家族風呂 

February 18 [Mon], 2008, 10:17
愛媛には、家族風呂がたくさんありました。
もちろん、温泉。

その前に住んでいた北九州にも、
別府まで行けば、家族風呂がちらほら。
これも、当然温泉。

そんなわけで、地方には家族風呂があるもの、
と、勝手に思い込んでましたが、
浜松には、ないみたい。

これが、最近オープンした浜北サンストリートに
温泉かつ家族風呂、ってのがありましたので
いそいそ出かけました。

が、ちょびっとがっかり。
高いわりには、休憩所もないし。
ま、あと、いろいろ構造上の不具合もあり・・・。
ガマンできないほどでもないのですが、
愛媛の家族風呂天国に慣れ親しんでいた我々としては
ちょっと、そりゃないよーーーーという気持ち。

と、いうことを、マッサージ屋で愚痴ってみたら、

「御前崎グランドホテルに日帰りの家族風呂がありますよ」
「よっしゃ。じゃ、週末行ってくらあ」

早速、ホームページで確認。
メールで予約をとり、日曜日は早起き。
およそ40キロの道のりを、行ってまいりました。

お値段は3000円。
家族風呂が2000円で、大人1人あたりプラス500円。
乳児は無料なので、3000円でした。
タオル、バスタオル付き。

ちなみに、前出の浜北の家族風呂は、
2800円。タオル類はないので、レンタルして500円くらい
かかったかなぁ。。。

で、御前崎は、麦茶サービスもあり。
休憩所も広い。
浴場も広い。
そして、眺めは最高。
見渡す限りの太平洋です。

ただ残念なのは、温泉ではないこと。
これは、本当に残念。

お風呂は二種類。4室ありました。
我が家以外にお客さんがなかったので、皆覗いてきましたが、
どの部屋もよい感じ。

今回はヒノキ風呂にしましたが、
次回はツボ風呂にしてみようかな、と思っています。

a 

February 14 [Thu], 2008, 1:48
a

アバターできたっ 

February 04 [Mon], 2008, 7:09
ドモ!


なんとかアバターを作ることができました
親のノートパソコン借りて作ったんですけどね
シンプルだけどなかなかの出来だと自分では思います

このアバターへのコメントもよろしくおねがいします!


あれ?僕ってなにかあるごとにコメント下さいって宣伝してる気が...






逃げるぞ!

11/1(木)立会いを終えてちょっと一言!! 

January 17 [Thu], 2008, 22:04
皆様お疲れ様です。

本日も立ち合いが終了致しました。


新しく登録したランキング・サイトです。よろしくお願いいたします!!
チャンプでGoGo!ランキング


それでは相場を振りかえって見ましょう。

まずは為替ですが、

日銀は予定通り金利の据え置きを決定しました。
理由は国内景気は緩やかに回復しておりますが、世界経済の先行きに不可実性があるとのことで見送られました。



☆灯油
終値72950円(2700円高)
高値72950(STOP高)
安値72750

買い玉維持。窓が空いてしまったので、71240円のサポート・ラインを維持出来るかが明日以降はポイントでしょうか?

BBは72630円ですので飛び出して終了しております。

ただアップ・トレンドと転換線のサポートがありますのでまだ上昇トレンドは続くと見ます。

WTIは夜間高を維持出来るかがポイントか?96.40ドルまであと少しですが今晩で到達できるでしょうか?

OPECは本日から50万バレル増産を開始しているだけに、現在の高騰はOPECに非はないと発言が出ています。「供給は十分だ!!」と。

また原油在庫はメキシコ湾の悪天候により積み出しが遅れており、来週も減少する可能性がある様です。



☆白金
終値5260円(62円高)
高値5296
安値5253

金 10月限2983円(67円高)

売り玉維持。5284円のサポート・ラインを終値でブレイクせずでしたので持ち越しとしました。

BBは5282.4円でしたので頭を押さえられた感じです。

本日の動きを見る限り、まだ5114円のネック・ラインをブレイクする可能性もあるのでは?ポイントは転換線をブレイク出来るかにかかっているでしょう。


NYの動きは、NY金が800ドルを維持するかでしょうか?FOMCは今後の利下げを行わないことを示唆しており、そうなると???か?原油が上げているうちは金もつられ高となりそうですが・・・・。NY白金は上値が重そうだけに、転換線を再びブレイクすれば・・・・。



☆ゴム
終値303.7円(8.0円高)
高値303.7(STOP高)
安値302.2

売り玉損切り、買い建ち。BBは302.97ですので飛びぬけて終了してますが、明日はバンドの拡大がありそうで問題ないでしょう。とは言えRSIも79%ですので、明日高ければ利喰いたいところです。

今後も上昇チャネル・ラインとなっており、下げたところは押し目買いとなるのでは?目指せ324円ですね。



☆一般大豆
57790円(880円高)

買い玉維持。アップ・トレンドに戻して終了しました。「ONE DAY BREAK」でしたね。転換線も上抜いていますので、前日の下げはダマシでしたか?

はやく59000円のネック・ラインをブレイクしたいところです。

とは言え、ここに来て大豆独自の材料が無くなりつつあるのも事実で、原油の上昇におんぶに抱っこ状態か?

シカゴは1017のネック・ラインを最低でもブレイクしたいところです。まさかWトップではないですよね。



☆アラビカ
23420円(130円高)

買い玉維持。他銘柄の上げに我関せずですが、アップ・トレンドに沿いながら順調に上げていると言えるでしょうか?転換線は23280円ですので安値ではサポート確認となりましたか?

ただ15日が納会だけにサヤ滑りに絡んだ下げには注意したい。



☆小豆
期近8390円(40円高)

期先8600円(90円安)

様子見。8800円い到達する前にダウン・トレンドに跳ね返されましたか?8560円の上に窓が空いておりますので明日も軟調か?

雲のねじれでトレンド変換ですかね?



それでは明日も頑張って行きましょい!!


SEE YOU TOMORROW!!

白 金  売り
灯 油  買い
ゴ ム  売り玉損切り、買い建ち
一般大豆 買い
アラビカ 買い
小 豆  様子見

か〜君のオヤツ 

January 12 [Sat], 2008, 0:25
今日は天気が悪いのでオヤツはクッキーを焼きました。

とは言っても手抜きクッキーです。

材料は二つだけ。

ホットケーキミックスとバターだけ。

私は美味しいとは思わないけどか〜君は喜んで食べます。

砂糖を入れないから甘みはホットケーキミックスの甘みだけです。

KAT-TUN田中聖と田口淳之介の最新熱愛事情は!? 

December 22 [Sat], 2007, 20:49
'''赤西仁'''が主演するドラマ「'''有閑倶楽部'''」に美童グランマニエ役で出演中の'''田口淳之介'''。
そんな田口に破局の噂が浮上。
一方、同じ'''KAT-TUN田中聖'''も破局し、毎晩飲み歩いているらしい。
久しぶりにKAT-TUNメンバーの熱愛事情をご紹介。




10月中旬、都内のクラブAで開かれたK氏の誕生日イベント。
岡田義徳、塚本高史、押切もえ、'''藤井リナ'''、岩佐真悠子などの芸能人も参加。
その中に複数のジャニーズタレントも目撃されています。
'''TOKIO長瀬智也、KAT-TUN亀梨和也、田中聖、関ジャニ∞の錦戸亮'''などなど…。



その中で、'''田中聖'''の行動がちょっと??だったらしい。
というのは、'''藤井リナ'''の腰に手を回したり…
その後も次々と女性タレントたちに絡んでゆき、冷ややかな視線を浴びていたとか。



こうした田中の不審な挙動には理由があるとのこと。
それは、つい最近まで付き合っていた'''玉置成美との破局'''。
今は彼女がいないので、寂しくて仕方がないので、毎晩あちこちで飲み歩いているみたい。
二日酔いのまま仕事場にきたり、激ヤセするなど、性生活は乱れているようです。
主演ドラマがコケて以来、相次ぐスキャンダルや人間関係でも疲れており、今はギリギリの状態だとか。
赤西なきKAT-TUNではリーダー的な存在だった田中ですが、今後が心配かも。




