移行します 

November 26 [Mon], 2007, 19:32

オーケンスタッフブログにかわります。

形になってきた 

November 20 [Tue], 2007, 14:54

基礎ベースのコンクリートも乾き、

墨だしをして



基礎立上げの型枠を組んどります。





金曜日にコンクリートを打ちます

みてみてみて 

November 20 [Tue], 2007, 14:10

おすすめです


是非観てください

価値観が、変わります。

コンクリまみれ 

November 16 [Fri], 2007, 11:35
鉄筋工事も終わり、いよいよコンクリート打ちです。

抗酸化工法で建てるので、コンクリートに抗酸化溶液をまぜます。





ポンプ車からコンクリートがでるでる




流しこんだら、綺麗に均します。



土間打ち完成です。

鉄と戯れて 

November 13 [Tue], 2007, 20:40

鉄筋工事が始まりました。





昨日は、雨の中ご苦労さまでした。



あと二日ぐらいかかるそうです。



型枠 

November 11 [Sun], 2007, 9:54

捨てコンが乾いているので型枠を組んでいきます。





型枠の中に、土間シートを敷き鉄筋を組んでいきます。

やっと出来る 

November 09 [Fri], 2007, 19:12
地盤改良後の調査が終わり、OKをもらいました。

まず型枠の下の土を取り







ステコンをうち






乾いてから、墨付けをして型枠を組んできます。

世界の味 

November 09 [Fri], 2007, 12:22

社員研修で愛知に行ってきました。

店長ブログにくわしく載っております。

研修も終わり、いざ晩飯

世界のやまちゃんに行きました。

幻の手羽先が

めちゃめちゃおいしかったです 

味噌カツもおいしくて、



ご飯と一緒に食べました。

またいきたいです。

地盤改良 

November 05 [Mon], 2007, 17:16
いよいよ地盤改良です。

大きい袋がてんこ盛り



この中身がケミカルといいまして、土とまぜまぜするとかんからちんになちゃうのです。



一mぐらい穴を掘り、土とケミカルを攪拌しまして





埋め戻していきます。



綺麗に均して完了です。

五日後にもう一度検査をして、やっと基礎工事にかかります。

地鎮祭 

November 02 [Fri], 2007, 15:03

地鎮祭です

天気もよくなり、



いよいよ



開式です。



神様に・どうか・お願いするのに、

お神酒をふんぱつして



黒龍にしました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chunchun_kenji
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/chunchun_kenji/index1_0.rdf