あがり

July 02 [Tue], 2013, 18:40

こんな時間で仕事を終わるなんて!

もう一度輝きたい

June 27 [Thu], 2013, 14:19

weiboで誰かに@されたました。


開けてみると、二年前の自分の姿でした。
今母校はこれを話題としてたくさんの出願者を引き付けようとしているらしいです。


今もう一度あのころ、大学のころのことを思い出して、あんなにも輝いていたのか、となおさら感じたのです。
それに、「伝説の作り物」とかなんとかと言われ、可愛い後輩たちにあこがれられているようで、正直、嬉しかったし、大変励まされました。


過去がどんなに輝いていても、それはただの過ぎたこと。
それはよくわかりますが。
あのころのやる気をも一度出してみたら?もう一度輝いてみたら?
と自分に言ってみたら、すごく元気が出ました。

留学三人組

June 23 [Sun], 2013, 22:15

今日は一年ぶりに留学のころの一番仲のよかった三人が集まっていてとっても楽しかったです!


一人はまだのんきな学生生活を暮らしていて、ほかの二人はもう社会に出ています。
なんだか日本にいたころのことが懐かしくなってきます。

おまけの一枚

June 02 [Sun], 2013, 14:45

ラララ〜

Rubber Duckとこどもの日を

June 01 [Sat], 2013, 23:27

愚かな人間よ〜


という最近の流行り言葉は、この超大型アヒルの名セリフです。


この可愛いアヒルさんはオランダの芸術家の作品で、今まで世界中の国々へ回ってきたそうです。
今回のツアーは香港です。


実はだいぶ前からこのニュースを聞いて超興奮して、絶対に見に行ってやると誓いました。



十年ぶりの香港。
ちなみに新しいヘアースタイルです。


十年前と比べて今はだいぶ中国大陸の色が染まっています。
電車の車内放送は中国語も入れられて、店員さんも中国語が話せるようになりました。
やっぱり大陸からの消費者の影響力がはんぱではありませんね。


本当にお買い得ができて楽しかったです。
これからはトイレットペーパーでも買いに行きましょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AMANDA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
----------------------------------
■出身 / 中国
----------------------------------
■特技 / ピアノ
----------------------------------
■好きなアーティスト /
安室奈美恵
ANNE
Mylène Farmer
----------------------------------
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31