新婚旅行その2は

June 20 [Mon], 2011, 16:13
旦那さんの会社の皆様、素敵な電報ありがと!

そう、新婚旅行はアメリカのあそこ↑です!!



新しくブログを立ち上げたら。今度は旦那さん公認のね。

そっちに旅行の記録しようと思います〜。


テロが心配だけど、さすがに夢の国は襲わないと信じてます。


ではでは!!

チュンチュンワールド最終回スペシャル2

June 20 [Mon], 2011, 15:50
というわけで、宿泊も含めて二日間の挙式は終わりました。


改めて、
遠方から来てくれた三重県のおばあちゃん、東京のおじいちゃんおばあちゃん
関西方面から来てくれた旦那さんの親戚のみなさん
旦那さんのいとこは関西人だけあって会食でかなり笑わせてくれました。

今までの思い出を詰め込んだネタありの笑 アルバムを作ってくれた親友
入場曲を、私の大好きなFFプレリュードを生演奏してくれた親友

今まで育ててくれた両親
挙式の前にベールダウンの儀式をするなんて知らなかったなー。
花嫁のベールをおろすのは母親だって知ってましたか?
テレながらも一緒にバージンロードを歩いてくれたお父さん

そして旦那さん

今までかかわったすべての人にありがとうです。


入籍は去年の11月でしたが
挙式をするまではなんとなく結婚したという意識が薄かった気がします。

でも、この日を迎えてはじめて「家族」になれた


実は昔の恋愛のこととか書いてあるから旦那さんには内緒にしてるんですよね。

今までは自分だけの人生。
これからは苗字を変えて人生の第2章をはじめるという意味で
このブログはここで終わりにします。

チュンチュンわーるど最終回スペシャル

June 20 [Mon], 2011, 14:55

6月某日。新横浜プリンスホテル天空のチャペルにて、無事に挙式を行うことができました。

お互いの親族と本当に大事な親友たちのみの20数名のこじんまりしたナイトセレモニーと会食でしたが
皆様のおかげで悔いのない最高の式になりました。

本当はこういう場が苦手で、結婚式をすることにあまり積極的ではなかったのですが
「孫の結婚式に生きているうちにでられるなんて」、「この日を励みに生きてきた」といってくれた
お互いの祖母、祖父の顔を見て、曲がりなりにもここまでがんばった意味が分かった気がします。

関西から足を運んでくれた旦那さんの親族もいい方たちばかりでした。

では、これから結婚式を挙げる皆様に、私がやった結婚式のお勧めポイントをご紹介します!


挙式

June 14 [Tue], 2011, 15:26
とっても長くて短い二日間。


挙式を無事に終えることができました。

写真はブーケ。
今後ブログで、挙式についての記録を残していきたいと思います!

ぶらいだる・えすて?

June 10 [Fri], 2011, 8:47
美容に関してすごく無頓着で、エステとかお金かかるだけで勧誘とかされそうだし、ブライダルエステなんてしなくていいやーって思ってたら・・・
お母さんがいつも一緒に行く「嵐の湯」という砂利の中にはいって汗をかくお風呂でやっている
簡単なエステを予約してくれました。

顔とうなじの産毛をそのまんまにしていたから、オーナーさんが直々に丁寧に沿ってくれて、眉毛までお手入れしてくれて
「肌綺麗だから、最低限のパックで十分ですよ」ってCO2パックしてくれて
なんと2000円代でした。
嵐の湯 OCEAN

あ、私はまわしものではないですが、エステに行くのに抵抗があったのですごく嬉しかったです。
CO2パックっていうのは、二酸化炭素の入ったクリームを顔に塗って、顔に血液を集め、老廃物などを流す効果のあるパックのことです。安いうえに即効性があるらしいですよ。すごく顔があったかくなってむくみがとれます。

無償の愛?!

June 10 [Fri], 2011, 8:06
・・・なのかな?

AKB48の総選挙がすごい話題になってるけど
ニュースでひいきの女の子のために投票用紙の入ったCDを10枚、100枚単位で購入するファンたちの映像を見てなんか衝撃をうけました。

「この日のために1年間貯金しました。400枚です」
「●●ちゃんが輝いてくれるためです。100枚。」
「●●ちゃんに30枚、××ちゃんに30枚、△△ちゃんに30枚です」
「まだ高校生なのでお年玉を使って40枚しか買えませんでした」
「こんなにいい子いないでしょ、ほんと、いい子なんですよ」
「彼女なんてつくりません。見てくださいよ。こんな子いるんだって思いました。●●ちゃんが一番」

仮にひいきの子が一番になったとしても彼女は彼らに何もできないわけじゃないですか。
それに何万単位の投票があるのにその数百枚は意味あるのか?!
むしろその金は秋元康というおっさんの懐を潤すだけなのでは?!
でも彼らには何を言っても無駄でしょう。これぞまさに無償の愛。
この不況を打開するカギは、AKBとジャニーズが握っているといっても過言ではないでしょう。
ま、まあ、こんな暗い時代に日本経済が活性化するのはいいことだ。
秋元康が義捐金に使ってくれることを祈ります。

あ、女性アイドルは別に嫌いじゃないです笑
私はもっぱらモーニング娘の全盛期に青春時代を過ごしたからねー。
当時はなっちの大ファンで、今でも好きです。髪型も真似してたと思う。
高校時代の髪型は黒髪のシャギー(古い!)の入った肩までのボブが多いけどこれはなっちの真似だったな。

AKBではあっちゃんが可愛いと思います☆
ん?!私はどうやらセンターにいる黒髪ボブの女の子が好きらしい!!!

ベール

May 30 [Mon], 2011, 23:29
ながっ! こけないかな、本番。


FFプレリュード+親友の演奏+チャペル=感動。

親友に挙式の入場曲を生演奏してもらうことになり
実際に式場で予行練習。

チャペルには聖歌隊がところどころで演奏してくれるんだけど、
入場曲はどうしても親友の演奏がいい!と無理を言って急きょリハーサルすることに。

私のチャペルは通常のチャペルと違って、ホテルの高層階にあるのですが
その夜景とドライアイスの演出と、FFのプレリュードが
ものすごくマッチしていて、鳥肌たちました。

親友もチャペルのエレクトーンは初めて弾くらしく、演奏者さんから手ほどきをうけ
左手のアルペジオをハープの音に、右の主旋律をオルガンに設定したところ
ものすごい完成度の曲になりました。
エレクトーン恐るべし。そして親友の演奏スキル、すげええええ!!!さすが音大卒。


思えば、中学時代、親友と仲良くなったきっかけはFFでした。
旦那さんと私も大好きなゲームもFFでした。
まさか自分の結婚式で大好きなFFの曲、しかも生演奏で入場できるとは。
プレリュード(=序曲)。まさに私たちの門出にふさわしい。

本来神聖な場所なのに、おたく属性ですみません。
でも披露宴やらないから、挙式でこれくらい自分らしさを出してもいいよね?!

FFを知らないホテルのスタッフさんは「すごくいい曲ですねー」って言ってたし笑

その実写化、異議あり!!

May 27 [Fri], 2011, 18:39
う、うわあああん。


好きな漫画や小説やゲームを自分のイメージと違う風に実写化されるってこんな気持ちなんだ…。


逆転裁判。なんで今頃実写にしたんだ。
成宮は元々嫌いだったからこれは個人的好き嫌いの問題として我慢するが。

まよいちゃんになぜ!なぜ話題性だけでチャラいモデルを起用したぁ!

まよいちゃんはずっと山奥の田舎で修行してたんだぞ!ちっちゃくてイモ臭くて、純粋なんだぞ!

顔はともかく(顔も嫌いだけど)あのスタイルは許さん。ていうか顔みただけでどういう風に演じるかわかる。
きっとただ天然なだけのキャピった演技、下っ足らずのしゃべり方をしてお茶を濁すに違いない。まよいちゃんはそうじゃないのに。天然だけどまっすぐで不器用な演技があの顔で出来るわけがない。あれは頭の悪いヤンキーの役の顔だ。
デカワンコの主人公の子とか石原さとみがよかったんじゃない?
まよいちゃんをあんな風にしちゃったら姉の千尋さんはどうなるのかね。
文句言うなら見なきゃいいんですけど。もう知らん!っていうか知らなきゃよかった。



あ、ゲーム逆転裁判は面白いです。なるほど君が好きだから逆転裁判4はやってなかったけど最近買いました。旅行のとき飛行機でやろうと思って。


確かに霊媒とか推理に無理があることはあるけどそこはゲームの愛嬌として、ストーリーはかなり完成度が高いです。特に3は結末は知らずにやってほしい。
真実と正義をひたすらに追い求める姿が汚れた現代人の心にききます!
現実では綺麗ごとなんて言っていられない職業だと思いますけどね。

弁護士って、金持ちなイメージあるけど、現実は絶対大変だよ。
とくに逆転裁判で扱っている刑事事件なんて無実の罪の人なんてほとんどいないでしょ。
悪者の味方をしなきゃいけないなんて・・・。
それ以外でも基本的に誰かとケンカする仕事だからね。
私は旦那にするなら検事がいいなー公務員だし(笑)
医者にしろ、弁護士にしろ、司法書士にしろ、頭はいいんだろうけど結局事務所開かないと儲からないし、自営業ですからね。弁護士は今は消費者金融のなんたらかんたらでやたらとCMやってるから無意味に駄賃を稼ぎたいという必死さが伝わってくる。歯医者なんてコンビニより多いらしいですよ。まずは顧客獲得から。やっぱり自営業は無理だなー。

とにかく私は映画は観ないけど配役に異議あり!です!!


写真はギャグで焼いた猫パン。

一式

May 26 [Thu], 2011, 19:35
揃えちゃったよ。

地元に帰ってきたぜ!!!

あさっては親友の結婚式。
何を着るか迷ったけど、親友の結婚式なので、結局、ワンピ、ボレロ、靴、コサージュ一式、RUでそろえて買ってしまいました。あはは、こりゃ赤字だね。やろうと思えば手持ちの服でなんとかなったんだろうけど親友の晴れ舞台だし、新婦の友人は式の花ですから。
余興でスピーチするし。

スピーチもね、言いたいことはいっぱいあるよ、そりゃ14年の付き合いだもん。
でも、あえてシンプルな内容にしました。
シンプルな内容を心をこめて、ゆっくり話すことにしました。

私は話の長い人は嫌いです。本当に頭のいい人はダラダラしゃべったりしない。言いたいことを簡潔に話せる人が賢い人だと思うから。
校長先生の話とか、大学の講義とか、つまんない話をダラダラと・・・ホント、ストレスでしょ??
自分で研修講師とかして思ったんだけど、「話す人」より、「聞く人」の方がずっと体力使うんだよ。
公の場所で話すんだから、ダラダラスピーチなんて、聴いてる人が退屈しちゃうもんね。

何事も足りないくらいがちょうどいいのだ。


無駄っていえば、最近は震災の影響でいろんな無駄を省く運動がされてますよね。

日本人なんて馬鹿みたいに働きすぎなんだって。
無駄な残業。社会人時代にずっと疑問でした。
残業が美徳で、残業合戦。しなくてもいい仕事を、定時すぎてもダラダラ続ける。
自分で仕事抱え込んで、忙しいことが偉いと思ってる。
本当はその逆なのにね。

でも、残業自粛したって何の影響もないでしょ?困る人なんていないでしょ??

電気だってそう。
原発が4つなくなったって、今のところそんなに困ってないじゃない。
いかに無駄な電力をあちこちで使っていたか、これで分かったんじゃないかな?
しなくてもいい残業やめれば、無駄に24時間営業のお店なんてなくせば、派手な電飾をやめれば、過剰サービスをやめれば、見栄はって高い車を乗り回さなければ、孤独が怖くてオールで飲み会なんてしてないで早く家に帰って自分の時間を楽しめば、身体に悪いエアコンやめて暑苦しいスーツやシャツを脱げば、
エネルギーも電気もそんなに必要ないんです!

私は静岡の在住ですが、浜岡原発なんてなくたっていいと思いますよ。そこで働いてる人には悪いけど・・・。
静岡なんか、夜8時には店閉まるじゃんか(笑)
電力使ってるのは派手好きな名古屋人なのかもしれんが。

パウンド型

May 23 [Mon], 2011, 13:02
パウンド型を買ってもらった!わーい!

これでミニ食パンが作れる!

と、思ったけどここはパウンド型らしくチョコパンを焼きました。イースト入れすぎて形が崩れてます。やっぱり菓子パンは苦手だなぁ。
ちなみに左の緑色のパンはカビではありません(笑)フルーツフレバーの青汁粉末を混ぜたパンです。ただし、生地がチョコパン用の配合だったのでこちらも甘いパンになりました。

☆パイレーツオブカリビアン 生命の泉
パイレーツ4作品め。なかなか面白かったです。
2、3作品目がちょっと話を広げすぎた感じがした分、今回は単純明快なストーリーで
ウィルが前作で10年に一度しか陸に上がれない身になってしまったので今作は出演なし。
話の軸がよりジャックにフォーカスされていてます。海賊色がより強い構成でしたね。
かといってこなれた泥臭い海賊たちばかりでなく、人魚に恋した青年(牧師さん)が出てきてくれていて、ウイルに変わってちゃんと青臭い役がらの人がいてよかったー、と思いました(笑)
海賊黒ひげは「ワンピース」にも同じ名前のエドワードティーチが出てくるけど、モチーフはきっと同じなんでしょうね。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chun-ko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作り
読者になる
気ままに生きてます。 2010年秋、入籍。 会社員生活から卒業し、専業主婦見習い中。