2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*最新こめんと*
アイコン画像影で見守る奴
半T (2005年10月09日)
アイコン画像つぅ
半T (2005年10月05日)
アイコン画像影で見守る奴
半T (2005年10月05日)
アイコン画像
つぅはなにしてんねやろ (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chu_tsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
中学最後の体育祭 / 2005年10月08日(土)
10月6日に体育祭があった。
つぅたちにとっては最後の体育祭で、思い出にのこるようにしたかった。
体育祭の団分けは縦割り学級で、1年3組、2年3組、3年3組が1つの団にまとまった。
つぅらは緑団とかゅぅかなり微妙な色やった笑
3組は運動がめちゃくちゃできるわけでもないから、総合優勝が無理なのはかんづいてた。
でもそのかわり、ベストサポーター賞(応援賞みたいな一番大きい賞)なら、頑張ったらとれるとおもって、かなり応援しまくったな笑
予行のときとか、最初1年生とかめっちゃノリわるかったけど、体育祭本番になったらみんなテンションMAXやったw
男子はほとんど声だしてなかったけど、こうだいさんだけは積極的に声だしてくれた。
さすがわかってるわw
最後のほうに、女子はダンス男子は組み立てたいそうをやった。
ダンスはほんまにすぐおわった。
つぅは実行委員で、あんなにがんばったのにかなりあっけなかったわ笑
そんで男子の組み立ての時。
なんかしらんけどこうだいさんのことがほんまに心配やった。
あいつあほやから、こけたりせぇへんかなって思った。
3組のクラスのだしものがはじまったとき、ひかるさんが
「はいはいはいはい〜〜〜〜!!!!」
って満円の笑みででてきた。そんでそのつぎにかわのが
「どうも〜!ジミーズで〜す!」
ってぃぅてた笑
「俺らほんま地味やけどみてください。」
っていうて、組み立てやっていった。
1回目はしっぱいした。
でも2回目は成功して、その瞬間涙がめっちゃでてきた。
最後に立体ピラミッドを3年男子全員でつくっていった。
めっちゃでかかった。ほんまにかっこよくみえた。
くみたてたいそう終わったあとはしゃべったら涙でてきそうやった笑
応援席にもどってからは、男子の背中をずっと無言ではたいてた。
そのときもほんまに涙でそうでやばかったしw
「錯覚やけどかっこよくみえたで」
ってちょっと意地悪みたいにぃぅてしまったけど笑
閉会式の表彰のとき。
第3学年女子の部で優勝できた。ほんまうれしかった。
横断幕の部でも優勝した。
それで、ベストサポーター賞の結果は最後に校長が発表した。
「ベストサポーター賞は・・・緑!!!」
その瞬間涙でそうになった。
あやは軽くないてたw
とりあえず、夢みたいに楽しくて、ドラマみたいに感動した一日やったw
 
   
Posted at 19:10 / ガッコ / この記事のURL
コメント(0)
ひかるさん / 2005年10月05日(水)
ひかるさんは、1年の時めっちゃ仲よかった。
バドミントンしたり遊びに行ったりしてた。
まぁ途中から彼女できて(まりな)あそばれへんくなったけど笑
そのときは全然不良なんかじゃなくて、めっちゃ健康的でかっこよく見えたな。
2年の最後くらいに修学旅行があった。
そのときひかるさんは修学旅行にきてなかった。
理由は、いろいろわるいことしてつかまって、3ヶ月鑑別やった。
1ヶ月でかえってきたけど。
つぅはひかるさんの彼女(まりな)と仲良かったから修学旅行で同じ班やった。
つぅのとなりでまりなは布団ひいてねようとしてた。
でもずっとしゃべっててなかなかねられへんかった。
途中からまりなはずっと泣いてた。
でもつぅがまりなの立場やっても絶対ないてると思う。
3年になって、クラスの語る会のとき。
ひかるさんの話きいて、みんなボロボロないた。
「俺は、窃盗で2年のとき鑑別にはいってた。
入ってすぐは信じられへんくて毎日夜にずっと泣いてた。
たくちゃん(一緒に鑑別行ったコ)とか鑑別所で何回か会ったけど、みんなとあわれへんし、ほんまにつらかった。
でも悪いことしたのは自分やし、すっごい後悔した。
今まで嫌ってた親とか先生とか面会にきてくれて、ほんまに迷惑かけてしまって・・・。
友達や先生、親とか大切な人にめっちゃ心配させた。」
ひかるさんの言葉がひかるさんの口から言われて、かなり泣いた。
つらかったことや後悔したことがすごい伝わってきた。
ひかるさんは根からわるい人じゃないってみんなわかってる。
だからみんなもみんなも泣いたんやと思う。
ひかるさんは今も不良のグループと一緒におるけど、ややこしいことはしてないしこれからもせぇへんと思う。
ほかのヤツがなんかしようとしても止めてくれると思う。
ひかるさんってほんまにいいやつやからね(ノω`*)ノ

 
   
Posted at 21:09 / ガッコ / この記事のURL
コメント(0)
半T / 2005年10月04日(火)
半Tは最初どんなひとかわからんかった。
なんかまじめそうな先生やなぁってぉもってた。
でも、結構いい先生やった。
生徒のことを心から信用してくれる。
学校の行事で語る会っていうのがあって、そのときにみんなで本音でしゃべった。
そのときに半Tもしゃべってた。
半Tは前ちがう学校におって、転勤してきたらしい。
でもつぅ達の学校は不良ばっかり。
だから最初は戸惑ったらしい。
「この学校では一日一回なにかがおこってる」
そうやって先生がいうた瞬間みんな下むいた。
図星やった。
「だから俺はそうやって問題おこしてるやつのことをみたらなあかん」
みんな誰一人しゃべらんかった。
「だから俺はそれ以外のヤツのことをなかなかみたられへんのが現状や」
なんかよくわからんけどこの時点でみんな泣いてた。笑
「ほんまに俺も一人一人みたりたい。だからめっちゃつらいねん。」
男子もないてた。
つぅとまりなはボロ泣きやった笑
でもほんまこの行事がおわってから、みんなかなりないてたけどめっちゃ信頼できる仲になった。
 
   
Posted at 00:04 / ガッコ / この記事のURL
コメント(3)
こうだいさん / 2005年10月03日(月)
何日かたってから席をきめた。
それまでは番号順にならんでたけど、そのときはくじ引きした。
くじでとなりになったのは「こうだいさん」。
そのとき、名前はしってたけどしゃべったことなんか全然なかった。
こうだいさんは男バレやったからかずまのバレーの大会にきてたけど、
ぜんぜんしらんから顔みてそれでおわりやったし。
まぁ席がえしてからは、自然にしゃべるようになった。
1、2年の時のつぅは、こんなん考えられへんかったと思う。
こうだいさんとはもう一生しゃべらんままやとおもってたから笑
それをこうだいさんに言ったら、
「オレも縁ないと思ってた」
って笑いながらぃぅてた。
未来ってすごいなぁってかなり思ったw
でもつぅはこうだいさんがおらんかったら相談だってグチだっていう人不足やし、
いままで恋愛に関してもいろいろたすけてもらったし。
多分ぁれやな。
神様が「つぅはこうだいさんと出会わないと困る!」って判断してんやろな。
そんでとなりの席にさせたんやわ。
今は、ほんまに仲いいと思う。
これからもこうだいさんに助けてもらう気満々ゃし笑
たまに話きいてんのかきいてないんかわからんときあるけどw
つぅはこうだいさんのことめっちゃ信用してる。
だからつぅはこうだいさんの前でも恥じずになんでもできるしな笑
「愛してるで」ってぃぅたら「ぁりがと」ってぃゎれたし(ノω`*)
でもほんまに愛してるもん。恋愛感情まったくないけどなw


 
   
Posted at 23:45 / ガッコ / この記事のURL
コメント(0)
このクラスのはじまりw / 2005年10月03日(月)
2年がおわってクラスわけのときに、新しい名簿のプリントを渡された。
それもみて一番うれしかったのは、名簿のなかに「もっちゃん」がはいってたこと。
小4にときにクラスはなれてからずっとおんなじクラスにならんかったからこれはうれしかった。
あとは、2年の時に同じクラスで仲良かった子とはなれへんかったこと。
ほぼかたまってたw
始業式で教室にいって、担任だれやろなぁってまってたら、27歳の若い先生がきた。
半Tってゅぅ男の先生で、どんな先生かってゅぅことはあんまりしらんかった。
 
   
Posted at 23:31 / ガッコ / この記事のURL
コメント(0)
3−3つづき / 2005年10月03日(月)
かわの(男)
こいつはチャラチャラしてるけど、やるときはやる!

まーくん(男)
てんぱw
ちっちゃぃw
でも生徒会執行部((笑

きえポン(女)
背がたかくてスラっとしてるw
おしとやかにみえてたまにへんなことゅぅw

せな(女)
バトンめっちゃうまいw

なつきさん(女)
ちょっと怖いw
ドSやな(。´Д⊂)

みぽ(女)
話かなり合うw

こうだいさん(男)
めちゃ仲ぃぃのー。
ゃさしぃねん。励ましてくれるしねぇ笑

たなべ(男)
声がゥケるw
性格もめちゃおもろぃ(ノω`*)

たいご(男)
コロコロしててめっちゃかゎぃぃw

つっちゃん(男)
クラスをまとめる重要な存在w
たまにうっとぉしぃけど、普段はおもろぃw

ともこ(女)
おもろいw
おもろいとしかいいようがないw

ばんど(男)
サンバイザーな前髪w
すねおみたいw

ばんちゃん(男)
クラスで一番背高い。
男バレやからねぇ笑

もっちゃん(女)
ちっさいときから仲ぃぃw
つぅの親友ょ。

さき(女)
変人ってゅぅか仲ぃぃけどなw
おもしろい子ょw

もりゆき(女)
ゃたらハイテンションw
盛り上げてくれるのw







 
   
Posted at 22:53 / ガッコ / この記事のURL
コメント(0)
3−3 / 2005年10月03日(月)
つぅは3年になって、楽しいことかなりふえた。
かずまと付き合ってたときは全然気つかんかってんけど、学校ってぃぃな。
友達と毎日会えることがどんだけ幸せかってことに気つぃたゎ。
まぁそれは一緒にいてくれる友達がぉるからゃねんな。
ほんまに感謝ゃゎ。
3−3の仲間タチをしょーかぃします笑(出席番号順)

ぁまにょっち(男)
行動がめっちゃぉもろぃw
ひそかにムードメーカー(*´Д`*)

ひかるさん(男)
金パのフリョー笑
でも微妙にダサくてゥケるからみんなにいじられてるw

ぃっちゃん(男)
自分で「悪玉コレステロール」とかぃぅててめっちゃおもろぃ!
この子とは仲ょしゃぁw

ぃそださん(女)
北海道からの転校生。
なかなか絡みにくい笑

上野(女)
天然の女の子w
癒されるねんなぁ。お弁当一緒に食べる3人の一人ょ笑

内山(男)
ょくゎからん笑

まりな(女)
かなり仲ぃぃの。
同類だ。同類項だw
でもまりなはあたまぃぃー笑

ゅーきちゃん(女)
めちゃおもろい笑
「アンモニアとアンモナイトってどうちがうねん!」
っておこってた笑

ぁゃ(女)
一緒に弁当だw
ぁゃはやさしいのょぉ。

 
   
Posted at 22:24 / ガッコ / この記事のURL
コメント(0)
つぅはなにしてんねやろ / 2005年08月19日(金)

つぅはかずまのメアド受信拒否してもぉた。
ほんまはメールしたいけどなんかこのままかずまとメールしてても自分がかわいそうになるし
つぅの頭の中でからまってた糸がほどけずにきれちゃったんだよ。
かずまがむかつくんだよ。
でもそれ以上に自分がむかつく。
昨日かずまは彼女のとこあそびにいってたらしい。
そんで、帰りの時メールしてなっておくったけど
夜になって夜中になってもかえってこぉへんの。
だからかよくわからんけどもぅなんかかなしくなってきて、受信拒否してもぉた。
0時8分。かずまから電話かかってきた。
電車のなかやったらしい。
「ぁんなぁ、さっきからメールおくってんねんけどエラーでかえってくるんょ」
かずまのなにもないように明るい声を聞いたら涙とまらんくまった。

ぁーぁつぅはなにしてんねやろ。

受信拒否の解除もできへんし。もぅかずまと連絡とられへん。
かずまだって怒ったやろうなぁ。
だってかずまつうの気持ちしってるもん。
これがほんまに望んでたことじゃないもん。
つきあってくれへんかってももっといっぱいメールしたかった。
つぅの強がりさえなくなればいいのにな。
夜ずっと「かずまなんかどうでもいいねん」って自分に言い聞かせてた。
それでもずーっと涙とまらんかった。
この涙さえもかずまに届かない。
もういややねん。ただ幸せになりたいの。
そんで、いつもつぅのつらいこととかきいてくれる「蓮ちゃん」って人にゅった。
そしたら「いつかきっとつぅは報われるょ。神様は見てるよ。」
って。「でも神様が見てくれてたらこんなつらいことないんじゃない?」
っていったら「神様は乗り越えられる人だけに試練を与えるんだょ。」
って。なんかょくわかんなぃけど蓮ちゃんがおらんかったらつぅどうしてたやろ。
これでいいんかな。
もう前に進めるかなぁ?
 
   
Posted at 09:58 / かずま / この記事のURL
コメント(2)
どこもいかんといて / 2005年08月16日(火)
かずまがまつりいったらしぃ。
ぁっそ。それがどうしたねん。
そういいたいけど言ってられない。
女の子といったんやってさ。
せっかくかずまに会えるようになったなっておもったけどあかんかったみたぃ。
その人がかずまの新しい彼女になるんゃもん。
その人はかずまと同じクラスの人らしい。
ずるいょ。
同じクラスだったらつぅの手ぇとどかへんやん。
つぅあきらめた方がいい?
どうしたらいい?
もうこのままかずまとバイバイ?
そんなんいやや
いややけど・・・しゃぁなぃんかなぁ・・・。
 
   
Posted at 17:56 / かずま / この記事のURL
コメント(0)
昨日かずまに会った / 2005年08月12日(金)

なんヶ月ぶりかにかずまにあった。
いつもならチャリでくるのになんか原チャできた。
妙にびっくりしたゎ。
そんで家いって、かずまにギュってしがみついてしまった。
涙がぼろぼろでてきて、顔あげられへんかった。
そしたらかずまがつぅのわきの下つかんでおこした。
そしたらちゅぅされた。
めっちゃびっくりした。
なんでつぅとつきあう気ないのにちゅぅできるんかなって
その神経がわからんかった。
「なんで?」ってきいたら「イヤ?」っていわれた。
イヤなわけないけどさ。うれしいけどなんか複雑。
んで泣いたりしてたら、おばあちゃんにお昼たべやっていわれて、行った。
いったらかずまの弟もおった。
髪ちょっとのびたなぁくらいで大してかわりはなかった。
そんでなんかよくわからんけどのほほ〜んってすごした。
そしたらおばあちゃんがでかけて、かずまの弟のどっかいくとかゅぅて、かずまに
「原チャでけつおしやってぇゃ」
ってぃぅてて、かずまが
「エンジンかかったらやったるわ」
っていうて、かかったからいった。
真衣はかずまのおうちで3分くらいぉ留守番でしたゎ。
ぁの兄弟ほんま仲いいなぁ〜っておもった。
そんでかずまがかえってきた。
やっぱりかずまとふたりになったら泣いちゃうのょな。
この日なんかいないたのかわからへん。
1リットルないたんちゃうかってゅぅくらぃ。
ぃゃちょっとそれは大げさやけどさ。
でもかずまは普通にしてくれた。
なんでつぅとつきあわれへんの?ってきいたら
「家が遠いってゅぅのと、つぅのおかあさんと合わへんから」
っていわれた。
そんなんしゃぁなぃゃん。
おかあさんはふつーなのよ。かずまの勘違い。
かずまに愛してもらいたい。
めっちゃそうおもってたな。
 
   
Posted at 15:59 / かずま / この記事のURL
コメント(0)
P R
*ぷろふぃーる*
■つぅ■
■中学3年生■
■大阪住み■
■1990年11月3日生■
■趣味は歌とか■
■性格は強がりの弱い子■
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.