2006  U・x・U 

2006年01月03日(火) 23時47分

あけまして、おめでとうございます
いよいよ2006年が始まっちゃいましたー!!

今年も楽しい1年になりますように…

今年の目標は 【減量wダイエット】 です。
あとは私生活の充実かな(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします

mixi 

2005年11月15日(火) 1時40分
最近、昔からのネット友達のHPが
次々と閉鎖していってます。
確かに私も、沖縄に行ったときくらいしか更新してない
ほったらかしのHPだけど

結構その表示を見たときは切ないもんだよね。
私は一応、細くても続けていくつもりではあります。

でも。
そのネット友達とHPではなく「mixi」で最近繋がりました
もう1年くらいやってたんだけど、
ほんとの身内しかマイミクしてなかった私。
ちょっとマイミク増えました
この前からmixiでも日記を書いて 、生存表明をしようかと。。。

見かけたら、声掛けてくださいね。

ビーズで手作り 

2005年08月12日(金) 3時58分
携帯を新しくしてから、ずーっとストラップを
探してたんだけど、
ネットで探してもいろんなお店で探しても
自分の思い描いたものは見つからず。。。
理想は、ブルーの携帯に合うように、
落ち着いた色合いでなるべく短めのもの。

で、最終的に辿りついたのは・・・

「なければ自分で作ればいいじゃんっ

ってことで、さっそく材料を買いに
お店にはいろんなビーズがあって、試作品とかも
結構飾ってあるんだけど、その中で一目ぼれのものが
それはピアスだったんだけど、
それをストラップにしてもきっといい感じ♪
材料揃えて、いざ作るぞって思ったら、
作り方の紙には「中級」の文字が・・・
中級もなにも、初めてだってば…。
でも器用さには自信があったので(笑)、がんばりました
モチーフ以外は、自分のアレンジです。

初めてにしては、出来は上場。気にいってます
「プチ日記」に写真をUPしてるので、良かったら見てね^^

時間はかかったけど楽しかった〜
ちょっとはまりそうかも。今度は何作ろうかな。

寿命 

2005年08月08日(月) 20時41分
小さい頃、おばあちゃんが埋めたら
芽が出てきた栗の木。
ぐんぐん育って、大きな栗の木になりました。
かれこれ、もう20年くらい??
おいしい栗と大評判
私も大好きで、毎年楽しみにしてたのに…。

今年も途中までは順調だった(プチ日記参照)のに、
今月初めからだんだんと葉っぱが枯れてきた…。
小さな栗のイガは大きくなる気配もなく 
もう寿命なのかな??
今年はもう諦めるしかないよね。。。
来年あと1年だけ希望を持って、それでダメなら
切るしかない…とのことで、かなりショック

毎年の里帰り 

2005年08月04日(木) 20時24分
今年も3泊4日で宮古島へ行ってきました

詳しいことは、旅行記にたっぷり書いて近々UPします

こちらへ  旅行記&Photo

なおっぺさん、Chieeさん、先輩(笑)、
滞在中は色々とお世話になりました
今回の旅行記にはいっぱい登場してくださいね♪

愛・地球博 Part2 

2005年07月29日(金) 23時49分
2日目は、前日の夜のうちに作戦会議。
入場ゲートをくぐったら、
チケットを持って予約に走る人、並びに走る人、
そして荷物をロッカーに入れに行く人に分かれます。
ちなみに、万博入場ゲートは荷物検査など空港チック。
だから時間もかな〜りかかりますが、
東ゲートは北ゲートより入場がスムーズです。
ゲートからに距離はやや遠めだけど。
参考までに

で、その計画の結果はというと…
それでも時既に遅し、企業パビリオンは予約券終了。
(ホテルからバスで1時間、朝早く出発しても
 開場時間から30分は遅れちゃうのです…
でもまだまだ人数は少なめってことで、
並ぶ時間も割と短め。
がんばって3箇所ならびました。
それぞれ、40分〜80分くらい。
本日は、「展覧車」「超電導リニア館」「三菱未来館」。
それで最後にお土産を買って帰路へ。

久しぶりの万博、暑くて暑くて、日焼けもしたし。
楽しい半分、疲れた半分。
団体行動はやっぱり苦手。
それでも万博は、いい思い出にはなった

EXPO2005

愛・地球博 Part1 

2005年07月29日(金) 23時28分
2日間で万博に行ってきました。
天気はとってもよく、台風一過の38℃
暑い!!
しかも、人・人・人。
どこもかしこも人だらけ。
万博に対して無知すぎたのか、企業パビリオンは
もう既に予約券は販売終了。
あとは午後から一般入場(ちなみに2時間くらい並ぶのね)
しか入る手立てはなしとのこと。
もう気分は一気に急降下。
口から出るのは愚痴だらけ。
「暑い」「ダルイ」「疲れた」(笑)。

それでも冷凍マンモスを見たり、
大地の塔の巨大万華鏡(藤井フミヤプロデュース)、
極め付けに長久手日本館でやっと気分も復活。
初日の成果は大物3箇所と、
外国館(並ばないで入れるところ)を
4箇所くらいで終了。

疲れた・・・。 

2005年07月27日(水) 17時01分
お泊り会から戻ってきて、今年は年長担任じゃないから
去年よりは精神的にもゆとりがあってよかったけど、
でもやっぱりすっごく疲れた
帰ってきてからず〜〜〜〜っと寝倒しました
それでも眠い…。

BUT!!

明日からは今度は愛知県・名古屋へ。
職員旅行で、『愛・地球博』へ行ってきます。
考えてみれば、万博に行くのはつくば万博以来20年ぶり。

夏休みへ 

2005年07月22日(金) 20時52分
おととい終業式。
昨日は午前中に体験入園があって、
愛想笑いってほどじゃないけど、
テンションも声色も普段よりちょっと高めにして
2時間過ごして疲れ気味(笑)。

そして今日は、1日保育でお楽しみ会でした。
盆踊りを踊ったり、縁日をだして園庭でお祭り。
暑かったけど、みんな楽しんでくれてよかったです。
欲を言えば、浴衣とか甚平を子ども達が着てこれたら
余計に気分も盛り上がったかもね。

さて、これでいよいよ夏休みに突入〜
月曜日は、年長児のお泊り保育です。

Birthday 

2005年06月15日(水) 23時01分
今日は私の誕生日〜 

2●才になりました。
そろそろ嬉しくない、デンジャーゾーンに
入りつつあるけど…(笑)

それでも、みんなから「おめでとう!!」って
お祝いされるのは、やっぱり嬉しいよね。
も食べて、満足満足。

いい1年になりますよ〜に 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimi
» 2006  U・x・U (2006年01月04日)
アイコン画像mimi
» Birthday (2005年06月19日)
アイコン画像なおっぺ
» 沖縄料理 (2005年05月16日)
アイコン画像チエ
» 沖縄料理 (2005年05月12日)
アイコン画像ぽちた
» 沖縄料理 (2005年05月12日)
アイコン画像なおっぺ
» 沖縄料理 (2005年05月09日)
アイコン画像ぽちた
» 健康診断 (2005年04月06日)
アイコン画像ぽちた
» とうとうデビュー?! (2005年03月27日)
アイコン画像なおっぺ
» 2学期終了〜!! (2004年12月18日)
アイコン画像なおっぺ
» 走ってます (2004年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chula
読者になる
Yapme!一覧
読者になる