今晩旦那さんが接待なので 

2007年09月28日(金) 21時38分
夕飯作らなくていいので気が楽です。ほんとにどんだけ家事が苦手なんだ私は。
気が楽なので、またイオソに行ってきました。息子の長袖Tシャツ買った。子供服ってほんとかわいいなぁ。小さいってだけでかわいい。
長いこと着てる白のロンT(私の)がかなりよろめいてきてるので、新しい白ロンTを!!と思ったんだけど決めかねてしまった。そんな高いものじゃないから形違いで・・・とか思ったけど、そんなことするなら息子の秋冬用のズボン買いたい!とか、うんうん悩みながらうろうろして財布が欲しいことを思い出したりしながら帰路に。息子の服が買えたのはいいけど、考えてみたら土岐のアウトレットでも買ったじゃん・・・。

最近息子がご飯食べないから悩んでおります(´Д`)夏バテ?夏の盛りには暑さで子供でも食欲なくして体重減ったりするって聞いたことあるけど・・・
でも機嫌も悪くないし元気だしいっか!ただ、ご飯食べない→空腹→乳クレ(`Д´)!っつー感じで家にいる時は常に乳出してます(´Д`)

夕方、お$が再放送しているのに昨日気付いて(すでに3話目だった)、慌てて録画予約。ううううれしいいいい!!ムロイ(ギバでなくあくまでムロイ)が若くてウトゥクシーので思わず興奮しちゃいます><☆

白米は飲み物です。 

2007年09月25日(火) 12時03分
某アイドル(なのか?)ちゃんのブログタイトルっぽく。私は彼女が大好きです。
先日、いつも行っている焼肉屋と違うちょっと高級な焼肉屋に行ってきました。もーねー!あまりの旨さに体が溶けるかと思ったね。どんどん白米持ってきてー!いっそメーランどんぶりで!、みたいな。何でも食べていいって言うから、そこはやっぱ上カルビ頼んどかないとてなるじゃないですか。なんかねーすごかった。油が落ちて墨の火がじゅわっとなると肉が透けて見えるんです。肉のステンドグラスやー!
とにかくおいしかった!でもいつものカルビ大将ちゃんも愛してる。

その日は日中は土岐にあるアウトレットモールに行ったんですが、初めてだと思ってたのにすでに一度来たことがあるとこでした。驚いた。←忘れてたことに
子供服の好きなブランドが入っててものすごく興奮。シンプルなものも子供だから許されるへんてこりんな柄ものも着せたい欲張りな母ちゃんです。

しまむらだいこうふん 

2007年09月08日(土) 21時45分
しまむら超楽しいぜ!なんて私向けの店なんだ。かなりはしゃいじまって申し訳なかったよ(´Д`)<まりじ
というわけで、まりじと久々にガに行って雲行きが怪しかったので布団取り込んで(笑)、しまむらへ。それにしてもナビに頼りきりだったんですけどしまむらのまあ遠いこと遠いこと。でもナビ無いとあの場所は二度とたどり着けない気がする(´Д`)
あー、また行きたい。つーか行くけど。明日にでも(明日も友人と遊ぶ予定があるので)!
塚る時はいつでも言ってね<まりじ
さて、今晩はまりじに借りた漫画を読みあさります。

どうでもいいけど、「ランスタン ド ゲラン」のコミュが無いので勇気を出して初めてコミュ作成してみた。削除されたら悲しいいいwww

スコーン 

2007年09月04日(火) 23時38分
スコーンというか、ケンタッキーのビスケット風。フードプロセッサー使うのですが、粉の量が許容量オーバー気味で大変でした。でもメープルシロップつけて食べたら、確かにケンタッキーのビスケット風だった!

香水 

2007年08月30日(木) 12時10分
ボディショのバニラが廃盤になって意気消沈してたんですが、ゲランの「ランスタン ド ゲラン」を小分けで買って付けたら、付けた瞬間バニラ以上に気に入って華麗に復活。基本はブルガリの「オ パフメ オーテルージュ」、冬は「ランスタンドゲラン」か「サムサラ」(これも小分けで買って気に入った)で、地味に迷走を続けた私の香水探しの旅もようやく終焉を迎えそうです。
でも「ランスタン〜」も「サムサラ」も一般受けはしなさそうなので、もっぱら引きこもり時か一人で出かける時用にしよ。私に似合う香りじゃないと思うし自己満足www

自分メモ
オーテルージュ
TOP:ピンクペッパー、オレンジ、ベルガモット
MIDDLE:南アフリカ産レッドティー、中国雲南省産レッドティー、イチジク
LAST:ウォールナッツ、ムスク

サムサラ
TOP:ジャスミン、白檀、イランイラン
MIDDLE:イリス、アイリス、スミレ、ローズ
LAST:サンダルウッド、ムスク、トンカビーン

ランスタン ド ゲラン
TOP:マンダリン、ベルガモット、ハニー
MIDDLE:マグノリア、イランイラン、ジャスミン
LAST:バニラ、ムスク、ベンゾイン、アイリス

・・・もうフルーティー系は付けられない予感。

ほぼ日手帳カバー 

2007年08月29日(水) 22時31分
ほぼ日手帳2008のカバーが明らかに。
こっ これはー !
チェリー、ギンガム(ピンク)、ヌメで迷っています。ヌメ、やっぱ高いなー(´Д`)あー、明々後日には発売開始か。PC前でスタンバらねば。今の気持ちはギンガムピンク。
この手帳、はじめて見たのは2006年でした。ロフトでグリーンのカバーのほぼ日手帳が見本として置いてあって、「分厚っ!しかもこんなに書くとこいらねー」とか思った。なのにー!いまではとりこです。
この手帳は、かくこと(書くでも描くでも。両方ならなおのこと)が好きな人にはとても楽しい手帳になる気がします。「ほぼ日手帳CLUB 私の使い方」←このコンテンツ読むとほぼ日手帳の楽しさがなんとなく分かるかもしれない。
とはいえー。先日も書いたように、私は自分の理想通りに使いこなせてないのですorz 2008年こそはほぼ日手帳を使いこなすぞ!
ってもう来年の抱負かwwww

喜び。 

2007年08月18日(土) 20時39分
水曜に実家に帰ったとき、息子がよろめきながら自分で立って(今まではつかまり立ちだったけどこの日は何にも掴まらずに自力で立った)、その日マンションに戻ってからも旦那さんの前で何度もたっちを披露しきゃっきゃきゃっきゃ喜んでたら、今日旦那さんの実家でよろめきながら初めての一歩(や、2,3歩歩いたけど)。うおおおおかんどううう!!!1!!そしてマンション帰ってからも私と旦那さんの「いち!に!いち!に!」の掛け声に後押しされるように歩いた。
寝返り、つかまり立ち、ハイハイの時も時も感動したけどやっぱり初めての一歩は格別です。そしてまた少し切なくなる母なのでした。ゆっくり大きくなってちょ(´;ω;`)

(´;ω;`) 

2007年08月14日(火) 22時28分
今日は「オーシャソズ13」を見に行ってきました!一番好き!!
・・・。でも。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
息子は託児所に預けていったんですけど、預ける時点で眠たいのでぐずぐずしてて、保育士さんに預けたら泣き出してしまった(´;ω;`)後ろ髪引かれまくったけど、下手にバイバイとかすると余計だめだーと思ってそそくさと出てきて、「きっと泣き止んでるはず」と言い聞かせて映画見ました。エンドロールが始まった瞬間、立ち上がって託児所へ。
泣いとるー(TДT)!!しかも今泣き始めた感じじゃない・・・
保育士さん:「お昼ご飯も食べず飲み物も飲まずにずっと泣いてて・・・疲れて寝たんですけど寝てる間も時々目をつむったまま泣いてました。」
な 
なんたる!!!!!
うううう、予感はしてたんですうううう 午前中に少し寝てればよかったと思う。つっても、遅いけど(´Д`) 機嫌が直るまで(ってだっこすると割とすぐ泣き止んでくれたので正しくは私の気が済むまで)ぎゅむぎゅむと抱っこしまくりました。
はー。しばらくは映画見に行く気になりそうもないです。
抱っこしたりほっぺにちゅーしたり出来るのなんてほんの数年なんだよなーそのうちうっとーしなばばあとか言うようになるんだわ(´;ω;`)だから、そういうことできる時間を超大切にしなきゃと改めて思った。

かわいい(´∀`) 

2007年08月10日(金) 18時18分
前に言っていたチャームが来た!かわいい〜

ほぼ日手帳 

2007年08月09日(木) 9時10分
来年のほぼ日手帳の情報がすこーしずつ明らかにされています。ピンクのチェックのカバーとか、ちゃんと飴色にかわっていくヌメ革のカバーとかがあるようです。なんたる!なんたる誘惑!!もうほぼ日手帳卒業しようと思っていたのにwwwや、今も使ってるんですけど単なる日記帳なんです・・・。だったらほぼ日手帳じゃなくてもいいなぁって。自分が憧れてるような、あれこれ雑誌の切抜きを切り張りしたりイラスト描いたりして、カラフルでかわいい手帳(の中身)にするのは色んな意味で無理だということに気づきました(´Д`)。つって、ほぼ日手帳の他に分厚い小さいノートを買って、はぐちゃんのように欲しい物、かわいいと思ったものをWebからプリントアウトして張りまくってるwwwそれをほぼ日にやれって感じですよねー。・・・来年はそうしようかな!
最新コメント
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» 白米は飲み物です。 (2007年10月08日)
アイコン画像めゆけ
» 白米は飲み物です。 (2007年10月08日)
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» 今晩旦那さんが接待なので (2007年10月01日)
アイコン画像めゆけ
» 今晩旦那さんが接待なので (2007年09月30日)
アイコン画像ぼぶ(´∀`)
» しまむらだいこうふん (2007年09月11日)
アイコン画像まりじ(普通に)
» しまむらだいこうふん (2007年09月10日)
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» 喜び。 (2007年08月20日)
アイコン画像まりんじ
» 喜び。 (2007年08月19日)
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» (´;ω;`) (2007年08月17日)
アイコン画像るみるみ
» (´;ω;`) (2007年08月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる