地震 

2011年03月23日(水) 22時18分
3月11日。
私は職場にいた。
今までになく長く強く揺れた。

揺れがおさまって少し経つと
窓から外に避難する人々が見えた。
みんな私たちのいるビルを指差したりしていた。
外に出てみるとビルの壁が一部崩落し、
渡り廊下がヤバいことになっていた。
今もそこは通行禁止。

私の職場のある階は、水道管が壊れ
トイレもパントリーも使用出来なくなった。
自宅で夜に輪番が来ると毎回停電。
不便だ。

でもそんなことはどうだっていい。


東北や北関東がこんなことになってしまうなんて。
こんなに悲惨な状況になっているなんて
想像だにしていなかった。

大切な人を失った人。
大切なふるさとを破壊されてしまった人。
原発はあんな状態。
それにより更に痛めつけられる福島の人。
その胸中を思うと、すごく悲しくて苦しい。


先日、被災者の方の一時避難所を
お手伝いをしお話をする機会があった。
その時、お聞きしたこと。

避難所に車で行ったら夜のうちにガソリンを盗まれたこと。
被災地では似非ボランティアや外国人による
火事場泥棒がたくさんいること。

これ以上なく辛い思いをしている人たちを
さらに痛めつけようとする人がいることが
すごく悲しい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりん
読者になる
10代の頃は漫画を読むことなんてなかったのに。 ひょんなことからBLにどっぷり。

このブログは、ボーイズラブ関連の感想を書き連ねています。 ボーイズラブに抵抗のある方はご注意ください。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/chry/index1_0.rdf