ノエルのタペストリーA

January 13 [Wed], 2016, 14:48

今日は昨日ほどではありませんがかなり寒いです・・・

CSで再放送されている「特命係長只野仁」を見て高橋克典に恋心を抱いている今日この頃です。
横にいる克典さんと同い年の旦那を見つつ、同級生なのにここまで違うものかと悲しい気持ちになりました・・・


ノエルのタペストリーは、周囲にラティスをはぎ合わせました。



更にグリーンの布で周囲を5mmの細いラティスで繋ぎ、また更にボーダーを繋げればキルトトップの完成になります。

もうひと頑張り・・・









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ノエルのタペストリー@

January 12 [Tue], 2016, 11:52

今日はものすごく冷え込みます。
職場では窓際の席なので、隙間風で凍えそうなくらい寒い!!
電気ストーブが無ければ仕事できない〜〜〜



ノエルのタペストリーは布のカットをしました。





サンタのパネルの配置はこのように決定




ピースワークをします。
横三列を繋ぎます。




繋いだピースをはぎ合わせます。
結構サイズが合わなくて、調整をしまくりました。





次回はラティスを縫います。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

★ノエルのタペストリー★

January 09 [Sat], 2016, 14:57

クリスマスは過ぎたばかりだけど、クリスマスのタペストリー第2弾を製作したいと思います。

このキットは夢永ってお店の「小物友の会」のもので、18年前の冬のキットです。

「夢永」さんを検索すると「ニードルハウス夢永」の名前は出てくるんだけど、もうお店はやってらっしゃらないみたいです。
また入会して素敵なキットが送られてくるのを楽しみにしようと思ってたんですけど…残念!!


さて今回作るのは「ノエルのタペストリー」。




ピースが大きく数も少ないのですが、キルティングがみっちりしてあるのでちょっと大変そう





今年のクリスマスに備えて頑張ります♪(笑)











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Kitten in boots【完成】

December 31 [Thu], 2015, 10:23








Kitten in bootsE

December 30 [Wed], 2015, 0:35

顔と手足をボディに付けて完成です。




ボタンで留めてます。




キルトハンガーに吊るしたブーツに入れます。




猫の苺ちゃんが興味持ったようです(笑)





Kitten in boots、クリスマス過ぎてからの完成になりました(^^;











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チュンママ0326
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31