やっぱりさみしいの 

April 25 [Tue], 2006, 21:32
昨日から、なぜか幼稚園でバイバイするときちゅーたが泣きそうになっています。

慣れてきて幼稚園の様子がだいたいわかってきたら、やっぱりおうちが良くなってきたのかな?

「ママと離れたくないから幼稚園行きたくない」って言ってました。
昨日も今日も泣きそうで、今日なんておくちがヒクヒクして「ヘ」になりました。

でも帰ってきたらすごく元気。

今日突然おともだちの話をし始めました。
「Aくんは暴れるから好きじゃない」とか、「Bくんは先生に叱られてる。」とか。

Bくんは、おもちゃを投げるから叱られるらしいです。

他にもいろいろ名前が出てきたから、明日お迎えのとき靴箱で実在するのかお名前チェックしてみようかな。

先生の真似とかもしてくれました。
お弁当食べる前に「お弁当は、こぼさず残さず頑張って食べましょう。いただきます。」って言うらしい。
これだけ色々聞いて真似してるってことは、ママの真似とかも幼稚園でしだすかもなー。(もうしてたりして…)
油断ならねぇな。

ぷちぷち中毒 

April 24 [Mon], 2006, 21:47
昨日、当選したあひるカップを包んでいたプチプチをつぶすのに、完全にハマっているおこさま。

2時間以上ずっとつぶしていてちょっと怖いです。

プチプチのつぶし方教えた人責任とってください。

当たった! 

April 23 [Sun], 2006, 21:37
帰宅したら、心あたりのない会社からの宅急便不在票が。
何かと思ったら…2ヵ月以上前に応募したネットの懸賞!

そして中身は、あひるのカップ&ソーサーでした。

そう、既に購入済みのやつ。

すごく欲しくて応募したけど、当たるわけないと思って自分で購入しちゃったのです。

でも2setしか買わなかったから、これであひるが3人家族になりました。

ちゅーたの分もあるね!

うんざり 

April 23 [Sun], 2006, 11:40
友人の結婚式のため帰省して、帰りの新幹線。

座れると思ってこだまにしたのに、ちゅーたの機嫌が悪くてうるさいので結局デッキでずっと立ちっぱなしに。

結婚式仕様の慣れないピンヒールで足が痛いし、ほんと、勘弁してくれぇ〜(*_*)

「もう二度と一緒に新幹線乗るかぁ!(怒)」とか思うけど、ずっと立ちっぱなしの健気なくちばしを見てたら、「まあ、いっか。かわいいし。」とか思えてきました。

かわいさで得してるよ、あんた。(子供はみんなか。)
世の中うまいこと出来てますなぁ。

ごはんつぶ 

April 20 [Thu], 2006, 9:50
月曜日から給食が始まったおこさま、毎日何を食べたか帰りの車の中で聞くのが日課になっています。

いつもごはんとコロッケ、とか、ごはんとお肉、とか、メインディッシュしか答えてくれないけど、幼稚園からもらっている献立とだいたい合っています。

ちゃんと食べたもの言えるところがまたかわいい。

そして、毎日食べたあとを少しだけスモックやシャツの袖やナフキンに残して帰ってきます。

おとついはごはんつぶ。

昨日はオレンジ色のごはんつぶとケチャップ。

昨日のメニューはオムライスだったのです。

オムライス、あんまり家で作ってないから名前わからんやろうなーと思って、昨日帰りに何食べた?って聞いたら、「ごはんとごはん」って言ってました。

多分、メインディッシュがごはんだったってことね(笑)

汚れたスモックの袖とか、どろどろになった靴とか、どろんこがはねて水玉模様になった靴下とかを見て、ママが知らないちゅーたの生活を想像してみます。(ちょっとストーカー?)

ママがいなくてもちゃんと楽しく過ごしているのが頼もしくもあり、寂しくもあります。

そうそう、今朝、おしっこ出る前に「出そう」って教えてくれて自分でトイレに行きました!
幼稚園ではもうほとんどおもらししていないようです。
あとはうんちもトイレでできると、パンツ生活だね☆

かにマーク 

April 17 [Mon], 2006, 10:30
幼稚園で今日からの給食のとき使うナフキンとお箸入れに、かにマークをつけてみました。
お名前が読めないおこさまのための自分のマークです。

ちゅーぴーはかにさん。

今日の給食はコロッケ。

みんなと一緒に楽しく食べられるかな〜♪

やっぱり 

April 16 [Sun], 2006, 23:27
昨晩からちゅーぴーがお熱を出しています。

初めての幼稚園生活、やっぱり疲れたんだね。

今日夕方には熱が下がったけど、ちょっとグズグズ言っていたので、まだ少ししんどいのかな。

明日は給食デビューだからみんなと一緒にスタートさせてあげたいけど…。
このまま熱が出なかったらいいのにね。。。

ひとりだち 

April 14 [Fri], 2006, 21:52
今朝は、門のところでニッコリ(ちょっとわざとらしかったけど)してバイバイしてくれたおこさま。
いつも先生に抱かれて靴箱まで運ばれるのに、今日は自分でトコトコ歩いていきました!
気になったのでフェンスの編み目から『家政婦は見た』してみたら、手前の教室の前でおこさまたちがたまってて通れなくなってるところでもじもじしてました。
そしたら先生が気付いて靴箱まで誘導してくれたので、安心して帰宅しました。
ひとりで行動しているちゅーぴー。

なんだかすごく愛らしかったです。


昨日からおうちでお遊戯も踊り始めてめちゃめちゃかわいいおこさま。
幼稚園だいぶ慣れたみたいね。
来週からは給食が始まります。

ライバル登場 

April 13 [Thu], 2006, 23:16
今朝登園の車中「今日は笑ってバイバイしてね」って約束してたら、門のところで泣きかけて、ハッと気付いたように、いっぱいいっぱいの作り笑いでバイバイしてくれた。
が、こらえきれなくなって「ヒーン」って言っちゃいました。

抱っこされながらこっちを最後まで見てました。

今日は昨日までより一時間保育時間がのびて、大丈夫かなあと思って迎えに行ったら、ママの顔を見て笑顔が出るくらい余裕が出来ていました。

帰り際に先生と両手をつないで「先生サヨナラみなさんサヨナラ、あしたも元気にきましょうね。」ってするときに、先生の顔をみてちょっとニッコリしたおこさま。
先生が「ときどき泣いてましたが、今日は結構楽しそうにしてました」って言ってたので「先生のこと好きやもんなあ」ってママがちゅーたに言ったら、ちゅーたはニッコリ。
先生が「嬉しいわあ」ってちゅーたをぎぅ!したら、嬉しそうな顔をしていました。
そして、先生が見えなくなるまで振り返ってバイバイしてました。

園長先生によると、先生が何かしてたりすると泣きかけるけど、先生に手をつないでもらってるときは楽しく遊んでたって。

おうち帰ってからも、「ちぇんちぇいちゅきなの」って言ってたし。

ムムム!
ライバル出現か!
ちょっとジェラシーなママでした。

ちょっと成長? 

April 12 [Wed], 2006, 23:37
今日は泣きそうな顔をしたまま、でもぎりぎり泣かずにバイバイできました。
行きの車中、泣かずにバイバイしてくれるって約束したから。
先生に抱っこされながら、こっち見て必死に涙堪えて手を振ってくれました。
健気…(:_;)

迎えに行ったときも涙の跡はなくて、ホッとした様子で近寄ってきました。

パンツも靴下もズボンもそのままだったし、おもらししなかったのかな。


帰宅して幼稚園の体操の歌の鼻歌まで歌ってました。
「その体操の歌の踊り見せて」って言ったら、「ママは見たくないんでしょ」って言われました。
「なんで?」って聞いたら「幼稚園入ってこないから」って。

なるへそ。ちゅーぴーはママがちゅーたをみたくないから幼稚園に一人で置いて行ったと思ってるわけね。
「ママもちゅーたの踊りみたいけど、大人だから幼稚園入れてもらえないの。だからおうち帰ったらママに踊り見せてね」って言ったら、ちょっと嬉しそうに、でもちょっと気の毒そうに「ちょっかー。ママも見たいかー。」って言ってました。
「ママもちゅーたと一緒にいられなくて寂しいんだよ」って言ったら、八の字眉毛で心配そうにされたので、慌てて「でもママは我慢するから大丈夫」と言っておきました。
自分も寂しいくせに人の心配までする優しいおこさま。

明日は笑顔でバイバイできるかしら。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像obbaao
» ぷちぷち中毒 (2006年04月24日)
アイコン画像obbaao
» 無駄な抵抗 (2006年04月11日)
アイコン画像obbaao
» 子ザル (2006年03月22日)
アイコン画像obbaao
» ネットショッピング♪ (2006年03月21日)
アイコン画像obbaao
» アネムちゃんと一緒 (2006年03月21日)
アイコン画像ままんが
» 買っちゃった♪ (2006年03月20日)
アイコン画像obbaao
» 買っちゃった♪ (2006年03月20日)
アイコン画像obbaao
» 力作 (2006年03月20日)
アイコン画像obbaao
» お友達 (2006年03月18日)
アイコン画像obbaao
» 口達者 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chu-p-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる