へんこ〜!! 

2006年08月17日(木) 20時07分
だいぶ前からお引越ししてたけど、
http://blog.livedoor.jp/chuppy0105/
に変えちゃいました

今度からはこちらによろしくです

新入社員 

2006年04月04日(火) 18時40分
3日から後輩が入りました

先輩がいる職場って、正直うらやましい

ま、先輩が私ってのはいかがなものか、どうなのかってな不安はあるけどね
若い人がいるってだけで嬉しいし、変なことできんので気合いが入ります
いつもより。
しかし、人に指導するのは難しいなー
真っ白な素材を変な色にしないようにしなくては…
私は変な色になった人間だから、ボロ出さないように気をつけてる(笑)


そういえば4月は昇格の月です。
しかし、給料上がっても引かれモノ多くてさほど上がらず。
ってかね、入ってから4回昇格してんのに、貰える給料ちっとも上がってないのよ
どうなの、これ……

税金たけぇぇ!!!!


頼むから、こんなにサラリーマンからしぼるのやめて
もともと少ないのに、生活苦しいよ!!




あぁ、でもこの仕事も残すところあと1ヶ月なんだな。
寂しいな。
やめたかったんだけと、先輩たちみんな優しくて大好きだから、名残惜しい
労働環境最悪の中、この人たちがいたから、私はやってこれたのに。
退職届書いた日もあったよ。
泣きながら辞めさせてくださいとお願いした日もあったよ。
でも、この居心地のよい人間関係は、誇りだよ


熊本に行ったら、料理教室の講師になるんだけど、すっげー不安
人間関係も不安だし、新しい仕事が向いてるかもわかんないしね。
出来ると思ったから受けたし、出来ないとも思ってないし、やってやるー!って気持ちはあるんだけど、やっぱり心配もあるだぁ。

人間荷物が多いと、潰れるわ
それと戦う自分を今は応援するだけしか出来ないよ

大好きなあなたのために 

2006年03月25日(土) 0時05分

ネコは関係なし!
りおな様家の愛猫の愛くるしい背中。




昼、寝てたら職場に呼び出された……
休日出勤かい(○`ε´○)


まぁ、私も残りあと1ヶ月。
働きましょう!!



無料奉仕したよ…(/ * o*)/


月曜日にみっちり評価がつくので、書類をまとめたり、珍しく事務所業務したんですね。

最近栄養士さんがえっらい残業してるから、大変やなぁと思ってたんだけど、どうしても間に合わなかったんだろう(-.-;)


んでね、細かいお願いは私にまわってくるんだなぁ。

誰でも出来そうなんだけど、私に頼んでくれるのは嬉しかったりする(*^^)


……というか、逆をつくとホントに追い込まれたんがわかる…。


今まで休みの人間を呼び出したりしたことない方だったしね(>_<)



とりあえず、力になれたかわかりませんが昼から頑張ってきました。
帰ったら9時だった(:_;)




1年間の献立表とか、業務日誌とか整理・チェックしながら綴じたり。

普段のちゃんとやってるハズの日誌が抜けあったり未記入だったり…。


書き直したり、1から書いたり。


疲れたよ(+_+)



あぁでも園長に褒められたり、ピザ貰ったりいいこともあったな。



ちなみに最近背が高いとよく言われるようになったんやけど、伸びてないのになぁ。(今日も園長に言われた)
態度のでかさからそう見えるんか?
不安になってきたよ(笑)

でも158しかないのは事実よ…


「あなたは小柄でかわいらしいと思ってたのに、背が高いんやねぇ」

ん??これはどう受け取るのだ???


しっかり3年間やってきたからかな。
いい意味で入ったときより老けた!とは思った。

頼りない→頼れるだといいんだけど☆

ただいま! 

2006年03月23日(木) 22時18分
この空白の日の間、すんばらしく荒れておりました。

正直、出来ることなら記憶を消したかった。
このまま消えたほうがいいとかも思ってた。
こんな想いを抱えたまま生きて行くのは嫌だと思った。

何があっても何をされても泣くか怒るかしか出来なかった。

今まで仕事に逃避したことはないけど、仕事してたら何にも考えなくていいし、忙しいから時間が過ぎていくコトが楽と思った。
身体はきつくても心は楽だった。



あたしはこう言った。

「全部返して…!!」


そんなことは無理って解ってて、出来るわけないのに、何度もいった。

全部返ってくるんなら、こんなことは言わないだろう。

それでも、傷を負う前の心が返ってくるならそれがいいな、って気持ち。



だけど誰しも痛い記憶抱えて生きてきてるんだと思えるように少しずつだけどなってきた。



それが大きいか小さいかは人それぞれ。

乗り越えられるからこそあるんだよなぁ。



もう笑って過ごしたいよ。

できるだけ頑張らなくて、力抜いて、笑えるように。


ここまで導いてくれた友達、家族…。
本当にありがとう。
みんなの気持ちは苦しいくらい嬉しかったよ。


そして、全てに対して文句ばっかり言われて、たくさん嫌な思いをさせた人。
結局それは自分の傷を広げることでしかなかったな…。

もう、お互い、傷を広げるようなことはしたくないね。

私も頑張ります。
だからあなたも頑張ってほしい!





そんな感じ。

逃亡します… 

2006年03月12日(日) 15時54分
しばらく素敵ページをお休みしたいと思いますm(__)m
またそのうち戻ってきますので、そのときはよろしくお願いします〜(>_<)

とぅ!! 

2006年03月06日(月) 20時11分
嫌なコトがあると、全てがマイナスに見えてくる。
悲しい現実…(-_-;)

人間の“いい人”って、ほんとにいい人なんだろうか。
ただいい人を演じてるんじゃないか?とか思う。
まぁ、演じられるってのがすごいトコなんかな。


私は強い人間だと思うけど、弱いトコもあって。
でも、決して人前では見せたくなかったり。
それは強がりでしかないわけで。
強くあることに疲れたりするときもある。
スキー行った日に、そんな思考も多少あったんかな。
初めて人前で見せた涙。
たえられなかった。
強がりな私はそれすら悔しかった。
でも、そのとき、心許せる友達がいた。
解ってくれる相手がいた。
そのことに感謝した。



多分、今の私は不安定で、刺々しい。


はっちぃなんていつも愚痴の相手させてるし(>_<)
ごめんなさい…

でもね、これも本当の私なんだ。

強い私も私。
弱い私も私。

いろんな面を持ってるんだ。


今を乗り越えて、いつか本当の強さを手に入れたい。
強がりの強さじゃなく、本当の強さを。

どうかそれまで、みなさんよろしくね(^.^)

忙しいよ! 

2006年03月04日(土) 18時17分
なんかいろいろとやりたいコトがありすぎて、もっと時間がほしい今日このごろです……。

いっぱいかきたいコトたくさんあったのに、全然更新できてないし〜〜(:_;)


この空白の日々にも、いろいろと濃いコトしてたのに、もぅ記憶が……??(゜Q。)??


今日は新調したスーツをきて、履歴書の写真をとってきたよー☆
履歴書もようやく清書した。
職務経歴書にてんやわんや!!
もう、誰か教えて…orz

夜遊び! 

2006年02月27日(月) 20時47分
久しぶりの更新ですね〜〜f^_^;
ここんとこバタバタしてて、すっかりおそろかに(/;°ロ°)/

生きてますよ!!



土曜夜から、ナイタースキーに行ってきましたよー(^O^)

1ヵ月前から計画してたのに、当日はなんか計画を無視(?)しててめちゃくちゃだったよ…。

予定時刻より2時間くらい遅れて、少々イラつきもありましたが、まぁ無事に到着できました!!

着いてからも雨…
なかなかいい環境とはいえなかったけど、滑ってみるとなんの問題もなかった!!

3時間みっちり滑り落ちましたよ〜〜☆

ようやくバックで滑れるようになった(^O^)

90度跳べるようになった。
ジャンプ台を滑らかに滑りあげた!!

………だめじゃん!


いや、チャレンジっつーのが大事なんよ、きっと。


一緒に行った皆様、お世話になりましたm(__)m
最後はすみませんでした(>_<)

もう元気なんで、心配しないでくらさい\(^^:;)

めでたい! 

2006年02月24日(金) 23時12分
やりました金メダル☆


いや〜〜リアルタイムで見ましたよ!!

荒川選手、素晴らしい演技でした!!
涙がでるくらい(T_T)!!
あの安定感、そしてあの観客を引き付ける何か。
あっさりと私は引き込まれてしまいましたo(^-^)o
文句なし☆金メダル☆
イナバウアー、もぅ鳥肌が立ちましたo(><)o
24歳なんですよね…あの風格!カッコイイよぅ(>_<)

もちろん、村主選手と安藤選手も素晴らしかったです!!


村主選手、ショートもフリーもあの点数には納得いきません(゜_゜;)
採点イミわからん。難易度とかで決められてんだろーけど、観客の心を掴んだって面では1番だと思うんだけどなぁ……
表現力というトコでは、世界一だと思うんだけどね。
ほら、手動かすとなんか出てきそうな気がしません??鳥とか花とか(あくまでも私のイメージなので流してください…f^_^;)
高速スピンもため息もんでしたぁ☆


そして安藤選手!!
4回転、残念だったけど、コーチにも止められてたんですねぇ。
なのにチャレンジした心意気、素晴らしい!!!
「出来るのにしないのは嫌」と言ってたのには同感!!
この向上心は、アスリートには大切??なんかな。
私アスリートじゃないからわからんけど。
オリンピックに負けてなかったと思う!!


本当、この3選手には心うたれました。
こんだけ騒がれるのも納得ですね!!
才能ももちろんあるんだろうけど、努力もすごいしてきて掴んだチャンスで、演技が出来たなんてそれだけで素晴らしいと思う!!


フィギュア熱、再発しました。



真央ちゃんが出てたらどうなってたのか少し気になるけど……



(無題) 

2006年02月22日(水) 19時56分
さすがに夜中起きるまでにはならなかったけど、見たで〜〜フィギュア☆

ビデオ録って、3回は見たね!!

あぁ…生で見てみたいよ。


吸い込まれるってこーゆーことなんだなぁ。

荒川さんとかオーラでまくりやったし!!さすが女王☆★見てて不安がない(+_+)

村主さんの“情熱”の滑りも完璧に思えた!
…でもあの点数は一体何(?_?)もうちょい上でもいいだろう…と思ってしまった私(>_<)
1番日本代表では村主さんが好きな私f^_^;
ひいき目なのかな…


ミキティも、楽しんで滑れてたんじゃないかな??
会場から手拍子も湧いてたし、失敗はあったけどスマイルだったし(^O^)
カワイイ☆
是非“美姫色のメダル”をお持ち帰りしてほしいものです!!


フリーはリアルタイムで絶対見てやるぅ〜〜〜!!


頑張れニッポンo(^▽^)o
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» 大好きなあなたのために (2006年04月04日)
アイコン画像ふる
» 大好きなあなたのために (2006年04月04日)
アイコン画像ユウトリンファミリー☆
» 大好きなあなたのために (2006年03月30日)
アイコン画像ゆかり
» 大好きなあなたのために (2006年03月28日)
アイコン画像ごっちーん
» 大好きなあなたのために (2006年03月27日)
アイコン画像ゆかり
» 大好きなあなたのために (2006年03月25日)
アイコン画像はっちぃ
» 大好きなあなたのために (2006年03月25日)
アイコン画像ふる
» 逃亡します… (2006年03月16日)
アイコン画像ごちいーん
» 逃亡します… (2006年03月13日)
アイコン画像ゆかり
» とぅ!! (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuppy-0105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる