++肉じゃが++ 

October 15 [Mon], 2007, 23:12
肉じゃがって結構難しい・・・
納得いく味にたどり着くまで
4日連続肉じゃが作り続けて
4日連続食べ続けました
しばらく肉じゃがはもういいです

でも努力の甲斐あって
おいしいって褒めてくれたので
また作ろうかな



材料
豚バラ肉             200g
じゃが芋《メークイン》      中3個
にんじん             1/2本
たまねぎ             1個
白滝               1玉
サラダ油             適量
         水       3カップ
だし汁
         顆粒だしの素  小さじ3
酒                2/3カップ
砂糖               大さじ4〜
しょう油             大さじ3〜
インゲン             飾り用

1、 豚肉・にんじん・じゃが芋は一口大に切る。
   たまねぎは、くしぎり。
   じゃが芋は、面取りをして、水につけておく。
2、 白滝は、湯通しして食べやすい長さに切る。
3、 鍋に油を熱して、じゃが芋・にんじん・たまねぎを油が
   回るまで炒め、だし汁と酒、しら滝を加えて5分ぐらい煮る。
4、 3に砂糖と豚肉を散らす様に加え、強火で煮てアクをとる。
5、 しょう油を加えて中火にし、蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮込む。
6、 インゲンを10秒ぐらいレンジでチンして飾る


はじめまして☆ 

October 15 [Mon], 2007, 23:05
おいしくできた定番Recipiを保存しておきたくて
Blogをはじめることにしました

飽き性だけどお料理もBlogも続けていきたいと
思います

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KanA*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-誰かのために作るお料理に夢中です☆
    ・恋愛-付き合って4ヶ月の彼氏がいます♪
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる