ゆらゆら 

2009年05月29日(金) 22時17分
ゆらゆら揺れて、どこにいく。

自分でもわからない。

流される方向へいくのが自然ってものなのかしら。
流れに逆らっておよぐから苦しいのかしら。

ぶれない心って存在するの?

そもそもぶれないことって正しいこと?

一瞬の幸せ 

2009年05月20日(水) 22時38分
ずーっと悩み続けてた。
正直、もう限界で。
早くこの気持ちから抜け出したくて。
もうだめかなあって思った。
彼がどれだけ本気なのか、これからのことに真剣なのか。
それが知りたくて、毎日責めてばかりいた。

でも、思いがけない一言が聞けた。
それは、どれだけ本気で言ったのかわからない。
どれだけ真剣なのかわからない。
だけど、そんな理屈よりも、すーっと心の中に入ってきて。
一瞬にしてほっとできた。

あー、そうだった。
一緒にいることってそうだった。
どれだけ、本気か。どれだけ真剣か。
それよりも、いま。
いま、何を感じるか。

いまという感覚をずーっと忘れてたなあ。

いつなくなるかもわからない関係だけど、やっぱり大事にしよう。

4月も始まり 

2009年04月07日(火) 22時47分
新年度の始まり。
1日には、知事からの辞令交付式。

すぐ、研修に入って、座学の毎日。

約150の同期と過ごす日々。
なかなか楽しいのでは、あるけれども。

なんだか、私、イマに集中していない。

一つの不安が、ぐるぐるグルグル頭の中に渦巻いている。
考えすぎて、初めての美容室で、初めての美容師さんについつい話を聞いてもらった。

『それは、神様が悩みなさいって言ってる時期なんじゃない?』

そうかも・・・。


大事なものは無くなってから気づく。
いや、無くなりそうになってから、気づく。


何に悩んでいるのか?

『このままで、私は幸せになれるの?』
いま、1年後、3年後、5年後の自分を思って焦ってる。

でも、1年前、3年前、5年前の私も同じように悩んでたはず。
その時、こうなれば幸せだという状況は、いまの私にはどうでもよくて。
その時、こうなったらつまらないなあって思ってた状況は、いまの私には幸せなことで。

・・・・ということは、先のことを考えて、不安になるってのは無意味なこと。
だって、イマの私が考える未来の私と、実際の未来の私は違うから。

もっともっと今に集中しよう。
もっともっと今を大切にしよう。

状況は変わるし、気持ちも変わる。
一度しかない今をもっと大切にしよう。


2月も始まる 

2009年02月01日(日) 13時50分
ひさびさに日記を書きます。
今年度も終わりに近づいています。
4月から振り返ってみると、本当に激動の一年でした。

無職からスタートした4月。
毎日が、勉強漬けの毎日で。不安もあっただろうし、知識を詰め込む毎日はつらかっただろうに。
と、いま思うけど、あの頃感じたつらさとか不安とか忘れてます。
人間て忘れる生き物だなあってつくづく。。。特に、つらかった時期のことは。。

9月からは、先も決まって、10月から気軽なバイト生活。
のはずが、ばりばり働くポストに決まり、結局忙しくしています。

働いて4ヶ月ほどで、人を面接する経験もして、そして、今月からは、引継ぎを始めます。

うーん、なかなか激動な一年でした。
しかし、そんな実感はないもんだなあ。

激動というよりは、流れに乗った感じがします。

もうそろそろ貴重なフリー時間が生まれるので、貴重だと思える時間をすごしたいデス

大人って 

2008年10月13日(月) 21時34分
自由ってなんだろー。

いま、気楽な立場。なはずな私。
でも、やることはたくさんあって、ちっっちゃなことにイライラしてた。

なんでイライラしたんだろ。

それは、多分私がまだ子どもだったからだ。
自分の領域を狭まれたらなんだか面白くない。

でも、大人ってそうじゃないんだよなあ

自分を主張することはかっこいいだけではないのだ。


買っちゃいました 

2008年10月08日(水) 21時47分
もうそろそろ身辺整理が落ち着いてきたので、再開してみようかと思いますっ
お家のパソコンも使えるようになったし

今日は、パレットでクリニック→シュウウエムラで化粧品買い
最近、目指したいmeg情報での購入



プランシープ リップ美容液

姿もかわゆす

NO残業デー 

2007年06月20日(水) 19時56分
5時半の鐘がなって、ナシロのケーキを買いに出た。
そのあと、会社近くのbookcafeで一休み。

唯一、『おひとりさま』できる場所。
雰囲気も店内もきれいなのに、隠れ家すぎて、心配になるくらい客足が少ない。
こっちとしては、ありがたいけども。

bookcafeは、その名の通り、図書館みたいなcafe。
エビとアボカドのベーグルサンドを食べながら、スピリチュアルな本を読んで、
浸りました。

合間の時間だけど、とってもリフレッシュ。

こんな時間をもっと定期的にとろーと思いました。



江原ワールドに没頭

言葉のチカラ 

2007年06月19日(火) 17時53分
言葉のチカラ

何気ない一言が気になる時がある。
ものすごくチカラづけられたり、ものすごく嫌な気分にさせられたり。

今日は、嫌な気分にさせられた一言。
コトバのチカラで印象ががらりと変わることもある。

いい意味でも悪い意味でも。

自分の一言は、いいチカラになっててほしいです。



コトバは諸刃の矢

周りの環境 

2007年06月18日(月) 12時40分
サカナは小さい水槽に入れたら、小さく育って、大きい水槽に入れたら大きく育つそうです。

自分次第な部分もたくさんあるけど、周りの環境、特に人間関係って大事だなあって思いました。



サカナなら広い海にすみたい。

サトちゃん人気の日曜日 

2007年06月17日(日) 20時21分
日曜日。
愛しの王子と、とことこ近所のスーパーへ。
お家を片付けたいとのことで、王子の散歩役として抜擢されたのでございます。

行き。ちっちゃいお手てつないで歩く。
近距離スーパーなのに、王子が一緒だと到着するのに一苦労。

スーパーに入るなり、携帯ショップに直行。
王子は携帯大好きなのです。
店頭に飾られてるのにも関わらず、王子、持ってってそのままダッシュ!
ストーップ! ようやく取り戻し、元の場所に返す。

さて、今日王子のハートをわしづかみしたのは・・・。

♪ まっちかど〜、薬屋さん〜、僕の店〜♪
テーマソングでおなじみの
『サトちゃん』


よほどお気に入りな様子



やっぱりサトちゃん人気

普段、素通りゾーンの薬局の前で小一時間、滞在しました。
チビッ子たちがたくさん。
あんなにサトちゃんが大人気なんて、あなどれない。。。

そう、今日は父の日。


いつも、ありがとうございます。

NAHAマラソン用トレーニングウェア、プレゼントしました。