快適〜♪ 

2011年08月04日(木) 21時37分
色々楽しみがあった7月も終わり、もう8月ですね〜。
コブクロのライブも終わり、次の楽しみは・・・11月にまたライブがあります。
当選すれば!!の話ですが、和歌山で行われるファンフェスタは昨年の倍率なんと!3500倍だったそうで、当たれば奇跡ですね〜。ほんと。
8月末には結果が出るので、またお知らせします〜。
あんまり気にならないとは思いますが・・・

今月忙しい〜! 

2011年07月16日(土) 18時11分
imp見ましたか?(いきなり?)
つよきゅうさんからRAMにお誘いがあったのですが、RAMが仕事だった為、代わりにKAORIが行く事になり、またまた丸いお顔をさらしたわけです。
つきょきゅうさんのmixiの写真もらいました。
一人では寂しかったので、中学の時からの親友にお願いしてついて来てもらいました。(結構嫌々やったみたいやけど・・・)
なんか色々質問された後で、かなり緊張してる顔です。。。
撮影の日からヨービーはずっと付いてたチェックランプも消えて、すっかりごきげんさんになりました。
「私もまだまだ雑誌に乗れるんや〜」って感じなんでしょうかね。

結構長く乗ってますが、まだまだ可愛いヨービー。
RAMもあれが欲しい、これが欲しい言ってますが、なんやかんや言いながら可愛がってるので、まだまだ乗りたいな〜。

初作品 

2011年05月29日(日) 19時55分
お久しぶりです。
主婦生活は全く慣れることもなく過ごしています。
まだ毎日のご飯を作るのが憂鬱だし、洗濯も掃除も嫌になってしまいますね・・・
まぁとりあえずは一日一日頑張って過ごしています。

こないだの木曜日はpapieの日でした。
もう何日目になるのか分からないですが、初めの頃から少しずつ進めてきた絵がやっと前回完成しました。
今日はRAMも休みだったので額を買いに行ってきたのですが、額って結構高いんですね〜
実はちゃんとした額を買うのが初めてだったので、ちょっとびっくりしました。

RAMには「家に飾るな」と言われてましたが、せっかくの初作品なのですからもちろん描いてる時から飾る気まんまんでした
じゃーん

反対を押し切って飾りました。というか、飾ってもらいました。
近くで見るとやっぱり雑な所もありますので、あまり近くで見られると辛いかも・・・

次回からはまた新しい絵に取り掛かります。
行くまでに描くもの考えとかないとな〜
どんな絵になるか今から楽しみです

フラワーアレンジメント 

2011年01月13日(木) 19時16分
今日は職場のみんなと職場の近所のお花屋さんにフラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

今回初めてだったんですが、かごではなく細い陶器の花瓶(?)でした。
中にオアシスを入れてブスブスとさしていくのが楽しい〜
オアシスを切るのもなんか感触が気持ちよかったです〜

1時間ほどで完成

初めてにしては上出来でしょ
月に一回この教室が開催されるみたいなので、また行きたいな〜
家にお花があるっていい感じですね。
最後、これを絵に描いたら完璧なんですが・・・

ぼちぼち 

2010年11月21日(日) 20時16分
頑張って家らしくなってきました。
昨日まで電子レンジや炊飯器が地べたに置いてあったのを、やっとこさ台に乗りました。
使いやすくなった〜

ビールもまとめてリカーマウンテンで買ったし。(リカーマウンテンって全国チェーン?)
空き缶を洗って持って行ったら1ケースで10ポイントもらえるらしいので・・・
すぐ空き缶たまるし、ごみ袋代もばかにならないと思って、持って行くことにしました。(ちゃんと節約主婦してますよ)
京都市のごみ袋高いんですよ・・・(他の地区のは知らないけど・・・)
家庭ごみの一番大きいのは1枚45円だし・・・資源ごみは11円。

そういえば、洗濯機はmihokoさん所のと一緒かも
勝手に洗剤を自動で入れてくれるやつです。
でもまだ使いこなせてなくて、お風呂の水使おうと思っても水道から水が出ることが何度かあります・・・

まぁまだまだ不便な所がたくさんあるけど、今日は癒しポイントを何個か飾りました。
まずトイレに緑の植物と、まりえ先生のカレンダーを飾り、玄関にはmihokoさんの絵を飾りました
じゃーん

可愛い
もっといっぱい絵飾りたいなぁ〜と思ってます

報告です。 

2010年11月08日(月) 23時55分
今日はお世話になったみなさまにご報告があります。
このたび、RAM&KAORIは結婚いたしまして、引っ越しをしました
結婚記念日は私たちの理想のご夫婦tsuru夫妻と同じ日を選ばせていただきました(迷惑でなければいいんですが・・・)

主婦は忙しいですね〜
特別な事は何もしてないのに、ふぅ〜と落ち着けるのはこんな時間です。。。
主婦の先輩のみなさん、手抜き方法を是非教えてください

ネットがつながったのもつい先日で、今日パソコンを開いたのが初めてだったりします。
ご報告が遅れて、すみません。。。

新居はRAMの実家の近所、きっとつよきゅうさんなんかは何度も前の道を通ってると思いますよ。
大きな目印が家の前にありますし。
なので、みなさん是非遊びに来てね。(今はかなりごちゃごちゃですが・・・)

ではでは、とりあえず報告でした
明日も早いので、主婦は早く寝ます。おやすみなさい。
(RAMの方が先に起きるんですけどね〜)

金魚かわいいー 

2010年08月23日(月) 21時25分
今日は職場の前の通りのお祭りでした。
せっかく前でやってるんやし、お昼休みにちょっと散策に出かけました。
時間がなかったから、15分くらいだけでしたけどね。。。

まだ始まる前で、店もちらほら開いてるくらいでしたけど。
メインは夜なので。。。

職場の看護師さんの子供さんの為に、張り切って金魚すくいを久々にやったんですが、難しかった〜。
1匹しかすくえなかった・・・
1匹おまけでもらったけど、成果は2匹、残念・・・
こんなに難しかったっけなー。

上にいる薄いオレンジの金魚がKAORIが取った「かおり」と名付けられた金魚。
色々あって、持って帰るまでに「かおり」だけ瀕死の状態だったらしいですが、さっき電話があってなんとか持ちこたえたらしいです(笑)
頑張って生きて欲しいですね〜。
息子さんからも電話でお礼を言ってもらえました。
めっちゃ可愛かった♪

久しぶりに金魚すくいも楽しいもんですね〜♪
今日の職場はからあげやらフランクフルトやらのにおいが外から入ってきて、くさかった〜。

ほっかいどーりょこー 

2010年07月18日(日) 20時26分
かなりサボってたので、結構前の話ですが・・・北海道へ行ってきました〜♪

ご存知の方もおられますが、私は早起きの前の晩は必ずと言っていいほど眠れません・・・
今年も寝ず甚八で北海道へ。。。と思ってましたが、寝れましたよ!1時間くらい!!
いつもまったく寝れないので、1時間でも寝ると全然違いました。
でも2泊3日のうち1日分の睡眠時間で乗り切りましたよ〜。
夜、ホテルでは喋りすぎで声が枯れました・・・喋りどおしで睡眠不足・・・
女子が集まると、何時間あっても喋り足りないものですね。

パピエ&シークレットセール 

2010年06月25日(金) 20時51分
昨日は月に一回のパピエの日でした。
もうかれこれ1年くらい前からとりかかってる(といってもほとんどはじめの方はさわってなかったんですが・・・)B4サイズの絵を頑張って描いています。
ぼやっとしていた絵のお花、一つ一つがだんだん浮き上がってきて大変だけどすごく楽しい♪
とりあえず、真ん中のバラと右上のバラだけ立体感がやっとでました。

まだぼんやりしてますけどね〜。
これからどうなるんでしょうか。。。楽しみです!


どうも。KAORIです。 

2010年06月23日(水) 21時57分
前回も苦労しましたが、またログインするのに苦労しました・・・
久々すぎて。

KAORIもうかれこれ○○年生きてますが、生まれて初めて「めいぼ」と言うものが出来ました・・・
職場が眼科なので、めいぼの患者さんはたくさん出会ってますが、自分がなったのは初めてで、もうこの歳でなった事ないんやから、ずっとならへんのやろうな〜と勝手に決め付けてたんですけどね〜。

眼科なので、目薬は選り取りみどりあるので一番きつい目薬を集中攻撃で点眼しました〜。
朝よりだいぶマシになったな〜。
しかも、先生曰く「めいぼの出来かけ」だそうで、本格的ではないようですぐ治るみたいです。

なんせ、初めて出来る物なので大騒ぎしてしまいました(-。−;)

来月は北海道旅行が控えてるので、ぜったい大きくならないようにしないと。。。
私だけ写真がお岩さんとか、眼帯とか絶対嫌やも〜ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ってめっちゃ日常を書きましたが、ブログってこんなんで良かったっけ?