★お願い★ 

2028年12月13日(水) 23時59分
・イベントでの撮影、スタジオ含む個撮や同行のお誘いは全てお断りしています
・画像の無断転載を固く禁じます
・理由 めんどくさいから

ご協力頂けると幸いです、よろしくお願いします。
おしゃべりとかは大好きですのでよかったら気軽に声かけてください(^O^)

7/17 Booty 

2016年07月27日(水) 13時08分
和歌山から襲来したさよさんを迎撃する会!in Booty!


さよさんあかざさんひさこさん由奈さん猫たんそらさんうぇんさんフォンちゃんひいなさん!
めちゃめちゃ楽しかったー!!
ごはんは万世だよ!

いらっしゃいまんせい!

いただきまんせい!

ごちそうさまんせい!

いっぱい遊んでおいしいごはん食べて最高だ!
みんなたちどうもありがとう〜〜!!おつかれさまんせい!

刺さったよ棘が 

2016年07月04日(月) 10時48分
先日ノリ打ちでふつうの南国を初打ちしました
120程度捨ての台に座ること1時間(適当)、ついに759を超えマジギレしかけてたところに謎当たりのバケ
そっから10G以内にばかすか当たり電波曲が流れたりなんだり 抜けたけど入ってる分消化したらやめようと思ったら40Gで当たり
なんだかんだで16連

BIGがかなり来た

ロングフリーズ大好きマンはサプライズが気に入りました
最終的には2箱半 半をアステカに溶かして投資の倍回収 ごちそうさまでした

今日の新台入れ替えでマイホから20アステカが消えた
5スロおばさんデビュー待ったなし 切れそう
土曜日は横須賀にマキバオー打ちに行ってくらーな

6/12 スタジオ 

2016年06月13日(月) 19時23分
久しぶりにダラダラ遊んできた@ハムちゃん4

ひさこさんとヴァイス軍服合わせ!一式用意していただきましたありがとう!!
またやろうね(^○^)




自撮りが下手な女子組(^○^)






みんな!




中華めっちゃうまかった〜〜

完成! 

2016年05月25日(水) 15時26分

四炎聖天マイト@神羅万象チョコ
できましたよ〜〜
言い忘れたけどベレー帽とブーツは既製品だよ

ちょっと納得いかない部分が多いので次回までに色々直すよ
問題の四枚羽根はイメージ通りすんなりうまく出来てそれだけはほんとうによかった
普通の大きな羽根だとまた作り方考えなきゃいけないけど、とりあえず可動や固定はこれで安定やろってのが出来たからちょっと自信がついたな

四炎聖天マイト製作9 

2016年05月25日(水) 15時19分
ラストスパートですよ〜

ベルトたちを作ります

ライオン切り出し
羽根の付け根が干渉すると思ってこう切ったけどまあ意味はなかった

合皮で包む

手を抜くということを覚えたsはホットボンドを使った
ステッチは縫ったよ

黒ベルトはカフスと同じビニールのようななにか

実はこれ布終わった時点で作っていざ巻いたら羽根の分かさばって届かなかったから長さ足してるよ
いっっっっっつも思う、作業順、大事!!

バックル、ベルトループつけて合体したのがこちら

おわかりいただけただろうか
結局背中のほうバッツリ切ったよ
ちょっとほんとやっつけにも程があるからマジで作り直す

南条院家のスカーフ

筒状に縫って袋にしただけ
こっちの方が見栄えいいと思ってサテンに買い直して正解だったな〜かわいかわい

ヅラは切る必要がなかったのでそのまま
ていうかむしろもみあげが足りなかった 非常に遺憾の意

今回のkzhさんのがんばり アメノウズメ


間に合わないから我慢してくれ作り直すと言ってびんぼっちゃまスタイルだよ
なんか自分から作るって言ってくれた割に時間がないとか寝不足だとか(なぜならパチ屋に行ってたから)でキレまくっててちょう喧嘩になったけど
いざ出来てみたらかっこいいですね どうもありがとう

四炎聖天マイト製作8 

2016年05月24日(火) 18時41分
羽根をまとめて固定するアレを作るよ
使用したのは厚手のプラ板 厚さは忘れた

背中の布部分ぐらいの大きさでギリギリ見えないぐらい サイズは忘れた 忘れすぎか
2箇所の穴に土台を巻きつけて固定するってえ算段よ
特になにも考えず等間隔で穴あけ
あと端っこ当たって痛くないように角を落としてやすりがけ

巻きつけたのがこちら

試作とかせずぶっつけ本番だったけど無事ちゃんと固定できました
クッソかてえからまた指痛くなるよ kzhさんの
私の伝えそびれで一度外側につけてしまってNG宣告したらめっちゃ切れてたよ 本当にすまない

こいつをライオンボードのベルトに固定 これまたホットボンド
不安はあったけど実際しっかり固定できてよかった
肌が見える部分にあたるので肌色のツーウェイで包むよ

落ちないようにマジックテープはしっかり3列
ちゃんと測ってきつめになるよう長さとったのに結局着てるうちに消耗して緩くなってしまったので次回やる時は肩紐もつけよう
腰から生えてるから邪魔だろうとつけなかったんだけどね 誤算だったわ

完成図がこちら

土台めっちゃボコボコだけどこれが案外痛くない ライオンボード有能
あ、ちなみに2mm仕様です

四炎聖天マイト製作7 

2016年05月24日(火) 18時24分
今回のハイライト 四枚羽根を作ります


土台の針金

百均の硬めのやつをグニグニ編む
根元が心もとないのではとの指摘があったので自由自在も巻きつけた
めっちゃ指痛い なんで四枚もあんのばかなの

鳥の羽根は骨の周りはフワフワらしいのでファーで包むことにしたよ

わかりづらいけど関節にあたる部分に切り込みを入れてるよ
あと不自然になりそうだったので端を適当にカット
わりと小ぶりなので長さは
根元〜1段階目10cm(不安があったので+10cm)
1段階目〜2段階目20cm
2段階目〜先10cm

真ん中に土台を置いて挟む形にするよ

具合を見ながら羽根を置いていくよ
たしか 真ん中5枚、先7枚+長いの4枚だったかな
どちらも接着はホットボンド
最初はGボンド使うつもりだったんだけど、ロクマ勢の友達がホットボンド重宝してたの思い出して変更
これが大正解でした 以降多用しよう
火傷には注意だぞ(した)

あとはひたすら四枚分同じ作業

二枚ずつ対称になるように注意
なんで四枚も生えてんねんばかか

四炎聖天マイト製作6 

2016年05月24日(火) 18時08分
組み立て続き
わきを縫い合わせるよ

直前にこのままだと一本バイアス足りなくなることに気づいて慌ててつけた 危ない危ない

袖をつけたよ

着られる段階までくると嬉しいよね

裾〜スリットの処理をするよ

なにこれ汚い おかしい
この時裏面にリボンつけたの失敗だった バイアスにすりゃあよかった

マイトさんのカードはやたら躍動感があるので少しでも近づけられたらと針金を通すことにしたよ

全面に張り巡らせたかったんだけどめんどくさくてやめた 中途半端になった

袖だかカフスだか

これ これよ こっちにリボンつかえばよかったじゃん
まあのちほど悲劇が起きるのでね

つけます

おわかりいただけただろうか
これね逆につけてる ほんとは赤線腕側に来なきゃいけない
もう相当にテンションが下がった そもそも袖の端処理いらんかったしな
というわけで絶対に作り直す

四炎聖天マイト製作5 

2016年05月24日(火) 17時57分
組み立てに入ります
マイトさん肩見えねえけど色々目通したら多分こうなってた

カーブは怖いね・・なんとか綺麗にできてよかった

前回VSホロアクで失敗したので襟を広げてみた
フリーハンドの適当寸法だから怖いわ
バイアス縫うんなら直接くっつければよくね?ってことでやってみた

問題ないわね?
厚手の接着芯を入れているよ

襟をつけるよ

辻褄が合ったヤッター!
しかしなんかどっか切ったかなんかして隙間ができてもうた

とりあえずホックをつけた

らなんとかなったよ もうファスナー丸見えは諦めてるよ
2028年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像s@ch
» エルザ制作5 (2014年08月13日)
アイコン画像ザンギ
» エルザ制作5 (2014年08月13日)
アイコン画像s@ch
» 完成!(仮) (2013年05月06日)
アイコン画像賈文和
» 完成!(仮) (2013年05月05日)
アイコン画像s@ch
» できる女:俺 (2012年07月26日)
アイコン画像ザンギF
» できる女:俺 (2012年07月25日)
アイコン画像s@ch
» ぬあああああ (2012年03月11日)
アイコン画像ぽたこ
» ぬあああああ (2012年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる