あけましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2017, 3:03
あけましておめでとうございます
2016年は…旅行前の投稿のまま止まってしまいました(;_;)

無事に帰ってきております
大丈夫です

振り返りとかいろいろしたいのですが、とりあえずまずはご挨拶

ブログやめる予定はありません

書きたいことはたくさんあるので、
新しいパソコンも買ったことだし、
更新頻度は絶対あげます!笑

ブログをみてくださっているみなさん
昨年はお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします

(無題) 

February 28 [Sun], 2016, 10:21
いってきます!高校以来の海外旅行。緊張。

2015年の振り返り3ぷらす 

January 10 [Sun], 2016, 2:07
そんなわけで今年2016年は、
「戻」を目標にしたいと思っています。

まず第一に、「体調を戻す」
12月に回復してた気分になっていたら、
正月から早々に下降傾向にある体調ですが、
なんとか、前の元気な状態に近いくらいまでに戻したいです。

経験上、春先から夏はあまり体調的には相性がよくないのかもしれないけど、
なんとか戻したいです。


ほか、「戻」したいと思っていることもあるのでそちらも。


今年は良い年になると良いなあ。しみじみ。

2015年ふりかえり2 

January 10 [Sun], 2016, 1:43
月ごとにざっと振り返ると、こんな月でした。

楽しい予定もいっぱいあったけど、
正直やっぱり、2015年、
「臥」の1年だったなあというのが感想です。


3月の急性胃腸炎、4月の高熱、
8月からの長〜い夏バテ。

夏バテの頃は、結構しんどかったです。
眠くはないけれど、起きあがって何かをするということがしんどくて。
座ってるのもしんどくて。
ちょっと痩せたよ笑
横になって勉強していた時も多かった。それでもまだ8月は動けてたけど。
でも8月のお盆のときに、バイトがすごくしんどかった日があって、
ずーっと横になりたい…しか頭になくて。あの日ほど休めばよかったと思った日はないw
勉強も…持続力短かったなあwよく受かったよ…
塾いってもしんどくて、30分も集中できてなかった気がする。ぐたっとしてた記憶しかないw

元々低血圧で、そういえば2014年くらいから、起きて準備しても
だるくてもう一度横になることはちょこちょこあった。予定つめすぎかと思って気にしてなかったけど。

2015年夏くらいから更に悪化して、
お盆明けのバレエはとても行けず。次はなんとかいったけど、
その次はやっぱり無理で。

9月頭にやっと少し楽だ!と思って図書館通ったりしたけど、やっぱりぐたっとしてたなあ。
すぐ後に風邪ひいて本当に悪化。
本当に座っているのもしんどくなって、横になって勉強していました。
一日の大半はリビングで横になってたなあ。
リビングで横になりながら見ていた窓の風景がなんとなく忘れられないw
晴れの日に寝ているのは楽だったw雨の日がなんかしんどかったなあ家にいるんだけど。
二週連続でついにバレエも休んでしまい、いやーあれはなんていうか。しんどいの一言。
この頃かな、バイトとかで辛うじて外には出ていたんだけど、
「出かけると体はしんどいけど心は楽、家にると体は楽だけど心はしんどい」
ってはっきり思ってたの。
試験のあと、親がどこか連れ出そうとしていたんだけど、全部、
疲れるから嫌だって断ってたのよね。駅まで歩くのがしんどいと思って。
そして上の感情を漢方の病院で行ったら、結構重視されてしまったようでw
仮面うつ病と思われたかも。確かに9月頃から、うつ病チェックとか、全部ひっかかるw
漢方も少しそれ対応にしてもらいました。

試験が終わって楽になるかと思ったけど、体力はなかなか回復せず、
10月末のバイトはふらふらになりながら行っていた記憶がある。
あれもしんどかったわ…
隠れてぐだっとしてたよ。
11月たまにかけては、あれは本当に無理やりハイテンションになって
バイトと飲み会行ってて、これ続くとまずいって危機感持っていた記憶がある。


11月末くらいからようやく少しずつ楽になってきて。
卒論出してほっとしたのか、快調。
というか快調すぎたw
でも12月は、夏が信じられないくらい元気だった。10月末のような
無理やり動いてる感もなくて。
なんというか、「そりゃあ体調不良経験したことがない人は、理解がないよね。
だって自分だって忘れるくらいだもん」と思ったりしたのでした。
と思ったら飛ばしすぎて、今年の元旦から、下降傾向で、怖いですが。

30日のみに行った時は、色々思いすぎてなんかもう泣けてきてたもんね。泣いてないけど。

この記事見ると、もうほんとしんどいしか書いてないしw

人と比べたら、たいしたことないかもしれない。
かもしれないけど、やっぱり自分の中で、
夏からしんどかったんだなあとしみじみ思ったりしているのでした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:めろみい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学院生のマイペースぶろぐ。
語りたいことを語りたい時に
語りたいように書き連ねます。

どうぞよろしくお願いします
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像CaHoLi
» (無題) (2016年03月27日)
アイコン画像めろみい
» (無題) (2016年03月21日)
アイコン画像CaHoLi
» (無題) (2016年03月19日)
アイコン画像めろみい
» 無題 (2014年04月07日)
アイコン画像めろみい
» 無題 (2014年04月07日)
アイコン画像CaHoLi
» 無題 (2014年03月27日)
アイコン画像CaHoLi
» 無題 (2014年03月04日)
アイコン画像めろみい
» (無題) (2013年01月03日)
アイコン画像CaHo/Li*
» (無題) (2012年10月23日)
アイコン画像めろみい
» 初投稿♪ (2012年02月23日)
Yapme!一覧