日記の変更 

2004年08月16日(月) 22時17分
今日は、日記の変更をしました
過去の日記はもう見れませんが、サボりまくりの日記を毎日書くように頑張りますので、
覗いてみてくださいね



そうそう・・・こないだ付けたエクステ!
マロンとクレアは1本ずつ取れちゃいました
原因はパフェ!!!マロンとクレアにじゃれついて、エクステを引っ張る!!!
すっごい悪がきのパフェさん・・・小さいからか、かなりの身軽さでやんちゃっぷりを発揮しております。

この間のお休みに2日連続でしょうちゃんと映画に行ってきました!
お盆休みが一切ないので、普通のお休みなんだけど2日連続も映画・・・笑
1日目は「リディック」2日目は「キング・アーサー」
両方とってもいい映画でした。
22日の「トゥー・ブラザーズ」23日の「アイ・ロボット」の試写会も行けるし、
今年の夏は映画三昧!しょうちゃんと共通の話題も増えて、家庭円満!
趣味が一緒っていうのは仲良く居る秘訣ですね〜。
でもチワワーズのお陰かな???しょうちゃんの趣味はスロットだし・・・笑
というなおも、しょうちゃんの影響でちょっと好きなんですよ〜笑
今は「主役は銭形」が好きですちなみに最近調子がいいです〜!笑

22日はいとこ2人(小1・小2の女の子)と4人で行くので、ちょっと大変だろうな・・・
なおは兄弟いないので、兄弟がいる子のうるささがちょっと苦手・・・イヤ、子供が嫌い・・・
映画が終わってから、一緒に付いている天王寺動物園の無料入園券で動物園に行くことにもなってるので、大変だわ。。。

脳震盪 

2004年08月17日(火) 23時08分
今日はしょうちゃんのお休み。店頭販売して頂いてるカフェに商品持って行こうと思って、お昼過ぎからアンとギルバートさんに行くことに。なのでで行くことに・・・
バス停まで行って、郵便局に用があったのでしょうちゃんにチワワーズを任せて郵便局に行きました。「落ちないようにちゃんと見といてよ!」ってしっかり言ったのに・・・。
用を済ませバス停に戻る途中、なぜかしょうちゃんが向こうから歩いてくる。
なおに気づいたしょうちゃんは大声で「パフェが椅子の上のキャリーから落ちて、ぐったりして動かへん!!!」言いました。
大慌てで、駆け寄るとしょうちゃんい抱かれたパフェは目の視点も合わず見開いたまま、
舌も出てて真っ青。抱くと首もすわっていなくて、体全体に全然力が入っていない。
クタクタになって、リノアが死んだときと同じ感じ。
内腿に手をやるとまだ暖かいし、心拍もしっかりしてる!
病院に向かって走りました。
サンダルを履いていたので、滑ってなかなか走れないのでサンダルを脱いで裸足で走りました!走りながら、「パフェ!頑張って!」って叫ぶと瞬きをします。もうダメだ・・・と思ったけど、心臓は動いてる。傘をさしてたら早く走れないので、傘もサンダルも道に捨てて一生懸命走りました。

やっと病院について診てもらう頃には、パフェの意識もしっかりしてきて診察台の上に立ってました。時間が経つにつれてどんどんしっかりしていきます。やはり脳震盪でした。
後、精神的な面で、今回の恐怖が大きすぎトラウマになってしまいもとのような性格にならないかも・・・とのことです。しばらくこんな状態だと精神的な治療の必要があるみたいなので心配です。今日は寝ずにパフェの様子をよく見てみようと思います。

しょうちゃんは、パフェが落ちたところを見ていないそうです。
バス停で待っていた時に話しかけられ、パフェを見ていたけどおとなしく寝ていたので
ほんの数秒目を離したすきに落ちていたみたいです。
キャン!とも鳴かずに水溜りの上でぐったりしていたのを、見つけ大慌てで抱き上げたら
そんな状態だったそうです。
きちんと見ていなかったせいで、パフェをこんな目にあわせてしまい2人で大反省です。
もう二度とこんなことがないように、しっかりしていかないとと思ってます。
パフェ、本当にごめんね・・・

パフェの様子 

2004年08月18日(水) 17時59分
昨日は全く元気もなく、ずっと寝続けていたパフェ。
今日は少し元気になり、大好きなティアラと遊んでます^−^
本当に本当にホッとしました。

昨日から一睡もしていないので、最高に眠い。。。
でも今日はなおも病院の日なので、パフェを病院に届けて少し預かってもらい
自分の病院を2つもはしごしました。

昨日パフェを抱いて走っていたときに、裸足だったものでツルツルのアスファルトで滑ってこけました。パフェは無事だったんだけど、なおは腰を強く打っていたようでかなり痛いです。
整骨院に行ったら、打撲は日にちが経つにつれて痛みが出てくるらしい。
なので今日からしばらく毎日通院に・・・

もう1つの病院でも、状態はよくなっていないとのこと。
病名は伏せますが、完治するにはかなりの時間がかかるようです・・・涙
この病気が1番手ごわく、毎日の体調が安定せずになおを困らせています。
その日その日で体調が変わるやっかりな病気です。
早く治らないかな〜?
この病気のせいで、お出かけと言っても映画とかばっかり。
最近はちょっとひどいので、旅行も行けません。
お母さんはここ3・4ヵ月で3回も海外旅行行ってるのに〜!!!
病気がなかったら、なおも行けたのになぁ。。。ずっと置いていかれてます

SHOPのお知らせです
今、お待たせしておりますお客様。材料が届きしだい完成→発送させて頂きます。
お洋服は完成しておりますので、届き次第すぐに完成しますのでお待ちくださいね^−^

と、いうことでそろそろ新作の発表をしたいと思っています。
セールと秋物(今から着れるものです)を発表させて頂きます。
詳しい日にちが決まり次第メルマガにてご連絡させて頂きます。
尚、セールはメルマガご登録者限定とさせて頂きます。

焼肉♪ 

2004年08月19日(木) 23時09分
今日は久しぶりにあゆと一緒に焼肉へ・・・
バスに乗って行くんだけど、ちょっと足を運ぶだけあって、とっておいしい焼肉屋さんですなおはお酒飲めないから、お茶で・・・あゆはビール飲んでたけどいつも大人だな〜って関心しちゃいます。

実は、なお3日の日に長かった髪をばっさり切っちゃいました。
あゆもなおが切る少し前に切ってたらお互い久しぶりに会うと、髪が伸びてる!
お互い、その姿も見慣れてました。

夏バテと体調不良の為に、あんまり食べられなかったのが残念・・・すっごい心残り!
早く元気になるぞ!!!

食べ終わって店を出ると急にしかも結構降ってきてちょっと雨宿りをしつつバス停へ。
バスを降りる頃には止んでてよかった

明日はあゆとみんなでお出かけだお気に入りのイタリアレストランが特別メニューでしかも安い!かなり大満足なコースなのに、すっごくお得なので楽しみだ〜
パフェも元気になったし、様子をみながらお出かけしよう!
お出かけ好きだから、気分転換になって元気になったくれたらいいなぁ。。。

豪華なランチ♪ 

2004年08月20日(金) 22時47分
今日は、あゆんちのチワワーズたちと一緒にお出かけ
よく行く、とっても本格的なイタリアンを食べれるレストランからハガキが来ていたので、ランチに行ってきました。¥3500が¥1980なんだもの。とってもお得!軽くコース料理で豪華そうなメニューに、おいしい物に目がない2人はドキドキわくわく

メニューは前菜と渡り蟹のパスタと豚のスペアリブとパン・デザート・飲み物。
とっても豪華でおいしい!大大大満足!チワワーズのおやつも3種類サービスしてくれて
チワワーズもとっても喜んでました

その後、こないだ行けなかったアンとギルバートさんに・・・
ノーリードだし、いっぱい遊んで大満足のチワワーズ
とっても楽しい1日だったね

パフェ、元気になりました
今日もカフェで元気に遊んでたので、もう大丈夫
よかったねこのパフェちょりん、超可愛い〜親ばか全開です・・・笑

実家にお泊りに行きます〜 

2004年08月21日(土) 13時43分
明日、いとこ2人をしょうちゃと一緒に映画&動物園に連れて行くため実家に泊まりました。

久しぶりにおいしいご飯を食べれて大満足^−^久々帰るとみんな優しいね〜笑
おばあちゃんはよく合うけど、おじいさんに会うの久しぶり!
まだ現役のトビ職人のおじいさん。この夏はとってもあつくてバテ気味のようです。
もう64歳だもんね。。。暑い日はお休みしているみたいです。

もうすぐおばあちゃんの65歳の誕生日。
何してあげようかな?今年は豪華にしてあげたいな〜

パフェ 7ヵ月★ 

2004年08月22日(日) 13時37分
今日でパフェは7ヵ月になりました。先日の落下事故で大変なことになってしまったのに、もういつも通りに元気に過ごしています。

5匹育ててきたなおだけど、間違いなくパフェが1番小さいなぁ。まだ1kなくて、965gでした。もうすぐ1kだね〜^−^
最初はとっても心配してたけど、最近はこういう子なんだ〜って思うようになりました。
でも一応心配だから、検査してもらおうと思います。

最近のパフェは、何でもかんでも食べたがる!本当にいやしいチワワになってます。。。笑
何でもおいしそうに食べるから可愛いんだけど・・・「あんあんっ!!!」って鳴くのは困り者・・・。「わんわんっ!」って鳴けないから笑える〜

アイ,ロボット 試写会 

2004年08月23日(月) 11時45分
今日は、サンケイホールで「アイ,ロボット」の試写会の日
2日連続の試写会。特にこの映画はだいぶ前から楽しみにしてたので、ウキウキしちゃいます。

夕方まで、おうちでミシン。何着か仕上げてからお出かけしました
あいにくの・・・しょうちゃんのお姉ちゃんにお手紙を届けてから行かないといけなくて
淡路の駅まで自転車傘を片手に運転だから、めっちゃ怖い!!!
しかも時間が間に合わなさそうだし・・・

急いで電車に飛び乗って梅田へ・・・
行ったことないから道に迷うし、最悪〜
やっと着いたと思ったら、1階席は満席で2階席になっちゃいました。
とっても大きなところでビックリしたけど、見やすいのでよかった
でも目が悪いなおは、字幕を読むのにちょっと疲れちゃいました。

感想は・・・面白かった。でもあんまり心に残ったりするような最高!って感じでもないかな?
最近映画ばっかりなので辛口になってるのかも。。。おすぎ並みの辛口評価です(笑)
とっても楽しめるので、オススメはできます。

次は30日に「LOVERS」に行きます
これから面白うそうな映画いっぱいあるから楽しみ!!!
「バイオハザード2」「テイキングライブス」「ヴィレッジ」「ヴァン・ヘルシング」etc・・・
見たい映画がた〜くさん!「テイキングライブス」はなおが大好きな「24」のジャック役の
「キーファー・サザーランド」が出ているので、かなり楽しみだぁ

今日のチワワーズは相変わらず・・・
うちに帰るとパフェちょりんが部屋を荒らしてて、アリスはず〜っと寝てて・・・
みんな元気いっぱい、いやしさ満開のチワワーズのみなさん。
狭い家なので、あっちにもこっちにも「チワワ!」ってな感じで転がってます・・・笑


写真・・・「こないだのイタリアンレストランでの1枚」
ミニラ・ティアラ「おやつくださ〜い!!!」って言ってます。

住民票 

2004年08月24日(火) 17時15分
今、住民票をこっちに移すか悩んでます。。。
ずっと神戸で育ったので、今も母親が住んでいる神戸に住民票があります。

実は最近母が再婚して(今でも大反対で、相手の人は知ってるけど小学生の時から会ってなくて、今でもまだ会ってません。)引越しをしました。
再婚とともにその相手の人の扶養家族になったわけなのですが、なおだけ苗字はそのまま。
だから身分証明で保険証なんかを出すとそのつど説明しないといけないし、すっごく気分が悪くなる。
クレジットカードも作ろうと思って、審査通ったのに現住所と違ってキャンセルに・・・
近くのレンタルビデオのSHOPもここの区内に住んでるor通勤してる人しか入会できなかったり。彼氏の名前で入会するけど、彼氏が一緒じゃないと借りにも行けない!
はぁ。。。不便。。。

何が1番イヤって、月初めには病院で書類に署名しないといけなくって、その名前がそのオヤジの名前。世帯主の名前を書かないとダメらしい。すっごい気分悪い!!!

今日電話でお母さんとちょこっとバトってしまったけど、娘の気持ちも考えてね。。。
本当に辛いけど、我慢してるんだよ。本当に。
保険証に載ってる名前がお母さんと苗字が違うのとっても寂しいしね。
毎回見るたびに悲しくなります。こんな気持ちをお母さんは分かってくれてるのかな?
この保険証を見なくていいなら、1人の名前だけの保険証の方がいいなぁ。。。

お金を自分で払わないといけなかったりするみたいで、ややこしいな〜と思ったり。
でもやっぱり移そうかな?と思います。
金曜日に市役所行ってこよう〜っと。

こんな暗い気分の時こそチワワーズとお散歩しよう
チワワーズは本当になおの宝物だわ
チワワーズだけは、なおとずっと一緒に居てね。。。

新作 

2004年08月25日(水) 1時20分
そろそろ新作の発表をしようと思ってます。
今回は早く発表しようと思ってたのに、材料の仕入れが遅れたりしてまたまた1ヵ月以上空いてしまいましたやっぱり1ヵ月に1回が限度なのかな???

前にもお知らせしたように、新作は秋物&SALEになります。
SALE商品は1点物がほとんどです。サンプル商品や、店頭販売していたものになります。
かなりお安くお出しするので、ぜひご覧くださいね
SALEはメルマガご登録者限定になりますので、メルマガのご登録をお願いいたします

明日から、発送をしていきますので、お待ちのお客様もう少々お待ちくださいね!

ここからは、今日の日記・・・

我が家のご飯の時間、とっても大変です。
とってもいやしいチワワーズ。。。クレアはそんなことなくて、おりこうさんなんだけど
他の子は食べること大好き!!!
最近やっかいなのはパフェ。もらえないと「あんあんっ!!!」って吠える吠える・・・
身が軽いのか、上ってくるし
マロンとアリスは最後まで諦めないタイプ。賢くお座りして、大きいお目目でジーッと見てきます。これまた可愛い顔で見てくるから、あげてしまいそうになるのを我慢。。。
マロンは「どうしてくれないの?」って首をかしげる・・・はぁ。。。可愛い・・・笑(親ばか)

ティアラとミニラはすぐに諦めて寝るタイプ。
でもみんな、落ちてこないか下で待ってるんだよね。。。うちはテーブルと椅子じゃないから
ひざの上に乗って待ってるから危ないし。
この時ばかりは、「チワワーズ」から「ハイエナーズ」に大変身
こんなんだから、毎日ご飯の時間はやたらと疲れちゃう
はぁ・・・
P R
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuchu_nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる