May 11 [Thu], 2006, 6:40
なんだって今さら悩み出すのさ
この世の終わりみたいな顔してさ
不器用ならば不器用らしく
正々堂々と受け止めましょう
完璧なポーズに期待なんかしちゃいないよ
自分の弱さを見つめる事から始めてみよう
明日を素直に生きてみよう デタラメでもいいから
自分らしく生きてみよう 焦らずにさあゆっくりと
歩いていこう 茨の道を

10年先なんてそんなことは
神様だってわかりゃしないだろう
辿り着くには努力と根性
正々堂々と戦いましょう
四次元ポケットに夢見た頃とは違うんだ
困難な事があるから幸せを感じれる
明日を素晴らしい日にしよう ちっぽけでもいいから
笑い合える日にしよう 焦らずにさあゆっくりと
歩いていこう 茨の道を

明日を素直に生きてみよう デタラメでもいいから
自分らしく生きてみよう ほら 風向きが変わっていく
素晴らしい日にしよう ちっぽけでもいいから
自分らしく生きてみよう 焦らずにさあゆっくりと
歩いていこう 茨の道を

『デージー』 ELT




なんでもできてしまう

そんな気にまでなってしまう歌







今を 今をちゃんと生きなきゃ

その今が この先の自分ともつながること

忘れてない?

理想 

May 09 [Tue], 2006, 16:49
いつも笑って元気で元気で
あたしはそう見えてる?見せてる
だって夏の太陽は こんなにも明るいけど
夏の月は どこかせつない さみしいよ
あなたがいないとこんなにも

いつも大丈夫だよって
傷ついてないフリしてる 無理してる
だって信じたいって思えること
大事にしたかったからだよ
だけど さみしいよ
あなたがいないとこんなにも

会いたくて どうしようもない想いは
明日の空に消えてゆく
風にゆれる向日葵 ずっとそばにいるよ

泣き虫だよ全然弱いよ
まだまだ小さいよ だけど上を向いて
あの星に届いたらって
希望を捨ててるわけじゃない
待ってるコトは とても孤独で Yeah Yeah

どんなに厳しい陽射しが
続いても終わらなくても
枯れることのない
愛情もってるのは1人1人の心
偽りのない 気持ちを
あなたにぶつけてみたい

ありがとう いろんな支えてくれる言葉にそして
たった1人のあなたに
風にゆれる向日葵 ずっとそばにいるよ

大好きと 言えたら 怖がらずもっと
強いあたしがいたなら
ウソなんて つかなくてもよかったのに・・・

会いたくて どうしようもない想いは
明日の空に消えてゆく
風にゆれる向日葵 ずっとそばにいるよ

『向日葵』 大塚愛





人は人 自分は自分
いいところはマネをして もっと自分を高めれたらいい
でも そう簡単に自分のものにできるもんじゃあない



見た目はそのまま自分
中身はあの子
演じてみる

意外にできたりなんかして
それが身について
一つクリアする

マネから自分の味を出し
自分のものにする




出来たのに
あの時は あの頃は




またやってみる??

本気 

April 29 [Sat], 2006, 10:25
何も考えずにとびはねて進んで進みすぎて戻ったりなんかしてるウサギと
考えすぎてのそのそ進んでるようで進んでなかったり微妙な速度でしか歩けないカメなら
決められた時間しか持っていない人生だしウサギでなきゃだめなのかなぁぁ。
障害物がのり越えられないカメはいつまでも進めなくて。
それがただの言い訳にしか思えない。
理由つけてるようにしか思えない。
カメだって本気出せば走れるんでしょう?
あなたの本気はいつ使うの?
使わなければこの言葉の意味はないよ。

”起き上がりこぼし” 

April 26 [Wed], 2006, 9:18
西の空に 沈む夕日に 照らされ今 僕は
歩いてきた この町並を 思い返して いるよ

手に入れたり 失ったりして
今の僕が ここにいる

二度と戻れない 時間は戻らないよ
君に会いたいよ 声を聞きたいよ 今も

風に吹かれ ゆっくり流れる この時間に 僕は

この想いは 忘れてしまおう
明日に向かう 僕のため

二度と戻れない 時間は戻らないよ
だけど忘れない 忘れられないよ

涙 涙 こぼれるけど 強く 強く 想っている 夢がある

夢を叶えよう 明日を見つめよう
きっと大丈夫 僕はゆけるだろう

夢を叶えよう 明日をみつめよう
きっと大丈夫 僕はゆけるだろう きっと

『涙』 都竹宏樹





その一歩がどうも踏み出せないで

立ち止まってたらどんどん臆病なってって

とうとうしゃがみこんでしまった。

おしりが重い。

これでもか!これでもか!!って

何度も蹴飛ばされてるのにさ。



決して この場所がお気に入りなわけじゃないのにさぁ!!


のぞみちゃん(仮名)の歌? 

April 21 [Fri], 2006, 10:21
毎日退屈なんだ 1人ぼっちは耐えられない
テレビが友達なんだ 朝からずっと見ていよう

どこにも行けない どこにも行かない

遊びにおいでよ 僕の部屋に

今日は何曜日なんだ 誰か教えてくれないか
おかしくなりそうなんだ 大好きな歌を何度聴いたんだろう

なんにも無いけど なんにも無いから

遊びにおいでよ 僕の部屋に

毎日退屈なんだ 1人ぼっちは耐えられない
毎日退屈なんだ 1人ぼっちは耐えられない

遊びにおいでよ 僕の部屋に

『僕の部屋』 ザ ルーズ ドッグス






(笑)

・・・余 

April 20 [Thu], 2006, 13:14
今一番頑張っていることはありますか???





ねぇ

そう質問されたら

なんて答えればいい?




途中で投げ出したもんばっか持って

フラフラふらふら。

はる 

April 17 [Mon], 2006, 10:32
桜の花びら散るたびに
届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく
そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは
強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く  Love

『桜』 コブクロ





ふとつけたTVから
やさしい歌がきこえた。
フシギと泣きそうになる。
やさしい声。
思い出すあの紙桜・・・









ホントは気付いてほしかったんだね
みんな強くないし
ずっと笑える余裕なんてないんだし
甘えていいでしょう?
弱音はいてもいいでしょう?
はかなくてもわかってる
悩みのない人なんていないから
軽く話せないだけ
無言の笑顔で返します。














 

April 14 [Fri], 2006, 10:47
言葉がいくら足りても
果たして風は起こせるかい
それと一緒で僕の手では
君の心を動かせない

笑いながら恋は 雨に流れて消えた
虹色の濁った希望と共に
笑いながら君は 雨に流れて消えた
ずぶ濡れの紫陽花みたいに
綺麗で悲しい

じゃれ合う晴れの日には
曇りひとつなく笑って
やみそうもない雨の日には
傷ばかりを作ったふたり

笑いながら恋は 雨に流れて消えた
知らぬ間に止まった時間と共に
笑いながら君は 雨に流れて消えた
ずぶ濡れの紫陽花みたいに
綺麗で悲しい

夜の底で鳴り響いた 言葉をちぎって
ひとつずつ空へ逃がして
ほら夏はすぐそこまで
無下に僕を指差しては からかった

濡れた瞳の奥で 君は何を見ていた
今となって意味もない答えで
過ぎ行く日の背中 僕はそれを見ていた
まるで夢のように滲む光

笑いながら恋は 雨に流れて消えた
虹色の濁った希望と共に
笑いながら君は 雨に流れて消えた
ずぶ濡れの紫陽花みたいに
綺麗で悲しい 悲しい

『紫陽花』 椿屋四重奏







おなじみの台風発生
停滞するな するなするな
雨もだいぶ降らしたわけだし
今度は太陽連れてよね
とりあえず乾かしてよ

イタイイタイ 

April 11 [Tue], 2006, 23:43
丸い丸いビー玉にうつるは 弱虫なあたしで
自信は勇気はちゃんとあるの カツ入れて 前を向いて 歩くだけ

うつる自分を 逃げずに見れば 逃げずに見れば見える

丸い丸いビー玉にうつるは ピースサインのあたしで
いつかまたのぞいた時も きっと笑ってるんじゃないかな

『ビー玉』 大塚愛





どぉしてこんなになるまでほったらかしにしたのかな
こすってもこすっても取れないし
キズがついて線いっぱいになって
イタイイタイ。
残って消えない
イタイイタイ。

オヤスミ 

April 09 [Sun], 2006, 10:55
どんな別れなら 悲しまずに いられるだろう・・・
「冗談だよ」って いつもみたいに
戯けて 笑ってみせて

誰にも言えずに 長い夜を ただ ひとりで
どんな想いで、 どんな想いでいただろう

『good night』 ELT






オヤスミ。

目が覚めたら

すべてが夢か幻であるように
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
»  (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
»  (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
»  (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
»  (2008年09月26日)
アイコン画像50t
»  (2008年09月25日)
アイコン画像50t
»  (2008年09月23日)
アイコン画像チロル
»  (2006年05月12日)
アイコン画像チロル
» 理想 (2006年05月10日)
アイコン画像チロル
» 本気 (2006年04月30日)
アイコン画像チロル
» ”起き上がりこぼし” (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chu8tm2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる