脱皮 

April 18 [Mon], 2005, 11:34
一週間ぶりの日記◎
ここんとこちょいと忙しくてなかなか日記を書く余裕がなくて・・・。
でもこれは絶対皆様に報告しないといけないと思って!!!


なんと、なんと、ヤモリのヨン様が脱皮したのです━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!
最初のうちはヨン様のカラダが全体的に白くなってきたので、病気になっちゃったのかなあ(+_+)っと危惧していたのですが、なんとなんとよく見るとぺラリと顔のあたりの皮が剥けてるではあーりませんかあ(;´Д`)
うむむ???皮膚病か?!
いやいや待てよ。
もしやこれが脱皮というものなのか???

そう。
まさにこれが脱皮でした。

ヨン様は痒いのかはやく皮を取りたいのか、色々な所(飾りとして置いてある石など)に自分のカラダをスリスリして一所懸命皮を剥いでいました。
なんとも神秘的なものでした。
皮は頭から剥けてだんだん下にさがっていって、最後はシッポでした。

やっぱりヤモリはいいものです。
( ̄ー ̄)

☆椿でした☆

イモリとヤモリ 

April 11 [Mon], 2005, 21:59
みんな見たかなー?!
この間の日曜日の朝7時からの所さんの目がテン!
『イモリとヤモリ』特集してたんだよ( ̄▽ ̄@)♪♪♪
この情報は椿の日記をよく見てくれてる、オクラファンのAおじちゃまからいただいたの。Aおじちゃまありがとーう☆

それにしても、やっぱりイモリよりヤモリよねー☆
イモリとヤモリの違いは、イモリは両生類でヤモリは爬虫類らしい。そしてイモリのお腹は赤いらしくてヤモリはそうでないらしい。ってこう話してるとなんだかイモリなんだかヤモリなんだか、どっちがどっちかよくわからなくなってくるよ(笑)
ともかくね、なにがいいって、ヤモリの手がカワイイの!!!

ペタペタっていうかヒタヒタっていうか。

あの手を見てるとなんだか心落ち着くんだなあ・・・。椿は本当に重症かもしれないよ・・・(笑)

うちのヤモリのヨン様はごくごく一般的な日本ヤモリなんだけど、とーっても愛らしいんだ☆

最近はコオロギさんもすごい勢いでパクパク食べちゃうし、うんちだってウニュウニュしてるし、元気いっぱい!!!口は目のところまで裂けててワニみたいにパカパカ開けたり閉めたり。時々ドライアイらしくオメメを自分の舌でペロペロ舐めてるの。可愛すぎっ☆


ともかくみんなも是非是非ヤモリを飼おうじゃないか( ̄▽ ̄@)♪♪♪

☆椿でした☆

約一時間 

April 03 [Sun], 2005, 13:17
椿はもう指を動かす気力がない・・・.゜.(ノД‘).゜.

約一時間かけて今までで一番長いと思われる日記を書いたのに、送信したらまたこの間みたいにパスワードの画面に戻った。
全部消えた。

はあ。。

すんごく楽しい日記だったんだよ。(自分で言うのもなんだけど・・・笑)
まあマニアックな気持ち悪い系のお話だったんだけどね。

うーん(+_+)時間よ戻れ!!!

.゜.(ノД‘).゜.
今日は久しぶりの日記だったから気合いれてたんだけど、もう書けましぇん.゜.(ノД‘).゜.
泣きたい気分。。。

また元気がでたら、思い出して書くね☆

椿でしたあ.゜.(ノД‘).゜.

コオロギが食べられる瞬間・・・。 

March 28 [Mon], 2005, 20:55
そう・・・。
椿はその瞬間をついに見てしまったのです。。

コオロギさんがヤモリにぺろりと食べられちゃうところを・・・。

それは昨日の夜に起きた出来事です。
椿の家にいるヤモリのヨン様とワニちゃんはいつも通り夜になると活発に動きまわっていました。餌となるコオロギさんが頭の上に乗ってようが目の前を走りさろうがおかまいなしのように見えました。
ところがどっこい、ヨン様のほうがシッポをうねらせ、様子がおかしくなってきました。
なんとなく凛々しい顔つきになってきたのです!

そのまま五分・・・。










しゅるるるるる         パクっ・・・・・・。







『た  食べた・・・。』



あっというまの出来事でした。



☆椿でした☆


気持ち悪いもの 

March 22 [Tue], 2005, 18:35
最近椿の気持ち悪い物好きが悪化してて自分でもちょっとおかしいと思いはじめてきた。

気持ち悪いものというか、変な生き物とか、寄生虫とか、深海魚、海にいる見た目気持ち悪そうな生き物・・・。キノコとかも気持ち悪いキノコ大好き( ̄ー ̄)ニヤリ
ブツブツしたのやら、毒どくしい色した悪そうなきのことか、アメーバみたいな菌とか、山にも沢山気持ち悪いものがいそう・・・。

海老だって、よーくみてみると気持ち悪いんだよ。。。
今度よーく見てみてね。。。
なんか気持ち悪いから。。。

そうだ!!これから気持ち悪いものを発見したらここに書くね(~▽~@)♪♪♪
例えば・・・・

《イチゴに牛乳をかけた時》
いちごのブツブツに白い牛乳が入って、いちごさんに白いキビニ、いや間違えた。ニキビがたくさん出来ちゃった。。。みたいな。。

キャー!!!!!気持ち悪い!!!!!

☆椿でした☆


証明写真 

March 17 [Thu], 2005, 23:37
今日は、証明写真をオクラホと撮りに行ってきたんだ。ちょっと必要になってね☆
本当は昨日一人で撮りに行ったんだけど、あまりにも出来が悪く(椿自身が悪いって?!)今日もう一回撮りなおしてきたんだ(苦笑)
それがまたね、昨日と今日の写真やさんは別の場所だったんだけど、昨日の写真やさんで
出来あがった椿の写真を手にとりながら、
『この写真をうちの見本として使わせてくれないかい?』
っていきなり言われてさあ・・・。
それがまたね、よく写ってる写真ならまだしも全然イケテナいんだよ(-_-;)
え?!これをですか?!って思ったんだけど、あまりにも唐突に言われたから
『は、はい!』とか答えちゃったんだよお.゜.(ノД‘).゜.

あんな顔が証明写真の見本としてみんなに見られるなんて最悪だ・・・(゜Д゜;)
はあ・・・。失敗だったな・・・。
今回(今日撮った)のはうまくとれてるといいけど・・・(+_+)
出来あがりは明日なりー(~▽~@)♪♪♪
楽しみのような、恐いような・・・(苦笑)

☆椿でした☆

またもや 

March 15 [Tue], 2005, 22:22
またしても、日記を書いて送信しようとしたら消えた・・・.゜.(ノД‘).゜.
今日の日記は、宮沢りえのFinoの宣伝はなんてかわいらしいんだ!みたいな内容の日記だったんだけど、これまた長々と書いてたのにい全部消えちゃったよ(+_+)
でもね、椿はこんなことがあると思って、ちゃんとコピーしてから送信ボタンおしたのに、そのコピーまでしっかり消えてるし・・・(-_-;)
一体椿がどんな悪い事をしたっていうの?!?!?!?!?!?!(笑)

ふう。。。

ちょっとリフレッシュするために、お風呂に入ってきまーす(~▽~@)♪♪♪

☆椿でした☆

変な夢 

March 12 [Sat], 2005, 21:58
今日は変な夢を見た。
変というか、妙な夢だった・・・。




椿の舌ベロにね、

ものすごーく細かい魚の骨が、









大量に刺さってる夢・・・。








痛かったなあ・・・。


(笑)


☆椿でした☆



顎関節症  カックンカックン♪ 

March 08 [Tue], 2005, 23:14
最近また顎が痛い(+_+)
口をあまり大きく開けられないし、あくびする時や大きいものを食べる時には、カックンカックン音がするんだ。開く時は2段階で開く。まずは右から、そして右が開いたら静かに左がカックン♪

一時期すんごく顎が痛くなっった時があって、お医者さんに行ったら、顎関節症ですねって言われたんだ。よくわからないけど、夜寝る前にマウスピースをくわえさせられて。でもあんなんしてたら気になって全然寝れないんだもん。すぐにやめちゃったあよ(笑)

でもまた今度違うお医者さんに行ってみる。
前に行ったのはもう五年くらい前の話だからなあ・・・(゜∀゜)

って事で、まったにゃーんころすけ☆

☆椿でした☆




キャー!!!! 

March 06 [Sun], 2005, 0:13
なんてこと・・・。
なんてこと・・・。
な  ん  て  こ  と  ・ ・ ・ 。

力入れて書いてた今日の日記が送信直前に全部消えた・・・。
しかも2回続けて・・・。

今日は渋谷のラママで行われたゲットセットのラストライブについて、すごく力入れて書いてたのに・・・(+_+)

全部書き終えて、さあ送信(~▽~@)♪♪♪
って送信ボタンを押したんだけど、なぜだかログインしてくださいのページがでてきたの。

もしやまた同じことがおきるんじゃないか????┗(゜д゜;)┛

恐いよー(+_+)
恐いよー(+_+)
送信ボタン押すのが恐いよー(+_+)

とにかく押してみるね・・・。

これで押してみて同じ現象が起きたらもう諦めて寝るからさ・・・.゜.(ノД‘).゜.

この日記はなかったことになるからさ・・・。

なんだか淋しくなってきたよ・・・。

おやすみ・・・。

椿でした・・・。





2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきあき
» 気持ち悪いもの (2005年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chung
読者になる
Yapme!一覧
読者になる