また'''田口淳之介'''は、女優の'''小嶺麗奈'''とついに破局。
芸能プロ関係者の話。
「多忙なスケジュールが原因とも言われていますが、今回の騒動で'''様々な小嶺の過去が明らかになり'''、
不信感をつのらせた'''田口の方から別れを切り出した'''というのが本当のところでしょう。
小嶺はまだ未練タラタラで彼につきまとっているようですが…」
(引用元:ブブカ)



これまで田口は、古賀美智子、井上和香とも浮名を流してきました。
田口は田中のようには落ち込んではいないみたい。
現在はドラマで共演中の'''美波'''を狙っているとの噂が浮上。
またタレントの'''安めぐみ'''とも接近中だとか。
田口には、赤西よりも先に、新たな熱愛情報が飛び出しそうですね。






コピー元【寝ても覚めても芸能アイドル】

仕事と嫁と 

December 13 [Thu], 2007, 13:13
またまた忙しい日々が戻ってきました。

んなわけでこの一週間をご紹介


月曜

朝5時に嫁に叩き起こされ現場へ、別に着いたら暇なんだけど、そこにいなきゃいけなかったので早朝出発

最近はどちらかというと嫁のマネジメント的な事ばっかやってる気がスル

昼になって社長(嫁)のリハ

この日はオケで、この時ばかりは社長もただの一メンバー

まぁ首席奏者ですけどね。

私はというと恥ずかしいことに見学したりだらだらしたり、、まあピアノ奏者はする事ないし?

どうせならコンツェルトやってくれよ!て感じ

無事に終わって帰宅っと思いきや、そのまま名古屋へ移動。22:30着

仕事と思いきや、ただの飲み。

飲みのためにわざわざ名古屋行くんかよ!

この日は社長のなつかしの友達との飲みで私は面識なし。

めいっぱい紹介されて飲まされて、婚約秘話を吐かされ、朝までぶっつづけ

火曜

朝8時に市内のスタジオで録音。これも仕事では無く、社長の来年の国際コンに向けての録音

ただしこの日のはボツ。(まだ来年だし当然か)

驚いたのはそこのスタジオの支配人がタダで貸してくれた事

これが顔パスってやつですか?

14時終了、そのまま新幹線乗って東京へ、一晩中飲んだ後だったから臭そうでs

一度帰宅するものの、私は速攻シャワーあびてゲーテへ

社長は「いってらっしゃ〜〜い」とかいいつつご就寝

遠いんすよゲーテ。六本木なんだけど、うちからは大体1時間半

そして授業。正直自信はあった。いくら最上級クラスといえど、俺だって一応喋れるし

甘かった。最上級は伊達じゃあない。

ついていくのがやっと。知らない単語がぽんぽんでてくる。

どっと疲れて20:50授業終了。

社長に電話して、メシどうする?て聞いたら

「適当に食ってこい。あたしゃもう寝る」

俺「・・・」

ずっと寝てたんじゃないのか?おまいは・・

しかたがないので駅前の風風ラーメン食って帰る。

帰ってみたら、寝るどころかモンハンやってますよ嫁は。

ここは夫の威厳を見せるべきなのか、大人しく許容するべきかすごい迷った。

結局、怒るのもつかれるので許容、木曜のゲーテの時はメシ作ってね、とだけ言って寝る。

水曜。

この日は夕方

ただし、卒業した大学に用があったので、やっぱり早出。

なんの用だったかは口外できないんだけど、社長に関係あり。

打ち合わせの間、俺は在学中世話になった先生に挨拶。

懐かしき後輩にギャーギャー言われつつ、改装された新校舎も堪能。

まあもう学校とは思えない新校舎。どこのリゾートホテルのロビーですか?て感じだった。

打ち合わせも終わったので仕事へ、

結局この日は早めの19時に帰宅。久しぶりにFFやったり手料理堪能。

木曜

この日は別々に仕事。社長はオケ。俺は久々自分のリサイタルの打ち合わせ、確認。

ホール関係者とも顔馴染みで終始スムーズだったけど、スタンウェイ使うと高いのよね。

かといってリサイタルに普通のヤマハやカワイは正直使いたくない。
(ヤマハカワイでもフルコンのピアノはすばらしいです。ただそのホールには無かった)

仕方ないのでスタンウェイ。

ていうかね?最近の話なんだけど、後援がつくようになった。

凄くうれしいんだけど。私、ドイツ行く予定なんですけど?

そこらへんゴタゴタしそうで恐いなぁ・・

17時終了、そのままゲーテへ、

時間の合間縫って予習ばっちり。この日はついていけたぜ!

終わってまた社長に電話。

出ません。

まだ仕事中みたいですね(がっくし)

この日はFFでヘヴンで約束があったのでなんとか22時には家に着こうと必死だった。

22:05分帰宅

嫁はまだ帰ってきていません。

さっそくインしてなんとか間に合った。

そのまま遊んでたら、嫁が酔っ払って帰ってきた。(ぉぃぉぃ)

そのままバタンキュー

さすがに呆れたので一言

俺「くさい女は嫌いなんだが?」

かわいい事に即風呂に向かう嫁。まぁ酒の匂いまでは取りきれてませんでしたがね。まぁ許してやろう。

金曜

予定していた仕事が先方のアクシデントでキャンセル。

まったり家でのんびり

土曜

俺だけ仕事

帰ってきたのは21時過ぎ。







数ヶ月前のに比べればマシなんだけど、ゲーテが曲者デスネー。宿題、予習しっかりやっていかないとまったくついていけない。

これからどうなる事やら・・







おまけ

「婚約秘話」

もしあの言葉がいわゆる「プロポーズ」に該当するものであるならば

プロポーズしたのは嫁て事になる。本人も認めてるし。

ただこれって裏を返せば半分強制っていうか脅しっていうか。

名古屋の友達に話したら大爆笑された。

そんなにおもしろい内容じゃないとおもうんだが・・・


時期は、このブログでタイプライター張ったちょっと前。

俺「そういやさーお前、あっちは平気なんか?まじで。ほったらかしやろ?」

嫁「とりあえずは問題無いかな。ただ、向こうに戻る予定ではあるし、戻ったら戻ったでごちゃごちゃ色々ある事には変わりないかな」

1年以上留守にすれば、戻ったとしても相当苦労するのは私にも判ります

俺「なんでずっと日本に?後々の事考えるなら時々にでもあっちで仕事しといた方がいいんとちゃうん?」

嫁「・・・」

「まさかあんた、私がずっとこっちにいる理由、本気でわからんの?」

嫁「まさかとは思うけど、あんたの卒業に合わせ、仕事から身の回りまで尽くす女をこのままほったらかしには・・・・しないわよねぇ〜?」

俺「・・・・・?」

(@Д@)・・・・?

・・・・・・(°Д゜)!

細かい所は違うけどこんな感じ。

もうちょっと女の子らしく悩んでみてもいいんでないかい?とは思う

まー今となっちゃどうでもいい話ですけどね。

YUI 歌詞画 

December 06 [Thu], 2007, 7:53
貰う時ゎコメしてね!!!!



傑作も押してくれると嬉しいです♪




にゃn♪の気まぐれブログ♥
から転載宜しく♪"<(●´U`●)ゝ

近隣の小学校にブラッシング指導に行ってきました。 

December 03 [Mon], 2007, 10:37
総勢30名による学校訪問に何事?と先生生徒ともに不思議そうに我々を見ていました。学生実習をかね約三分の一が学生さんだった事もありその人数となりました。指導後のお決まりの生徒からの質問コーナーでは鋭い質問に苦笑いする我々でした。

朝日と花と蜘蛛 ・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 5:19
蜘蛛の巣を掃いてきょうが始まりぬ朝日耀うむらさきの花                    2007/10/21 photo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chukha1928
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 家族風呂 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 家族風呂 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 家族風呂 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 家族風呂 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 家族風呂 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 家族風呂 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 家族風呂 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 家族風呂 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 家族風呂 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 仕事と嫁と (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる