そろそろ日本の銀行のお金がそこをついてきてヤバかったので
イギリスの銀行のお金が必要に

ネットバンキングなるものをやろうと思ったけど
パスワード忘れちゃったし。。。

ということで、ロ〇ズ銀行東京支店に行ってきた
上野で乗り換えて銀座線で溜池山王  .......遠い

着いて中に入ると明らかに銀行チックな雰囲気じゃない
キャッシュカードを出して、預金引き出したいんですけど
って言いかけたら.......
こちら、東京支店ではでは現金の取り扱い、
 または預金の取り扱いはしておりません。って。
いやいや、まだ話終わってませんから
つい、え?じゃあなんのために東京支店あるんですか?
って聞いてしまった
しかも手数料いくらかかるか聞いても、わかりませんって言うし

で、セブンバンクのATMならおろせるっていうから
向かいの通りのセブンへ

おろせませんから

もう1度行くのもシャクだから電話
三井〇友なら下ろせます、と別の人が。

おろせませんけど

おろせないと困るんですけどって半ギレで言ったら電話番号くれて
こちら24時間専用ダイヤルですって。

イギリス現地のカスタマーサービス番号なんですけど


結局家帰ってパスワード再登録して、変更確認電話をイギリスにして
無事ネットバンキングできるようになった
初めからそうすればよかったわ
それにしてもあの東京支店は意味ナシだわ

初パン 

2009年09月14日(月) 23時39分
初めての手作りパン
生地をこねてバンバン叩きつけて、発酵させて…
でっきましたーーー



一応ロールパンなんだけど見た目はイマイチ。。。
ってかよくわからなかった、どうすればいいか
でも膨らみ具合も柔らかさも、もちろん味もバッチリ
まぁ初めてにしては上出来でしょ
甥っ子が手伝ってくれて(?)小さいのも作って早速味見

次は食パンに挑戦
最新コメント
アイコン画像guyyouthe mostinyour life
» 2011 (2012年05月07日)
アイコン画像kazoo
» 2011 (2011年01月26日)
アイコン画像ブドウエビ
» ゴミ拾い (2010年04月15日)
アイコン画像めろ
» ゴミ拾い (2010年04月15日)
アイコン画像めろ
» 1週間 (2010年03月14日)
アイコン画像zima
» 1週間 (2010年03月13日)
アイコン画像ちゅら
» 1週間 (2010年03月13日)
アイコン画像さっちゃんロマンス
» 1週間 (2010年03月13日)
アイコン画像ちゅら
» 英国 (2010年03月13日)
アイコン画像ももいちご
» 英国 (2010年03月12日)
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる