今更の、新年のご挨拶 

February 15 [Wed], 2017, 23:18
お久し振りでございます…!
長々とスマホでポチポチ打っていたのに
突然画面が変わり、すべて消えていた
その事実に…ヤル気が切れてしまった
…あずでございます…
ヤプログと相性悪いな…


そして、1ヶ月と半分すぎましたが


あけましておめでとうございます!


カメの歩みよりも遅い更新…
というより、まったく寄り付かなかった
このブログですが
時々…いらしているお嬢がいるようで…
野郎ではないと思うから、


そこのお嬢


本当ありがとうございます!
更新しなくて申し訳ない!
スマホで打つの面倒でさー
Twitterで終わらせちゃってたのよー
今年は…月イチくらいで更新するように
…考えてみます!
1月終わったけれど!


さて、近況
相変わらず、熊さんにメロメロ(笑)



大晦日に札幌東急まで行ってきたよ!
そして、年明けも



熊さん追いかける(笑)
アックマ様に、あず認識をしてもらえて、テンション上がった回(笑)
貢物の話をしていたので覚えてくれていた、おそらく、着物認識(笑)一時だけでも嬉しいものです
こあちゃんは、なんなの、この可愛い天使は!?何もかもが可愛くてたまらない!ハグされるとか、たまんないよ!
な、もんで



2日連続で、雪まつりとかまで追いかけてるし(笑)


イイ年して、ハマりすぎてす


ただ、こちらをご覧のお嬢はご存知の通り、熱しやすく冷めやすい、このワシが
…いつまで、このテンションをたもてるのか、謎(笑)
周りの人には、今年いっぱいは大丈夫と言われた…から
とりあえず、冷めるまでは、熱く追いかけれるとこは追いかけようと思ってます




ンなワケで、今年も宜しくお願いします!

星奏学院祭5、楽しかった〜♪ 

September 11 [Sun], 2016, 23:43

無事(笑)


金色のコルダ
星奏学院祭5


終了しました!
やっぱりさ、ワシ


コルダが好きだ〜!


そりゃ歴が違う
双熊さん歴も
着物歴も
組紐歴も
コルダと比べりゃ全然
もちろん長さの問題じゃない
積み重ねてきた思いが
格段に違うのを再認識


横浜着くまで、さらっとしていたのにね
アッサリ他の思いを覆しやがった


そんな、覚えている本日の感想を


安定かと思っていた、昼の部
ドラマは七海くんの暴走で大爆笑
見ていた席が2階センター寄りの最前列
全体を見渡せるもんで、笑えます
ffは大学トリヲ…初めてかな?
そんな3人の3年後は…100コルで見る
イベントみたいで楽しかった
副部長コンビが新曲を歌いました
まさかの羽根つきセンスを手に
ジャンケンをして客席は赤一色に
そのまま歌が始まる
泣きの1回で再びジャンケン
…最後まで会場内のライトは赤(笑)
青には変わらなかった
赤…神南の、赤(笑)
後でヒデローさんが言うには
リハから1度も
夕夜さんはジャンケンに勝てていない!
聞いて大爆笑(笑)
会場を青一色にして慰めました
ブレードライトって、本当、いいね!
久し振りのL&R曲も良かった♪


バラエティコーナーの嘘を見抜くのは
星奏が出題者
他の高校は3択だったのに…4択
なのに、全員一致で
じゅんじゅんだと見抜く
理由は
そんな面白い話をずっと黙っているはずがない!
高校の修学旅行で東京へ行き
青二の前で、ヒデローさんが出てきたのを見た、と
正解発表で、会場内大爆笑!


…笑い疲れた…あとの、夜の部


アドリブ&破壊王がお当番回にも関わらず
大きな脱線もなく大爆笑すぎもしなく
…とかおもっていたら、まさかのffで


ワシ、大号泣


月金の最後の会話に泣けた


有難う、金澤先生の先のことも
ちゃんと考えていてくれて
有難う、つっきー
本当に、いつか、
世界の月森蓮の伴奏で
金澤先生の歌声を聴きたい
金澤好きには、たまらない会話でした


バラエティコーナーはラスト
これで勝利校が決まる
…やはり、チームワークで(笑)
至誠館の圧勝!


HappyTimeは、やっぱり泣ける
これをみんなで歌ったら終わりなんだって
歌詞もさ、石川先生は凄いよ
サビの歌詞は全部当てはまる
思いが言葉になって曲に乗せて


…でも、ラストは4公演通算9回目の熱唱


ジョイフル〜♪( ´▽`)
も、曲覚えちゃったよ〜♪( ´▽`)


9回目のジョイフルの前に
ダブルアンコールで
至誠館オンリーイベの発表
うん、判っていたよ、そろそろだって
でも、悲鳴あげちゃうし泣いちゃうし


そして、千秋楽だから
トリプルアンコール
マイクなしでみんな出て
生声てアリガトウゴザイマシタの挨拶
その後で
はける時に…ヲッサン達が意地悪(笑)
明日ようやく19歳になる若者を(笑)
ステージに1人残していく(笑)
真面目で偉い子だね
センターに戻って
スタッフさんもさ、
明るかった会場の照明を落とし
スポットライトにして
そんななかで、1人ポツンな武内君
生声でアリガトウゴザイマシタの挨拶
もちろんワシら大きな拍手


…いつまでも頭を上げない武内君を
最年長と次にヲッサンな2人が 迎えに来た
…可哀想に、武内君泣いちゃったよ
ヲッサン達、可愛がり過ぎ
慰めながら、夕夜さんとヒデローさんは
武内君を連れてはけていきました


…泣くわ、こっちも


コルダの絆を、愛を、
改めて感じた瞬間


帰りたくないよね、って
かおりさんが最後の挨拶で


でも、


みんなとまたこうして会うために
私は一度帰ります
そう、言ってくれた


そうだね
また会うために
いろんな用事を済ませて
体調を万全にして
また、ここに、会いに来る




本当に楽しい2日間を有難うございました


DVDになって見返しても
やっぱりあの空気感を肌で感じなければ
ここまでの、強い思いは判らない
私はきっと想像できない
だから、また、帰る









金色のコルダ星奏学院祭5 

September 10 [Sat], 2016, 23:10

金色のコルダ
星奏学院祭5


昼の部は1階前の端のほうで
夜の部は2階センターの後ろの方
まぁ、景色が良かった、センターは見渡せる(笑)


1人なので思い出が共有できないから、どんどん記憶が薄れていくのね、トシのせいもあるのかしら?すでに、薄ぼんやり( ̄◇ ̄;)


なので、メモ書き


昼の部、マモちゃん1公演のみ参加なのでチケは即ソールドアウト(笑)予想通り映画館でライブビューイング
初回公演って、今までは始まった瞬間泣くとか、感動とかあった気がするけれど…あれ?なんか、違う…とか思っていたら、夜の部はいつものイベだった


…なんて、ぼんやり思っていたら、ヒデローさんが最後の挨拶で、似たようなことを言っていた、かおりさんもそうだったらしい
…あぁ、気のせいじゃなかったのかな…


新キャラ、新しいコルダファミリーの武内君は、まだお酒も飲めない年齢でビックリしたよ、しかも、声楽かじってたらしいし…そりゃ、上手いわ、歌、格好良かったもん、歌っている時のパフォーマンスも良かった、なんたっていい声しているし、人気声優だわ、うん


夜の部のffは土衛吉にリリで
高3なんだよね、衛藤くん
オケ部なのは判っていたけれど、学内コンクールに参加していてリリを見ることが出来たと判って、そうだろうなと思っていたけれど、嬉しかった、それだけで泣けた
リリが見えなくなったつっちーや衛藤くんが、会いたくなると言っていたこと、吉羅理事長とリリの会話…思い出しただけでも涙が出る
鼻すすりながらプチタオルで目を抑える…周りからも鼻すすり…


あぁ、これが、


これこそが、コルダなんだろうなと思った


無印ベースの話が、やっぱり好きだ


コルダ4は、カレーライスが食べたくなった(笑)
…明日の千秋楽は嵐かな
新くんだもん…で、冥加部長…ハルくんが可哀想すぎる


歌はね、ハレルヤ歌ってくれたんだ、フルコーラス♪以前歌った時はショートバージョンだったから、歌のパートがね…残念だったので、嬉しかった、みんなでlala…って歌ったし、こちらこそ、有難うございます、明日は、harmonyをフルコーラスで歌ってくれること希望




ただの感想文だな…
また、思い出したらね





ネイル交換日 

September 03 [Sat], 2016, 23:30

お久し振りの、あずでございます全くもって更新せず…申し訳ない
文章書くのが面倒臭くって←言い訳


さて、3週間ぶりの、ネイル交換の日
いつものサロンには行けませんでした?
何故って




予約が取れなかったから…´д` ;




寿退社続出で、ただいまオーナー1人
なので、予約争奪戦になるわけです
ホットペッパービューティーで探して
初めてのサロンへ

…地味ですな、柄が´д` ;
大丸でネイルしていた時は総柄
最近だって柄2本だったから…寂しぃ…
次回は写真持ってお願いしよう
…え?次回?




次の予約も、いつものサロン満杯状態




コルステ前の週がどこも空いていない…
様子見て、また同じところ予約するかも
ただ、仕上がりの塗りが1度だけで
石とか外れないか、引っかからないか不安
2度塗りは、他のサロンではしないのかな


そして

久し振りにネイルを買って
ペディキュア挑戦

…失敗…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


マジョリカってこんなに乾き遅かったかな
仕上げのトップコートで
滲むという惨劇…´д` ;
ちなみに、アックマ様使用をしようとして
…失敗…( ;´Д`)
絵が上手くない上に筆も細くないから


…そんな器用に描けるワケがない


トップ塗って大変なことになったので
諦めて除光液登場させた


…ジェルネイルで
してもらったほうがいいのかなぁ…
いつものサロンでお願いしないとなぁ…




久々洋服購入♪ 

July 07 [Thu], 2016, 18:39
昨日は仕事が思いっきり定時上がり出来たので、お買い物に繰り出しました♪
バーゲン、まだやってるかな〜?
先週土曜に見てきたけれど


……( ̄◇ ̄;)……っっ!!


似合わね〜っ!


ってワンピースが気になって
だって70%OFFだしね、3,000円でお釣りがくるの、なかなか普段は買えないからさ

SecretHoneyさんのワンピース♪( ´▽`)
買っちゃいました
他にも気になっていたもう1枚も♪


もちろん、似合う様になっていたかというと…試着したけれどね


…田舎のダサい子みたい…


だったわけですが、似合わないというわけじゃない
…んん??
ダサい時点で似合ってないってぇのは、ナシで
ヲバサン顔だからなぁ…ってか、ヲバサンだし(笑)
20代のお嬢が着る服が似合いすぎていたら、怖いでしょ
チョット、イタイ、ヲバサン
くらいになっていないかな〜と


ちょっとは見栄えを良くしようと、今朝のお化粧頑張っちゃったよ
久々に口紅までひいたよ(笑)


そんな、チョットイタイヲバサン
夕方はお化粧が落ちています(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年8月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