少しの楽しみ 

2007年05月16日(水) 8時39分
昨日は琉の寝かし付けと共に八時代に、ねてしまいました。

『電車の音、そろそろ朝かな』
と思ったのは、終電だったようです。爆睡。

四時半ごろ、お米炊く用意してまた寝ました。

帰りの電車の 乗り継ぎまでの約10分のウインドーショッピングが毎日楽しみ!

昨日はめっちゃ可愛いカゴバッグ見つけたけど

電車の時間で、『また来ます…』と去りました。

やっぱり物欲がでてきたーっ!

今欲しいものめっちゃあるし
ボーナスで何買おかと
考え中。

時計欲しいんだけど、程々のものか、奮発するか…

退職金で(いつの話や!)買う予定だったけど
パパが『会社辞めてから買ったらあんまりつかわへんのちゃう?』と。

確かに。

女の子が生まれたとしても、受け継げるような
いいやつにしようかと思う。

でもみてたら、奮発する方は
ダイヤ付きとかあって
見たら良いのが欲しくなる〜

会社のかなり上の上司とか付けてるし
それは無理かな…

こういう考える時間も幸せです。

久々、初めて、はじめまして! 

2007年05月14日(月) 16時54分
金曜日、久々に飲みに行きました。

会社の先輩、後輩で、ほんっとよく飲んで食べて笑って!

腹筋とほっぺたの筋肉が痛くなったくらい。

帰ると、琉が保育園で作った
『母の日のプレゼント』が置いてあって、

感動してしまった。

紙皿に『お母さんいつもありがとう』とかいてあって(もちろん先生が)

後ろに、いろとりどりの丸いシールがペタペタと。

それを琉が貼ったようで
くちゃくちゃのとかも貼ってあったり
よってたり…、

こういうのって、ほんと嬉しいわ!

あ〜お母さんなんやぁ って
思いました。

私は母にはフェイラーのバッグ義母には帽子をあげました。

すごい値段差がでてしまったけど。

昨日は、パパ'兄の二人目さんのお宮参りで実家に集合。

赤ちゃんってこんなに小さいっけ っていうくらい小さくて
怖かった。

男の子で琉といとこだし
すごい似てるなぁって思った。

一歳八ヶ月と、新生児との世話は大変そうで

私はまだまだ無理やなと実感。
でもやっぱり生命の神秘を感じました。

久々、初めて、はじめまして! 

2007年05月14日(月) 8時47分
金曜日、久々に飲みに行きました。

会社の先輩、後輩で、ほんっとよく飲んで食べて笑って!

腹筋とほっぺたの筋肉が痛くなったくらい。

帰ると、琉が保育園で作った
『母の日のプレゼント』が置いてあって、

感動してしまった。

紙皿に『お母さんいつもありがとう』とかいてあって(もちろん先生が)

後ろに、いろとりどりの丸いシールがペタペタと。

それを琉が貼ったようで
くちゃくちゃのとかも貼ってあったり
よってたり…、

こういうのって、ほんと嬉しいわ!

あ〜お母さんなんやぁ って
思いました。

私は母にはフェイラーのバッグ義母には帽子をあげました。

すごい値段差がでてしまったけど。

昨日は、パパ'兄の二人目さんのお宮参りで実家に集合。

赤ちゃんってこんなに小さいっけ っていうくらい小さくて
怖かった。

男の子で琉といとこだし
すごい似てるなぁって思った。

一歳八ヶ月と、新生児との世話は大変そうで

私はまだまだ無理やなと実感。
でもやっぱり生命の神秘を感じました。

 

2007年05月14日(月) 8時38分

ランチとポーク缶★ 

2007年05月10日(木) 8時34分
昨日は先輩と後輩と本町のイタリアンへランチに行きました。

突然決まったから猛ダッシュ

夜しか行ったことなくて、ランチはスープと、ペンネとリゾット半々とパン
チーズケーキとラズベリームースのドルチェ
アイスコーヒーと大満足でした。

ランチしたので、御飯頑張ってつくらな と思い

パパも琉も好きなハンバーグにしよう♪




帰りに玉ねぎを買いに行った梅田の成城石井でポーク缶発見!

ここは世界のワインやチーズやコーヒーやら、お菓子やら変わったスパイスやら
とりあえず電車待ち時間潰しにもってこいっ。

ポーク缶、わしたショップより安い。

減塩のは高くて普通のした。

沖縄に行くと30缶くらい買い込むんだけど
去年すぐ食べきってしまった

こないだチャンプル食べてから、もっと食べたくて食べたくて。

ここにあるなら、毎日でも買えるわ♪

今朝はポーク卵しました!


今日は煮込みハンバーグとかぼちゃスープ作ってきたから後はサラダでいいかっ。

今日は雨ふりそうなのでパパに琉を連れていってもらった。

パパも琉も嬉しそうにニコニコでした。





{img20070510_3

夏 近づく? 

2007年05月09日(水) 8時25分
会社に行くと冷房きいてるから
外の気温がわからないんだけど

昨日はかなり暑かったようで
半袖ですごせたらしい。

ここ三日間、泣かずにバイバイできました。

着くなりピトッと先生にくっついて、バイバイ。

琉なりに分かってくれてるのかな…

お天気いいので散歩へ行ったり園庭で遊んだりしてるみたい

プールはないけど
来月くらい作るのかな?

家の鯉のぼりを見ては歌う琉

よそなオウチは、もうしまってはって

今朝も『ナイナァ〜』といいながら

園にむかいました。



葛藤 

2007年05月08日(火) 8時35分
昨晩 パパが思いたったように七厘に火をつけてたので

ベーコンと筍焼いて食べました。

美味しかった

今日生協の日だから、冷蔵庫はすっからかんでベーコン位しかなかった。

昨日は昼に保育園から
『37度です、』と連絡が。

めっちゃ微妙…
迷って迷って、昼寝の後でまた連絡もらうようにしたら

次は『37.2です』と。

大丈夫やろうというきもちと
これから帰る間に上がって、またヒキツケたらどうしよ… という葛藤の末

あと1時間だし、忙しい日だったので母にお願いしました。


と言うのも、

帰ろうと思って、上司に話したら、
『僕の平熱と同じだね〜』と言われ

帰れとも言われず

その後も仕事続けてても
どうしたのか も聞かれず

確かに忙しい日だったし、微妙な熱だけど!

結局、風邪でもなくめっちゃ元気にうごきまわってたんだけど
今朝も元気に保育園いったけど

これからもこんな葛藤が増えるのかな…

と、すこし育児と仕事の両立に不安を感じました。

自分はやる気もあるし体調もよくても…

あ〜…

私…子供一番でしょ!
だよね…

初海遊館とゴーヤチャンプル 

2007年05月06日(日) 21時34分



6日、雨の中海遊館へ行きました。

パパとお出かけできる日は今日しかなかったので・・・
雨と分かってたので、行った事のない海遊館にしてみた。


方向音痴の私たち。。。高速乗るとたいてい喧嘩します。

今日もパパは中国道とか乗るし!

イライラして来て交代しました。9時半到着。

開園してすぐだったんだけど、すごい人だった。

HPみてたら、臨時駐車場とか遠くて大変みたいだし

早く行って正解。  12時ごろとかすごい込んでたし。。

琉もおお〜!!とかいってじんべいざめとか見て喜んでた。

沖縄の美ら海水族館のサメのほうが大分大きかった。

パパは、エイとカメ。私はマンタのマグネット買いました。



大阪へ行くと食べにいく、大正区の沖縄料理に寄り



いつもの店はお休みで、開いてるとこに入ったら

めっちゃ美味しくって、これで1週間分は元気チャージできました。

あ〜〜はやく沖縄行きたい!行きたい!!

なんて会話しながら。

琉はご飯の間から帰りまでバクスイ!!

帰り運転したけど、これまた間違って、なぜか京奈にのってた・・・

ほんっとに、ナビとETCかわな!と思った日でした。

最近欲しくてたまらない。

琉も起きたので、自宅近くのトイザらスに寄って

遊ばせて、マクドでお茶して、ホームセンター寄って帰りました。

それでもまだ4時。

早起き行動ってすごい、いい感じ!!







GW3日・4日 

2007年05月04日(金) 20時30分


この立派なこいのぼりたち!!
思わず車を止めてしまいました。

昨日父の田舎へ行く途中に発見したもの。

姉とその子供、両親と琉とで、田舎でBBQしてきました。

めっちゃ天気もよく、田舎の家で、琉といとこは大はしゃぎ!

綾部温泉に浸かってかえってきました。

昨日はくたびれたので、母を送り、そのまま実家で琉とおとまり。。。

5時に琉に起こされ、愛犬マーブルのお散歩

朝からハイテンションです

バスは本当に放さない!!


8時ごろに自宅へ戻ると、パパがまだ寝ていた。

前日深夜に出て、静岡までウインドサーフィンに行ってきて
つかれてたみたい・・・

仕事は今日は辞めにしたみたい!

12時に美容院予約してて、琉も連れて行くつもりだったんだけど
一日見てくれるということで、やった〜!!!

そのあと、幼なじみ集合予定だったんだけど
それも一人で行ってきたらいいよ といってくれた
やった〜〜〜!!!

ありがたいので、がんばって昼ねするように
琉を公園へ連れて行く。

本当に、よく走り回りくたくたになってくれた

私は美容院へ。 パパと琉はパパの実家へ向かった。

カットとカラーの予定が、やっぱりデジタルパーマとカットになり
時間がないので
来週またカラーに行くことにした
30PCTオフになり、知らなかったのでラッキーでした。

そのあと幼なじみに、迎えに来てもらい
4人で河原町五条下がったとこにある『efish』へ。

ここは、鴨川がどーんと目の前に見える
オープンカフェでめっちゃ気持ちいい!!

4人は保育所から高校まで一緒のご近所仲良しですが
双子の友達2人は今は関東で仕事してて
帰省してくると集まります

やっぱり男の人の仕事は大変みたい・・・
めっちゃスポーツ系やったのに、ビール腹になっててびっくりした。
お付き合いも仕事だそう・・・


何ヶ月も会わなくても、すぐに突っ込みあって話せる仲間って
本当に楽しい!

写真は私の頼んだ 『ツナとカッテーズチーズとアボガドのサンドイッチ』

めっちゃおいしかった。最近アボガド常備していてハマってます

今度つくってみよう★
久々にたくさん語り、帰宅しました。

イヤイヤ始まった? 

2007年05月02日(水) 8時23分
最近イヤイヤ期に入ったんかなって思う時があります

もっとひどいとは思うけど

今朝もパンもおにぎりもミートボールもゆで卵も納豆もヨーグルトも

イヤイヤ。

あまりに食べないから

『おかち、おかち!』(お菓子)の声に負け

何か食べなあかんと思い

ポップコーンをあげた

保育園に朝ごはんかかなあかんから
毎朝きちんと用意するんだけど

急にたべなくなった

パパは『いっぱい出して選ばせるからちゃう?』と言うけど…

今朝はそんな朝食になりました。


昨日は雨で、園内で遊んだみたいで

階段を、手をつかないで登ったり降りたりしたらしく

クラスで一番幼いのにまだみんなできないらしくって、びっくりされました。


運動神経はパパに似て良かった?!

今日はすきな先生が居たから
私から離れて走って抱きつきに行きました。



P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ココナッツ
» 少しの楽しみ (2007年05月16日)
アイコン画像こころ
» ランチとポーク缶★ (2007年05月12日)
アイコン画像ココナッツ
» 夏 近づく? (2007年05月09日)
アイコン画像ふう
» GW3日・4日 (2007年05月06日)
アイコン画像こころ
» GW3日・4日 (2007年05月06日)
アイコン画像ふう
» イヤイヤ始まった? (2007年05月04日)
アイコン画像ココナッツ
» イヤイヤ始まった? (2007年05月03日)
アイコン画像こころ
» イヤイヤ始まった? (2007年05月03日)
アイコン画像ふう
» 素敵な和婚 (2007年05月02日)
アイコン画像ココナッツ
» 素敵な和婚 (2007年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふう
読者になる
Yapme!一覧
読者になる