ジャッジ・ドレッド 

2013年08月08日(木) 8時44分


イギリスのヒーローコミックを映像化した本作。

いつだったか結構前にシルベスター・スタローン主演で映画化されてたよね。

個人的にはスタローン版よりこっちの方がお好み。

なんだろ、近未来が舞台だったりサイキックパワーを持った新人が登場したりなんだけど、不思議とリアルな感じがするんだよね。

それは銃撃シーンの質感だったり、ジャッジの武器がギリギリありそうなラインを保たれてるからかも知れない。

そういう意味でこっちの方がお好み。

あとスゴイのが、主演のカール・アーバンが劇中一度もヘルメットを取らないんだよね。

これってスゴくない!?

鼻から下は見えてるんだけど、それでも誰なんだかさっぱりわからない。

裁判所で初めて新人を紹介されるシーンなんてどう考えてもヘルメットいらないでしょ。

他のジャッジたちは結構平気でヘルメットを脱いでるみたいだし、相棒のオリビア・サールビーなんてサイキックパワーの邪魔になるとかで端から被りもしていないのに。

脱げよ、暑苦しい。

いやいや、脱がないのがいいのか。

前述のように鼻から下しか見えてないんだけど、それでもあの如何とも形容し難い独特の表情がカッコイイ。

ウッド・ハリスを壁際に追いやって尋問するシーンなんてシビれたな。


ストーリー:★★☆☆☆

演技:★★★★☆

演出:★★★★☆

ぜひロボコップと共演してほしい:★★★★★

総合:15点
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャッキー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:島根県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・グルメ
読者になる
LINEはじめました。

ID教えるので下記メッセージ欄よりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

映画について語り合えるグループ仲間ほしい…。

(*´-ω-)ほしい…。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/chucky-happy/index1_0.rdf