とうとうパソコン買いました!! 

February 16 [Sat], 2008, 19:42
とうとうパソコンを買いました。これでネットカフェ通いもなくなりました。また皆さんのところにお邪魔しますので宜しくお願いいたします!!

青薔薇のブーケ 

February 12 [Tue], 2008, 5:37
まだ試作品なのですが、銀粘土作品です。自分用のペンダントトップをぜんぜん作ってなかったので、やっと時間を作って作りました。

もうちょっと縦長のデザインにしたいと途中から思い出したのですが、石に火を通すのがすっごく嫌だったりするのに、石入れて焼いちゃってあるので、二度目の焼成諦めました…。
(ちょっとなますとヤットコで変形できるのですが…)

アートクレイで石と粘土を同時焼成可能って書いてあっても、二度目には変色してしまう石なんかがあります…。たぶん鑑別で使ってる顕微鏡で見たら、

「哀しい色やねん」

ってカンジになってると思います。

枯れた感じというのか、秋色といえば言えない寂しい色になります…。


わたしは薔薇の造形なんかはまったく手間取らずにできちゃって、しかも自分は職人ではないので、毎回気分ごとに違う薔薇を作りたいと思ってます。チューリップなんかも易しい。

逆に難しいのはデイジーとか、花びらが空間的に薄い状態でたくさんあるもの。形になりそでならないのは、百合みたいなの。わたしの好きな胡蝶蘭はわりと形になりそうなのですが、センターに石を入れるデザインが想定できないので、ちょっと花のない感じになるかもです。


自分がわりとできるんで、
「体験講習会で青い薔薇を簡単な土台のリングで乗せたら、けっこうウケるんじゃないか」
とか思うわけですが、一回やってみた後、

「注)昔から器用だと言われた人だけ来てください」

(実際は生保の注意書きのように小さく書いてあったりする)

としなきゃいけなそうなので、止めてます…。

食生活改善一周年 

January 21 [Mon], 2008, 13:34
ふと気づくと食事を見直してから一年たってました。


きっかけはマクロビオティックの本を読んだのが先だったか、自然療法の本を読んだのが先だったか忘れましたが、急速に食に対する興味が湧いてきちゃったんですね〜。


その日からナチュラルハウス、クレヨンハウス大好き人間に!


調味料は全部自然醸造のものにチェンジ。


肉、乳製品、砂糖、卵、添加物はできる限り食べない。


でも毎日お酒は飲むし、焼肉、もつ鍋は普通に食べに行ってます。


そんなゆる〜い改善でしたが、私何か変わったかな???


ひとつコレだけは明らか。


この一年間、病院(歯医者除く)に行ってない。


基本的に人も羨む健康体の私ですが、去年前半は中耳炎、食あたり、神経痛といった思いがけない不調で
病院にお世話になりました。どれも食事とはあんまり関係ない気もしますが…。


う〜ん、病は気から?


とりあえず、風邪も引いてないなあ。


薬飲みたくないから、意地でも風邪引かないんです。


医療費がそのまま食費になってるって程お金はかかってますが、やっぱり良いものは美味しいのでもう以前の生活には戻れないなあ。

てぬぐい 

January 17 [Thu], 2008, 10:12
以前登山したとき購入しました
 槍ヶ岳  
              




南アルプス     





  重宝してます  

お兄ちゃん大好き♡ 

January 09 [Wed], 2008, 11:29
最近、めっきりと涼しくなってきましたねぇ〜。



ええ、すっかり季節は'''秋'''ですねぇ〜。



秋って恋の季節なのでしょうか?



我が家の仲が悪い、王子と姫様が・・・・・・・・・



最近、キスしたり毛繕いしあったりと何だか仲良しです!!!(*゚∀゚)=3



まあ、キスって言っても猫流の挨拶なんですがね・・・・(笑)



今までまったくくっつかなかったのに、最近では・・・・・・・・・














↑こんな感じで仲良しです(*゚∀゚)=3♡



ああ、こんな日がくることを母は待っていたのよぉ〜〜〜!!!



でも、相変わらず私とは一緒に寝ないけどね・・・・(笑)

ツキ、キンモクセイ。☆37 

December 19 [Wed], 2007, 8:00
ほんの二ヶ月前までは、じっとしていても融けそうな暑さだったのに、いつのまにか、ゆっくりと風呂に浸かるのが心地よい季節だ・・・。

魏延はキッチンの後片付けが終わり、リビングに戻ってきた。そこにいるはずの亮がいない。テレビも点いていない。ていねいに畳まれたふたり分の洗濯物がソファの上に置かれたままだ。
またベランダにいるらしい。すこし開いたカーテンが隙間風でひらひらとはためいている。
リビングから続くベランダを、そのカーテンの隙間からのぞいてみると、やはりそこにいて、真っ暗な空を眺めていた。入ってくる風がつめたい。思わず身を竦めるほど。
「亮、そこは寒いだろ?」
空を眺める亮に後ろから声をかけた。亮は意識を空から戻し、魏延のほうに振り返った。
「そういえば、寒い。」
「風邪引くよ?」
魏延は亮の背中からまるごと抱きこめた。
「こんなに冷たくなって。」
「あったかいな、おまえ。」
魏延は亮のつめたくなっている頬に自分の頬をすり寄せ、冷えてしまった指先には、手のひらですっぽり包んで体温をわけあたえた。
髪は芯まで冷えている。
「こんなになるまで何みてた?」
「月。」
月といわれ、魏延は亮の頬に寄せたまま、さっきまで亮が意識を持っていかれていた空に目をやった。
そこには三日月ともいえない、半月にまであと少し、と言った感じの、暗闇に抱かれて黄色くはっきりとした月が浮かんでいた。
「あれに見蕩れてた。」
「妬くよ。」
「・・・・何に?」
「あの月に。」
「何で?」
魏延は月に向かって言った。
「お月さん、亮は返してもらいます。」
「何だそれ。」
ふたりはくつくつと笑いあった。しばらくふたりは月の空をだまって眺めていた。
そして魏延は思い出したかのように、あ、と呟き亮の顔をのぞきこんだ。
「そういえば、風呂、溜まってるよ。」
「忘れてた。」
「一緒に入ろうか?」
「・・・・うん。」

ふたりは解けて部屋に上がろうとリビングの窓に向かった。
そのとき、金木犀の匂いがつめたい風のなかに混じって、亮の周りを通り抜けていった。亮はその風の吹いてきたほうを思わず振り返る。
「どうした?」
「キンモクセイ。」
「ああ、匂うね。そんな季節だしね。」
「・・・・。」
「ん?」
「何でもない。」
「そ?風呂に入ろう。」
「うん・・・・。」

亮は金木犀の匂いを嗅ぐと、すこし落ち着かない。それは何故なのかは分からない・・・。ただ、頭の遠いところで何かが引っ掛かっている、胸がざわめく、という漠然とした気持ちだけ・・・・。

亮は頭を振って魏延をみつめて微笑んだ。

「うん。風呂、入ろう。魏延。」















一緒に入っちゃうの?!
それはいいとして、
金木犀。
。。。。。(~_~;)

木製カーポート 

December 12 [Wed], 2007, 23:38
昨年、電化リノベーションしてTV番組「花まる電家」で紹介された「鬼柳の家」に、木製カーポートが完成しました。塗装は、お客様が連休を利用してご自分で作業されました。なかなかいいできばえです。この家は、「いわて・エコハウス」に認証されています。

★また飲み★ 

December 05 [Wed], 2007, 16:27
なかなか
訪問行けなくて(^^ゞ
ごめんなさい!
m(__)m

今日の夜、帰宅したら
訪問する予定です

それまで待っててね!
o(^-^)o


先週も2週連続で
隣の居酒屋にGO!
調理場見習い君と(^^ゞ


見習い君、
ビールオンリーな子なんですが、
二杯目にモスコミュールを頼んだ。


で、


『これ、めちゃくちゃ、酒の方が強くて飲めない(>_<)』



『大丈夫だって、もったいないから、頑張って飲んじゃえよ!』


『やだ(>_<)飲めない〜』

『もう!(-_-メ)
じゃあ、他の頼みな!
私、チャンポンしない主義だけど、飲んでやるから!』


『じゃあ、カシスオレンジにする』


『本当に飲めんだろうね?』


『カシスとオレンジだから大丈夫だと思う』


『コレ以上、チャンポンさせたら
私、マーライオンになるからね!
ちゃんと面倒みてよ!



『やめて(>_<)』


ちなみにマーライオンは
シンガポールの銅像?で
口から水を吐いてるライオンのことなんですが

うちらの店では
ゲ○ちゃうことを
マーライオンと言います。(-_-;)


んな、訳で


私は
ウーロンハイ数杯+見習い君がGive upしたモスコ

見習い君は
ビール数杯+カシスオレンジ

お隣りさんが飲みに来てくれたちゅーことで

刺身盛りプレゼントされて心づかい庄○さん有難う♪
o(^-^)o


+料理頼みまくりで
2人で7000円

料理単価、
数百円の居酒屋で頼み過ぎ〜?(>_<)

楽しかったです!



しかし
どっちが男か分からない会話してます(-_-;)

見習い君が私を酔わすまでになる日は
会話も酒にしても。。。

ないな。(-.-;)

株主優待 

December 01 [Sat], 2007, 22:13
昨日、ふと「株主優待情報」を見て気づいたこと。



オリエンタルランドは株主優待でディズニーランドまたはシーのワンデーパスポートをもらえる。





では、ユーエスジェイはどうなんだろう?と思い見てみると。





「優待なし」




おいおい、そんなんじゃ株主になろうなんて人はあまりいないんじゃない?


確かに、投資目的または投機目的の人は買うかもしれないけど、優待目的の人には目に入らない株。






ディズニーは遠いけど、USJならと思ったのに、甘かった。

しらとうり 

November 28 [Wed], 2007, 13:46
いただいたんですが、「しらとうり」とと言うのだそうです、私は初めて見ました。
「ぬか漬けする」で、しました
まあまあの味。
炒めたりもするらしいんですが、くれた人もよく知らないとの事。
あと一個どうしよう?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chthsm1728
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» とうとうパソコン買いました!! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とうとうパソコン買いました!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とうとうパソコン買いました!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» とうとうパソコン買いました!! (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» とうとうパソコン買いました!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» とうとうパソコン買いました!! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» とうとうパソコン買いました!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» とうとうパソコン買いました!! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» とうとうパソコン買いました!! (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» とうとうパソコン買いました!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる