絆。 

2005年11月27日(日) 18時01分
結婚って目に見える絆。
世間に認められ、法に守られてる。

たとえ、夫婦愛し合ってなくてもある絆。







気持ちだけでつながってる絆。
目に見えなくて、本人同士にしか分からない絆。
でも、があるよね。

気持ちがなくなっちゃえば消えちゃう絆かもしれない。






どっちの絆が強いのかなぁ。。。

chuppi的彼氏のこと。 

2005年11月26日(土) 14時04分
chuppi的彼氏、ゆうブログ友達でした。
chuppiのブログを見て、ゆうが好きになってくれて。
私も好きになって、一時帰国の時に初めて会いました。
そして今は海を越えて時差も超えて超遠距離恋愛してます。





私はゆうみたいな人に会ったのは初めてです。
年も12歳離れてるし、故郷も遠いし、
ゆうは田舎育ちで、私は都会育ちと全然まったく違うのに。



簡単に説明すると、
ゆうはもう1人の私。(←簡単すぎるってね



考えてること、思ってること、感じてることが一緒。
だから、同時に同じ言葉を発することもよくあるし、
同じ日にまったく同じことを考えてたってこともたくさんある。


話してるとなんだか、自分自身と話してるような気がして、
なんか、おかしくなっちゃって噴出すこともあるしね。


お互い気持ちが分かるっていうか、同じように感じるから
私が寂しい時とか悲しい時、ゆうはゆうなりに考えて寂しくならないようにしてくれる。

だから、ゆうが落ちてる時は私が頑張ろうって力になってあげようって思える。

二人で一緒に泣くこともあるけど、
ゆうは「俺がしっかりしなくちゃ。」っていうのがあるから
一生懸命励ましてくれる。


心がつながってるのが分かる。

そう思える人と出会ったのは初めてだし、
後にも先にもないだろうなって思う。

そういうのって『運命』って言うのかなぁ。



と、いろいろそう簡単にいかないところもまた運命っぽい気もする。。。



彼氏のこと。 

2005年11月26日(土) 10時29分
chuppiの彼氏、Max(まっくす。)は男女関係に対してはマジメな人。
2年間うまくやってきたと思う。
お互い、母国を離れて一からのスタートで。

最初は私が彼をサポートして、
今は彼にサポートしてもらって。。。


ものすごく働き者の彼は
努力と運でいい仕事がGETできたんだと思う。
それとともに2人で過ごす時間も減ったけど、結構ラブラブだった。



お買い物行けば必ず彼の分と一緒に
chuppiにも何か買ってあげる!って言うし。
どこ行くにも一緒に行こうって誘ってくれるし。
そうしていろいろ分け合ってくれる。







でも。。。

楽しいことは一緒に共感できて、分け合えるけど
辛いこと、悲しいこと、大変なことは分け合うことができない。。。



私が悩んでた時も、
心配だよ。とか、頑張れ。とは言ってくれるけど
でも、何を悩んでるとかどうしたらいいとか
そういうのは全然分かろうとしてくれなかった。
相談してもすぐに「俺にはわからないから。」
それしか言ってくれない。



一緒にいるのに1人で悩まなくちゃいけないって結構辛い。
甘えてるのかもしれないけど、
支えてくれてるんだって思えるのとそうじゃないのでは全然違うと思う。
結局その時は体に支障が出てくるまでになってしまい、一時帰国しました。





反対に、彼に辛いことができた時。

私はできるだけのことをしてあげようと必死だった。
でも、彼は自分の求めてるものだけを見てたし、
それが手に入ってようやく私の存在に気付く。。。

私には彼を幸せにすることはできないのかなって
自分の力のなさに泣いたこともあった。




ずっと一緒にいようね」って言ってくれる彼。
彼が私のことを好きな気持ちは伝わってくる。

でも、この先2人に何かが起きた時、
一緒に乗り越えることができるんだろうか。
私はまた『二人なのに独り』を感じることになるのかなぁ。

そう思うと、彼への返事ができなかった。
だから、いつかきっと私の気持ちを分かってくれる時が来るんじゃないかって思って
この2年間ずっと待ってて今も待ってます。

chuppiと今の恋愛について。 

2005年11月26日(土) 5時51分
自己紹介



chuppi(ちゅっぴー)はただ今27歳。
留学中で海外にいます。
日本を離れてもうすぐ3年です。
一生懸命勉強しつつ、恋愛の悩みであふれかえってます。
あと1年で本帰国か、居残るか。今はその瀬戸際にいます。



彼氏、います。
とっても陽気なヨーロッパ人で31歳。
すごく働き者でとてもいい人です。
一緒に住んでいて、もう2年半になるのかなぁ。
2人の間に特に大きな問題はありませんでした。。。



そして。。。
chuppi的彼氏がもう1人・・・。
日本に住んでる彼は39歳の既婚者です。
ブログを通して知り合ってから8ヶ月、
『chuppi的お付き合い』が始まって5ヶ月。
時差もあって大変だけど、彼氏よりたくさん話してるかも。





以上  
つっこみどころ満載かとは思いますが、
これから時間をかけて一つ一つブログに書いていきたいと思います。




はじめまして。 

2005年11月26日(土) 5時33分
初めまして ちゅっぴーです


『Chuppi的恋愛論。』へようこそ



ふざけたタイトルに聞こえますが、
マジメに恋愛について語っちゃいます。
どうぞお付き合いくださいませ。


のちのち自己紹介なんかも書いていきます。
まずは初記事おめでと〜

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Chuppi
» はじめまして。 (2005年11月26日)
アイコン画像バツイチ女のひとり言
» はじめまして。 (2005年11月26日)
アイコン画像Chuppi
» はじめまして。 (2005年11月26日)
アイコン画像トトロトロロ
» はじめまして。 (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuppiyuppi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる