クリスマスの後は。 

2005年12月27日(火) 14時36分
クリスマスが終わったなぁ。
今年は夫の両親から沢山のgiftを頂きました

夫からのchristmasgift
ずーっと箱を開けるまで考えていた

夫は、

『CHUBBYが大好きなもので、先週もそのことを話してたよ。女性が好きなもの

と言ってたけど全く分からなかった
クリスマスの朝、やっと箱を開けることが出来た。
箱はティッシュボックスくらいの大きさでかなり軽い。
包装紙を破いていくと、”web camera”という文字が見えるじゃないかっ
心の中で、”げぇ〜、web cameraこの間wal-martで買ったばかりなのに〜”と呟きながら箱を開けてみると、ティッシュが沢山詰められていた。
そして、出てきたのは、



gift cardでした
そうそう、Hallmarkは大好きで、以前住んでたアパートの近くにhallmarkがあってよく行ってたんだよね。
可愛らしい小物や雑貨があって、スワロスキーやリヤドロもあってetc。。。
見てて凄く目が喜んでしまう。
まさかHallmarkのgift cardとはね〜
しかも、家の中にあった箱に入れてカモフラージュしてるんだもん

クリスマスが終わるとどこもかしこもセール
私たちも明日ちょろ〜〜んとお買い物に行こうっと。。。


今朝ゴミを捨てに行くと、ごみ収集所はいつもの倍くらいのゴミが捨てられていました。
giftの包装紙やら、箱やら。。。。
その中にクリスマスツリーが寂しく捨てられていました。。。。
なんだかツリーさんがかわいそうな気がしました
あんなに華やかに、そして、皆をワクワクさせたつリーさんが翌日は、ボーンッと投げ捨てられたようにごみ収集所にあった。。。

夫は来年は本物のツリーを買うと言ってたけど、あのツリーさんを見た後に、

『それは出来ない

と思いました。

今夜はESPNチャンネルで、フィギアスケートを見たんだけど、

『はぁ〜〜

感動しました
毎年この時期はいつもフィギアスケートを見るんだけど、今年は本当に面白かった


MERRY CHRISTMAS. 

2005年12月25日(日) 3時45分
MERRY CHRISTMAS



アメリカでクリスマスを過ごすのは初めて

だからと言って特別なことはなぁ〜〜にもないんだなぁ。。。。

明日の朝、夫からのクリスマスギフトを開けるのがかなり楽しみ

なんだろう????

女性ならみんな喜ぶと言ってたけどな〜〜

でも、期待しないでおこう。

なんつったって夫のセンスは私のまるで逆だし

私から夫へのギフトはない。

夫のお財布から出て行くし、先日WAL-MARTでサテライトラジオを買ったのでそれが夫のクリスマスギフトかなぁ〜。すごく喜んでいたし

渡米してからも家の中ではいつもチャビ太郎と日本語で会話している。

大変かもしれないけどチャビ太郎には日本語、英語両方を話して欲しい。

日本の家族もそれをすごく望んでいる。

私とチャビ太郎との会話を聞きながら夫もなんとなくこういってるんだなな〜というのが分かってきたようです。

私も英語の勉強をもっともっとーー

と毎日思っています。ESLにはいつでもいけるけど、チャビ太郎がもう少し大きくなって、そして、来年の里帰りが終わってから、安心できるディケアを探してESLに行きたいです。

日本ではクリスマスって恋人達の必須のイベントみたいな気がする。

クリスマスはどんなお洋服をきて、洒落たレストランで食事して、豪華なプレゼントをもらって、いかにろま〜〜〜んちっくに過ごすかが大事みたいなね。。。。

宗教色まったくありましぇ〜〜ん

日本にいる間は毎年、『げぇ〜〜こくのイベントなんて関係ないわ〜

と回りに言ってたけど、今年から私達家族の大事な行事になりました

そういえば、先日日本食スーパーOTO'Sに行った時、鏡餅買うの忘れてしまいました(ガーーン

あ〜〜、もう今年は行けないし。。。。

来年は忘れずに買わなきゃ。。。

御節もないしなぁ。。。。

来年は鏡餅もおせちも忘れずに用意しようっと。。。








SUSHI 

2005年12月22日(木) 14時45分
今日は近所のスーパーでお鮨を買いました。
スーパーの中に鮨やの店舗が入っていて一応その場で握ってお持ち帰りが出来る
今回はマグロとカリフォルニアロールを頼んでお持ち帰り
そこそこ美味しかったです。
夫はお鮨は駄目なので、鮨レストランとか行く気がしないんだよね〜
夫は一緒に行ってもいいと言ってくれるけど、一緒に食べないんだったらなんとなくしらけるし、美味しくないっ

昨日はチャビ太郎のクリスマスプレゼントをベイビーザラスで買いました

この日はこのおもちゃでチャビ太郎はおおはしゃぎで夜は何度も起きて大変でした
興奮冷めやらず
それくらい喜んでくれたので、夫も私も嬉しかったです
このおもちゃは歩行器にもなるし、一人で歩けるようになったら押し車みたいにして遊べます。
長く遊べるおもちゃだな
他にもう一つ買ってあげたいおもちゃがあるけど、それはセールを狙って買いたいと思っています。
私も親ばかだけど、夫は日に日に親ばかが増しているように感じる。。。
自分でチャビ太郎の唄を作って一日中歌っています


先日夫が内緒でチャビ太郎に買ったマイアミドルフィンの服は今日夫が返送しました
返品してと頼んだ時は夫はちょっと怒って、いらないんだったら捨てて。。。と言ったけど、しばらくして夫が謝ってくれました
夫の気持ちは分かるけど、お金の使い道は私にも権限があるし、着れない服を持ってても仕方ない
SHOPのWEB上ではサイズが24monthになってたらしいので、まぁ夫が全て悪いという事でもないな。


夫とはよくケンカします。
私のいたらない面もあるし、夫のいたらない面もある。
夫が私を満足させる為に一生懸命な姿を見てると、例え満足でなかったとしてもその姿に感動します。
夫婦となってまだ一年と少し。
渡米してまだまだ5ヶ月。
夫はずっと私達の為に頑張っている。
日記にこうやって書いていると夫のよさをしみじみ感じるけど、普段は全く夫に感謝の気持ちを表していない
クリスマスカードには気持ちを込めてメッセージを書かなきゃ

前もって。。。 

2005年12月18日(日) 15時31分

夫が独身時代に買っていたツリーを今年も飾りました


はぁ〜〜〜〜っ

今日は夫に対してちっとupset
夫がチャビ太郎の為にこっそりフットボールチーム(マイアミドルフィン)のnewborn clothes setを買っていたんだよ。
しかも、これは、

『サプライズだよ〜

と言って箱を開けてさ〜。
あんた、クリスマスにもプレゼント買うのに、なんでこんなときに買うわけよ
あんた、今月ガス代高いからsaveしてるんじゃなかった
しかも、一番頭にくるのが、なんでサイズがnewbornなわけー
全然小さいじゃんよーーーー
チャビ太郎はもすうぐ7ヶ月になろうとしてるんだよっ
チャビ太郎に帽子をかぶせてみて、

『あ、頭がでかいから入らない』

って、あんた、帽子が小さいんだよっ
しかも、入らない服の為に40ドルちょっと使ってどうすんだよーーーーっ
まじ、むっかぁ〜〜
夫はNFLのドルフィンチームが大好き。
チャビ太郎のお部屋もドルフィンルームにしたいと常日頃言っている。
それは、いいよ。
でも、ついこの間ドルフィンショップのwebsite見ながら少しずつね。。。
ってお互いはなしたでしょーよっ

せめてね、サイズくらいは私に聞いて欲しかったよ。。。。
夫にはその後メールで言ったよ。
怒りのメールじゃないけどね。。。
でも、返事がないので、今度は夫がupsetしているか、仕事が忙しいのか。。。
まぁ、今日は忙しい日なので返事ができないのかな。

あの服返品して他の服に交換してほしいよー。
クリスマスシーズンでただでさえ運送業界や郵便局忙しいのにさ〜。
返品&交換スムーズにいくかなー。
はぁ、でも夫が返品したがらないかもね(むかっ

cell phone. 

2005年12月16日(金) 13時50分
今までプリペイド携帯を使っていたんだけど、昨日から普通の?携帯を使っています
夫がこの間ネットでとても安いプランを見つけてくれて、夫とカップルで契約したので、夫との通話はすべて無料
メールも400通までfreeだしぃ〜
一応カメラ付き。

それにしてもアメリカの携帯ってしょぼいな。。。。
着メロなんて、昔の32和音とかそんな感じだよね
まぁ最近はじゃんじゃん新機能がついた携帯が出てるみたいだけど。。。
でも、普段使うのは通話とたまにメールぐらいだし、いろいろ機能ついてたって使い切れないしね

この間ふと、”ケビン・コスナー”は今どうしてるんだろう。。。
と思ってたら、ジェニファー・アニストンと共演した映画『Rumor Has It... 』がもうすぐ公開されるんだね。
CMでチラッと見たけど、全盛期のケビン・コスナーよりずっと雰囲気がよくなったなと思った。
ケビン・コスナーも、ジェニファー・アニストンも別にファンじゃないけど、ちょっと見てみたい映画の一つになっています

日本食。 

2005年12月15日(木) 13時20分
昨日は久しぶりにサクラメントにある、日本食スーパーに行きました。
そのスーパーに行くと殆どのお客さんが日本人で、何気なくちょっと会話をする事があります。
平日の日中に行くせいか、私たちが行くときは殆どのお客さんが老人の方が多いようです。
昨日は、目が合ったおばあさんが、

『あなたのご主人も日本食何でも食べるの?
ここに来ると、何でも欲しくなるね〜、でもすぐ$100になっちゃうもんね〜

と声をかけてきました。
普段、夫としか会話しない私にとってこうやって何気なく日本語で話す機会があるとなんとなく、
気持ちが明るくなります。
しかも、今回はちょっと多めに日本食買ったし。

夫は、私の為に日本食スーパーに行こう!
といってたのに、夫は、じゃんじゃん菓子パン、サッポロビール、いちご餅などなど買っていました
夫は日本のパンが大好き。
最近いちご餅の存在を知って、一袋ぺろ〜〜んと食べてしまいます。
だけど、煮物とかこてこての日本食は全く駄目なんだよね〜

そうそう、そういえば、大根はアメリカのスーパーにも普通に売っている事を今日知りました。
夫はキムチが大好きで、大根キムチを作りたくて昨日行った日本食スーパーでキムチの素もゲットしていました。
夫は多分大根はアメリカのスーパーで見たような気がすると言ってたので早速、今日行ってみるとちゃ〜んとありました
大根はアメリカにはないと、何故か信じきっていた私。。。。
もっとスーパーに行ったときは気をつけて見なきゃね〜。
大根はいろんなお料理に活用できるので、大根を発見してかなり嬉しい

夫とケンカするたびに夫の優しさに気付きます。
ケンカしなくても夫の優しさをもっと大事にしなければいけないな。。。。と自己反省

移民者。 

2005年12月09日(金) 14時31分
アメリカに引っ越してきて3ヶ月以上過ぎたんだけど、なんだか自分は移民してきたんだなぁ〜とふと漠然と思ったりします
今までは、旅行者として彼に会うためにアメリカに何度か入国してたけど、今は滞在期間なんて気にしなくていいんだよね。
ちょっと不思議な気持ち。。。

夫が昨日突然、クリスマスツリーの下に、包装された箱を置いた。
ネームタグを見ると私あてのクリスマスギフト
なんだろーーーー、箱の中身
箱を振ってみるとかなり軽い
全く検討が付かない。
夫はクリスマスまでのお楽しみだと言うが、私の寒では女性用のシェーバーかな〜と予想している


チャビ太郎を肩車する夫。
肩車する前はぐずぐず言ってたけど肩車した途端、
おとなしくなりました


結婚記念日。 

2005年12月08日(木) 16時06分
昨日は私たちの初めての結婚記念日でした
今年は夫のお気に入りのステーキレストランへでチャビ太郎と3人でディナーへ行きました。
ちょうどチャビ太郎がお眠りの時間だったので、ぐぜるだろうと心配していたら案の定ぐぜりだし、ずっと抱っこ。。。
でも、そでも3人で楽しく食事が出来ました
夫は記念日のカードを用意してくれて、とても暖かいメッセージでした
しばらくして、夫が突然、綺麗なブレスレッドをプレゼントしてくれました。
これには、かなり泣けました。。。。
まさか、こんなものまでプレゼントしてくれるなんて本気で思ってなかったよ
渡米してから沢山ケンカしたり、もめたりしたけど、こんなに優しい夫だったんだ。。。
と、あらためて気付きました
私は夫の為にはなーんにも用意してなくて申し訳なかったな。。。。
一年間、本当に早かった
結婚式はできなかったけど、こうやって二人で一つ一つ良い思いで、楽しい思い出etc。。。。
を、つくっていければそれで十分かな、と思います。
いつかチャビ太郎と一緒にちょっと遅い結婚式を挙げる日がくるといいな。。。。
倹約生活がんばらなきゃね〜

今年のクリスマス。 

2005年12月02日(金) 15時53分
もう12月なんだっ
と今日気付きました
毎年思うけど、一年は早いよね〜。
今年は断然早かったです。
今年は妊娠、出産、地震、移民ビザ、渡米、子育て、米国生活などなど。。。。
いろんなことが起きたので、これが一年の間に起きたなんてねぇ〜ちょっと自分でもピンときません

今年のクリスマスはやっと夫と一緒
でも、仕事なんだよね。
だけど、今まで夫と知合ってからずーーーっと一緒に過ごしてなかったし、これでも私は嬉しいんだよね
去年のクリスマスは仕事。。。
その前の年も仕事。。。。
そしてその前の年も仕事。。。。

『クリスマスなんて外国のイベントさーーーー

と自分を自分で励ましていたけど、今年はとりあえず夫とチャビ太郎と一緒だもん
やっぱり嬉しいな

クリスマス前に義母が来る予定だったけど、これなくなったらしい〜
年内に義母と会うことはなくなった。。。。う、し、し、し。。。
密かに喜んでいたりする。。。
義母はチャビ太郎になかなか会えないのでUP SETして夫に電話してきた。
夫は休みの日は家族3人で過ごしたいと義母に言い張る。。。
私個人は義母にはできるだけ会いたくないけどチャビ太郎にとっては良いおばあちゃまだしなぁ〜。
1月は義母の誕生日だし、チャビ太郎もしばらくおじいちゃま、おばあちゃまに会っていないので、ひさしぶりに夫の実家に行こうと提案しました。
夫の実家まで車で約2時間30分。
夫はせっかくの休みに往復5時間の運転はしたくない
その気持ちは分かるので、やっぱり私は今月か来年早々にも車の免許取るべきだな〜。
しかし、今月は夫が忙しくて休みが少ない。。。。
今月テスト受けにいけるといいけど。。。


夫婦。 

2005年12月01日(木) 16時39分
最近すっかりお天気は冬です。。。
朝からずーーっと曇り空。。。

今日は夫とケンカしてしまいました。。。
原因は子供の添い寝の意見の食い違い
私はずっとチャビ太郎と添い寝してるわけじゃないんだけどな〜。
朝方5時くらいにチャビ太郎が起きるとそのままずーーと起きてしまうから、そういう時はカウチで一緒に寝ると2時間くらいまた寝てくれるので、私にとっては凄く助かる
夫は夜中からずっと私とチャビ太郎が一緒にカウチで寝てると思ってたみたい
チャビ太郎は添い寝じゃないと眠れないというわけでもないし

日本では子供と添い寝する週間があるけど、アメリカではそういう習慣はないみたいだな。。。
まぁ、夫はもっと私と一緒に過ごしたいから、ちょっとヤキモチやいてイジワルを言ったみたいだ。
ほんと子供みたいなこと言ったから、なんだか情けなくなってバスルームで号泣してしまいました。

しばらく話し合って最後は夫が自分が悪かったと謝ってくれたんだけど。。。
やっぱり、お互いの国の習慣や風習などが違うということは常に理解しなきゃいけないと思う。
私は日本の子育てを夫に押し付けたりしないし、夫も基本的にそうだ。
チャビ太郎が快適に成長してくれればそれが一番いいと思う。

夫が仕事に行った後、一人でネットしてたら今日のケンカの事を思い出して、なんだかムカムカしてきた
すると、夫から電話が掛かってきた
夫は今日のケンカの事を一人で思い出してあらためて反省して、電話で謝ってきました。

夫の良いところのひとつ。。。。
それは、素直にすぐに謝ってくれるところです
私はそれがなかなか出来ません。
仲直りできるのは夫のお陰だな

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像CHUBBY⇒収穫ママさんへ。
» 夫婦。 (2005年12月09日)
アイコン画像収穫ママ
» 夫婦。 (2005年12月02日)
アイコン画像CHUBBY⇒魅惑のセクシーガールちゃんへ。
» 家族。 (2005年11月28日)
アイコン画像CHUBBY⇒mommy mayさんへ。
» 家族。 (2005年11月28日)
アイコン画像CHUBBY⇒こずえさんへ。
» 家族。 (2005年11月28日)
アイコン画像魅惑のセクシーガール
» 家族。 (2005年11月27日)
アイコン画像mommy may
» 家族。 (2005年11月26日)
アイコン画像こずえ
» 家族。 (2005年11月25日)
アイコン画像CHUBBY⇒しぃちゃんへ。
» 引越し。 (2005年11月11日)
アイコン画像しぃちゃん
» 引越し。 (2005年11月09日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chubby-diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chubby-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる