BG 

2005年02月04日(金) 14時00分
BG-ビーチカールズ No.14 ハワイ特集。先月出版したNo.20は「Best of HAWAII 2005」とタイトルがついてました。写真も読みも情報も充実。何度も読み返すのでした。ハワイに行きたい気持ちを抑え、今年の夏はパパのサーフボードを借りて、サーフィンデビューするぞ!!と決意。
願わくば、ハワイにてサーフィンデビューできるように・・・。

Serf-n-Sea 

2005年02月04日(金) 13時46分
「サーフン・シー」
ノースショアにある人気サーフショップです。ここではnatchuのビキニ、サーフパンツ、Tシャツ等を購入しました。日本人の店員さんもいて親切に対応してくれます。

hawaiian coffee 

2005年02月04日(金) 13時02分
新発売!!「LION COFFEE]」のインスタント版。もっと手軽にライオンコーヒーが楽しめます。私は勤務先に持って行って、コーヒーブレイクしてます(笑)
なんたってリラックスできるのです。フレーバーもいろいろあるらしくて、本当に手軽です。HAWAIIでも人気があるらしくて、なかなかお目にかかれないことも・・・なんて聞きました。

ライオンコーヒー専門店アロハムーンでライオンコーヒー(粉)購入できるようです。種類も豊富!!
Hawaiian Tsles Kona Coffee Co のバニラマカダミアナッツフレーバー。お土産に必ず買ってきてもらう一品です。ライオンコーヒーとわけて贅沢に飲んでます。

クッキー 

2005年02月04日(金) 12時51分
MAUNA LOA の Macadamia nut chocolate chip クッキーは「おいしい!!」
サイズもビックで、ざっくりと表現すればよいでしょうか。マカダミアナッツがごろっとはいってます。パッケージもかわいくて、空になっても捨てられない・・・。

おみやげ 

2005年02月04日(金) 11時58分

ハワイのお土産といえば、「ライオンコーヒー」「ハワイコナコーヒー」です。これを飲み付けたら、他のコーヒーは飲めなくなっちゃいました。フレーバーコーヒーの種類も多くて、部屋中ハワイの懐かしい匂いになります。 オールドネイビーの子供服。色がきれいでリーズナブルな価格です。有名な古着屋「88」のオリジナルTシャツ。
  

もちろん生活雑貨もパッケージかたかわいくて、この時ジッパー式のziplocは日本未発売だったので、大量に購入してかえりました。子供キャラクターのバンドエイドもね。
ハワイアン生地でできたかわいい「前掛け」キルトがはさんであるので、ふかふかして気持ちがいい。かわいすぎて使うのがもったいない?かな。
その他まだまだたくさんありまーす。 

ラニカイビーチ 

2005年02月04日(金) 11時49分
「ラニカイビーチ」訳して「天国のうみ」。全米ベスト3に入る最もきれいな海です。ビーチへの入り方は、これまた分かりにくく、3度目にしてやっとここなんだ!!と確信できたくらい。(過去2度も来れてたんだけど、確信なく・・)
この時すでに時刻は4時すぎ・・・・。お天気も曇り。本当はもっともっとクリアなエメラルドグリーンの海で、海の中はさらさらな砂。ぜんぜん痛くなくてゴミもない!!本当にきれいな海なんです!!
次回は必ず午前中一番にここに来て、のんびりする!!まだまだしたいことだらけ、だからhawaiiはやめられないのです(笑)

カイルアビーチ 

2005年02月04日(金) 11時42分
「カイルアビーチ」ワイキキとは違って、ここまで来ると海の色まで違ってきます。なんともクリアなブルーで、みわたすも海うみ海です。
3度のハワイで3度目のカイルアだけど、いつも時間がなくてゆっくりできないまま・・。
芝生が広がっていて、ビーチパークという感じ。ここのトイレは扉なし!!なんです・・。
そして、ここまで来ると日本語も通じません。身振り手振りと片言の貧弱な単語英語のみ。でもこれでもhawaiiの人は親切に教えてくれるのです。

サンディビーチ 

2005年02月04日(金) 11時27分
ボディーボードの場所として有名です。でもかなり「きけん」すぐに深くなってるため、波打ち際で波がほれてしまうのです。過去に1度なにも分らず、ボディーボードしましたが、もちろん「波の洗礼」をもろに受けました!!
これまた経験。その後は賢くなってここでのB.Bは遠慮しています。
あと風が猛烈に強い!!でもビーチは広くて、シャワー&トイレ設備は充実してます。

クヒオビーチ 

2005年02月04日(金) 10時57分
ワイキキ滞在中で一番お世話になったビーチが「クヒオビーチ」ワイキキビーチほど人も混雑してないし、沖にちょっとした堤防らしき段差のあるおかげで、浅瀬のプールのよう。

 堤防をこえると、いい波がきてるのでボディボーダーエリアです。何度と私もパパもチャレンジしたお気に入りの場所です。




 
子供がいると波のない、しかもお魚もいる透き通ったこの海は、もってこいの場所です。
砂遊びもさらさら砂で、子供はたのしいはず。
ただ、
遊ぶ時間帯は、午前中の11時くらいまでがベスト!かなり日差しがきつくなるので、子供と遊ぶなら、朝早く来て、影の場所があるうちにしましょう。
ちなみにnatchuは、日本で怖くて海に入れなかったのに、このビーチではすんなりはいってくれたのでした。「hawaiiのクヒオビーチで海デビュー」しました。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuchu_loha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる