今日のお弁当♪ (H19、11、1) 

February 18 [Mon], 2008, 15:46
    

   今年も残りあと2ヶ月かぁ〜(^ー^*)早いですねぇ〜♪
 
〔今日のお弁当メニュー♪〕       
     
        ゆかりご飯&ガり(自家製)・大根葉のふ〜チャンプル〜
        里芋胡麻コロッケ・オクラ肉巻き・ミニトマトinマヨ・オムレツ♪

  ※コロッケ…里芋をレンジでチンしてつぶしてコロッケに!パン粉が切れたので胡麻を代用!!

  ※オクラ巻き…オクラに豚薄切り肉を巻き照り焼きに♪塩コショウ、酒、砂糖、醤油で味付け♪

  ※オムレツ…2色ピーマン、玉葱、人参、ポーク、ピザチーズ入りの具沢山です(^^)まいう〜☆☆☆
  

◎ご訪問ありがとうございます。一言コメントを頂けたら嬉しいです(^▽^*)/

チンにも休息を 

February 13 [Wed], 2008, 20:56
さてさて24日目くらいかな
毎日引っ張ってばっかなんで今日くらいお休みを
いつもでかくなろうと頑張ってくれてるチンですからね♪

桐箪笥 

February 02 [Sat], 2008, 23:42
  引っ越しの際に、母から譲って貰ったものがあります。
  (と、いうか、奪ってきたような気が…。)
  「桐箪笥」です。

  母が嫁入りするときに、お祖母ちゃんに用意して貰ったもので。
  家を改築するに当たって、不要になったから捨てようか、
  というのを貰いました。

  この箪笥に、小さい頃からの学校の表彰状や書道の検定試験合格賞状とか、
  宝物だったブローチなんかを一緒にしまって貰っていた箪笥です。

  なので、思い入れがあるんですよね。

  見た目、大分くたびれてて(淡路大震災の時にも頑張ってくれたので)
  手直ししようかと専門家に言ったら、
  「新しいのを買った方が安くつくよ」と言われました。

  なんだか、ショック。

  業者さんは、「お金」の事に気を使って言ってくれたんだけど、
  「ああ、そうなのか」と、今の世の中がこういうモノなんだと
  思ったりで。
  
  やっぱり、そう来るか。と、心構えしてましたが、
  桐箪笥の補修・調節(洗い?)をするだけで新しい桐箪笥が
  もしかしたら2つ買えるかも、と言われたのには いささか。

  それででして。

  自分で、修復する事にしました。

  気分が乗る時とか、気候とかをみつつ、長い目でゴソゴソしてましたら、
  あと、もうちょっとで完成です。

  新品みたいにキレイにはしてないですが、
  (それこそ、「洗い」はムリですって)小綺麗にしましたよ〜。

  着物を専門的にしまう箪笥なんですが、ワタシには直す着物は持ってません。
  それでも、ブラウスなどのシャツ類をしまうのには丁度良い箪笥です。

  昔の箪笥なので、作りはしっかりしているし。
  (設計?を見て驚かされる所があります。よく出来てる!)

  思い出が捨てられずに済んだ、という気持ちです。

サウスアフリカ 

January 18 [Fri], 2008, 12:31
ワールドカップの優勝国、サウスアフリカ。

NZにはサウスアフリカから移民してきた人がたくさんいます。
アジアもここ数年で急に増えたとか。
特に韓国人はすごいです。
円とNZドルはここ最近芳しくなく、そのため日本人は減って
るんだとか。

写真はサウスアフリカンショップ。INオークランド。

空港に送って行きました。 

January 09 [Wed], 2008, 19:31
主人を空港まで送っていきました。

昨日は、「台風の影響?か

秋田に降りれなければ青森空港か

羽田に引き返す」との連絡が入って心配しましたが、

無事到着。

帰りの便も、空港では空席待ちのお客様がいるようでした。

羽田行きの後、最終便は名古屋小牧行きのようである。

いつもおみやげを「比内地鶏な」ど送っていたので

どんな表示されているのか気になっていましたが、

きちんと対応がなされていで安心してかえってきました。

帰りの便は、無事に何事もなく到着して欲しいと願っています。

おわのさん10000hit後日談。 

December 20 [Thu], 2007, 7:59
よーするにボツネタ。

二匹目のドジョウで安易だったなと結局お祝い絵に変更、それが正解。

最近絵描きモチベーション低下中でヤバイのヨ?。

矢沢永吉「YOUR SONGS 456」 

December 13 [Thu], 2007, 3:46
矢沢です。

矢沢永吉です。

どうよ・・・

かっこいいじゃありませんか。
セクシーじゃありませんか。

特にファンって訳じゃないんですが、オヤジの色気がたまりません^^;;;;


ヒロちゃんに勧められて(ってか、借りてます^^;)聴いてます。
ぷっちーのお部屋で、童謡の合間にかけてることもあります。(こら!)

ぃゃ〜〜〜、しびれます。びりびりびりびり・・・・・。

キボシイシガメ 成長日記10/22 

December 07 [Fri], 2007, 20:57
キボシが大きくなる過程でどれだけスポットが大きくなったり数が増えるか成長日記をつけることにした。
どうなるのだろうな〜〜。
この5個体です。
もうすでにレプトミンを食べている個体がいますがだめな個体が2匹
そいつらには違うえさを与えています。

そーゆー感じです 

December 02 [Sun], 2007, 7:06
モリケンとくぅが帰りました。

正直、くぅは早く帰って欲しかったのでいい感じです。


ナルトがなかなかアツい展開。

話的にはグタってきても、忍術戦はやっぱりドキワクなナルトが大好きです。


月曜にあいのりとジャンプの日記を書いたのは久しぶりな気がします。

一時期月曜日は毎週こんな感じだったような気がします。笑


明日はヴィンランドサガの5巻がでます☆

楽しみだー☆

朝から仁と淳之♥ 

November 27 [Tue], 2007, 1:56
今日から『有閑倶楽部』放送開始!!





ということで、朝からズームイン、スッキリに出てました(・∀・)




関東地区では、他にも出てるんでしょうが、私の地域では放送されません;




だってさ、見どころSPみたいなのも放送なかったし。。




'''どんだけぇ〜(´Д`)笑'''




今日はバイト休みだけど、学校があるんで、生では見られません。。




しかも、明日朝からバイトなので、ビデオに録画したのも見られません。。。。




みんなの話題についていけるかな・・・笑






そういえば、HPがすごいことになってました!!




有閑倶楽部




ジャニがそのままHPに載るってなかなかないから、ちょっとびっくり&嬉しかった♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chsasa1692
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 今日のお弁当♪ (H19、11、1) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる