移転。 

2005年05月25日(水) 16時00分
本日で、こちらで日記を書くのは最後になりました。
偶然こちらに来てくれた方、楽しみにこちらに来てくれた方、ありがとうございました。

明日からこの日記も閉鎖となります。
今後は、別の場所でボッチボッチとまた日記を書いていこうと思っています。
移転先はメインのHPでお知らせします

週末からお天気は曇りが続くらしい。
だんだんと梅雨が近づいているなぁ。
今日は、お布団干したり、拭き掃除したり、普段あまりお掃除しないところもチョコチョコとお掃除しました。
拭き掃除してると、下腹が張るけどしばらくするとすぐ治まります。

フリマや、リサイクルショップを利用して随分私の部屋はスッキリしたけど、で〜もまだまだ物が多すぎるっ
伊達に約35年生きてないなぁ〜
中学生から書いている日記はやっぱり捨てられない。
絶対、着れないと分かっているラルフローレンのベーシックなスーツは捨てれない。
どーしても処分できないものと、できる物の振り分けがなかなか難しかったりするんだよね
でも、押入れの中が段々とコンパクトにスッキリしてくるのを見ると気持ちいいです。
ちょっと整理上手になってきた感じかな

振り込め詐欺。 

2005年05月24日(火) 23時35分
夕方、妹が思いっきり不機嫌な声で電話してきた
な〜んと、巷やテレビで話題の

”振り込め詐欺”

の電話が携帯にかかってきたらしいぞっ
その相手の言っている内容がほんっとーにしょうもなくて怒りと呆れが同時にきたようだった。

『あなたは、オ○ペットのサイトを利用しているんですよっ
利用してないなんてウソつかないで下さいっ


と脅しながら大嘘を言ってたらしい
最終的な台詞は、

『じゃ、法的手段とりますよっ

妹はまさか、こんな電話が自分に掛かってくるなんて思ってないから本当に驚いていました
勿論、妹は全く相手にしていないのですが、こんな電話があるとしばらく気分悪いよね〜
電話してくる相手も、お金がかかっているから必死のようです。。。
本当に世の中、益々物騒になりました。。。。。

さて、産後を機にHPのリニュ&移転を予定していますが、いよいよ出産も目前となってきたので、移転作業も大詰めです
移転後も、これまで仲良くしていただいている皆さんと会えるのを楽しみにしています



前駆陣痛。。。? 

2005年05月24日(火) 1時25分
深夜過ぎ、生理痛のような痛みが。。。
多分、前駆陣痛だな。20分位したら治まった。

普段の生理痛はお薬が欠かせないくらい酷いので、前駆陣痛はある意味慣れているかも
順調に陣痛がくるといいけどなぁ。

赤ちゃんも段々と子宮に下がっているので、胎動もおとなしくなってきました。
夫は、電話するたびに、

『まだ〜

と聞きます。

痛くなければ赤ちゃんは産めないよね
痛いの分かっているけど、陣痛が待ち遠しいです

もうちょっと。。。 

2005年05月22日(日) 17時31分
今日は一日中どんよりとしたお天気でした

午前中は、いつものお寺で安産祈願をしました
本当にいよいよなんだけど、体調的にはあまり変化ないかな〜。
だけど、随分とお腹が下がっています。

時々、ズーンとお腹が張ったり痛くなったりします。
これが前駆陣痛かしら。。。
今日も、近所をぷらっ〜っと歩きました。

妊娠してから、随分と太ったなぁ。。。
産後は、体調を見ながらゆっくりダイエットしたいと思っています。
今まで来ていた服が着れなくなったらかなり困っちゃうもん

産道がゆっくり、順調に開くように今夜はソフロロジーの音楽を聴きながら、沢山酸素を赤ちゃんに送ってあげようと思っています

お散歩。 

2005年05月21日(土) 19時06分
昨日、産婦人科で子宮口が2,3cm開いていると聞いてから、断然張り切ってきたぞ!
早く、陣痛よ来いっ

夫も益々、ワクワクモード

今日は、いつものモールで約1時間半お散歩しました
ついでに、セール品のマタニティTシャツを1枚ゲット。

明日も近所をぷら〜っと出かけようと思っています。

NEXT WEEK 

2005年05月20日(金) 14時18分
今日は、検診日でした(38週1日)
順調に赤ちゃんは子宮口へ下がっています
内診がとっても痛かったよ〜〜
陣痛ってあんな痛みなの。。。。

先生は、早く産みたかったらもう可能ですよ。
と言ってたけど、自然に陣痛が来るのを待つことにした。
夫の誕生日が来週で、同じ日に産もうと思えばできるらしいけど、でも、まだ待ってもいいかなぁと思う
とにかく来週中には産まれそう

BABYは先週は2770gだったのに、1週間経ったら3100gになってたっ
勿論、私も600g増加。

どっちにして来週には産まれて欲しいよ〜

写真。 

2005年05月19日(木) 11時06分
今日から約3日間、夫は久々のお休みを取り引越しの準備をしています
以前、私達が揃えていた家財道具を貸し倉庫に入れていたんだけど、タオルとかラグとかがネズミにかじられて、ほぼ捨てたと言ってました
なんだよ〜〜、日本から気に入ったきゃわいいタオルとかあったのにさぁ・・・・

夫が実家にいる間に、メールで写真を数枚送りました。
赤ちゃんの超音波の写真と、私の妊婦姿の写真を見てとっても喜んでいたようです。

『かわいい〜〜

って言うから

『私のこと?』

と言うと、

『違うよ、赤ちゃんの顔だよ

だってさっ

夫も私のお腹の大きさにビックリしていました。
スッポンポンのお腹のドアップの写真も送ったしね

昨夜は、高校時代からの親友と3時間近く長電話
滅多に会わないし、メールもしないから一度電話で話すと毎回長くなっちゃう〜
彼女は、年内には妊娠したいと言っているので、是非その願いが叶って欲しいです

茄子。 

2005年05月18日(水) 15時37分
今日は、お友達から美味しそうな茄子を頂きました
彼女の家は、私の家から歩いて約30秒
とってもご近所なんだけど、数ヶ月ぶりに会いました。
お友達は茄子農家の方からもらったらしく、とっても新鮮なのがよく分かります
早速、明日は茄子料理を作っちゃいますっ
ちょうど、久しぶりに”しぎ焼き”を食べたいな〜と思っていたところなんだよね



今日のランチは珍しく妹とラーメンを食べに行きました。
福岡はやはり”とんこつらーめん”が主流だけど、近所においっし〜〜塩らーめんのお店があって今日は、どうしてもそこの塩ラーメンが食べたかったのだ
最近、徐々に有名になってきてうっかりすると、売り切れることもある。
産後は、ラーメンを食べに行くっていうのも難しくなるから今のうちに食べに行きました。
あっさりしたスープで、チャーシューがとっても美味しかったっ

でっかいお腹。 

2005年05月16日(月) 0時52分
今日は、私のおっきなお腹の写真を載せちゃいます


妊娠37週1日です

お腹も大きいけど、私もでっかいのよね
微妙に、お腹の位置がさがってきているのが分かります。

病院でも、

「赤ちゃんが、さがってきてますよ〜

と言われました。
この時期、トイレがますます近くなっちゃって、本当に外出がおっくうなんだよね
トイレに行ったり来たりするだけで、ある意味かなりの運動量かも


今日は、もうすぐ7歳になる姪と少しお外で遊びました。
彼女は、自分が縄跳びをしているのを見て欲しかったみたいで、一生懸命、後飛びや、片足飛びを見せてくれました。
その後、空き地の隅に咲いているシロツメクサで冠を作っていました。
その姿が、可愛くて可愛くて仕方なかったです
女の子って可愛いなぁ、とつくづく思いました。

出産の準備はほぼ、整っています。
欲しいなぁと思うものはまだちょこちょこあるけど、きりがないっ
産後で揃えればいいものもあるし、ひょっとしたら必要ないかもしれないしね。
最近、ヤフオクでもいろんなベビー用品をチェックしてます。
やっぱりヤフオクのほうが出品数多いから、金額も安い物が多い
楽天フリマでは、なかなか手に入らない物でも、ヤフオクでは沢山出品されているので、これからヤフオクも利用しようと思っています

お引越し。 

2005年05月14日(土) 1時30分
出産が近いので具体的な時期はまだ分からないけど、産後しばらくしたら、HPのお引越しをしようと思っています。

引越し先は、WEB上では公開する予定はありません。
これまで遊びに来ていただいている方には直接メールでお知らせしようと思っています。
その他の方には、メールで聞いていただければ、お返事したいと思っています。

BABYも本当に、そろそろ出産の準備をしているようです
いよいよ、初めての陣痛がもう間もなくくるんだなぁ〜と思うと、ハラハラです

HP引越し後も、よろしくお願いします
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ABOUT ME
☆HN:CHUBBY
☆出身地:福岡県
☆DOB:1970年7月
☆動物占い:サル
☆知り合って約3年、国際遠距離恋愛1年半を経て2004年結婚。2005年6月出産予定。現在移民ビザ申請中、まもなく渡米☆

TOTAL
T
Y
最新コメント
アイコン画像たぬき
» 帰ってきたば〜い♪ (2006年02月04日)
アイコン画像銀歯取れた!!!!
» 銀歯が取れた。 (2005年08月23日)
アイコン画像CHUBBY⇒こずえさん
» でっかいお腹。 (2005年05月17日)
アイコン画像こずえ
» でっかいお腹。 (2005年05月16日)
アイコン画像CHUBBY⇒こずえさん
» 楽天フリマ (2005年05月11日)
アイコン画像こずえ
» 楽天フリマ (2005年05月10日)
アイコン画像CHUBBY⇒収穫ママさんへ
» 日光江戸村。 (2005年05月10日)
アイコン画像収穫ママ
» 日光江戸村。 (2005年05月08日)
アイコン画像CHUBBY⇒kozuさんへ
» 親友。 (2005年04月28日)
アイコン画像kozu
» 親友。 (2005年04月27日)
MyblogList




Click Here!
http://yaplog.jp/chubby/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chubby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる