ケツメイシ ライブ 

2006年01月07日(土) 9時05分
ケツメイシ好きの私。
ライブに行きたいけど、なかなか難しいんだよね。
今なら、ギャオでケツライブが見れちゃう♪
ん〜〜〜〜いい曲、いい声。
ライブはこちらから★

リネン&コットン バック 

2006年01月06日(金) 13時08分
久しぶりにバックを作りました。
このブルーかがったパープルのコットン。
リネンのような手触りがします。
私らしくなく、レースがたっぷり。
でも、こんなバックが作りたかったのよね。
オークションに出品しましたが、気に入っててただいた方にお値段を決めてもらいたいので、
100円から出品いたしました。
最近は、100円スタートが多いです^^
よかったら のぞいてみてくださいませ。


1000円以下で 

2006年01月01日(日) 20時09分
1000円以下でもかわいい雑貨小物って、たくさんありますね。
安くって、かわいい物大好きですw
そんなかわいい物を見つけたら、お知らせしますね^^
HPのshopingから、どうぞ
さぁさぁ・・・こちらですw

添い寝 

2005年12月29日(木) 0時40分
下の子は、小学1年生。
いまだに添い寝をしてあげないと寝付けません。
背中を触ってもらうのが好きらしく、
「背中、すりすりして〜」と言ってくるのです。
すりすりしている間、だんだん自分も眠くなり、
「は!!!」と目が覚めると、夜中も夜中・・。
歯もみがいてない・・お米もといでいない・・・。あたし、寝てしまったのね・・状態です。
こんな日が1週間に3日はあります。
せっかくの自分の時間なのに、寝てしまうとは、うかつです。
夜9時の添い寝は危険です。

リネン・ふかふかのマット 

2005年12月10日(土) 23時10分
大きめのマットを作ってみました。
中には、中綿をはさみこんで、ふかふかに。
昔、子供達が赤ちゃんの頃、おもちゃ遊びなどをさせる時に、リビングにプレーマットをひいて遊ばせていました。
だけど、ミッキーとか、トーマスとか、アニメキャラの物が多くって・・・。
その時、自分で作れば良かったんだよね。
・・・・なんて思って、作ってみました。

教えて・・・おかあさん 

2005年12月06日(火) 23時04分
上の子がこんな事を言った。
「どうやったら、結婚できるの? ねぇ 教えてよ、おかあさん」
そんな事に興味があるのか・・・とちょっぴりびっくりしたわけで。
まだ、3年生なんだから、結婚の仕方なんて考えなくってもいいのにね。
「大きくなって、大好きな子ができたらわかると思うよ。」・・・と答えておいた。
これから、どんな質問をされるのかドキドキである。
子供ってどんどん成長しているのね。
そして私は、どんどん歳をとっていくのね。
はぅ。

散歩 

2005年12月05日(月) 13時35分
今日は寒い。雪が少し積もっている。
雨も降ったようで、道路はシャーベット状態。
そんな中、マイカー(折りたたみ自転車だが・・w)でぐるっっと散歩をしてみた。
用事もあったので、いい運動だ!
風が冷たくって気持ちいいんだけど、やはり寒い。
帰ってみたら、鼻が赤いではないか・・。
いよいよ冬本番って感じの日です。
子供達が帰ってくる前に、夕飯の下準備しとおこうかな・・と思いつつ、腰がたたないw
そろそろたたないと・・・。

プチ冬休み中 

2005年12月04日(日) 23時49分
ただいま、お仕事お休み中。
とある高校で調理の仕事をしているので、意外とお休みが多い私。
子供達の休みと重なるのが、この仕事のメリットかな。
今は、試験があるので、試験休み中なわけで。
毎日、手の届かない場所の掃除をしていると、あっっという間に子供達が帰ってくる。
休みだから、1人の時間が多いんだけど、なぜかいつもと変わらない・・・w
以前は、専業主婦だったので、家にいる事が苦痛ではなかったけど、ちょっとお休みがあると、何をしていいのか正直わからなくなり、掃除をしてしまう。。
ミシンをゆっくりする時間があるんだから、したらいいと思うんだけど、どうも夜にならないとできないw
不思議だわ。
さてと、明日もお休みだ。
何をしようかなぁぁ。


リネン ランチセット 

2005年12月04日(日) 12時15分
このブラウンの小花コットン、リネンのような手触りで、とっても大好き。
ランチタイムを楽しくできるように、お弁当が入る、ミニトートを作りました。
ふかふかの小物入れも一緒に使っていただけたらな・・と。

ランチタイム以外でも、ちょっとそこまで・・・・という時の外出にもぜひ。
お財布ぐらいしか、入らないと思いますが。
コスメバックとしても使えるかしら・・・★

オークション質問・・・回答 

2005年12月02日(金) 18時50分
この度は、説明が不足してしまい、大変申し訳ございませんでした。
生地のお色はカーキになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chuchu-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる