T君からメール 

2006年07月19日(水) 3時16分
BF、T君からメール。「バイト、夜間も増やそうかと考えてます」とのこと。

特に稼がなきゃならない理由もないし、現在週5日勤務なんだから身体、心壊すって

なかなか自分に合格点をつけられない完ぺき主義らしいけど絶対ムリ。

稼ぎや仕事量など関係ないってことを伝えなきゃ。

「銀座小悪魔日記」 

2006年07月19日(水) 2時41分
というわけで蝶々さんの「銀座小悪魔日記」を読み中です。

蝶々さんの本は「小悪魔になる方法」「恋セオリー」に続きB冊目。

「銀座小悪魔日記」から読まなくて良かったぁ。

この本から読んでたら他の蝶々さんの本を読もうと思わなかったかもしれない

「銀座小悪魔日記」はもうすぐ半分まで読み終わるところ。

最初はあまり恋愛のアドバイスらしきことが書いてないし、「小悪魔になる方法」「恋セオリー」での蝶々さんのイメージと違うことも書かれていて「あまり使えなそうな本」なんて思ってしまった。

でも読み進む内に慣れもあるのかうなずける所も出てきて楽しくなった。

これはフィクション?ノンフィクション?

銀座の実在の店名がいろいろ出てくるので銀座の好きな私には嬉しかった。
勉強になる感じ(ならないか)。
行ったことのない名店がきっと沢山あるんだろうな。

寝すぎ 

2006年07月18日(火) 14時35分
PM11時頃寝てAM10時頃起きる。
起き上がるとしばらく放心状態でぼーっとしてしまう。最近毎朝こうです。

長く眠っちゃったのでいろいろ夢を見たみたい。

昔の重たい思い出が走馬灯のように出てくる夢を見た
なので起きたときは疲れた気分だった。

起き抜けは気持ちが下がっててどうなるかと思ったけど早めに緑茶を入れて蝶々さんの「銀座小悪魔日記」を読んだら大分やる気が出てきた。

丸井 

2006年07月17日(月) 21時00分
丸井のバーゲンにmyパパと行った。約半額になってたサマンサのバックを買ってもらう。
初めてのサマンサ。私には手が出ない。サンクス!

1Fの「デリ」とかいうお店でランチをした。
カレー、ピザなど無国籍料理があって値段が980エンぐらいかな。手頃だけどインスタントっぽい感じがした。
明太子とポテトのピザを頼んだんだけど、明太子が出来合いのチューブから搾り出した感じでインスタントっぽい 香草もビンのをふりかけた感じ
私はプロの料理人でもないから何とも言えないけど。

でもでも店員さんの声もハキハキしていてお店の雰囲気も良く、オープンテラスでこじゃれていたので良い、ということで●VXV●

帰りにスーパー、ドラッグにも寄ったので疲れて帰宅後は疲れてしばらく動けなかった

いつもげんきをありがとぅ 

2006年07月16日(日) 1時58分
ずっと前に買ったモー娘。ハロプロ関連のCD達
「青春時代123」「Mr.ムーンライト〜愛のビックバンド」「ザ☆ピース」etc…。
今はCDを買うことはなくなっちゃったけど、これらは今でも気分がノってる時など時々聴きます

「恋セオリー」・2 

2006年07月13日(木) 0時32分
蝶々さんの本にある、"片想いの女がしちゃいけないフラれやすい行動"が昔の私がしてた行動だったりして()「あーそれであの時の片想いは実らなかったんだー」と納得することいくつか有りでした

これからは気を付けていきますっ。
蝶々さんありがとう。勝手に感謝ビーム(笑)

「恋セオリー」 

2006年07月13日(木) 0時29分
チャリで古本屋さんへ行き本を四冊買いこんできました

その四冊の内の一冊、蝶々さん著「恋セオリー」。

これはかなり役立ちそうな参考になる恋愛ハウツー本です。

銀座ホステス作家・蝶々さんの恋愛ハウツー本は以前「小悪魔になる方法」を読んで以来、私の考えにそれなりに合った役に立つ本だという認識がありました。

この本には男性が女性を大事に扱い、女性は男性を褒めていい気分にさせる、っていうある意味古風な考え方もおり込まれてるので、そんな所が役に立つ要素なのかも。

実際男友達や父親と接する時も蝶々さんの本はすごく役に立ちました。

フレグラントウォーター2 

2006年07月10日(月) 15時51分
今日も石鹸の香りで幸せっ

緑茶っ☆ 

2006年07月10日(月) 15時50分
今日も緑茶で眠気と気力の無さを一掃☆

フレグラントウォーター 

2006年07月10日(月) 15時49分
TIFFAのフレグラントウォーター(アクアシャボンの香り)を使ってみた。

すっごいいい石鹸の香りですよ。化粧水みたいに足や腕につけてます。

気に入ったからタンスの洋服にもシュシュッ。

最初はピンクのボトルの方が見ためが可愛らしくて欲しかったけど香りが水色ボトルの方が好みだったんでこちらにしました。

慣れると水色のボトルもさわやかで気に入ってくる。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chun06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる