♪仲良し3人♪ 

2007年01月07日(日) 15時26分
昨日はまたまたちゅんちゅんのひいおばあちゃんのお家に遊びに行きました

左からちゅんちゅんたいちゃんみずきちゃん
とっても仲良しの3人です

みずきちゃんをだっこしてみました

二人ともすごく楽しそうみんなお昼寝を忘れて遊んでました

ラブラブな二人

みずきちゃんが座るはずの歩行器にたいちゃんちゅんちゅんが交代で座って遊んでいました

ちゅんちゅんが座ってるとたいちゃんが押してくれて、さらに、まだ1歳にもならないみずきちゃんも一緒になって押してるの
チョーかわいくてニヤニヤしちゃった

あと何日かすると、この二人もパパの待つお家に帰っちゃうんです 二人が帰っちゃう前に何回遊べるかな〜

☆謹賀新年☆ 

2007年01月02日(火) 18時24分

今日は朝からママと一緒に着物を着てみました
そしてお昼前にパパを起こして初詣に

この着物ママがどうしてもお正月に一緒に着物を着たくて、2週間ほど前にで購入しちゃいました

ちゅんちゅんも着物を気に入ってくれたみたいで、とっても喜んできてくれてました

そして、お昼からはちゅんちゅんのひいおばあちゃんの家に新年のご挨拶に行きました

はママのいとこの子供でみずきちゃん
ちゅんちゅん
と仲良く遊んでくれました

夏ぶりの再会だったけど、お互い近寄って行きながら仲良しでした
子供同士ってなじむのがはやいな〜

こんなこともしちゃったりして

メロン 

2006年12月01日(金) 15時39分
食べず嫌いの多いちゅんちゅんは、今まで何度もメロンのおいしさを教えて食べさせようとしても絶対食べてくれませんでした

なのに最近は「たべるー」と言って積極的です
の時も初めはペロッとなめてみて、美味しかったらしくパクパク食べてました

なんと大きなメロンを1/4個もペロリと食べていました

2歳になってからのちゅんちゅんは以前に比べて食べることに積極的になったみたいで、今まで絶対に食べなかったキャベツの千切りや、お肉やお魚も「おいしいもん これー」と言いながら食べるようになりました

メロンのネットを気に入ったらしく、しばらくかぶっていました




今日のちゅんちゅんです

後ろを歩いているのは、仲良しのほのか

最近 嘔吐下痢や風邪がはやってるみたいで、引きこもりがちになってたちゅんちゅんままですが、今週あたりから再び行動開始

昨日は久々の福祉センターで、お友達ともいっぱい遊べて楽しそうなちゅんちゅんでした
そして今日も再び福祉センターへ
今日は昨日よりも仲良しのお友達がいっぱい来てたので、チョーるんるんのちゅんちゅんでした

そして帰りぎわになって駐車場の横の芝生のお山で遊び始めた二人
とっても久しぶりに会って嬉しそうにはしゃぎながら遊び続ける二人をママ達は止めることができませんでした

二人で名前を呼び合ったり、おててつないで歩いてみたり

とっても癒されました

そして一緒にランチに出かけましたとさ    おしまい

お気に入りです!! 

2006年11月27日(月) 22時29分


今のちゅんちゅんの一番のお気に入りは、アンパンマンのすべり台のセットです

パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんからお誕生日プレゼントに買ってもらいました

ほしがってたのをずーっと我慢してて、やっと自分のものになたのでチョーご満悦
お家にいる時は、起きてから寝るまでず〜〜〜っとで遊んでくれてるのでママはアンパンマンにお世話になりっぱなし
余裕でご飯のしたくができちゃいます

PS・・・このジムを組み立てる作業で、次の日は体がこわったママでした


11月のはじめの頃に、仲良しのリンたんの保育園の遠足にちゅんちゅnも一緒に行ってきました

残念ながら目的地に着いたら雨が降って来ちゃったけど、の中お外で遊ぶ事がない二人はなかなか楽しそうでした

のレインコートは、リンたんのママが購入してくれてて、さらにサイズまで小さくしてくれてましたありがとう

動物大好きのちゅんちゅんは、ここでもホンリョウ発揮
「めーめーさんにご飯あげる」って言うので、購入すると「はい どーぞー」って言いながら全部あげちゃって、即完食
100円も払ったのにー

でも、楽しそうに遊んでくれたので良かったー

2歳になりました 

2006年11月22日(水) 14時09分
11月19日でちゅんちゅん2歳になりました

この日のお昼には、仲良しのリンたんが遊びに来てくれてルンルンでした

そして、夜はママのお友達とみんなでパーティーです

みんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌い始めると、教えたこともないのにちゅんちゅんも一緒になって歌い始めました
どこで覚えてきたのでしょう

は、ケーキをほじくりながら食べてます


こちらは1歳のお誕生日のときのちゅんちゅんです
今と比べると、やっぱりおさないな〜

子供の成長の早さを感じます

一緒に☆ 

2006年09月20日(水) 22時49分
どーも久々の更新です

ちゅんちゅんのお昼寝タイムには一緒に寝てしまうママなので、なかなか更新できず、約一ヶ月も「ちゅんちゅん日記」をほったらかしにしてしまいました
夜もちゅんちゅんのご就寝時間が遅いので、ママも一緒にご就寝

今日はお昼寝から起きて、お気に入りの「ぴょんぴょんさん」と一緒に遊んでいました
最近のちゅんちゅんはとってもお話上手で、いろんなお友達(ぬいぐるみ)とお話しています
このときは「ぴょんぴょんさん、ねんねするー ちゅじゅ(ちゅんちゅんのこと)も一緒にねんね」って言ってました

その後一緒に寝てました

この時には「ぴょんぴょんさん、ねんねするーあそぶ だめあしたね」だと

実はこの言葉ママが毎晩言ってる言葉なんです
ちゅんちゅんは眠くなると必ず「ママあそぼ」って言ってくるので、ママはその度に「明日ね」って言ってるの

ママとちゅんちゅんの間の会話を、ちゅんちゅんがママになってお友達と遊んでるのって、見ててとってもおもしろい

他にも、高い椅子に座らせて「こわい」って聞いてみたりとか、トイレに座らせて「しっし出る」ってきいてみたり・・・
掘り出すときりがないくらい、おもしろいことだらけ

いかが? 

2006年08月21日(月) 20時46分

一週間ほど前に前髪をきったちゅんちゅん

ちょっと切りすぎかなーと思ったけど、結構にあってるでしょ

ママが切ってあげたんだけど、はじめは「げっ切りすぎ?」てかんじだったけど、なかなか見慣れてきました







今日はちゅんちゅんのお友達6人でプールに遊びに行きました

ここのプールは帽子着用義務があって、入り口の所でみんなに貸してくれます

ちゅんちゅんは赤
ママは黄色

おそろいの帽子をかぶってお水遊び

そして、お友達の浮き輪を借りて少し深いところへ

足がつかないとこわがるかなーと思いながらも行ってみると、以外に楽しそう

喜んで何度も行きたがっていました

さすがちゅんちゅん

パパ 

2006年08月07日(月) 18時38分
ちゅんちゅんが初めて描いたパパの絵でーす

一生懸命描いてたので、『何描いてるのー?』って聞いてみると、「ぱぱー」と答えました

ママは感動して即効写真を撮り、パパに送りました

いつになったらママの絵を描いてくれるのかしら



先週の金曜日に、花火を見に行きました

一発目が上がると「きれー」と言ってたちゅんちゅんが、二発目になると「こわ〜い〜」と言って泣きべそをかきだしたので、即効帰りました


お家に帰るとルンルンになったちゅんちゅんは、浴衣を着たまましばらく遊んでました

しか〜し浴衣姿をパパに見せようと思ったのに、パパが帰る前に機嫌が悪くなって脱いじゃいました

残念

もうチョット着ててほしかったな

来年は花火怖がらずに見てくれるといいなー

おまる卒業?? 

2006年07月22日(土) 21時57分
 
最近のちゅんちゅんは、大人と同じようにトイレに座ります

しかも、ママに何も言わずに一人でトイレに行ってよじ登ってるんです

初めてこの姿を見た時には、おしっこも出た後で便器の中には使用済みのトイレットペーパーが捨ててあり、ふたを閉めて水を流すところでした

ママ感激

しかもこの行動を始めたのはママの実家の2階のトイレ
おしっこがしたくなると、わざわざ2階まで頑張ってのぼって行きます

今度こそはよじ登る瞬間を目撃しようと、階段をのぼるちゅんちゅんの後をこっそりついて行くと、
すばらしい の一言

ママがこっそり見てるのにも気づかず、一生懸命便座によじ登り、座ると「シーッ シーッ」って言いながら一人でおしっこをしていました

それからは、トイレですることが多くなりました
でも、ちょっと心配  ちゅんちゅんなりに手で支えているんだけど、何かの拍子にお尻がはまっちゃいそう


こちらは、ちゅんちゅんのだ〜いすきなお友達ほのかちゃんと一緒

とっても仲良しで、しょっちゅう一緒に遊んでます
この仲良しの二人が、なんと仲良く手足口病になってしまいました

同じくらいに発疹が出てきたので、きっと同じ所で感染したのでしょう
最近は保育園や幼稚園や子育て支援センターでのプール遊びが多かったので、きっとそこで・・・

でも、二人ともとっても元気
この日は手足口病同士楽しく遊びました

暑くなりました! 

2006年07月11日(火) 22時16分
最近はとっても暑くなってきて、寝る前に機嫌が悪くなってたちゅんちゅんなのですが、ここ何日かはいい子に寝付いてくれてます

このはお昼寝の時
「ぐるぐる ぐるぐる」とせがむので、ぐるぐるドッカーンの入っているDVDを見せながらママはお皿をあらっていたら、いつの間にかご就寝
こんなのサイコー
今日の夜もママとお布団に寝そべってテレビを見ながらご就寝

無理やり寝せようと思ってもなかなか寝てくれず、ママだけがイライラすることがつづいてたけど、この寝せ方だとイライラしないしちゅんちゅんには合ってるのかも


けっこう前だけど、急にケーキが食べたくなったママ

せっかく作るならちゅんちゅんの喜ぶ物をと思ってアンパンマンケーキにしてみました

家にある材料で、どうにかできました

ちゅんちゅんも大喜び
それを見たママはもっと大喜び

最近のちゅんちゅんはいろんな言葉をどんどん覚えてきてます
そんなちゅんちゅんに、ママは今まで以上にメロメロになってる今日この頃なのです
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひーりっきーさんへ
» ♪仲良し3人♪ (2007年01月11日)
アイコン画像ひーりっきー
» ♪仲良し3人♪ (2007年01月10日)
アイコン画像りんままさんへ
» ♪仲良し3人♪ (2007年01月09日)
アイコン画像りんまま
» ♪仲良し3人♪ (2007年01月08日)
アイコン画像りんままさんへ
» ☆謹賀新年☆ (2007年01月07日)
アイコン画像ひーりっきーさんへ
» ☆謹賀新年☆ (2007年01月07日)
アイコン画像りんまま
» ☆謹賀新年☆ (2007年01月07日)
アイコン画像ひーりっきー
» ☆謹賀新年☆ (2007年01月05日)
アイコン画像りんまま
» メロン (2006年12月21日)
アイコン画像ひーりっきーさんへ
» メロン (2006年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chunchun-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる