ワイは笑いを溜めている 

March 14 [Tue], 2006, 23:45
女子フィギアでプログラムが終了後、
コーチ陣と座って得点結果を待ちますよね。
そこで9割5分の女子選手は大股開きでパンツと呼べるものか
しらんが丸見えじゃないか。フィギアは芸術競技であり華麗さを求め、
品のあるものでしょ。けど僕はあそこでテンション下がるんです。
特にロシアのイッコーさんみたい選手の足の開き具合は
恐いおっさんばりに開いてて気持悪かった。
そしてあの韓国の妖精、浅田ちゃんまでもがガッチリだった。あ〜あ。

松紳が3月で終わる。んな〜...。

今日の1曲:PLANES MISTAKEN FOR STARS/Dying By Degrees

3/5、30 MIN PUNISHMENT@delsol 

March 13 [Mon], 2006, 22:40
ちょい前ですが、4日に観る予定を5日に変更して観てきやしたよ。
my head swims!!憶えてる限り簡潔に感想を…

◆holden
まだ若者に見えました。激しさ搭載キタキュウ
エモですね。リードギターの音色がかなりよかった。北九ぽいなぁ〜と。

◆test mustard disco
相変わらずハイテンションで痛快。笑えます。
この方達はハイテンだけに暴れ倒すんでデルソルのステージはやりにくそうに見えますね。
この日は爆音でボーカルはほぼ聞こえなかったのが残念。早くCDで聴きたいですょ。

◆my head swims
間違いなくこの日のベストアクト。一緒に行ったビゲメガネも帰りに
「良かった!!」と連呼しとった。何よりすごいステージを楽しんでるのが素晴らしい。
日曜貴族は大いに楽しませてもらった。のれる。新曲もかっこよかったし、
形にとらわれない楽曲群はこれからでるロザンナとのスプリットを期待せさ
ずにはいられない。

◆total idiot
オリジナルメンバーでなかった模様。
古き良きHC的な3ピースバンドでした。
前のマイヘッドが良すぎてあまり記憶ないです。


この日見て4日も見とけばよかったと少し後悔した。
my head swimsは是非ともまた福岡に来て欲しい。今年もう一回は見たい。
しかし、どのバンドもベースがかなり上手い。

嫌い 

February 28 [Tue], 2006, 23:54
人間(おまえら)がねじ曲げるな。
地球(この星)は終わりだ。
最近見てられない不快な現像にうんざりしてくる。

前にKaospilotのdiscographyを買った直後
oto RECORDSから日本版(ボーナス付)がでよった。
LEVEL PLANEはええレーベルやと思って我慢してたが、かっこよかっただけに他の曲も聴きたい。

...そんなKaospilotとSplitを出す予定のkillieが先にシングル出すみたいですね。

タイトル:地下から抜け出したい者 地下から抜け出せない者 地下から抜け出したくない者
 1.落書きされた放置死体
 2.性欲の果てに土を掘り返す
 3.先入観を考える

どげな歌詞か気になりますねー。楽しみですなぁ。killie

R-1GP決勝 

February 20 [Mon], 2006, 22:22
昨日の夜ですね〜。信号待ちしてたら目の前に2月にもかかわらず七分丈パンツで黒い足をさらけ出している男がおりました。僕は大概、外を歩くときは下向いて歩くんでそれが目に付いたあと、ゆっくりと顔を上げてみると、そこには。わかりますよね?勝俣さんが居ましたよ。生でみたら爽やかな男でありましたわ。プライベートでも七分丈なんですねー。流石やん!笑った!信号渡ってすぐの居酒屋に大勢で入っていきましたさ。

字数を使い過ぎたばい。
R-1GPですよ。やったね!博多華丸。全部見たけどダントツだったと思います。総評はGAG.M1と大体同じですね。
キャプテン☆ボンバーはあの張り詰めた緊張感を深夜のバラエティー番組のような緩い空気に変えましたね。そういう意味ではそこそこ評価するというか僕は全然好きに値しますね。バラエティーを賑やかしそうやん。
あべこうじはこっちの「バッテキ!」という2丁拳銃がやってるローカル番組で何度か見たことある。スピード感ある喋りで一人で作るネタって、なるほどね〜こんな感じがいいなぁという感じを受けた。面白かった。
浅越ゴエは上手い!と言う印象。一回優勝取ってるからね・・・。構成力はいいんですよ。まじで。
博多華丸はラストに向かうまでのアタックNO1オチが素晴らしくよかった。他の芸人は皆ここの部分が弱かったもんね。相変わらず顔がせこい。僕はあの表情でもっていかれるケースが多い。構成力も上手さもあり最後の展開は読めなかった。そこなんですね。実際、児玉清風にお見事!!

博多のミンナは喜んどるばい。ワタクシは泣きそうになったよ。これでメジャーへの道は開けた。バカなことを言ってんじゃねー。博多華丸大吉にしかできないようなお笑いを作っていくんだ。全国ネットの番組は腐ってるのばっかだからね。ルミネや劇場でこつこつと。しかし、さんま御殿やさんまのまんまで見てみたい。今日のピースは見逃せない。もう一度泣くんです。

スポーティー 

February 14 [Tue], 2006, 21:51
トリノね〜世界新記録を塗り替える選手がでてこんねー。しかしテレビはメダルメダルってうっさいすねー。腹立つわぁ〜ほんに。観戦する気が失せる。密かにカーリングとかボブスレー辺りがメダル取るんじゃないかと思ってます。はい。

サッカー、ルマン松井はいい。チームへあれだけフィットしながらも危機感持ちながらやってる。なんだかプレーには実験的なイメージを受けるけどあの姿勢が素晴らしいんですよ。自己中プレーで大嫌いだった選手が大好きになりつつある。いまのスタイルを貫いて欲しいね。

今日の1曲:Dip Leg/ideal and fact

よかろうもん 

February 13 [Mon], 2006, 20:55
今年のR-1グランプリの決勝進出者を見て驚いた。

浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
あべこうじ(吉本興業 東京)
岸学(ケイダッシュステージ)
キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)
博多華丸(吉本興業 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)

華丸が残ってますやん。ケンコバや千原ジュニア、チュート徳井、サバンナ高橋は残念ながら敗退。テレビで見たかったなぁ。あと別に好きやないけど井上マーもおらん。

そんなことより華丸ですわ。最近「細かすぎて伝わらないものまね選手権」初代チャンピョンになったりと結構評価されとる。昔「トコトンサンデー」というローカル番組での華チャンマンはなかなかおもしろかった。一番好きだったのはその後の番組でやってた華チャンタクシー、あれは好きだったなぁ〜。華丸大吉とおたこは博多代表だもんな〜。話違うけど、おたこが「超合金」でたときもよかった。
けども正直いって福岡はお笑いに対する環境が悪すぎる。絶対関西みたいなシーンはできないような気がする。だから博多代表として優勝して欲しい。応援すっぱい。

2/19(日) 16:05〜見ましょう!

続々と決まりだした。 

February 07 [Tue], 2006, 23:22
5日の「ALLIANCE TRAX Tour」は行けませんでした。

全部は無理だろうが観たくおいしそうなライブをまとめてみました。

■2/19(日)福岡KIETHFLACK
「TIMEMARKET」
Thread yarn/石頭地蔵(熊本)/LIME-LITE/yungfluid/andmore

石頭地蔵にyungfluid。ええなぁ。

■3/4(土)九州国際大学内
「KIU&infro plesents」
my head swims(東京)/thread yarn(福岡)/fullrangecaution/1000travels of jawaharlal/4hou8pou/highsox danger point/akatuki/toki make it/fb/robstar/forth of the quake/impact/infro

これヒャクだろっ!日曜貴族!イロイロ引き連れて行くだ。

■3/5(日)delsol orio
「30 MIN PUNISHMENT」
my head swims(東京)/test mustard disco/holden/total idiot

my head swimsとtestおもしろそうでんや。しかし2日遠出はきちぃ。

■3/18(土)福岡Decadent Deluxe
「SLOTH LOVE CHUNKSレコ発」
SLOTH LOVE CHUNKS/1000travels of jawaharlal/and more

SLOTHのアルバムと相談してから。けどひゃくでしょうね。and moreも期待できる。

-------------------------------------------------------
ことでとりあえず3月まで。

4月以降もあるんですがまた今度!

some girl 

February 02 [Thu], 2006, 23:34
古田ヤクルトに期待してます。小野はまだいらないです。
先週のめちゃイケはわかる人にはわかるでしょう、おもろかった。流石はフジテレビ警察。
江頭の起用も当ってた。「1クールのレギュラーより1回伝説」発言や割り込み、ダイビング、食ってた飯はいつかの抹茶のように噴出してしまった。

本題
GIVE UP THE GHOST、LOCUST、UNBROKENその他のメンバーを含むSOME GIRLのアルバムがでましたよ。この面子はじゃばいですね。EPITAPHで試聴&ビデオ見れますよ。LOCUSTの男は覆面外してます。是非。ギャ−ギャ−ではなくタイトでフックがある感じ。こいつほど狂ってはいない。

今夜は99ANN・・・

今日の1曲:YAPHET KOTTO/Circumstantial Evidence

パパラッチ 

January 27 [Fri], 2006, 1:28
ぷはは〜。さっきまでサッカーネタをつらつら書いてたわけですが急遽内容変更。(インフルにかかると噂もありますけん)
で。いまナイナイANNを久々に聞いてましたら岡村さんパパラッチされた模様。
ネットで調べたらどうやら熊田曜子との「密愛朝帰り」現場を撮られたらしいですね。
今年の大カマと来週のANNに期待できまんな。岡村さん自身も来週全部話すと言っておりました。

また大きな笑いを届けてくれるでしょう。

今日の1曲:MULE/白線

30 MIN PUNISHMENT@delsol orio 

January 23 [Mon], 2006, 0:47
遠いてことで迷ってたけど行ってきました。やっぱ遠いわ北九。ちと運転疲れしやしたがエエもんが観れました。今年初ライブをちょっこっと感想文。

◆infro
infro企画で一番手ですか。間に合ってよかった。
この人達はえらい曲つくりますなぁ。ドカーンとくるポイント多数で盛り上がりますな。
1,2曲目とラストはやばすぎ!爆轟エモ−ショナルを堪能しましたよ。またジャワとのボーリング大会で負けたということで罰ゲームでジャワの"もしかしたら"をカバーしてました。ちょっと得した気分であります。レア。早くスプリットが聴きたい。

◆1000travels of jawaharlal
トリじゃないんか。久々に観たジャワはやはりかっこいい。
出音はあまりよくなかったけどあの自由さと安定感はさすがじゃ。
説明不要の域。あともうないと思ってたpear of〜とのスプリット買えた。うれし。
しかし口を滑らしたかinfroとのスプリットは8月とか。その後春頃って言いなおしてましたけど。どない。

1,もしかしたら
2,なにかおかしい
3,自分が立っているところ
4,ここでは何も
5,終わりはこない

◆FB
学生バンドらしい。ボーカルは例の罰ゲームで上半身レッドシースルーでライブ。
音の方はあまり変化がなく好みでなかったかな。

◆kirin
全員レッドシースルーでのライブ。初。よく見たらドラムがtestの人でした。
なかなか激情で好きな感じ。また観たいですわ。

ふんなぁ〜ことでモスモサたのしんだごたぁですけん。
今日の1曲:infro/知る事を知る事

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像続★遅れてきた超大型変人・タンツボX Jr.(マークU量産型’)
» ワイは笑いを溜めている (2006年07月29日)
アイコン画像Cas
» 3/5、30 MIN PUNISHMENT@delsol (2006年03月15日)
アイコン画像intentionallies
» 3/5、30 MIN PUNISHMENT@delsol (2006年03月14日)
アイコン画像CaS(仮名)
» R-1GP決勝 (2006年02月23日)
アイコン画像遅れてきた超大型新人・タンツボX
» R-1GP決勝 (2006年02月20日)
アイコン画像Cas
» よかろうもん (2006年02月14日)
アイコン画像続★遅れてきた超大型変人・タンツボX Jr.(マークU量産型’)
» よかろうもん (2006年02月14日)
アイコン画像Cas
» パパラッチ (2006年02月05日)
アイコン画像J之介
» パパラッチ (2006年01月28日)
アイコン画像CaS(仮名)
» 30 MIN PUNISHMENT@delsol orio (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuppa_nipps
読者になる
Yapme!一覧
読者になる