2016/05/18

May 18 [Wed], 2016, 0:19

こんにちは!

ダブルしんたろう

たまたま隣にいたのでパシャリ

光輝、龍亮、たかちゃん

仲良く体幹をしておられました!

本日の練習報告をさせて頂きます!

▼各自アップ


▼四列


▼対人パス


▼シュート練習
中野 真太郎


宮下 貴司




玉栄 悠


佐野 利器


下岡 大騎


高橋 侑冬


保利 憲之朗


▼ボール出し
中野 尚


東 立拡


山川 慎太郎


▼3対3の連続速攻




▼6対6



以上になります。
選手のみなさんお疲れ様でした☆

明日も6:30より早朝練習を行います!

暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張りましょう

それでは失礼致します♪

中川

2016/05/14

May 15 [Sun], 2016, 1:07

こんばんは(^_^)

練習着おそろいシリーズ第二弾!!
悠、ざっきー、尚、たかちゃん


たかちゃんは若干違いましたが、似ていたため、、、

後姿バージョン


大騎さん、もり、健太さん

最近では就活で忙しい四年生二人の珍しいショットでした


▼各自アップ



明未カメラが気になるご様子。笑

▼四列




▼対人パス


▼シュート練習


中野 真太郎


山崎 智之


三浦 亮


北詰 明未


杉岡 尚樹


中野 尚


北崎 健太


玉栄 悠


下岡 大騎


▼ボール出し
森田 啓仁


古家 敦志


▼6対6


この後シュートノックを行い本日の練習を終えました!

明日は16:20より春季リーグ戦、
対桐蔭横浜大学を関東学院大学にて行います。

入れ替え戦に向けて落とせない試合となって参りましたが、
頑張っていきましょう

それでは失礼致します♪

中川

2016/05/10

May 10 [Tue], 2016, 16:16


こんにちは☆

ここ最近のオフショットです!!

練習着が上下おそろいの亮、舜

彼らは部屋も一緒でとても仲が良いようです♪

以下は体育館に寝転ぶ愛らしい選手たちの写真です

大希、健太さん、よっしー


啓仁、明未


侑冬さん、翔



では本日の練習報告をさせて頂きます!

▼各自アップ


▼四列




▼対人パス


▼シュート練習
山崎 智之


中野 真太郎




佐藤 龍亮


大崎 弘市


中井川 翔


高橋 圭良


▼ボール出し
高橋 侑冬


佐野 利器


▼3対3の連続速攻




▼6対6



以上になります。
選手の皆さん、お疲れ様でした☆

明日の練習も早朝練習になりますが、
頑張りましょう!

それでは失礼いたします。

中川

2016/04/27

April 27 [Wed], 2016, 23:20

こんばんは☆
選手たちのオフショットです

ざっきー、尚


もりー、弘市、東

あっぷっぷ!

和生、圭亮

なぜかこの距離感。笑


では本日の練習報告をさせて頂きます♪

▼各自アップ

カメラを向けた途端逃げ出す亮



▼四列




▼対人パス


▼シュート練習


山崎 智之(2年)


大西 暁斗(1年)


森泉 拓也(3年)


北崎 健太(3年)


臼田 翔馬(1年)


長谷川 舜(1年)


三浦 亮(2年)


▼ボール出し
名冨 光輝(1年)


▼3対3の連続速攻


大川 拓哉(1年)


▼6対6


以上になります。

ではお久しぶりの一年生紹介を行いたいと思います!!!
三人目はこの方です



(左:暁斗 右:尚)


大西 暁斗(オオニシ アキト)
誕生日:1998/3/26
ポジション:キーパー
出身高校:桃山学院高校


○中大ハンド部の印象
みんな仲良し

○よくやってしまうクセ
ふらふらしている

○好きな食べ物
ラーメン

○尊敬している人
弘市

近くにいた弘市に半ば強制的に言わされていました。笑

○座右の銘
人事を尽くして天命を待て

これは彼の出身高校である桃山の座右の銘みたいです、とっても素敵です

○最近うれしかったこと
試合に出れたこと!!!

○家族に言いたいこと
頑張ってます!!!

では他の選手の暁斗への印象を聞いてみました☆

かわいい。しっかり者。言うことなし。完璧。 (尚・3年)

おしゃべり。 (光輝・1年)

めっちゃ関西弁やん。 (亮・2年)

自分(あきひと)と名前が似ているのでたまに紛らわしい。(啓仁・2年)


(左:大希 右:暁斗)

私から見てもしっかり者な暁斗は練習はもちろん、仕事もまじめにこなすのでとても頼りになっています!
また1年生ながら試合にも出場し、今後中大ハンド部に欠かせない選手に成長してくれることでしょう

これからも頑張りましょう!

さて、それでは本日の更新を終わりにします♪
失礼致します。

中川

2016/04/13

April 13 [Wed], 2016, 23:59

こんばんは☆

久しぶりに早朝練習が始まりました!
まだまだ早朝に慣れないですが、
眠い目をこすりながらも選手たちは頑張っております

ではいつだかのオフショットです!

龍亮、東、亮、弘市


翔、啓仁、利器、ざっきー

仲良し二年生


では、本日の練習報告をさせて頂きます(^^)

▼各自アップ


▼四列




▼対人パス


▼シュート練習


山崎 智之


中野 真太郎


森田 啓仁


大崎 弘市


臼田 翔馬


中野 尚


長谷川 舜


木村 辰吉


▼ボール出し
三浦亮


神里大希


▼二人組の当たり


▼3対3の連続速攻




▼6対6


以上になります。

先日から授業が始まり、
選手たちは練習後そそくさと授業に向かってしまいます

明日も6:30より早朝練習を行います!

それではこれで更新を終わりにします

失礼致します♪

中川

2016/04/09

April 10 [Sun], 2016, 2:06

こんばんは☆

ざっきー、真太郎、暁斗、たかちゃん

ペナでコートプレーヤーに見事勝利したキーパー陣

大騎さん、ざっきー、尚樹さん

練習後のバナナタイム!!!

では本日の練習報告をさせて頂きます

▼各自アップ




▼四列




▼パス練習




▼シュート練習
大西 暁斗(新入生・桃山学院)


中野 真太郎




下岡 大騎


佐藤 龍亮


中井川 翔


高橋侑冬


▼ボール出し
森泉 拓也


玉榮 悠


▼二人組みのあたり


▼3対3の連続速攻
北崎 健太


中野 尚


村上 和生


▼6対6



練習報告は以上になります。


さて、本日は新入生紹介、二人目を行いたいと思います!
二人目は沖縄からきたこのお方です






神里 大希(カミザト タイキ)
誕生日:1998/01/13
ポジション:正サイド
出身高校:コザ高校


○中大ハンド部の印象
みんな優しい

○尊敬している人
私    「尊敬している人は?」

大希  「たまえっ!」

同じコザ高校の先輩の玉榮悠のことです!
即答してくれましたが、呼び捨てでした!笑

○よくやってしまうクセ
人のケツを触ること

良からぬ趣味が垣間見えました。笑

○趣味
ゲーム

○今ほしいもの
プレステ4

○自分を動物に例えるなら
ひよこ

○最近うれしかったこと
身長が伸びた!
一センチ!

うれしそうで私までもうれしくなってしまいましたね♪笑

○家族に言いたいこと
なんとか生きています!!

ではそんな大希の他の選手からの印象は、、、

かわいい (たかちゃん・3年)

ちっちゃい、中学生かと思った (龍亮・3年)

小学生、入寮初日の練習でばててた (啓仁・2年)

とのことでした(^O^)

小さくて可愛いイメージの強い大希ですが、
復唱として今では誰よりも声を出し頑張ってくれています!!!
仕事も練習もまじめに取り組んでくれているので、
これからの活躍に期待です




これからも頑張っていこうね(*^_^*)

それではこれで本日の更新とさせて頂きます!

失礼致します。



(無題)

April 06 [Wed], 2016, 1:03


こんばんは(*^_^*)

早速ですが、
本日のオフショットを載せます

たかちゃん、大騎さん、尚

最近は就活で忙しく、中々お目にかかれない大騎さんです

暁斗、亮

初々しい暁斗と対照的に貫禄のある亮。笑

では!本日の練習報告です☆

▼各自アップ




▼四列




▼四角パス




▼シュート練習
中野 真太郎




古家 敦志


高橋 圭亮


高橋 侑冬


佐野 利器


▼ボール出し
三浦 亮


玉榮 悠


▼二人組のあたり


▼6対6


▼往復ダッシュ





明未、お疲れの中でもこの爽やかな笑顔。
さすがでした

練習報告は以上になります。

明日の練習は9:30より行います!

それではこれで失礼致します♪

中川

2016/04/03

April 04 [Mon], 2016, 23:40

こんばんは☆

長らく更新が滞ってしまい大変申し訳ありませんでした,,,

選手たちは元気に過ごしております(*^_^*)

龍亮、敦志さん、亮


東、弘市、たつさん、亮


たつさん、しんちゃん


真太郎、健太さん、啓仁


光輝、ざっきー





それでは先日の練習報告をさせて頂きます!

▼各自アップ




▼四列






▼四角パス




▼シュート練習
大西 暁斗(新入生・桃山学院)


宮下 貴司




大坂間 慶裕(新入生・熊本マリスト学園)


神里 大希(新入生・コザ)


森田 啓仁


中野 尚


三浦 亮



▼ボール出し
高橋 侑冬


古家 敦志


▼2組のあたり




▼6対6


▼2-4-2
二人組で30秒以内にコートを往復ダッシュします








みなさん、お疲れのご様子です。。
よく頑張りました

練習報告は以上になります。

さて!!今年も新入生が9名入部しました。
今年も新入生の紹介をしたいと思います

記念すべき一人目はこのお方です




(左:拓哉 右:亮)

大川拓哉(オオカワ タクヤ)
学部:文学部
出身高校:藤代紫水高校


○中大ハンド部の第一印象は?
自由にハンドボールをしている

○尊敬している人
翔さん、亮さん

翔は藤代紫水時代からの先輩です

○よくやってしまうクセ
鼻の骨を鳴らすこと
プスプスに敏感なこと

ちょっとよく私には分かりませんでした(笑)

○座右の銘
苦しい時こそ頑張る

周りにいた亮と舜は感動していましたね!

○好きな食べ物
納豆

さすが茨城県民です!

○自分を動物に例えるなら


○最近うれしかったこと
友達ができたこと!

○家族に向けて一言
感謝です

では拓哉についての印象をハンド部に聞いてみました!
、、、が!みんな最初に口を揃えて

「滑舌が悪い。」

といわれました。笑
他にはないのかと聞くと、、、

「体格がいい。」 (森泉)

「さ行とプリンが言えない。」 (悠、大希)

「かわいいキャラ。」 (敦志さん)

との回答が得られました

一見物静かそうな印象を受けましたが、
先輩からもいじられ、着実に愛されキャラになっている拓哉でした!!



四年間頑張ろうね!!

ではこれで本日の更新を終わりにしたいと思います♪
失礼致します。

中川

ミニミニカップ vs東海大学C

November 23 [Mon], 2015, 14:16

こんにちは!

遅くなってしまいましたが、
先日11月21日より秋季のミニミニカップが開催されました!

今大会の中央大学は、
1年生一チームでの出場となります。

尚、ミニミニカップでは独自の特別ルールが採用されていますので、
こちらに記載致します。

*ミニミニカップ特別ルール*

競技時間
第一セット 17分・休憩 1分・第二セット 17分・第三セット 15分
2セット先取

得点数
@1点:通常得点
A2点:10mラインからの得点
       相手の パス/キャッチ ミスからの得点
       インターセプトからの得点
B3点:ゴールキーパーによる得点


それでは、初戦の試合結果のご報告をさせて頂きます。

【結果】

○第一セット

中央大学 10-5 東海大学C

○第二セット

中央大学 11-6 東海大学C

【個人得点状況】

○第一セット

佐野利器---4点
森田啓仁---2点
大崎弘市---2点
北詰明未---1点
三浦亮---1点

○第二セット

森田啓仁---5点
佐野利器---4点
北詰明未---1点
三浦亮---1点

以上になります。
幸先よく勝利致しました!!

この調子で春季同様、頑張ってもらいたいものです

次回の試合は
11月28日 15:00〜 vs駿河台大学C
国士舘大学多摩キャンパスにて行われます!

それではこれで失礼致します☆

中川

2015/11/22

November 23 [Mon], 2015, 14:12

こんにちは☆

▽龍亮、明未、亮

とても挑発的なポーズの亮にご注目

では、先日の練習報告をさせて頂きます!

▼7分間フリー






▼ダッシュリレー




三人一組になってダッシュ、後ろ向きダッシュのリレーを行いました!
中々に盛り上がっていました(笑)

みんな息が上がり、お疲れのご様子,,,!




▼パス練習






▼シュート練習


高橋 圭亮


下岡 大騎


中野 尚


木村 辰吉


▼ボール出し
森泉 拓也


村上 和生


宮下 貴司


北崎 健太


佐藤 龍亮


▼3対3の連続速攻
森田 啓仁




▼2対2




▼4対4


▼4対3





以上になります。
選手のみなさんお疲れさまでした。

引き続き、ミニミニカップの試合結果について
更新致します。

是非ご一読ください(^^♪

それでは失礼致します。

中川
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuo-univ-hbt
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ハンドボール
読者になる
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
http://yaplog.jp/chuo-univ-hbt/index1_0.rdf
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像chuo-univ-hbt
» 2016/04/03 (2016年04月06日)
アイコン画像まゆみ
» 2016/04/03 (2016年04月05日)
アイコン画像まゆみ
» 2015/10/04 (2015年10月05日)
アイコン画像ゆきこ
» 入替戦結果 vs駿河台大学 (2015年05月27日)
アイコン画像まゆみ
» 入替戦結果 vs駿河台大学 (2015年05月25日)
アイコン画像まゆみ
» 春季リーグ戦<写真>vs明治大学 (2015年05月06日)
アイコン画像たかちゃん
» 2015/03/06 (2015年03月07日)
アイコン画像chuo-univ-hbt
» 2014/11/11 (2014年11月13日)
アイコン画像マユミ
» 2014/11/11 (2014年11月11日)
アイコン画像マユミ
» 2014/10/28 (2014年10月28日)
月別アーカイブ