お引越し

July 07 [Thu], 2011, 9:35
実はひそかにこちらにお引越ししておりました。
ただの気分転換です。

相変わらず文短いですよ〜。

CREA (クレア) 2011年 07月号

June 08 [Wed], 2011, 10:39
ハワイ特集だったので迷わず購入しました。
おまけにソウルの付録もついてたし ウシシ



[南京] 中山陵

June 07 [Tue], 2011, 8:45
南京にある孫文のお墓です。
中国の歴史はあまり知らなくて、現地の方に連れてってもらいました。

出張とはいえ、その土地のお勉強してから行った方がいいですね。



TDLのお土産

June 06 [Mon], 2011, 9:58
がTDLにお友達と行ってて、その土産。

イースターのクッションと扇風機。
会社での節電対策用に扇風機買ってくれたようです(笑)



北京のオフィスから

June 05 [Sun], 2011, 10:25
もう帰国してるけど、北京のオフィスからの景色

溜めてます

June 04 [Sat], 2011, 9:35
旅行記を3つまだ全くかけてないです。

5月
大阪
ソウル(出張)
北京・南京(出張)

なのに来週も再来週もお出かけしちゃうし
たまる一方です。

おまけに試験勉強(資格取る)もこれから1ヶ月真剣にがんばらなくてはならなくて
自分で自分の首を絞めてる感じ?

るるぶ 秘密のソウル

June 03 [Fri], 2011, 12:32
とりあえず、最新のソウルのガイドブックを買ってみました。
最近のソウルのガイドブックは買い物がメインの女子向けですね。

ヴィクトリア女王 世紀の愛

May 31 [Tue], 2011, 11:39
北京行きのの中で観ました。
最近、ウィリアム王子の結婚式などあった関係か、BSなどで英国王室の歴史的な番組を多々みていたので
興味がありました。
確か、西太后と同じ時期の方だったかな?西太后が女性としての幸せも持ってたヴィクトリアをねたんでたとか
こないだ西太后の番組でみたけど、本当かな?

キャスト:エミリー・ブラント、ルパート・フレンド

あらすじ:
18世紀の英国。ウィリアム王の姪ヴィクトリアは王位継承者として権力争いの真っ只中にいた。実母であるケント公爵夫人でさえ野望を抱く愛人のコンロイと共に娘を操ろうとするが、。ヴィクトリアは断固として摂政政治を拒否する。18歳で即位した年若い新女王が頼りにしたのは首相のメルバーン卿だった。さらに、政略結婚を企むベルギー国王が従弟のアルバートを送り込むが、2人は互いに一目で恋に落ちるのだった。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

May 30 [Mon], 2011, 11:33
ご無沙汰です。海外出張が2週連続であってかなりくたびれております。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

出演者:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ペネロペ・クルス

あらすじ:
潮は満ち、キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が新たな帆をあげる運命のときがやってきた。史上最恐の海賊・黒ひげ(イアン・マクシェーン)が、永遠の命をもたらす“生命の泉”を目指して動き出した。さらに、ジャックがかつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)が彼の前に姿を現し、呪われた危険な航海へと彼を誘う。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る“人魚”シレーナ(アストリッド・ベルジェ=フリスベ)と、若き宣教師フィリップ(サム・クラフリン)は出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる。果たして最後に永遠の命を手に入れるものは誰なのか

3D、字幕で鑑賞しました。安心して観てられる映画です。
いつもよりドキドキ感が少なかったかななんtチョイト思っておりますが、
やっぱりショニー・デップはです。

北京・南京

May 24 [Tue], 2011, 8:25
ニーハオ

今週は、中国です。

胃薬、ウコン、正露丸持参だよ