中学受験勉強について心を痛める方へ

August 11 [Sun], 2013, 0:13
おまえの塾代にいくらかかってると思ってんだと子供を叱ってしまう

こんなことに気づかうなら
中学受験勉強 和田秀樹が教える 中学受験 親のバイブル


『「できない」と「やっていない」は違う。「できない」の90%は「やっていない」だけである』

大抵の方は、やる前に諦めてしまうのですね。

やる前に自分で判断して結論をだしてしまいます

よくこれはどういうことだと問われます。

これどうやってやるの?どうやって直すの?

みな私が軒並みご存知のうような質問してくるのですね。
ほんとうにpcに関してはだいぶ詳しいのですが、それ以外になると、あまり詳しくはないですから。

しかし、一つのことに詳しければ、他のことも精通しているのではと見当違いして、聞いて来られます。

でも、そのたびに自分としても知らないというのが苛立たしげなので、習います。

少し待ってねこれはこういうことだよとネット検索で検索して対処します。

最近は、ワン切りもちょっとしたもめごとも、全部ネット検索でしらべていますね。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chujuwaoya/index1_0.rdf