mirtillo -10.sett.- 

May 21 [Wed], 2008, 17:17
チェルタルド〓


mirtillo〔伊〕:ブルーベリー〈名〉


CERTALDOの伝統工芸だそうです。
かわいいね〜〜(^ ^)
欲しいものはとりあえず写真に撮ってあきらめる、
それが水貴流(笑)
この赤い花の小瓶、めっちゃかわいくて
赤好きの水貴には
欲しくて欲しくてたまらんかったね。
で、写真だけ撮ってきた☆

1枚目:電気のかさ飾り。
2枚目:壁飾り。
3、4枚目:かわいい瓶たち☆

まぁ、瓶は帰国に大変やから、
代わりに
同じような飾りがついてる
ブルーベリー石鹸買ったよ★


ちなみに去年の留学中に
水貴が絶対忘れまいと覚えた単語は

pesca(桃)

今回の旅では

mirtillo(ブルーベリー)
mora(クロイチゴ)
pera(洋ナシ)
fico(いちじく)
arbicocca(あんず)
lampone(木苺,ラズベリー)

pescaも含め、
全部ジェラートのメニューで覚えました(笑)
食べ物って、単語覚えるのに便利☆(^ ^)

新車 

February 18 [Mon], 2008, 9:26
’07夏 中央線 信濃町駅にて

何してるのかな? 

February 13 [Wed], 2008, 17:21
 寒いので、今日は少し熱めのcoffeeを入れた。

皆は何をしているのかなぁ?!



 愛する人とのデート?

「そろそろ、お茶しようか?」  「私、ケーキが食べたい!!」

とか・・・。



 愛する家族との団欒、それとも、お買い物?

「今日のお夕飯は何にしようか〜?」  「パパ、何、食べたい?」

なんて会話をしているのかな?!



 テレビの見過ぎか、妄想族のなせる技!!



 私には、なぁ〜んにもない!

見事に、なぁ〜んにもない!!

あははって感じ!



 もの悲しい秋の日曜・・午後の昼下がり・・・。

世の中、忘れてはいけない人の善意 

January 31 [Thu], 2008, 11:05
「物忘れ」の得意な私。またしてもある事件が起きた。ーー無くなって10日も経ち、もう出てこないと忘れていたのに、驚いたことに出てきたのだ。しかし、時すでに遅く、利用されてはいけないと遠隔操作をかけて、利用できないようにすぐにロックして貰い、仕方なく新しい機種を買ってしまっていました。
何を紛失したか。そう、そうなんです。携帯電話です。(念のため今まで、携帯電話に関してだけは、紛失したのは初めてです。)

奈良で友と、少し酔いはあったが、人生のこと、社会のことなど真剣で有意義な語らいのあと、帰る電車の中でかかった電話に「車中だからあとでかけ直す・・」と話したことは確かに憶えている。気が付いたのは次ぎに乗った地下鉄の中。夜も遅く、翌朝10時過ぎに駅の遺失物扱い所に駆け込んだ。
「この時間では、車庫に入った電車もすべて点検、掃除も終わっており、未だに届け出がないのは厳しいですね」とのこと、住所を名前を書いて置いておいた。念のためにと、用事が済んだ3時前に再び訪ねに行ったが、ムダだった。

と言うことで、新しい電話に、せっせとアドレス帳に友人知人の番号を500件近く、登録するのに日々専念した。それはもう根気がいる一大仕事であった。
ところが、その一週間あとに電話の販売会社から「重要書類在中」と書かれた一通の封筒が届いた。なんとまあ、某警察署から私の携帯電話が届けられているから取りに来るようにとの通知書だ。いらないときでも警察に一報せよ、とあった。お上には逆らってはならないと警察に急いだ。

署に着く直前に電話したら、電鉄会社からの届けだから、そこの証明書を貰って来てくれ、と。足を運び証明書を貰って警察署に駆け込んだ。めったにお邪魔しない警察署。世間様に悪いことをした訳でもないのに、少々おっかない面持ちで踏み込んだ。

ところがその玄関ロビーにずらりと堂々たる体格の二、三十人の警察の方が、出迎えてくれているではないか。足がすくんで前に出ない。「何か用事で・・」やっと一人の警官の方が尋ねてくれた。「は、はい、落とし物を取りに来ました」思わず口ごもってしまった。
ーー聞けば、新しく配属された本日初出動の新人警官の方々を先輩達が労をねぎらうために出迎えておられるのだと優しく教えられた。

10日も過ぎて出てきたわが携帯電話。他人の思いに無関心な今の世のなか、親切な思いやり深いお方もおられるものだ、と感心した。失われ電話であったが、失われていなかった人の善意、買った電話の代金以上に得た物は大きかった。ーー何かの参考になれば、と少し詳しく無くしたものを警察に貰いに行く時の手順を述べました。

最近・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 18:13
じいじのお昼寝に付き合ってます。

メタボリック??なおなかがなんとも
気持ちよさそう〜〜(笑)

A釣果 

December 18 [Tue], 2007, 20:55
10/22 (月) 夜 淀川

増水から落ち着き水位がエエ感じになったので出撃!

はじめに30中半が

そして次に50up!!!

今回のUPは沖へガンガンツッコンでくれたのでむっさひきました

ダウンラップがしなりまくりでした!

口閉じ尾開きで!!!

53cm

2.5kg

写真をライフスタイルに♪ 

December 13 [Thu], 2007, 14:36
皆さんは写真の管理をどのようにされていますか?



私は、写真を撮るのが大好きで以前は、「行事ごと」「歳ごと」にアルバムを作っていました。



でも、最近はPC等の普及でアルバムに貼る事が少なくなってしまったものの写真の数は以前以上にいつも撮っています♪



今日は、「写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)」というサイトを見つけたのでご紹介します♪



Fotonoma(フォトノマ)って一体何????って感じですよね〜(笑)



HPによると『「Fotonoma」は、「PHOTO(FOTO)」と「お茶の間」を足した造語』だそうです。



なるほど〜考えましたよね〜(パチパチ)



このサイトを見ると写真を撮ったり、プリントしたり、飾ったりだけでなく、同じ趣味を持つ仲間同士でコミュニティーに参加したり、写真コンテストなるものに参加できたりとホントにいろいろとできるので自分の趣味の幅もとても広がりそうな気がします!!



また、女優・石川亜沙美さんのフォトギャラリーなるものもあり、更新もまめにされているのでそちらにも興味を惹かれますし、参考にもなりますねっ♪



写真一つでいろいろと幅の広がるこんなサイトを皆さん活用してみませんか?

洗濯物で・・・! 

December 07 [Fri], 2007, 18:29
昨日は朝から雲ひとつ無い天気になりましたので


嫁さん義理の弟の嫁さんとで、このときとばかりに時間を掛けて



洗濯です!



所狭しと塀の所まで干します!



このスタイルがフィリピンスタイルですね!



日本でしたら恥ずかしくてパンティー・ブラなど外には干しませんよね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chstbr1959
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» mirtillo -10.sett.- (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» mirtillo -10.sett.- (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» mirtillo -10.sett.- (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» mirtillo -10.sett.- (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» mirtillo -10.sett.- (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» mirtillo -10.sett.- (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» mirtillo -10.sett.- (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» mirtillo -10.sett.- (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» mirtillo -10.sett.- (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» mirtillo -10.sett.- (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる