世界中のママへ・・・・ 

October 06 [Fri], 2006, 0:08
ちょっと素敵なフラッシュを見つけてしまいました。

”世界中のママへ届きますように・・・”
音がでるので音量には注意してください。)


うん、がんばろう・・・

同級生 

October 03 [Tue], 2006, 0:31
お兄ちゃんが保育園に行っている、お昼
けんちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました。

こう見えても一応同級生になるこの二人。(けんちゃん5月生まれ、琴祢3月生まれ)

やっぱりこのくらい時期の8ヶ月違いは大きい。

まだ完全にできることは寝返りだけの琴祢にもうしっかり歩けるけんちゃんは一生懸命自分のおもちゃをひとつひとつ運んできてくれ、琴祢に手渡ししてくれていました
そのおもちゃを琴祢はひとつひとつお口へ・・・

そのあともけんちゃんが一生懸命遊んでいるおもちゃをじっと見つめた後手を出したら嫌がることなく「どうぞ」としてくれたり・・・(もちろんそのあともそのおもちゃは琴祢のよだれいっぱいのお口へ・・・。)

とってもほのぼのとした時間が流れていました・・・

けんお兄ちゃんありがとね。
また遊んでね

久しぶりの公園 

September 30 [Sat], 2006, 0:43
今日は龍之介の兄貴分れきくん・わっくん・たからちゃん兄妹と遊ぶお約束していたので久しぶりに公園へ

お昼にマクドのハッピーセットを買って、公園でまったりランチ・・・・

と行きたかったんだけど、会うなりテンションの龍之介。

パンケーキを大急ぎで口にほおばり、れきくんと二人猛ダッシュ

おにいちゃん 

September 20 [Wed], 2006, 0:48
琴祢が産まれた頃から、意地悪することなくコ琴祢に対してはしっかりお兄ちゃんしてくれている龍之介

最近は琴が声を出して笑ったり、兄ちゃんに話しかけたりするので私が用事をしている間はよく琴祢の面倒を私が頼まなくても自ら見てくれたりします。

そんなおにいちゃんを琴祢もいつも目で追ったり、近くにいると捕まえようと手を必死で動かしたり・・・

子供が二人になってやっぱり大変だけど、そんな姿を見ると本当に癒されます。

ストレス発散!! 

September 08 [Fri], 2006, 16:09
最近の私の毎日のささやかなストレス発散!ともなる楽しみ…
といえば、毎日龍之介を保育園に送り迎する際に会うママ友達との井戸端会議…

龍之介の通っている保育園は龍之介が入園する際に開園した新設園。
なので、世に言うママ同士の派閥など全くなく、みんなが友達で、みんなが仲良し。

だからみんなバラバラに来てたまたま会った二人が話している時にやって来たママ…そのママが加わり、話しが更に弾み…またそこに違うママ登場…
と気付けばその繰り返しで多ければ10人くらいになっていたりもする…

ムシキング 

September 06 [Wed], 2006, 2:10
最近ゲームセンターで大人気のムシキングというカードゲームにはまり中の龍之介・・・

どこかに出かけるたびに「りゅうくんおりこうさんにしてるからムシキングのカードしてもいい
と必ず聞いてきます…

あまりゲームばっかりは正直やらせたくはないんだけど、ついつい必死のお願い攻撃に100円玉を渡してしまっています…

おふろだぁいすき(^^♪ 

September 05 [Tue], 2006, 1:36
産まれた時からどれだけ機嫌が悪くても、お風呂に入れればケロっと泣き止んで、ご機嫌さんになる琴祢

我が家はパパの帰りがいつも遅いからお風呂に2人の子供を入れるのが何よりもの大仕事なだけにとっても助かります

名カメラマン 

September 04 [Mon], 2006, 0:47
とっても天気のいい今日

龍之介&琴を連れて(あっもちろんおばあちゃんもです…四条へ久しぶりのお買い物

いつものように車の運転していたら四葉タクシー</大>発見

暑い… 

September 03 [Sun], 2006, 0:30
お久しぶりです・・・

お友達から

「まだブログでは琴ちゃん産まれてないのねぇ
「あのブログいつ更新されるの

なんて言われ「うん・・・近々更新がんばります…

なんて言いつづけて数ヶ月・・・

別にパソコン触ってなかったわけではないんだけど・・・(尚更「更新しろよ」って話だよね

はい、
「これからがんばります

安産祈願 

March 09 [Thu], 2006, 16:30
妊娠5ヶ月の時にお参りに行ったわら天神

「9ヶ月の9の日に甘酒とご祈祷をお願いに再び来てください。」とのことだったので、パパはお仕事を早退して、龍之介をいつもより早く保育園に迎えに行き、行ってきました

着いて早速お願いしたら「ご祈祷代4000円になります」・・・
え・・・・・5ヶ月の時には7000円お支払いしたような・・・

まぁ、無事に産まれてきてくれたらいいんだけど・・・
神様お願いしますよ
■FAMILY■
■代替テキスト■
◆パパ 30代前半
 みずがめ座 O型
 3度のご飯より睡眠大好きなマイペース男
 琴祢がお嫁に行くときのこと・・・もう考えてます・笑

◆ちづる 20代後半
 かに座 A型
 お買い物大好き♪おしゃべり大好き♪♪
 2人の子供の新米ママがんばります!!

◆龍之介~ryunosuke~
 2002年6月30日生♂
  かに座 A型
 保育園3年目。すっかり慣れたものです(*^。^*)
 戦隊物が大好きな3歳児。


◆琴祢~kotone~
 2006年3月23日生♀
 おひつじ座 ?型
 おっぱいだぁいすき♪
 まだ1日の半分以上はねんねTIMEです・・・


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちづる
» おふろだぁいすき(^^♪ (2006年10月07日)
アイコン画像ガコ
» おふろだぁいすき(^^♪ (2006年09月22日)
アイコン画像ちづる
» 暑い… (2006年09月07日)
アイコン画像とも&こう&けん
» 暑い… (2006年09月06日)
アイコン画像ちづる
» バレンタイン♪ (2006年04月24日)
アイコン画像とも&こう&けん
» バレンタイン♪ (2006年03月07日)
アイコン画像きぬ
» チーズケーキ♪ (2006年02月08日)
アイコン画像ちづる
» もう一人のサンタクロース (2006年01月30日)
アイコン画像きぬ
» もう一人のサンタクロース (2006年01月24日)
アイコン画像ちづる
» 4D超音波 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chum_dialy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる