ap bank fes'06行ってきました!! 

2006年07月18日(火) 0時06分
ap bank fes'06二日目に参加しました!
去年行けなかったので、今年は頑張って行きました!
しかも日帰りで!
慌ただしい一日やったけど、かなり充実してました。
フェスの内容にも大満足でした!

ap bankの理念や活動内容に共感しました。
出店している飲食ブースは全て実際の融資先である農場や牧場で獲れたモノを使っていて、
とれたての有機栽培のきゅうりをそのまま塩で食べたり、手作りのソーセージを食べたりしました。

グッズにしてもペットボトルを再生して作ったTシャツやキャップを販売してました。

「エコロジー」「リサイクル」「有機栽培」「地球に優しく」口にするのは簡単やけど実際にやるのはとても難しくてお金のかかること。
それにかかる費用を融資するのが「ap bank」

俺はすばらしいと思うのだが、一部では偽善などと言われてるみたいで非常に残念だ。


夏祭り 

2006年07月02日(日) 23時12分
昼間っから太鼓や笛の音がドンドンピーヒャラ鳴っていたので「秋祭りのだんじりの練習か・・・?」と思い窓を開けると、どうやら近所の神社で夏祭りがある模様。
夜には夜店が出て、中高生が集団でウロウロしていたのでかなりやかましかった。
そういえば大学二年の頃に当時の彼女(2つ年下)とこの祭りにいった時、見回りで来ていた彼女の出身中学の先生が俺を見て「おまえのお父さんか?」と真顔で彼女に聞いていたのを思い出した・・・
かなりショックやったなぁ・・・

7月ですね。 

2006年07月01日(土) 22時59分
昨日「ap bank fes'06」のチケットが届いた。
オフィシャルHP(http://www.apbank-ecoreso.jp/)の先行予約で当選したのだ。
往復の交通費とチケット代を合わせると3万円・・・
ミスチルを観る為だけに3万・・・
どうしようか・・??

デスノート。 

2006年06月18日(日) 2時28分
観ました。映画「DEATH NOTE」。
なんか・・・なんかね・・・
主演の藤原竜也、俺の中の「夜神 月」のイメージと全くかけ離れていたのが残念でした。
とか言いながら後編も観に行くと思います。
先週は「TRICK 劇場版2」を観たし、最近映画ばっかりやな・・・

FM802 meet the world beat 当選!! 

2006年06月17日(土) 0時42分

やりました!
当りました!!

西日本最大級の無料野外ライブ!
今年も豪華メンバーです!!
しかもタダです!!!

http://funky802.com/meet2006/index.php

とんまさ 

2006年06月16日(金) 0時28分

久しぶりにいきました。とんまさ。
なんか前より量が少なくなった気がするけど、やっぱりデカイな・・・

【とんまさ】
奈良県大和郡山市南郡山町363-23
TEL: 0743-55-2075 / 11:00-21:00・不定休 P有

オーダーストップは20:30なので気をつけましょう。

『ブログ』をやってみようと思う 

2006年06月15日(木) 22時41分

ついに『ブログ』をはじめる。
HPをつくった時は一ヶ月もしないうちに飽きてしまい、全っっ然更新せずに未だに放置状態・・・
はたしてブログはどうなのか??
最低でも三ヶ月は続けたいと思う。

話は変わって、先日同窓会の案内状が届いた。
高校の同窓会。
仲間で集まる度に「同窓会やりたい!やろう!!」と言ったものの、なかなか忙しくて実現しない。
そんな人達にはコレ!!!
同窓会ネット    http://www.dousoukainet.com/index.html

面倒な案内状の作成や会場の用意などなど、すべて代行してやってくれます!!
しかも案内状にあるIDとパスワードを入力すると、その同窓生の人達専用のHPが用意されていて、参加者の確認ができたり、専用掲示板で昔の友人と盛り上がったり、当日参加できない人でも楽しめるようになってます。
俺は前から「こんなのあったらいいなぁ」と考えていただけに、実際にやっている会社があると知って、「やられた」って感じでした。

これはすごく便利なので「同窓会をやりたいけど面倒やし、時間が・・・」って人はぜひ利用してみてください。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chunpei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる