初日 ラスト 

2007年09月19日(水) 2時49分
たこ焼き春姫

鹿と遊んだあとは晩御飯を食べるために大阪は
道頓堀に行ってまいりました。
いやー、あの街は本当に楽しいですね。
僕はそもそも関西人なもんで、向こうの風土のほうが
体質的にはあっているんです。

まぁ、道頓堀に何食べに行くってもちろんたこ焼きだよね。
うまー!やっぱりたこ焼きうまー!
1皿、二皿・・・たこ焼きうまーー!!
三皿たこ焼きうまー!焼そばうまー!!
・・・腹いっぱいになたー!
ちょっと食べすぎましたね。
でも、たこ焼きっちゅう食べ物は本当にうまいですね。
まずいタコ焼きがあるなら一度食べてみたいですね。
じゃどうなタコ焼きってのはいっぱいあるけどね。
チーズたこ焼きなんてのはじゃどうの王様だよね。
なんにでもマヨネーズかける人っているけど
なんにでも、チーズいれる人もいるよね。
でも、たこ焼きっちゅう食べ物は本当にうまいですね。
カップラーメンのカレー味にチーズいれるとおいしいよ。

まぁ、その話は置いといて。

たこ焼き食べ歩いたあとはホテルに帰りました。
ホテルで何かあったっけなー?

寝た?結構すぐ寝た??

お休みなさい。

初日 3 

2007年09月19日(水) 2時13分
餌付け春姫

ついに待ちに待った鹿に餌付けですよ!
鼻がぷにぷにしてて気持ちいいんだよ、鹿って。
意外だよね。
でね、シカせんべいを購入。
ちなみに250円。いいもん食ってんな、鹿。

鹿せんべいを手にした僕らは急に人気者ですよ。
いままで寄ってこなかった鹿が、せんべい持ってる人には
頭を下げるの。これ本当の話。
首を上下に動かして「ちょうだい」するんだよ。
でね、かわいい子には餌付け♪。
鼻ぷにぷにしてるしね♪

でも、あんまりかわいくないのにはあげないの。
おまえにはあげなーい。とか言って。
人間二人結構しか相手にいい気になっていました。
その後も吟味しながら練り歩いていたんですよ。
そしたらなんか様子がおかしい!!
さっきまであんなにいっぱい鹿いたのに、鹿全然いない!
なぜ!?あの人間はケチって鹿の間でうわさになったのか!・
いや、そんなはずはない。絶対。だって、鹿話せないもん。
じゃぁ、なんで鹿がいないのか?
それもそのはず。僕たち「お前にはあげなーい」とか言ってるうちに
奈良公園の出口付近まで来てました。
ケチりすぎた!!

ってか、シカせんべい持って帰ったって話聞いたことない!
そんなのかっこ悪すぎるだろ!
鹿せんべい余るって!!

あまりにもかっこ悪いので鹿の居る所に戻りました・・・
さっきはごめんってなもんですよ。

んで、僕は5匹ほどに囲まれて、順番に全部の鹿にせんべいをあげました。
みんなふんふん言ってってかわいいんだよ♪

でね、ミホも順調かな?って思ったら、鹿に追いかけまわされてた!
何がびっくりって、ミホがかなりアクロバティックに逃げ回ってたこと(笑)
ミホ全力疾走!あんまり速くないけど、あんな必死なミホは初めて見たよ。
なんか、飛んだりしてたもん(笑)
でも、鹿もミホ追いかけててミホは鹿に
せんべいあげるから!!って言って逃げ回ってるんだけど
せんべい鹿に投げつけてたからね(笑)
あ、ちなみに「あげるから!」って言っても、鹿にはわからないからね。

で、挙句もう持ってないって!!って言ってるんだけど
超追いかけられてるの(笑)
がんばれミホ。
いや、本当に爆笑ですよ。

旅日記1属続編1 

2007年09月14日(金) 0時58分
鹿・馬・春姫

奈良到着ー!
最初の目的地にして、最後の目的地
奈良公園と東大寺!(同じ敷地内にある)

ミホサーチによると駅からあるいて5分とのことなので、
東大寺行きのバスを見つけたけど、あえて徒歩をチョイス!
最初だからテンションも高いしね♪
でね、商店街を抜けていくんだけど、かなり先が長いのさ。
少なくとも5分以内の走破不可能!
仮に商店街のゴール地点にいきなり東大寺があっても無理だね!
ミホ、ナビ子以上に使えないみた・・・。
まぁ、もともと期待してなかったけどさ。
結局10分くらい歩いたところに近鉄線の奈良駅発見。
僕らはJR線の奈良駅から歩いています。
近鉄線の駅からなら、確かに5分くらいで東大寺の敷地内には
いけますが、どのみち東大寺そのものが見えるところにたどりつくのまで
30分かかりましたよ。
奈良、大分堪能したな〜。感たっぷり・・・。

でもね、敷地内に入ったらいっぱい鹿がいるんですよ♪
とてもかわいくて元気出ましたよ。
でもね、角があるオス鹿は今繁殖期らしく近づくのはかなり危険だと・・・。
外人さん、角とか触ってるけど外人セーフみたいなルールがあるんでしょうか??
僕らは日本人なんで、角のある鹿を避けながら大仏のもとまで行きました。

いやー、でかいよね。うん。
感想でかいよねやっぱり。あと、外人やっぱり多いね。

んでさぁ、カップルで来てる人とかってすーぐ写真撮ってもらっていいですか?
とか、言ってきやがるじゃん??
んでさぁ、なぜか僕もミホもすーぐ声掛けられるの。話しかけやすそうなんでしょうか??
確かに喧嘩しながら歩いてたら話しかけてきたりはしないでしょうが。
でさ、東大寺をバックに撮ってほしいと。
僕もケチじゃないんでいいっすよー。ってレンズのぞいたら
とりあえず、カップルの後ろが東大寺なのはいいんだけど、真ん中じゃないんですよ。
で、真ん中じゃないんだけどイイんすか?って聞いたら「まぁ、別に」みたいな返答。
撮るこっちのもやもやも考慮しろよ!って思ったから「でも、真ん中じゃないっすよ」っていったら、
「じゃぁ・・・。」みたいな。なんか不満あんのか??めんどくさ。とか思ってんのか??
変な奴に頼んじゃったとか思ってんのか!?
ちょっといらっとしたので「はい、撮るよー。ぱしゃ」って。タイミング取りづら!とか思ってんのか!?
まぁ、いいや。僕、このあと鹿に餌付けするのすごく楽しみにしてるんで。

旅日記1 

2007年09月14日(金) 0時07分
奈良春姫

今年も毎年恒例、ミホを連れていく夏の旅行に
行ってまいりました。

今回の旅行先はくじ引きの結果奈良に決定!
日程は9/9〜9/11です。

今回は初日のお話をさせていただきます。
文字ばかりにはなりますが・・・。

9日天候(曇り)
旅行に行くときに雨降ってないのは3回目にして初ですよ!!
渋谷で待ち合わせだったんだけど、この間特に面白い話はございません。
あ、そうそう。過去二回の旅行は車だったんだけど
今回はさすがに新幹線で行ってきました。
だから、毎年恒例のナビ子はおりません。

新幹線の発車時間の30分以上も前に品川についちゃって
パンなどを食べて時間つぶしを。
そして、特に面白いこともなく30分経過。
新幹線に乗って奈良に出発進行!天候、順調!
小田原ー!!静岡ー!!岐阜大雨ーー!
なぜーーーーーーーーーーー!!!!????

今回の旅行で最初の撮影は車中から豪雨の様子を3枚ほど・・・。
いやー、僕が雨男なのは有名な話ですが、まさか今回も降るとは・・・。
ちらっと横にいるミホをみると、若干あきれ模様。
まぁ、天候ばかりは僕にいくら文句言われても困りますので。

雨確認後は京都まで二人とも爆睡。

そして新幹線に揺られること2時間半。新幹線は京都駅に到着。
今回の宿は京都駅から歩いて3分くらいなのでかなり便利ですよ。
ってことで、まずは荷物置きたいからチェックインの手続き。
そしたら、ホテル側のサービスで京都タワーの招待券をくれました。
この旅行行く前に僕はミホにこう言っていました。
「京都タワーはお金かかるけど、最近京都の駅ビルが進化したせいで、京都の駅ビルのほうが
高い所にあって、無料だから京都タワーには絶対に行きません!」
でも、招待券くれちゃったんだよね。
あ、サンキューってなもんですよ。

で、今回の僕たちの旅先は奈良なんです。京都じゃないんです。
実際京都の方が楽しそうだけど、くじ引きが奈良だっていうもんで。
まぁ、確かに二人とも無理して奈良に行こう!って言ってましたよ。
でも、有言実行するために早速さらに移動。とりあえず奈良の地を踏もう!!

