ちゃいちゃんの体重★

June 10 [Fri], 2011, 22:07

たまごむしゃむしゃ



ちゃいちゃんの体重が25gから26gに増えたっ!!
ここ1ヶ月ほど、病気してからずーっと減って行くばかりだったので、、、ちょぴっとだけだけど、嬉しかったです★

ちゃいちゃんの片目は、眼球突出は収まりましたが、その後、白くなってしまい、たぶん、白内障だと思うけど…インターネットで色々調べてみたけど、ハムちゃんの白内障などの目の病気は小さ過ぎて治せないらしいので、病院には連れて行かないで、家で安静にさせてあげようと思います。
また歯が伸びて来てしまったので、切ってもらいにいかなきゃだけど

あ、昨日あんばいさんがちゃいちゃんに会いにきてくれました(笑)
ちゃいちゃんかわいいかわいいしてもらってよかったね★

でもやっぱりおかあちゃんが一番大好きみたい?!
あんばいさんがちゃいちゃんを抱っこしていたら、すぐに私の方に戻って来てしまいました(^o^)


楽天でハムスター ゼリーを探す



お腹にやさしい小動物用おやつ!小動物用イチゴミルクゼリー16g×10個 【あす楽対応_関東】

うまうまちゃいちゃん★

June 08 [Wed], 2011, 22:05

ゆでたまごをあげたよ★



おいしいかな



むしゃむしゃ



ふがふが



この写真を撮ったのは1週間前くらいかな?
この時はまだ、毛もしっかりしてるようだし、餌もすこしでも食べてくれた。家にきたときと変わらない、かわいらしい顔は相変わらずだったよ。
でも今でも十分可愛いけど、ここ1週間でずいぶんやつれてしまいました。今はただれが目の方にまで及んでいました。
眼球突出が見られるので心配です。そこまで腫瘍が大きくなったって事なんでしょうか?もう姿を見ているだけで痛々しいくらいになってしまいました。
不安です。ちゃいちゃん。
でも私もちゃいちゃんがいなくてもちゃんと一人で生きて行けるようにならなきゃいけないんだね。
生きてるだけでうれしいよ。いつもかわいい姿見せてくれてありがとう、ちゃいちゃん。
生きてて、側に居てくれる事が、普通じゃないんだね。ちゃいちゃんが生きて側に居る事が、特別だったんだね。



ハムスター おもしろ消しゴム


楽天でハムスターグッズを探す
amazonでハムスターグッズを探す

生きてるだけでうれしい★

June 05 [Sun], 2011, 17:59











ちゃいちゃん(>_<)


ここ1ヶ月、毎日朝晩2回、ちゃいちゃんに抗生物質の薬を与えていたのですが、今日に限って寝坊してあげるの忘れてしまいました。
最近、容態が落ち着いていたので気が緩んでいたのかもしれません。で、二度寝して目覚めると、ちゃいちゃんの頬袋のただれが目の方まで広がっている(>_<)


Yahoo!知恵袋で聞いてみたら、すぐに薬与えてくださいと言われたので、即座に与えました。。。
この抗生物質、1ヶ月も与えてると、耐性ができてないか、とか、色々不安です。でも信用しなくちゃ…。
そうそう、1週間くらい前には、北上のエルさんで、伸びた歯を切ってもらいました!それでも、食欲はあまり回復しない…


正直ちゃいちゃんが体調があまりよくない時に、車で30分かけて病院に連れて行くのは心配だったりします。
ネットで色々探してみたら、通販でもハムスター用の抗生物質が購入出来るみたいですね!


こちらとか↓

安全な抗生物質代替栄養飼料メディマル バイオフラベックス・ハムスター 10g


うーん、レビューを見てみると、やはり薬だからか、好んで飲んでくれる訳ではないみたいだけど、好きなおやつに混ぜたりする事で上手く与えられるかもしれません。


探せば他にも色々あるみたいですよ!!
楽天でハムスター 抗生物質を探す


今は生きているだけで本当に嬉しい…。なにげにちゃいちゃんの闘病生活が始まってからもう1ヶ月経ちました。
あとどのくらい生きられるのか分からないけど、一緒に居られる時間を大切にして、過ごしたいな。


埋蔵文化財調査センターとシークエンスさんのラーメン

May 31 [Tue], 2011, 23:47

奥州市埋蔵文化財調査センターに行ったよ!!




まが玉奇麗(>_<)




アテルイ…



もう1ヶ月くらい前なんですが、東京から友達が遊びにきてくれた時に、水沢色々案内してて、「アテルイに会いたい」と言われたので、駅で友達用にレンタサイクル借りて、埋蔵文化財調査センターに連れて行ったよ!!水沢駅からは自転車で15~20分くらいかな?
いやしかし結構距離あった(笑)いい運動になったけどね〜。


誰も居ないので完全に貸し切り状態でした!!


アテルイは、水沢の人なら小中高でみっちりと郷土学習で刷り込まれますよね。修学旅行で京都行ったんですが、清水寺にはアテルイとモレの墓がありますしね〜。ちゃんと覚えてるよ!!
友達が、ここに来る前に京都に研修に行ってきて、清水寺に行って、アテルイたちの墓の写真を撮ってきてくれました(笑)
アテルイがホント大好きなんだね〜。


蘇(そ)のレプリカが展示してあったので食べたくなった。牛乳煮詰めたら作れるんだっけ??



濃厚つけめん(*゚∀゚)=3ムッハー



帰りに、シークエンスでラーメンを食べたよ〜。
友達はかなりのラーメン通で、ここに来る前にも、東京駅に出来たばっかりの、六厘舎&ジャンクガレッジ行って来たらしいけど、シークエンスさんのラーメンすごく気に入ってくれたようでした!!ラーメン通もうならすなんて凄いねっ。私もしーくえんすさんは岩手で一番うまいと思うし、全国でも十分通じる味だと思う!!特に濃厚つけめんがオススメっ!!


ちなみに、六厘舎は店に行くとマジでいつも長蛇の列です(>_<)2-3時間待ちもザラなので、ラーメン食べに行くだけで1日終わります(笑)お昼休みにちょこっとなんて無理無理無理無理wwwwwww


遠方の方や、どーしても食べたい方は楽天で取り寄せするのがいいと思います★ジャンクガレッジも系列同じなので、一緒に買えるみたいですね♪通販はこちら→六厘舎TOKYO



六厘舎TOKYOのつけめん 3食入り

邪悪な頬袋

May 30 [Mon], 2011, 19:30

あたまになんかのってるよ★



あら、オシャレなの?そう…素敵なリボンね…



ところで、ネットでハムちゃんグッズを探していたら、こんなキュートでクレイジーなグッズを見つけちゃいました(>_<)

ほおばるハムスター 認め印


ハムちゃんはんこ・・・・・めっちゃかわいいwwww


お店のホームページはこちら→邪悪なハンコ屋 しにものぐるい


どうやら、このお店は、ハムちゃんの他にも、うさぎさんや、猫さんのはんこ、そして店名の通り、邪悪なはんこも作っているみたいですね!!


邪悪なはんこはこんな感じ・・・

うさぎを捕食するコウモリ 認め印


キレるリス 認め印


住宅火災 認め印


アンコールワット(うろ覚え) 認め印


この脱力感あふれるテキトーな画風にものすごい引き込まれます・・・
動物飼ってる方は、自分のペットとお揃いのはんこを作ってみてはいかが??


個人的にはキレる動物シリーズと捕食シリーズがものすごい気になります(笑)

ぷくぷくほっぺたの寝顔

May 29 [Sun], 2011, 20:54











この寝顔は犯罪レベルの可愛さです



ちまっとポーチ

頬袋の膿が爆発…

May 28 [Sat], 2011, 18:11









ちゃいちゃんを先日病院に連れて行って膿を取ってもらった後、すぐに今度は反対側の頬袋に膿ができてしまいました(>_<)またすぐに病院へ連れて行ったのですが、つい数日前に手術したばかりだからか、膿はとってもらえませんでした。「薬飲み続けてください」とだけ言われ帰されたのですが、、、やはり自分で掻いて毟ってしまったのかな?だって、その膿の大きさも、以前と比べ物にならないくらい大きくて、見た目にももう本当においわさん状態になっていたのでした。
で、2日前くらい、出かけた帰りに(私は家に帰ってくるとすぐちゃいちゃんのところへいく)見てみたら、なんと・・・・・


あんなにほっぺたがふくれあがってたのに、なんかすっきりしてるんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しかも、よく顔を見てみると、膿?が毛にべったりとくっついている・・・・とてもいたたまれないです。一応、ウェットティッシュで拭いてみたいんですが、と、取れない;;しかも、患部に触ると痛いのかとても暴れてじっとしていません。。。困ったなぁ。
これはまた病院に連れて行けば処置してもらえるのかな??エルさんにもさじ投げされちゃった訳なんですが、また診てくれるのでしょうか(>_<)あそこ以外だともう岩手大学の動物病院しかないかと・・・・・



膿爆発後のちゃいちゃん。毛に膿がべっとり。痛々しい…><



うーん、しかし、ごはん(歯が折れてしまったのでもう固いのは食べられない)を与えればたべる様子だし、前回病気したときに比べれば、とてもよく暴れているので、元気そうには見える・・・・・。どうしたものか。
ちゃいちゃんが居なくなっちゃったら私は先の事しばらく考えられなさそうですよ(>_<)


がんばれちゃいちゃん!!生きて・・・・・・・・・


そして只今脱走中・・・・どこ行ったん;;あまり心配かけないでくれよん。
まぁあまり過保護にするのも自分の精神衛生上よくないから、ごはんのじかんになったら出て来てくれる事を祈ろう



匠の飴 ハムスター/動物・キャラクターの手作り金太郎飴/和風キャンディー


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:15
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハムスター☆
    ・音楽鑑賞♪
    ・手芸♪洋服☆料理☆お菓子作り☆
読者になる
YOUTUBEにてハムちゃんの動画公開中です☆
http://www.youtube.com/user/XXxxMIROTICxxXX

☆アルバム
http://fotologue.jp/#choco15


1569★という名前でハンドメイドの雑貨&お洋服のインディーズブランドを展開しております☆

オフィシャルサイト→1569★

通販サイト→1569★オンラインショッピング

連絡先:
1569.ichigorock@gmail.com

通販、ファッション、家電から食品まで【無料配送】


日本最大級の通信販売ショッピング&オンラインショップ

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


Yapme!一覧