振り返ってみました 

2007年09月06日(木) 3時58分
本当暇です春姫

今、暇もいいとこすぎたのでミホの日記をぱらぱらと過去にさかのぼりながら読んでたの。
で、気づいたんだけど、ミホの日記には関連キーワードってのが勝手に抜粋されてるみたいで。
それが本当面白いの!
以前は「一人シンデレラごっこ」って意味のわからない言葉が抜粋されてたんだけど
ほかにも結構面白いのあった!

あのね「めちゃんこうれしかった!」って文面が本文中に出てきてる日記なんだけど
関連キーワードは「ちゃんこ」だからね。
「ゆかりんご」ってのは「ゆかりん」って新しいあだ名命名されてましたよ。
あとね関連キーワード「ミホ」ってのが多いんだよ!

そして、何が笑えたってミホがマニキュアを塗った指の写真が何回か
アップされてるんだけど、毎回まったく同じなの・・・。


そんなこんなで暇してるんだけど、なぜか今実家。
意味あんのか?
明日は台風直撃の中本拠地に帰ります。
なぜ、わざわざ台風の日に!?

でも、今台風きてるってことは旅行の日は大丈夫そうじゃない??
一応心配になったから沖縄の南側に新しい台風できちゃったり
してないか確認してみたところ大丈夫そうな感じだよ♪
まさか、今回の旅行は雨降らないの!?

知的な友達 

2007年09月06日(木) 2時43分
友達少ない春姫です

友人関係は狭く浅くが良いと思っています。
別に友達が少ないことの言い訳ではありません。
寂しくなんかありません。

で、最近ちょっと思ってるのが知的な友達がほしいなぁと・・・。
図書館あたりに遊びにいっては、半分英語みたいな本かなんか読んじゃって。
「俺んちエアコンないからいつも図書館で勉強してるんだ」的な台詞いっちゃう人。
ようは涼みにきてて暇だから勉強しちゃうみたいな。
暇だから勉強をしようという発想は知的という以外ないでしょう。

僕が普段から仲良くしている友達(二人)は一応大学出てます。
僕も一応大学出てます。
でも、全員なんていうか、その。
何でお前が大学行って挙句卒業しちゃってんの!?っていわれるような連中なんですよ。
一人は浪人・留年で鉄板なんですがね。

で、普段競馬とかを一緒にたしなむ友達はストレートで大学入って
4年で卒業してるんだけど、そんなに頭良くないの。
多分ね。

今日は「生麦事件」って話がちょっと出たんだけど
皆さんどんな事件だっだた知っていますか??
生麦事件ですよ。
友達いわく、生麦事件知らないと高校受験受からないそうですが。

まぁ、僕は日本史はかなり疎いサイヤ人なものでぜんぜん知らないので
説明を促したところ
「誰かが誰かを切った。か、誰かが誰かに切られた」

・・・ん、それ同じこと言ってるな!
斬った側の立場か、斬られた側の立場かの違いだな!

とりあえず生麦事件に関して詳しくわからなかったけど
ひとついえることは、高校受験受からないということです。

そんなこんなで競馬帰りにサイゼリアに行ってきました。
僕はアラビアータが好きなのでいつもどおりアラビアータを注文しました。
そしたら店員さんSAID。
「ただいまアラビアータきらしておりまして・・・。」
僕SAID。
「何で?どうして?」
そんなに売れ筋商品だとは思いませんがねぇ・・・。
ってか、客少ないのにねぇ・・・。

そのサイゼリヤの入り口には「水着でのご入店はお断りします」って書いてありました。
そんな人見てみたいと思わんかね?
水着でご来店のお客様10%割引くらいの勢いがほしいよね。

そして「サイゼリア」なのか「サイゼリヤ」なのかがわかりません。
とにかくキッズメニューの裏側の間違い探しはマジ難しい。
大人二人で1時間コースってとこかな?
最近は傾向と対策を身につけたから、早く最新版に更新してくれないかな??

ビッグマック 

2007年09月06日(木) 2時36分
メタボ春姫

今、マクドナルドではビックマック単品200円です。
今日はおなかがすいていたので、単品で6個注文してみました。

当然全部は食べ切れませんでした。
いや、むしろ2個しか食べれませんでした。

その後1時間くらいかけて3個目を食べました。

残りは友達に上げました。
友達は二個しか食べ切れませんでした。
1個残していました。

だから僕の勝ちなのです。

僕が3個で友達が2個なので
3対2です。

僕が阪神ファンで友達がベイスターズファンです。
今日のプロ野球の結果は
阪神対横浜
3対2で阪神が勝ちました。

ここに新しいオカルトが完成しました。

ビックマックいっぱい食べたら阪神が勝つ可能性が高い。

明日からは僕に頼らないで自分の力で
阪神にはがんばってほしいなぁと思います。

すくないのもあれかと・・・ 

2007年09月06日(木) 2時20分
暇人春姫

いま、このブログに足跡って機能があるのを知りまして。
で、どれくらいの人が残してくれてるかとどきどきしてみてたのですが、
なんと一人でした!!

あ、しかもぜんぜん知らない感じの女子中学生風の子。
なんでわかたかって??
せっかく足跡も残してくれてることなのでそっちのサイトも拝見させていただいたわけ。
更新は7月の中旬で止まっちゃってるんだけど、内容が中学生っぽくて
新鮮なんだよ!
わかいな〜っていう。
部活の話や、恋の話と。
付き合うだの別れるだの。

そんなフレッシュなブログを見て、僕も爽やかな感じで書きたいと。

で、僕の青春っていつだったのって話になっちゃうわけ。
気がついたら年をとって、何もしてないのに体がぼろぼろで・・・。
こっそりご老体です。

ちなみに元気は元気です。
遊んでも遊んでも遊び足りない感じは今でもあるんだけど
日常生活で疲れが出るときが多々あるんだよね。
電車は確実に座るし。

あ、そういえば今日久しぶりに電車に乗ったんですが
外人に囲まれました。
おそらく中国とかそこら辺のアジアンな感じだと思うんですが
女性ばっかりで、皆さん超短いスカートなのか、ズボンなのかをお揃いで
はいていまして。
で、豪快に中国語風な言葉でしゃべってたんだけど、全然わかんないのね。
そんななかフィンランド風の外人さんが乗り込んできて
車内のバイリンガル度はさらに上昇ですよ!
ハローニーハオこんにちわってな話ですよ!
挙句僕の正面の5人がけの席は
外外日外外って感じで座ってって、真ん中に座ってる日本人
超空気読めてないじゃん!ってことになっちゃってるの。

もう、がんばれ日本人!みたいな。

ちなみに僕の隣は日本人のおねーさんでした。
そうだよね!?日本人だよね!?
自信なくなっちゃうくらい外人さん多い車両でした。

みなさんこんにちは 

2007年09月06日(木) 0時54分
新馬春姫

いろいろあって?リスタートしてみました。

で、今までの記事は個人的に爆笑の文章もあったんですが・・・。
まぁ、いいや。

と、いうことで今日は大井競馬場に競馬見に行ってきました。
今日知ったんだけど、大井・川崎・船橋・浦和の4競走場持ち回りで
1年中平日はほぼ毎日レースがあると・・・。
って、ことは休みの日はほぼ毎回競馬できると・・・。
幸せですね。

今日は前回の川崎のとき同様惜しくも馬券外れるって言う
フラストレーションがたまる展開に・・・。
まぁ、当たらなかったら惜しくても意味ないんだけど
どうせ外れるならぜんぜん駄目な感じで外れてほしいじゃん。

これからは収支表をしっかりつけようと友達と決定してしまった。
これからも通う気満々ってことで・・・。
なんかスロット打ってたときもそのようなことをしていたような。
毎日打ちに行くからすーぐノートいっぱいになっちゃってね。

スロットより競馬のほうが書くこと多いからページがなくなるの
早くなるんだろうなぁ・・・。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chunyi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる